« 現在の進捗状況(2日)モード | トップページ | エグゼリカさん出撃準備モード »

2007年8月 2日 (木)

いきぬきもしないとしんぢゃうじゃんモード

(そこまで頑張ってないだろとか言わないで~(/_;))

 はう。高木信孝せんせのでじぱらの2巻が欲しかったけど、毎度何故かAmazonでは納期が遅いので、直接本屋さんに行くついでに久々にゲーセン行ってきました。上堂のパロ。AAAがある~けどお金ないのでまず太鼓の達人。もう10が入ってて、最初から100円/2曲だったので、3回ほどやってきました。もちろん目的はもってけ(笑)。とりあえずかんたんは当たり前ですがむずかしい以上ができない私でも初見FC、ふつうでちょっと感覚と譜面が合ってないとこがあってそこでタコミス。ハレ晴れみたく譜面ないとこもノリで叩くともってけだと不可になるんだよね;(このへんはハレ晴れのが楽しい。概ね思った通り叩いて正解だから)。あとはアイマス系ではエージェントを。譜面面白いです。かんたんやらずにふつうからでしたが、あの曲のちょっと変わったリズム感がゲーム性に反映されてて楽しい。こっちもちとパニくると途端に合わなくなるんで、ぼろぼろでしたが(クリアはしました)。一人目にいきなり亜美が来たんで吹きました。もはや真くんの曲じゃないのか(笑)。
 にしても3回叩いてもう腕上がっちゃったのはまいったなー;凄かったよ、前腕がぱんぱんに膨れて。運動不足すぎ(^^;。「私、多分今ラリアットで人殺せると思う」と真面目に思いました。アーケードで一番楽しく感じるのが太鼓ってのも現状どうかなーと思いますが。

 アルカナFullもやりたかったんですが、夏休みなせいか腐女子系の女の子がえんえん連コインしてたので諦めました。しょぼん。パロにはコナミの現行音系がほぼ全部揃ってますが、DDRだけありません。凄く踏みたいのに!盛岡近辺にはもうないのかなー;

 本屋さんででじぱら確保しつついろいろ物色。アルカディア見て「えぇ~;」と。アルカナのトレカ企画、ひらべさんがみくしで公開してる絵(没ったの)の方が絶対いいと身内贔屓抜きで思ったんだけど;ゲージャパをチラ見して「みづき先生左手に指環してるのにこの企画タイトルでいいの?」とちょっとウケました(笑)。湾岸ミッドナイトの最新刊がもはやマンガでなく自動車哲学書。凄いとこまで来たなぁとややウケ。えぬさんが以前この作品をして「楠木みちはる男を語る」と評していたけど、完全にその世界ですな(笑)。で、一部で話題の「いいなり!あいぶれーしょん」の1巻だけチラ見。…これが全年齢指定なのはとしひろしさんの作品が全年齢指定なことよりずっと不思議なわけですが(笑)。てゆうか尿とおりものは違うだろうと小一時間。最後にいつの間にか装丁が変わってたJ’sTipoのビートの記事を読んで少し涙。そうなんだよね。おやっさんが最後に乗って、最後に褒めた車なんだよね、ビート。(本田宗一郎さんは、ビートの発表会の席で最後に公の場に出て、その後亡くなりました。あの車はホンダの源流の形見のようなものなのです。ちゃんと完成車の助手席に乗って大変喜ばれたそうです。モータースポーツを通じて、日本の車が世界に通用すると最初に証明した偉人が、最後に愛でた孫のような存在なわけです、ビートは。だから琢磨君も乗ってるんじゃないかな)

 たまにはリアル書店も行かないと駄目だねーと思いつつ(笑)、自宅に戻るとキラメキラリ入りCD(M@sterArtistシリーズ02のやよいたん)とアーカイヴアンカーがAmazonから到着してました。うう~出費が続くなぁ;と思いつつ、今の革トランクがコミケに売り物持ってくのにちょっと手狭に感じてたので、楽天で大型の樹脂製トランクを注文。来月の国後でも使うのでちょっと思い切りました(/_;)。ついでに1/6のバズーカのブラインドコレクションである「バズーカ名鑑Vol.2」を2カートン注文。みみこがRPGだのパンツァーファースト構える日も近いかも(ぇ。

 そいえばDDのS胸で有名なObsessionさんが深刻なトラブル状態になっていて、詐欺検索まであって「このまま終わってしまうの?Ami60WHがもう1つないと私のプラン完結しないのに」と困り果てていたら、ようやく再開の目処が立ったようです。ただ現在庫から物が確保できなかったら、当分入手できなさそう。困りました。
 でも、詐欺はないでしょう、あの人は、とは思ってたのです。そゆことができる人とは思えなかったよ。直接お話したことありますが。確かにコスト面でいろいろ困っていることがあるとは仰っていましたが。

 にしてもひどい暑さでまいっちゃいました。路上の気温系が15時半過ぎで35℃でしたよ;私のビートはエアコン死んでるわけですがー(/_;)。もー家戻るなり最近ずっと一階で仕事してたとこ即部屋に戻りました(いないことが多いのにエアコンかけっぱなしなのです。録画用PCの熱暴走防ぐため(ぉ)。

 ところでニコ動の「ごめんなさいごめんなさいシリーズ」が異常になごむ件について。主題歌(笑)の『ボブ』(aiko)が今の私の心境まるっきりまんまなのでちょっと泣けたりもします。とりあえず1話からどうぞ。4話のオチが好きな私はどうしようもないほど百合好き。3話冒頭のゆきぽとやよいたんのかみ合ってない会話もいいです(笑)。

|

« 現在の進捗状況(2日)モード | トップページ | エグゼリカさん出撃準備モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現在の進捗状況(2日)モード | トップページ | エグゼリカさん出撃準備モード »