« やっと来た新レグザZ系モード | トップページ | 病院でやんわり叱られるモード »

2007年8月22日 (水)

おお、一千万切ってきたか!モード

関連リンク:ニュー BMW M3クーペ(BMW JAPAN)

 事前にディーラーで営業さんと雑談してた時は、「今回は流石に1千万切らないっぽいですね~」ってな話になってたんですが、蓋を開けたら電子制御系無理矢理外して(笑)OPにすることで45万円引いて、ギリギリ切ってきました。ただ、その45万のOPの方に今回のおいしい部分の半分くらい入ってるので(笑)、結局1041万円のクルマになる気配です。

 偉いのは6MTのみの設定にして左右ハンドルいずれも選べるようにしたこと。迷わず左でしょう。MTなら左以外ありえない。でも、エントリーユーザー(いねえよMの客にw)のために一応右もあるんですな。M5/6ではSMG使ってますが、Z4Mも6MTでしたんで、M3まではMTで行くという判断なのでしょう。というか、これ以上重くしたくなかったフシが。(1650kgあります)なんかサイト見てると一見ベースに見えるE90クーペと共通の部品ってロワトレーリングリンクしかないとか恐ろしいこと書いてますが;、ボンネットのエアスクープ含めエレガントだなんだとお上品じゃないところがいいですねぇ。(そもそも品格なんてもんはクルマについてくるもんじゃなくてドライバーについてくるもんで、クルマに最初からそれを求める奴は自分に自信のない坊や育ち)

 もうすぐ石油の時代じゃなくなるのをBMWも感じてるフシ、ありますね。このレベルのやんちゃは今回のモデルサイクルまで、ないし次回まででしょう。最後にできることを思いっきりやろうって思った感じがありありと。ちょうど日本でスープラとかが終売したときの流れの、さらにでかいのがもうすぐ来るわけですが、その前にMの中でも伝説の、M3の決定版をやろうじゃないかって雰囲気が伝わってきます。いいですねぇ。ナリこそグリルつきのクーペですが、中身はくさび形のスポーツに全く遜色なさそうです。魂も。

 他のグレードだとアウディSとかRSを選びそうになりますが、A4と3シリーズがガチだとしたら、私はRS4でなくあえてM3を選ぶかな。2ドアだから。クワトロシステムは安定しまくりでバカっ速いわけですが、このクラスを選ぶならあえてその安定からは外れたい。

 というわけで気になりまくりです。誰か乗せて(笑)。

|

« やっと来た新レグザZ系モード | トップページ | 病院でやんわり叱られるモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと来た新レグザZ系モード | トップページ | 病院でやんわり叱られるモード »