« 締切り過ぎて、原稿が…モード | トップページ | 現在の進捗状況(2日)モード »

2007年8月 1日 (水)

adobePさんは天才ですモード

関連リンク:adobeP三部作マイリスト[ニコニコ動画]

 あの名フレーズ「リッチャンハ、カワイイデスヨ」の仕掛け人であるadobePさんの、relationsからスタートしていた実は三部作作品が完結しました。毎回線のクオリティが向上してるところが面白かったりするんですが、都度物語の深さに唸りました。で、三作目「あるPの唄」で。

 泣きました。いや、二作目の「ミュージシャン」でもだいぶ来たんですが。

 りっちゃんもすっかり凛々しくなって、「恋するギョウザ」の頃と比べたらもう一人前って感じです。他の子たちもかわいいし、幸せそうなのが見ていてとても嬉しい感じなんですが、一番胸を打つのが今回の歌です。大槻ケンヂ「あのさぁ」。なんというか、Pとして皆を見てる気持ちを代弁してくれてる感じで、プレイ歴浅い私でもいろいろ思い出してグッときてしまいました。てゆかこの歌良すぎるよ(/_;)。今の自分の実情とも被るとこが。

 ただウゴツール職人なだけでない、素晴らしい引き出しの多さとそれを使いこなす力量に嫉妬してしまうほどです、マジスゲーですadobePさん。

 今後もキャッチーな台詞と選曲、そして愛らしい絵柄と素敵な物語で、アイマス好き連中の涙腺をたまに弛めてほしいところです。しょっちゅう泣かされるのは困るけど(笑)。応援しています。今後もりっちゃんを愛でてあげて下さい。てゆうかあずささん派だったのに、今自分の中でのツートップはすっかりりっちゃん&やよいたんです(笑)。りっちゃん派になったのは完全にadobePさんのせい。責任…とってね(ぽっ)。

※今やっと落ちてますが、一時うちがGoogleの「リッチャンハ、カワイイデスヨ」検索の1位でした。そんな;うちより詳しく紹介してるページオーナーさんたくさんいらしたのに、申し訳なかったです。このワードで来て下さった全ての同好の皆さんに感謝です。

|

« 締切り過ぎて、原稿が…モード | トップページ | 現在の進捗状況(2日)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 締切り過ぎて、原稿が…モード | トップページ | 現在の進捗状況(2日)モード »