« 現在の進捗状況(4日)モード | トップページ | 現在の進捗(5日)モード »

2007年8月 5日 (日)

やっぱヲサすげーわモード

 BJPM本を作るにあたり、ヲサ宅にもデジカメがあった方がいいだろうと思って、使ってないCAMEDIAを渡すついでに一緒に夕飯を食いに行きつつゲーセンに誘ってきました。

 ヲサは私より感覚がずっと若いし、元々パターンワーク構築が私よりずっと上手いので(私はフィーリング命なので格闘はガチャ傾向だし)、是非一度ヲサにアルカナハートFullをやってもらいたいと思っていたので好機でありました。地元は2Cr/100円の3セットで、1回が長いです(^^;。とりあえず試しにリーゼロッテで私がやってみせて(Fullになってから初クリア)、残りの1Crをヲサに預けたのですが…。

 最初このはを選び、1面で苦戦したものの、なんとラスボス第一形態を破壊しつつ(ファーストプレイで(笑))クリア。間に今日はイベント的に2Cr/100円になっていた太鼓の達人10を挟んで(もってけフルコンボ取りました~。あとはとかちだ!)続いてヲサが自前で挑戦。きら様で超絶大暴れ(笑)。あれカプコンの重量級キャラの挙動まんまだからヲサにとっちゃ手足だよなぁと思って見ていたら、やっぱりラスボ第一形態破壊で、残念ながらラスボ負け。続けてリーゼロッテ。私よりはるかに上手く操ってラスボ完全撃破。すげー(笑)。つか第一形態を初見で倒した人初めて見たよ私(笑)。やはり餅は餅屋と悟りました。

 思ったんですが、やっぱしデフォルトアルカナより自分のお気に入りを使った方がいいですね。ヲサは私の勧めのせいかずっとはぁとのアルカナでした。各キャラ見た感じ、フィオナや冴姫のアルカナもいいかもしれません。リーゼロッテのアルカナは通常はいいけどABC技が;はぁとのは狙い方わかってくるとCPUにはがすんがすん当たりますもんねー。

 にしても神依さんの声が真くんなのは気づいてましたが、リーゼロッテがやよいたんだとは知りませんでした(^^;。ここ2回はリーゼロッテ使いです。あぁ畜生PS2版欲しいなぁ。今更PS2本体買うのもアレなんで中古でいいからPS3が欲しいかも。

 ところで私が太鼓でダディマルクやってたら後ろで子供たちが踊り出したという怪現象について。

 で、ハーフライフ2の筐体にふと目をやると見た顔が。元盛岡アウトトリガー4人衆のT君とS君でした(笑)。やっぱこゆの好きなんだねぇ。S君は某店の店員なんでよく会うけど、T君とは久々だったので嬉しかったです。変わらない仲間がいるのは励みですな。

 って遊んでる場合じゃないでしょぉぉぉ。>私

 そうそう、既知かと思いますが、太鼓10で「エージェント夜を往く」を選ぶ時、一瞬曲表示が「とかちつくちて」になります(笑)。ヲサに教えたらやたらウケていました。曲のMixも毎度の通りオールスターズで、今回オススメの曲になっています。

|

« 現在の進捗状況(4日)モード | トップページ | 現在の進捗(5日)モード »

コメント

他格ゲーで良く選ぶ、忍者キャラ・投げキャラ・ペットキャラ選んだら全部幼女でしたorz
さっき気が付いたのだが、愛のアルカナだったらアルカナの飛び道具と飛び道具反射でラスボス第一形態破壊いけるね。Dボタン必殺技の存在を忘れていたぽ。
リーゼロッテ使ってて思ったけども同じキャラでも人によってプレイスタイルがガラっと変わる格闘ゲーも久しぶりですなー。最近のはこのキャラはこのコンボやって下さいね(ガードされてもされなくても)で、誰がやってもほぼ同じ攻め・動きのヤツばっかりだったのでこれはちょっと面白いぞーと。PS2版は無印とFullのキャラ混在で対戦出来るようだし買ってしまうかもしれん。

太鼓の達人10にして初めて太鼓をプレイしたのだが、予想以上に腕が疲れるねぇ。でも楽しかった。

投稿: ヲサネコ | 2007年8月 6日 (月) 22時51分

あー、色々動画あさってたらアルカナハートはループ系コンボ満載ですな。売りのホーミングボタンの機能が主な原因っぽいですが。一部を除いてはそんなに頑張って繋げてもダメージほぼ変わらない&時間の無駄なネタっぽいのでしたが。
ただ対人戦の動画を見る限りでは攻め方が色々ありやはり面白そうでした。

フィオナがグラドリエル+メイド+モンスターカードドローずっとオレのターン(アルカナ)な見た目でしたが、必殺技に六道烈火(サムスピ風間火月の技)があって吹きましたw
フィオナはやらねばならぬようだ。

つーわけで予約したw

投稿: ヲサネコ | 2007年8月 7日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現在の進捗状況(4日)モード | トップページ | 現在の進捗(5日)モード »