« 7月第3週の検索ワード(前編)モード | トップページ | ぎたーそろ、かもーん♪モード »

2007年7月23日 (月)

7月第3週の検索ワード(後編)モードですぅ

「後半ですぅ。今週からゲームネタとかドールネタもまとめてやるそうですぅ。で、なんで翠星石がパーソナリティになってるデスか?」
「な、何故かボクら双子のお仕事になったようです。これからよろしくお願いします」
「まったくしゃぁねぇですぅ。次は一ヶ月後デスから、とりあえず一回目をのんびりやってみるですぅ」

☆Doll Part☆
○ヴァリコ スーパードルフィー
「薔薇乙女SDのメイクを手がけてる、ドールメイクアーティストさんですぅ」
「ドルパでは進行役を務めたり、SD関連の看板人物の一人だね」
「ドルパのコンテストがデビューのきっかけだったそうですぅ。ドールメイクアーティストになりたいなら、コンテストに力作を投入してみるのも手ですぅ」
「他の看板ドールメイクアーティストさんより、わりとすっきり・かわいい系のメイクをする方です」
「関東のお店向けのワンオフもやってるですぅ。薔薇乙女シリーズとのギャップにびっくりするデスよ?」

○Super Dollfie 逆オークション
「ハウステンボスでのイベントから始まった企画ですぅ。普通のオークションと逆で、シゲ社長が提示する額はだんだん下がっていくですぅ」
「冗談で1億スタートとかだけど、終了額がわりと冗談になってなかったよね;」
「くるみが29万円だったですぅ;ドルパはハイソサエティ向けのイベントですぅ」

○sd キャムロン 100/0
「SDに使うなら10/0で十分では?って山猫は言ってるデスよ」
「100/0は主にアイペイント向けだからね。SDに使うとしても、眉毛の下地線くらいかな」
「確かサイファさん※はもうちょっと太い筆で下地描いてた気がするですぅ」※ドールメイクアーティストさん。SD13新作エレナの担当。アートな雰囲気のあるメイクが特徴的で、エアブラシがお上手。

○ホンダ ビート スーパードルフィー
「これは…SDが乗れるビートを探してるってことデスかね;」
「3295×1395×1175mmの1/3…凄く大きいよ?;」
「作るなら頑張れですぅ。いくらかかるかわかんないデスけど;」

○ウィッグ コツ DD SD
「コツ…デスか?ロングウィッグはできればスプレーと櫛をちゃんと使うとか、櫛のかわりに歯ブラシを使うと細かいところを整えやすいとか、そんなもんですかねぇ?」
「被せ方の角度をあえて変えてみるのもテクニックかも」
「そうそう、SDとDDはウィッグを区別する必要は特にないですぅ。DD派のニンゲンは色移りだけ注意して選ぶといいデスよ」
「SDの人も、DDのキャラクターシリーズのウィッグを使ってみると面白いかもしれません」

○DD メイク カスタム 講座
「アイペイント教室でメイクも少しだけやるですぅ」
「本格的に学びたければ、スカパー!の京都チャンネルの『カスタマイズクラブ』のSDメイクコーナーを参考にするといいでしょう」
「SDとすっかり同じ方法論でやるとちょっとけばくなっちゃうですぅ。方法を知って、あとは自分で加減するですぅ」

○DD S胸
Obsessionさんというディーラーさんが作っているパーツですぅ」
「造形はとてもきれいで、MDDやMSD公式ボディより好みと言っている人もいますね」
「腰の部分のフレームを少し切るので、装着には工具が必要デスよ」

○DD専用
「案外専用品ってないのデスが、ボディにフィットするタイプのドレスはDDでないと着られないものが多いですぅ」
「DDはウエストが凄く細くて、その…胸が大きいんだよね;」

○DD エステル
ドルパ大阪のページで小さい写真がもう出てるですぅ
「フィーナも出ています。フィーナには制服が、エステルには私服が別売りで用意されるそうです」
「早く全身像が見てみたいデスね~」

○ボークス MDD
「新作はToHeart2から、メインヒロインのゆりしゲフンゴフン柚原このみが出るですぅ」
「併せてMDD用/DD用両方の制服が発売になります」
「これで『らき☆すた』DDができるデスよ!」
「MDDの制服はこのみさん用だけど、このみさんより売れそうだね;」

○MDD 互換性 素体
「衣装サイズはMSDと互換ですぅ。頭でっかちなのでバランスは違うのデスが」

○ドルフィードリーム 作り方
「んむ?完成体でなく一から組み立てたいということデスか?」
「逆にお金かかるから、最初は完成セットから入って構造を学ぶことを勧めますが…」
「まず最初に決めるのは肌の色ですぅ。赤みが少し強い普通肌と、SDに似た色の美白肌があるですぅ。美白は今のところ植毛ヘッドがないので、植毛ヘッドにフェイスペイントカスタムをしたい場合は注意ですぅ」
「次に頭部の表現手段を選びます。SDとDDの違いに、DDの場合は塗り目もある、という部分があります。塗り目の場合は植毛済みヘッドも選べます。ウィッグを買う必要がないので若干安上がりですし、目に段差がないのでフェイスペイントがしやすいです」
「他の頭はDDH-01から03のオープンアイ/クローズアイのそれぞれ通常/美白ですぅ。オープンアイはドールアイを使うタイプ、クローズアイはアイ部分が少し凹んでいて、そこにアイペイントを施すタイプですぅ。いずれもウィッグに対応するですぅ」
「例外的に、アイペイント教室専用のヘッドが2種あります。段差のないフェイスで植毛がないのが特徴で、フェイスペイント派には人気があります。ただし普通肌のみです」
「ちなみに01ヘッドは幼い顔、02ヘッドはすまし顔、03ヘッドはおっとり顔ですぅ。つり目の05ヘッドというのもあるのデスが、これは完成品専用で市販はされていないですぅ」
「オープンアイを選んだ場合はドールアイも買わないといけません。DD用は20mmか22mm、アニメティックなどのアクリル系であれば1000円強から、グラスアイは3500円弱からです。また、ドールアイを固定するため瞳パテもしくはホットボンドのグルーガンを使いますが、前者は練り消しゴムでも代用できます。後者は少し勝手がよくないですが一般のグルーガンでも大丈夫です」
「顔にはメイクをしなければいけないのデスが、とりあえずはMrカラーのうすめ液、造形村アクリルカラーのベーシック10色セット、メイクパステルのベースメイクカラーセット、あとはコーティング用にMrスーパークリアスプレーのつや消しがあればOKですぅ。道具は筆と、アクリルカラーを扱うためのペーパーパレット、あとは水を入れる容器とティッシュがあれば最低限のことはできるですぅ」
「筆はボークスで買うなら造形村の1番と3番があればいいね」
「フェイスメイクまたはアイペイントの方法はここでは省くですぅ。ちなみにつけ睫毛は人間用でもおっけーですぅ。ダイソー行くですぅ」
「ドールアイを使う人はメイク後に目をセットします。DDHシリーズは最後に頭の蓋をします。蓋はきついので、パテやねり消しの人はずれないように注意して下さいね」
「蓋の内側を削るのも手ですぅ。オープンアイでは必須の加工デスね」
「さて、植毛ヘッドでない人は次はウィッグですが、皆さん忘れがちなピタっとウィッグを必ずセットで買うようにしてください。ヘッド側にしか貼らなくていいものなので、1枚あればヘッド8つくらいは行けそうです。切ってヘッドのキャップ部分に貼ります。植毛ヘッドを選んだ人は、ここでカットやアレンジを行います」
「ウィッグを被せる前に、素体とヘッドをドッキングさせるですぅ。ゆっくり差し込んでやれば大丈夫ですぅ」
「次は衣装ですが、全てばらばらに揃えると大変な額なので、最初は『天使のころも』ブランドの、ランジェリーとシューズまでセットになっている衣装がおすすめです」
「今売っている素体はベースボディIIといって、DDIFという骨が入ってる素体ですぅ。各部の関節の抜き差しが容易デスから、衣装を着せるときひっかかる部分は抜いてしまうのも手ですぅ。衣装を着せ終わったら、最後にウィッグを被せて完成ですぅ」
「上記のもの全てでだいたい4万~4万5千円くらいになると思います。完成セットの方が安いでしょう?;」
「でも、完成品は限定なので入手できる日を選ぶのですぅ;お店で揃えるなら金曜日ですぅ!ポイント倍付けデスが、額が額なのでものすごいポイントがつくデスよ!」
「以上、長いわりにごく簡単な説明でしたが、だいたい感じは掴めたでしょうか?」

○ソフビ 色移り対策
「ソフビということで、DDであると想定するですぅ」
「衣装の場合は、普段着は白布で裏打ちしてあるものを選ぶか、白のアンダーウェアを着せた上に着せるかするといいです。裏地に色が出ている服は、撮影の時だけ着せるようにして、すぐ着替えさせるようにするといいでしょう」
「ウィッグもおんなじですぅ。黒髪系や染色系がかなりさっくり色移りするので、できればシルバー/ホワイト/アイボリーあたりの普段用ウィッグがあった方がいいかもですぅ」

○ボークス EB mini D
「う;あの身長であのムネはちょっとどーかと思うデスよ?」

○カタリナ ロストエンジェル ボークス
「ドレスの出来がよかったので、オークションでもヘッドだけとかしか見ないデスね~」

○ソーニャ ロストエンジェルス オークション
「16000円超えてたですぅ;密かに一番人気かもしれないですぅ」

○ニャルルゥ 付属品
「衣装のみですぅ。ブーツとヘッドドレスがたぶん別パッケージデスね。あとは素体のおまけの部品がつくはずですぅ」

○ボークス ロストエンジェルス リペイント
「『そんな勿体ないことできない!』と山猫さんが言ってます;」

○カスタマイズフィギュア ドルフィープラス
「実はサイズそんなに変わらないので、だったら最初からできてるDPの方がいいかもって思うデスが…」
「流石に後発だけあって、カスタマイズフィギュアはプロポーションがきれいです」
「ただ工作結構めんどくさいんデスよね~;」

○ボークス かすたま 作成
「ニッパーややすり、デザインカッター、瞬間接着剤といったプラモデル用の最小限の工具は必要ですぅ」
「加工は部品の切り離しと、部品分割線(パーティングライン)消しがメインです」

○プーリップ 服 作り方
「1/6ドールの服デスから、たくさん出ているジェニー関連書を読むとわかりますぅ。型紙もついてるデスよ」
「ジェニーシリーズの本は、ヘアアレンジ関連も参考になるね」

○人形 アイペイント 技術向上
「完成品の話であれば、アイ用デカールの印刷精度は日々上がってるですぅ」
「自分で塗る場合の話なら、とにかく場数!とのことでしたよ」

○眉書き方
「筆で一発、という方法と、細かい線を内側から外側に向かって縦に引いていって、最後にその上に重ね塗り、という方法があるですぅ」

○ウィッグツーテールの作り方
「最初からツーテールのウィッグは真下が植毛されていない場合が多いですぅ。なので、アレンジに使うならストレート系のウィッグを使うといいですぅ。ストレート系の植毛のされ方はニンゲンの髪の生え方と同じなので、結び方も当然同じですぅ」

○”ボークス” ”原宿” ”揃ってる”
「何が必要かで違ってくるようですぅ。山猫は原宿の品揃えが好きらしいデスが、人によっては秋葉原や立川がいいって意見もあるですぅ」

○良かった 原宿天すみ
「見るものも多いし、参考になる展示が多いのでオススメと山猫が言ってたですぅ」
「DD派の人、特に版権系しか買ったことがない人に行ってみてほしいと言っていましたよ」

○ドルパ アフター 仕組み
「ドルパの数週間後の土日にボークス/天使のすみか各店で行われます。入場制限などはお店によって違うので、ホームページやお店で確認して下さいね」

 

☆Rozen Maiden Part☆
○ローゼン
「何やら山猫が語りたいようなので喋らせるですぅ」
 アニメ派なのでアニメで得られた情報のみですが、ローゼンメイデンのぜんまいを最初に巻いたのも、アリスゲームの話を吹き込んだのも、実はローゼンではないのでは?という気が若干します。薔薇乙女たちの記憶はあやふやで、ものの見事に槐をローゼンと勘違いしていたし。そもそも姉妹が7人という話もどこから出たんでしょうね。オーベルテューレの時点で第一ドールが未完成であったことすら最初真紅たちは知らなかったし。伏線もなく決まり事を配置してる部分は三期で可能な限り解消してほしいところですが。ただの未完成品からローザミスティカを持つに至った経緯というか、ローザミスティカに水銀燈が選ばれた経緯も理解し難かったし、雛苺はアリスゲーム開始後に停止したのに同じく一期で一度負けてる水銀燈がアリスゲーム開始後に停止しないのも変だし(ミーディアムがいなかったから?)、胴体直したというか「付け足した」のも誰だかわかんないまんまだし。早いとこすっきりさせてほしいです。
 ところで某所で読んで吹いた上で納得した理論「ローゼン=Peach-pit先生」。
 あとちょっと思ったのは、アリスの存在に関する定義をこれからお話に盛り込もうとしたとこで、介錯氏に永久アリス円舞曲で先にやられちゃって途方に暮れたとか、そういう意外とアレな理由がもしかしたらあるのかな、とか思ったりしました。どのみちモチーフがあるのだからそのリスペクトならネタかぶりおおいに結構だと思うのですが。

○トゥモエ 絆創膏/としひろし トゥモエ 絆創膏/love トゥモエ 絆創膏
 確か絆創膏ブームの仕掛け人は別な方な筈なのに、としさんすっかり当事者に(笑)
「そろそろマイク返せですぅ!ん?このこないだから出てるトゥモエと絆創膏って組み合わせはなんなのデスか?」
「す、翠星石、世の中知らない方がいいこともあるのよ?追求しないほうがいいわよ?(もじもじ)」
「水銀燈がなんかしおらしいですぅ;一体この検索ワードにどんな秘密が…」

○翠星石×ジュン小説
「今週は『翠ジュン』じゃないのデスね。うぅ、何やらもやもやしたまま一ヶ月後に続く予定ですぅ;」

○しんこんメイデン
ONAさんはXBOXLIVEでよく見るですぅ。ゲームしてないでマンガ描けなんて言っちゃ駄目ですぅ!ちゃんと描いてたデスよ?しんこんあずささんとしんこんまもかほ。山猫がまもかほまもかほーとしばらく騒いでたらしいですぅ。とはいえ金糸雀とミーディアムの行く末は気になるデスね…うむむ」

○巫女 トゥモエ
「あしや人形祭の公式ビジュアルでの姿ですぅ。ミーディアムとセットでないと人形祭出られなかったんデスかねぇ…でも、あの頃もうジュンと契約してたデスから、真紅だけじゃなくて翠星石もお祭り出してほしかったですぅ(涙)」

○ドルフィー 水銀燈/スーパードルフィ 水銀燈
「流石に立て続けに、というわけにはいかないようね。ドルパ大阪の新作、楽しみにしていたのだけど」
「あったりまえですぅ、翠星石たち双子が出るまでも随分かかったですぅ」
「原作の状態がこうだから、という遠慮はしないでほしいところだけど…監修にも不満はないし」
「まだ出てない姉妹は気楽でいいデスねぇ。これ見るデスよ;」

○スーパードルフィー 星石 やはり 似てない
「あらあら;真紅の時から聞く話だけど、確かに微妙ではあるわね」
「SDの基本ヘッドにあんなにいかにもお人形な顔のってないのデスよ?わざわざああなってるですぅ;他のSDに着せた方が余程本物っぽいって言われたですぅ」
「まあ、いいんじゃないの?ヘッドだけでも他から手に入るのなら、公式の衣装が出回るだけでも価値はあると思うわ」
「それはそうなのデスけど~;」

○ドルフィー 蒼星石
「山猫はでかい買い物しちゃったので、年内にDD蒼星石は完成させられなさそうって言ってたですぅ。まったくしゃあないですぅ;」

○sd 翠星石 カスタム
「今頃来月のドルパ大阪に向けてお迎えした皆が頑張ってカスタムしてる最中だと思うですぅ。フォトレポート楽しみですぅ!」

○SD 翠星石 アニメアイ
「SDにアクリル系のアイって話はあまり聞かないのデスよ。どのみち、作中の顔に近づけるなら、アイホールの削りと目元のメイク、口元の削りは必須になるですぅ。それだとかえって別ヘッドにアイ入れてみた方が…という感じだと思うのデスが。

○SD 薔薇水晶
「雪華綺晶がいたくらいだから当然いたですぅ。今のところきらきーより人気あるっぽいデスよ?」

○スーパードルフィー 金糸雀 カスタム
「うぅ、残念ながらやってくれる人がなかなかいないのかしら~(泣)」

○スーパードルフィ 真紅
「これだけ希望者がいるのだもの、水銀燈を出す時に一緒に再販してはどうかしら?」
「何をちゃっかり相乗り人気を狙ってるのかしらこの子…はっ!」
「シクシク(;x;)…スイギントウガイジメルノ…」
「(きゅうん・ぽっ←赤面)あぁん、ごめんね真紅、再販されて仲良く一緒に買ってもらえるといいわね~(ぎゅー←抱きしめ)」
「(;x;)(, ,)コクコク」
 :
「…なんデスか真紅のあの新しい芸風と水銀燈の反応は;」
「8巻が出た後、真紅は発作的にああなることがあって、なんだか水銀燈的にはあの状態の真紅が可愛くて仕方がないらしいんだ;」
「水銀燈…ミーディアムが出歩かないからって結構あちこち手ぇ出してやがりますが大丈夫デスかねぇ;」

○真紅 瞳 ドールフィー
「翠星石たちもそうデスが、HGグラスアイの専用色だったはずですぅ」

○Super Dollfie 真紅 購入方法
「再販の可能性はゼロじゃないと思います。しかし現状ではなんとも言えません。基本的にはほとんど見ませんがオークション待ちです」
「でもですぅ、SD仲間の人を増やしていけば、そのうちその人脈でお迎えした人が譲ってくれるかもしれないですぅ」
「本当に欲しくて、SDが最初から好きで、かつ社交的であるという条件つきですが、オークション待ちよりいいかもしれません」

○雪華綺晶 DD
「流石にDDでは見たことないなぁと山猫が言ってるですぅ」
「そもそもDDで薔薇乙女やろうとしてるの自分以外知らないとも;」

○PARABOX ローゼンメイデン
「その話は聞かないデスね~。あそこの店長さんは凄い職人さんデスが、版権ものはやらないっぽいですぅ」

○プーリップ 蒼星石
「そろそろ値段もこなれてきましたし、迷ってる方もいかがですか?その…衣装とかもご希望に添うよう頑張りますからっ(ぽっ)」

○プーリップ 真紅
「聞いた話では、やはり地方の取扱店ならまだ在庫が点在しているらしいのだわ。ネットの友人が多いなら、捜索願を出してはどうかしら?」

○ローゼンメイデン 目が動く 販売 ドール
「目が動くドールといえばダル・プーリップシリーズですぅ。真紅以外は普通に手に入るですぅ」

○Wave 翠星石 レビュー
「まだ発売前ですぅ;あわてるなですぅ」

○真紅 着替え ぷにコレ
「今週はぷにコレの検索は真紅だけだったですぅ。これで命を狙われずに済…なんでもないですぅ」
「いきなり着替えなの?;何かとサイズで互換性があるということかしら?」
「ブーツは1/6系と互換って聞いたデスよ」

○ぷにコレ 真紅 カスタム/ぷにコレ カスタム
「いじるところそんなにあるかしら;フィギュアに近いから着替えくらいしかなさそうだけれど」
「もし既存素体と互換サイズなら、より可動部分の多い素体と交換するというのはアリかもですぅ。実際…」

○ぷにコレ真紅の衣装 オビツ
「…こんな検索も来てるデスから」
「衣装が流用できるのなら、意外と安いわよね?」
「デスね。完成品ドールなら普通1万弱からですぅ」
「ちょっと追跡検証してみるのだわ」

○翠星石 ピンキー
「薔薇乙女ピンキーといえば、翠星石もとても羨ましかったAtelier Vielleさんの水銀燈が有名ですぅ。一応TV一期でレギュラーだったドールは衣装だけでもVielleさんが作品化していたような…ですぅ」
「薔薇水晶もVielleさんの…もごもご」
「しーっ。それはナイショですぅ。でも凄いですぅ!Atelier Vielleさんは将来安泰ですぅ」
「ドレス系でなくソリッドパーツ系のガレージキットでも、ボクたち姉妹はほぼ全員出ている筈です」
「気になるニンゲンは来月のワンフェスに行ってみるといいデスね」

○SRDX 雛苺 出た
「出てるのー!でもくんくんのお尻の話題ばっかりなのー;」

○人間サイズ翠星石の服の作り方
「えっ?翠星石がニンゲンサイズデスか?今のドレス着られないから、そしたらのりやトゥモエみたく、ニンゲンの洋服屋さんに行っておしゃれしてみたいですぅ」
「あこがれるよね~。アリスになればなれるのかな、人間サイズ…」
「ニンゲンサイズというか、ニンゲンになれたら、ジュンも振り向いてくれるかもですぅ…(カー)」
「でも人間もいろいろ大変だって聞くよね。病気とかいろいろで」
「それは確かにそうだけどっっ!!」
「あ、みっちゃんさん、こんにちは」
「うるさいのがきやがったですぅ;」
「みんなくらいの見た目の年頃で人間になると、服は逆に安くなるわよ?;」
「…なんか凄く生々しい話を聞いちゃったような;」
「ドール趣味の人涙目ですぅ;」
「でもみんなにはドールのままでいてほしいかもっ!あぁでも美少女にも弱いわっ!迷う~!」
「ほっといて先行くですぅ;とりあえずSDのドレスを入手して採寸して、適宜倍率上げて縫製すればニンゲンサイズもできるですぅ。でも…」
「たぶん寸法合わせをしている最中に虚しい気分になると思うし、翠星石の衣装の場合は布の値段で気絶するかもしれません」
「間違っても化学繊維なんかに逃げないでほしいところデスね。本気でやるんなら(ふっ)←嘲笑」

 

☆Video Game Part☆
○THE IDOLM@STER 誕生日 あずさ トップページ/あずさ 公式TOP 誕生日
「恒例のポラロイドが水着だったですぅ。やっぱりオンナの武器は…く、悔しくなんかないですぅ(涙)」
「あずささんお誕生日おめでとうございます」

○公式 千早 いじめ/千早いじめ
「気に病むことはないのですぅ!B72はアーケードゲーム業界のパーフェクトヒロインの条件の1つですぅ!」
「ナコルルさんと一緒だよね」

○ニコ動 あずさ/7月19日はあずささん誕生祭
「山猫はお酒飲まないのに、誕生祭以来ずっとクラブあずさに入り浸ってるですぅ」
「シークレット・デザイアが聴きたくて通ってるみたいだよ」
「嘘ですぅ。あずさ目当てですぅ。全く気が多い奴ですぅ;」

○三浦 あずさ 誕生日 フィギュア
「まだ発送になってないようですぅ」

○リッチャンハ、カワイイデスヨ
「スイセイセキモ、カワイイデスヨ」
「何も対抗しなくても;」

○律子 ローソン
「りっちゃんはいい人なのですぅ。あずささんの誕生日お祝いをローソンの店内放送に投稿してたのですぅ!ニコ動に上がってて、ちょっと涙出ちゃったですぅ」

○カワイイデスヨ。
「ナムコ社内でも使われているフレーズみたいですぅ」
「ここまでユーザーに育てられたゲームって珍しいよね」

○アイマス 律子 けしからん
「もっと容姿に気を遣えば、もしかしたらあずさより素敵かもしれないですぅ」
「あこがれるよね~。2年後が楽しみかも」
「それにしてもけしからんとは素直でないですぅ。おっさんツンデレってやつデスか?」

○アイマス 真ひと筋
「同志と呼ばせて下さいっ!!」
「こらこら蒼星石;たぶん相手がどっちの性別であれ蒼星石の操もピンチデスよ?」
「み、操って(赤面)」

○アードア・ギレネス
「久々に正式名称を見たのはいいのデスが…どうもこの名前を見るとゼビオスとかバトルスとかもついでに思い出すのデスよねー;」
「翠星石、若い人が話題についてきてないよ;」

○バンナム
「ナムコ単体では厳しいのはわかるデスが、バンダイ側にいいように使われてる気がして気の毒ですぅ」
「バンダイ側も『バンダイナムコゲームズ』の名に相応しいだけの作品を投入してほしいよね。キャラものに頼らずに」

○バレットウィッチ
「アリシアはほんとうにきれいですぅ…憧れますぅ」
「ゲームの出来もいいよね。何度か遊ぶことになるけど、強くなるほど退屈しなくなるし」
「意外と思考型と言えるゲームバランスだと思うですぅ」

○どきどき魔女 アリシア
「タッチペンで触ったりしたら、たぶんガトリングで真っ二つにされるですぅ」
「でも目に毒な姿で戦ってるのは事実だよね;」
「女子高生がハイヒールはどうかと思ったですぅ;」

○レイヴンパニック
「鴉は優秀なしもべですぅ。屋内戦で使えないデスが、そういうところはガンロッドで押していくわけデスから、魔法はレイヴンから強化していくのがいいと思うデスよ」
「ウィルパワーは最高にしても飛ばないものは飛ばないもんね。ローズスピアは範囲広くならないし」
「魔法で直接敵を倒しちゃうと駄目なのですぅ。ガンロッドで敵を倒さないと魔力の上限が回復しないですぅ」
「レイヴンパニックだと倒すのはガンロッドだから、すぐ回復するんだよね」
「反撃阻止だけじゃないのデスよ、メリットは」

○バレットウイッチ ラスボス
「イージーでも十分硬かったし強かったですぅ。うちのアリシアはもう最強状態デスが、ノーマル終わる自信ないデスよ~;」
「避けられなくもない攻撃だけど、長丁場になるとつい食らって即死しちゃうんだよね;」

○TDU チャンピオン
「チャンピオンになってからがゲーム本番かもしれないですぅ」
「一気に車が揃い始めるもんね」
「それにしても、今思えば、よく細い路地一本まで全部走ったなぁと、我ながら呆れるですぅ;」

○テストドライブ フレンド 会えない
「マップの機能をちゃんと使うデスよ。プレイヤー表示のフィルタに、ちゃんと『フレンド』もあるですぅ」
「しいたけボイスチャットで打ち合わせしながらだと確実だね。近づいたらセッション合うまで切り替え繰り返して、あとはロックしちゃえばいい」
「ほんとはクラブで待ち合わせが一番楽なのデスけど~。安いとこでいいから1つ借りたらどうデスか?」

○クロムハウンズ はたらくくるま
「ようつべ見てきたですぅ。はっきり言って甘いですぅ。山猫が所属してるスカッドにはバックホーとかコンバインとかもっととんでもないのがたくさんいるですぅ」
「でもなんちゃってじゃなくまともに組んだつもりだったらしいパイルバンカー機でも、相手の人たち唖然として動かなかったよね;」
「まともな機体が少ないですぅ;」

○overg インメルマンターン
「やり方は他のフライトシムといっしょですぅ。タクシーをスキップするとランウェイの方向は決まっちゃうデスから、アリーナで後方にボスが出ている状況なんかで必須のテクニックデスよ」

○ロストプラネット 攻略 上手な標準の合わせ方
「照準デスか~。慣れですぅ。縦軸では対象の心持ち上、横軸はなるべく中心を狙うクセをつけていれば、マシンガンでも頭狙えるですぅ。気持ち引けてると照準って下を向きがちなので、きちんと押すとこは押すですぅ。ただし、フロントトゥフロントになった場合は、タイムラグで当たらない場合があるので、回避行動をしたほうがいいかもしれないですぅ」

○HALO3 2人協力プレイ
「チーフとアービターでできれば最高だよね!」
「そうデスね~。もしかしたらチーフでないほうのスパルタンが復帰参戦する可能性もあるですぅ」
「デスマッチだけだと勿体ないと思うんだけど、どうかな」
「360になってからFPSにコオペレーションはよく実装されてるデスから、十分アリだと思うですぅ。というか、あってほしいデスね」

○Xbox360 海外ソフト取扱店
「サンオーのカオス館とか、プレイアジアドットコムとか、楽天のGDEXとかですぅ」
「発注から時間がかかってもいいなら、プレイアジアが安いね」

○エグゼリカ フィギュア/エグゼリカ アルター
公式サイトに塗装見本が出たですぅ。凄い迫力ですぅ!負けてられないですぅ!」
「水銀燈のミーディアムってなんか凄く強そうだね;」
「えぇ!?中の人つながりじゃなくて同一人物なのデスか!?」

○MVS アーケード ティンクルスター 価格
「ヤフオクでサーチかけてるとたまに安く出てくるですぅ。5000円くらいとかで。ネオジオのカートリッジほど高くはないデスよ」

○日本のゲーマー 分類 嗜好 ジャンル
「リアルタイムオンリーって意外と少数派みたいですぅ。RPGってライトユーザーだけのものだと思ってたら違うんデスねぇ」
「山猫さんや翠星石は少数派であると」
「うぅ;そのようですぅ;」

○このXって奴はなかなか見所があるですぅ
「そ、そうなのですぅ…温故知新という言葉の意味を、今週ガツンと実感したデスよ…」
「ボンバーマンLIVEはものすごい中毒性だよね;」
「うぅぅ、また徹夜しちゃったですぅ、ジュンに怒られるですぅ(泣)」
「ローカルでも複数人対戦ができるのがいいよね」
「そうなのデスよ、パッドさえあれば接待ソフトにもいいですぅ。800ゲイツならお買い得ですぅ」
「パッドは無線4・有線4行ける…かな?」
 :
「ニコニコ動画に、動画に関連する商品をプレミアム会員がAmazonから選んで掲載できる『ニコニコ市場』という機能がついたですぅ」
「かなりカオスだよね;」
「アイマスのやよいのCDのついでに、ごま和えの元が飛ぶように売れてるですぅ;」
やよいちゃんの動画からごま和えに飛んだ人が動画ネタでレビューをいっぱい書いてるから、今ちょっと凄いことになってるよね」
「あれは笑えるから必見ですぅ!でもホンネを言うと、もっと360本体やアイマスも売れてほしいのですぅ」
「コメントで買ったことを逆に驚かれてるのはちょっと悲しいよね。いいものなのに…」
「本体が19台、ソフトが31本ですぅ。もっと売れてもよさそうなんデスが…」
「ちなみにForza2は4本です」
「この盛り上がりが360の外側でも可能だとナムコに思われたくないのデスよ~。アイマス購入者の多くは、一緒に本体を買ってるわけデスから…。時期的に次には取りかかってる筈デスが、これでPS3とか言われたら…」
「SCEからはプッシュはされてそうだもんね」
「選球眼のあるお客さんあっての市場だということをナムコにはわかっていてほしいのですぅ」
「日経のデジタルアリーナの開発者さんインタビューでは、先の展開ぼかしていたもんね。翠星石の不安もわかるかな」
 :
「というわけで、結局本の記事をまとめてもらうまでにトラスティベルにタッチできなかったですぅ~(涙)」
「あ、でも本は確定みたいだね」
「コピー誌が夏コミの山猫のとこで出るですぅ。タイトルは『このXって奴がなかなか見所あるですぅ』、一冊100円ですぅ」
「販売用10部持って行って、反響次第で次を考えると山猫さんが言ってました」
「10部なんて弱気じゃ駄目ですぅ!ドカンと100部行けですぅ!」
「それ山猫さんとこのメインより部数多いよ;」

「なんだかちょっと内容薄めで申し訳なかったですぅ;流石に忙しくなってきてるですぅ」
「次回は東京から戻った翌週だそうです。データは8月20日までの30日間と、そこから25日までの合算にして、35日分で8月26日掲載予定です」
「しばしお別れですぅ~。それでは次回!皆の衆また会おうですぅ!」
「ではまた~」

(また倒れて後編の掲載が遅れました;お詫びします:ぬまにゃん)

|

« 7月第3週の検索ワード(前編)モード | トップページ | ぎたーそろ、かもーん♪モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月第3週の検索ワード(前編)モード | トップページ | ぎたーそろ、かもーん♪モード »