« 弄られキャラが夢でしたモード | トップページ | 調子が悪いこんな時は、モード »

2007年7月17日 (火)

罠を感じる(ToT)モード

 実は合宿免許取りに行く前にHDD導入して以降、4ヶ月ほど録画モノのエンコード怠けてました。てへ。そろそろまずいってんで久しぶりにTMPEGENCEXP3.0を起動しようとしたら…立ち上がらない。何やっても駄目。どうなってるのー!?(ToT)

 うちのはDivXプラグイン入りの限定だったんで、もしかしたらDivXのバージョン上げたせいで動かなくなったのかもですが…そんなわけでお手上げになってしまいました。

 とりあえずファイルのカット編集だけして少しでもファイルサイズ減らそうと思ってTMPEGENC MPEG EDITOR2.0使ったら、今度は何故かオリジナルよりファイルサイズでかくなるし;(加工しない設定なのに;)怠けたツケのわりには随分重いものがのしかかっておりますorz。

 しょうがないなぁと思いつつとりあえずTMPEGENC4.0の体験版を試したら使いやすい;今ならDLアップグレード優待で5800円。一番無難だけどお金はかかる。
 MPG2AVIでDivXコーデック変換をしたら、処理は速いけどDivXProの機能を全て使えない。それにProの機能を断片的に使うにしてもいくらだっけ、アクティベーションに2500円くらいかかるはず。うーん;DivXのバージョン上がったら前の設定まんまだと速度と画質の兼ね合いが違ってきちゃってて、それも悩みの種。前のバージョンのProをアクティベーションしてるのに、シリアル違うってんで継続使用できないようになってたし。

 むー;弱った。しかも今までEXP3.0を主に使っていたのはA70で、RA52には最初からforVAIOのEXP3.0が入ってたけど、これはバッチエンコードないわ対応コーデック少ないわでほとんど使えない。でもアイドリング状態が一番長いのはRAなので、4.0を導入するならA70の3.0のアカウント殺して4.0をRAに入れたい気も。できるのかねそれ;

 ペガシスは商品ラインナップが煩雑すぎです;もちっとユーザーフレンドリーになれないもんかと頭を抱えました。とりあえず問い合わせのメールをペガシスに送った上で、上記のような移行ができるなら仕方ないので4.0導入しようと思います;。

 うぅ、お金がない時に限って;

|

« 弄られキャラが夢でしたモード | トップページ | 調子が悪いこんな時は、モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弄られキャラが夢でしたモード | トップページ | 調子が悪いこんな時は、モード »