« アリシアさんラスボスから逃げるモード | トップページ | 久々に野球を1試合通しで見たヨモード »

2007年7月10日 (火)

アリシアさんの逆襲モード

 頑張ってガンロッド全てとアビリティを最高まで上げて(1面はハードでも問題なかったです。350ポイント)難易度イージーで再挑戦しました。ほぼ最強なのに何度か死にましたが;なんとかラスボス倒しました。なんか私は味方をサクリファイスで助けようとして何度も死ぬという全然学習能力無い奴だったので、最後ちょっとゴメンナサイして(味方見捨てて)倒すのは微妙に辛かったです(/_;)。

 アリシアさんのチェーンソーことガトリングフォームのリロードタイムラグに、すかさずアリシアさんの電動ノコギリことマシンガンフォームに切り替えると攻撃が途切れないと気づいたあたりで少し楽になりました。あと実はマシンガンフォームで中距離から牽制かけておくと少しラスボスの反応違いますね。若干楽かも。

 いやでもラスボスにとどめを刺すムービーが徹底的に我が意を得たりで快感でした。私でもそこまでやるってとこをきちんとやってくれてる(笑)。エンディングもいいです、一瞬だけデレるアリシアさん萌え。ダークネスのセリフも面白いけどそれは見てのお楽しみ。
 エンドロールの歌詞に字幕が入ってるのがよかったですよー。泣けた。

 ロッド最強にしてるとキャノンフォームがすげぇことになりますね(笑)。戦闘装甲車(ブラッドレーかな?あれは)が6発程度、チヌークが7~8発程度で破壊だったよーな@イージー。ガイストがラペリング開始する直前に空中でチヌーク木っ端微塵。あえて大魔法使わず。黒いサザンクロスかッ!(対スナイパー戦にエレメントショット使った事ない私w)

 追加コンテンツ落としてみましたが量に圧倒されましたですよ;とりあえず芋虫駆除をやってみました。芋虫怖いよ芋虫。

 ところで魔法なのですが、説明されているほどの効果に成長する魔法少ないような…。サクリファイス3でもなんか対象1人だったんですけど…あれって効果範囲の拡張だけ?あんまし意味ないなぁ;結局レイヴンパニック頼りで十分ですねー。ってゆうかレイヴンパニックなしは厳しい。1~3どれも十分役に立つので有難いです。時間内カラスはずっと次のターゲットを探しますし。レイヴン→ガトリング(追加でマシンガン)がセオリーっぽいです。

 大雑把なポイント使用順はキャノン→レイヴン→アビリティ2つ→マシンガン2、以降好みですかねー。スナイピング食らう局面では必ず逃げ道あるので、エンシェントウォールは少なくともイージーでは不要っぽいですね。エレメントショットもいらないかも(キャノンくらいしか使わないし、無くても狙えるし)ウィルパワーは上手く使うといいかもですが、消費のわりに効果薄いし、バリケードはキャノンで抜けるし。サクリファイスは1は最初からあるはずですが、あれでいいような。ローズスピア使うくらいなら撃ちます;。そのスキルポイントでガンロッド強化。結局魔法はレイヴンパニックかな。ロッドはマシンガン3が十分強いのでさっさと上げてしまうといいですね。ショットガンは不要。キャノン3に先に行くか、ガトリング行っちゃうか迷うとこです。1回のプレイでガトリング3はまず無理ですが;アビリティ3でも各200なので、これはさくっと上げておいた方が楽ですね。

 とりあえず「蓄積あるので困ったら最初から」ですねー。
 フルパワーアップ実績狙い+ノーマルクリア実績狙いをしてみるつもりですが、15時間プレイ実績が出たらそこでやめちゃうかも。トラスティベルもやらないと。

 描画エンジンの性能やシステムに惜しい部分はありますし、難易度も低くはないと思うのですが、世界観やシナリオ、音楽など素晴らしいと思うので、折角プラコレになってるのですしオススメですよー。アクション行けて綺麗なおねいさんが銃ぶっ放すシチュエーションにハァハァな人は買いましょう(笑)。

|

« アリシアさんラスボスから逃げるモード | トップページ | 久々に野球を1試合通しで見たヨモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アリシアさんラスボスから逃げるモード | トップページ | 久々に野球を1試合通しで見たヨモード »