« エグゼリカさん出撃準備モード | トップページ | 本日の息抜きモード »

2007年8月 3日 (金)

現在の進捗状況(3日)モード

 日付変わり時点。

 試乗記の編集開始。表紙画像ペンディング状態で、現時点で国産車分は終了。今回は写真等画像が少ないので、ページ数は相当増えるものの編集自体の手間はそうかからない予定。早朝には完成しているかも。

 画像組のお二人に連絡のメッセを送るも反応なし。CTさん思いっきりサイト更新してるので、なんかまずい事して無視されてるのかなぁと思うも信じて待ち。今日夜まで連絡なければ電話してみるつもり。(試乗記完成しちゃうと次は本誌で、入稿遅れるにしても画像稿のページ数だけは把握しないといけないので)※補足:直後に連絡あり。心配性っぷりを発揮してすまなんだ>CTさん

 最悪コピー誌の文章を先にやっちゃうのもありですが、限度があるので;

お昼時点。

 画像組のお二人とはコンタクト完了。納期は週末か週明け、ページ数もほぼ確定。あとはしろさんが今回気を利かせて下さって、赤三角に書き下ろしのイラストを入れて下さるそうなので、それが届けば即本誌側のレイアウトに入れる状態です。もちろんまだ文章稿にも対応できるタイミングではありますが。

 試乗記は事前に書いてあった文章の配置が済み、あとはテンプレで使ってる(笑)目次の修正や前回から大幅に増えた分のページ番号配置、空きスペースに挿入する写真選びと、さほど作業は残っていません。さっさと済ませてコピー誌分の原稿を合間にやっておこうかと思います。

14時。

 試乗記が完成しました。あとはえぬさんの表紙絵が到着し次第差し込んで、Acrobatで出力するだけです。一区切りついたタイミングって結構罠で、次に何に取り掛かろうか迷ってます(^^;。本誌の流用可能な部分の調整をやっておくか、それともコピー誌の原稿か…と迷っています。迷ったら息抜き?(笑)

|

« エグゼリカさん出撃準備モード | トップページ | 本日の息抜きモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エグゼリカさん出撃準備モード | トップページ | 本日の息抜きモード »