« のて☆きた(2)その他モード | トップページ | げんこうちうなのでかんたんモード »

2007年7月25日 (水)

メンテ中に限って…モード

 書きたいことがやたら出てくるんですよねぇ;困ったことに。

 昨夜の21時頃から今日の15時までメンテで、いろいろ管理機能が変わったのですが、微妙に使いづらくなったような。Typepadに慣れたので今更他に変えるつもりはないのですが。

 今日は通院日だったのですが、天気がいいせいかやたら人数多かったです。「こいつのは診察とは呼ばねぇ」と1度かかった時にボロクソ文句言って変えてもらったC医師の側の患者は30分待った程度で話かけてきて気分悪かったわけですが、主治医のI先生の方は結局えーと1時間待ちで済んだのかな、いつも通りくらい。C医師づきの患者はあれ短時間の会話で済んでるわけでまるっきし軽度だよなぁといつも思うし、あの会話内容でいいなら別に診察いらないじゃんといつも思います。あと、場所が場所なんだからあまり気軽に他の患者に話しかけないでほしい。とりあえず私はあそこに行ってるのは健常者じゃないからで、神経に障るような会話は一番避けたい場所なわけで。

 そういえば親父が明日から入院で。いつの間にかヘルニアを患ってたそうでちょっと驚いたわけですが。顔が広いと中には電波なのもやっぱしいるようで、新聞の死亡欄気にしとけとか身内に吹いて回ったお馬鹿さんがいたらしく心配した皆様から電話が。自分とこの選挙区大敗したからってそゆ真似すんなよガキかてめぇとか思ったわけですが;親父や母的にはブラックジョークの類で済んでたようですが、私が相手だとそうはいかんので。相手には時間選んで電話しとけと言いたいとこでした。

 選挙といえばお隣雫石町で選挙違反で逮捕者50人。普通逮捕されたら議員は即辞める筈なのに、選挙後30日経過してからの辞職。ちゃんと理由があって、30日以内の辞職だと次点だった某党の候補が繰り上げ当選になるので、利権確保のために町長まで絡んで保守会派集団で阻止してたから。雫石の有権者はこゆ時即時リコールしないと民度疑われるよ。あんたらの地域は地方議会まともに機能してない。在籍して給料貰ってるだけの税金ドロの集団だ。

 赤い車の会の本の原稿、ひらべさんが一番乗り。前回のコンバインに続き、今回は田植機の記事が載ります。今回はイラストつきです。ちなみにひらべさんはアルカディアなどの読者コーナーの常連の絵描きさん。百合大好き(笑)。
 そして私の原稿の進捗は…うぅorz。

 ボークスニュース25号と新会員カードが。カードがまとまるのは助かるけど、ポイントがわかりにくくなるのはちょっと困るかな。とはいえああいうレーザー刻印系のレジシステムを廃止してネットワーク管理だけに一元化するのは結構なコストカットになるはず。商品の価格に反映してほしいところですが。

 で、ドルパ大阪なんかの情報が出たわけですが…DDだけコミケで売る!?コミケでまた企業行列すか;もー勘弁してよ;;。フィーナとエステルは衣装や小物が凄いけど(特にフィーナのドレスは凄い、今まで頂点だった音夢メモリアルウェディングを超えてると思う)、顔がねー;今まであったDDでハルヒが一番駄目だと思うんですが、目尻の処理が同じ。ぶっちゃけかわいくない。ただ、MDDのこのみがかなりいいので(頬にチーク入れてあげるともっと良くなるっぽい)今回はそれでチャラかなーと。どれも買いませんけどね;

 個人的にはMidi美白素体が限定販売されるのがめちゃくちゃ気になるわけですが(笑)。今回ロストエンジェルスはパスですが(3人とも27cmだったので)ゾルーディアの憂い顔のアイペイントは今まで見たことない表情で素敵です。やっぱり凄いなぁ…オープンアイだと表現できない領域を見事にこなしてるなぁと感心しきりです。

 ローゼンメイデンのかすたまPがやっと発表。ちょっとなんてのかな、全般に衣装の「固さ」になじめない部分があるけど、ドールアイ入りの顔がいいです、特に真紅。全体の完成度では蒼星石が一番違和感なくていい感じです。ただ、お値段高い;
 真紅買って胴体部分だけ素体と変更して、もしかしたら着せられるかもしれないぷにコレの真紅の衣装を着せるといい感じになるかも…。あ、フィギュアフィギュアの真紅はハズレでした;アルター版に遠く及ばない。雛苺は結構いいんですが。
 そういえば関連商品のコピーライトが(c)PEACH-PIT/薔薇乙女製作委員会になってましたね。幻冬舎の切り離しにはとりあえず成功したようで、おめでとうございます。

 ミミコ先生のアイペイント教室の年内スケジュールが発表になってましたが…3回とも無理です~(涙)。7月はボークスニュースが届いた時点で募集締め切り過ぎてたし開催日が修羅場ど真ん中だし、9月は国後から戻った直後でたぶんぶっ倒れてるし、11月は上旬にもたしょ上京なので無理だし。とほほ。いやまぁ、先生とした約束の宿題がまだ全然できてないから、次に参加するのは完成してから、もっと塗れるようになってからにしようと思っているので、年内は修行をしたいという気持ちもあるっちゃあるのですが~。
 10月のドールショウには行くつもりなので、先生にはその場でお会いできれば、と思っています。お友達のお針子の先生のところにお二人分差し入れを。

 地獄スケジュールといえば。コミケから戻った翌週末はイーハトーブトライアル観戦、その翌週は三沢の航空祭行きかも。なんかスケジュール考えてたらめげてきましたが頑張ります。うぅ。とりあえず9月の根室行きの空路と宿手配しないと。

 昨日試乗して思ったんですが、やっぱり1日10台とかは流石に無理ですね(笑)。てゆか、今コレだ!っていうネタないし。シビックRは見せてもらったのですが、試乗車にはしないそうなので。乗ってみたいけどなぁ。シートの収まり良かったし、操作系と情報系のまとまりが、TypeRになって真骨頂に達した観があって好印象でした。シビックのインパネはTypeRの布石だったと考えてもいいと思ったほど。

 スッパーン!と話変わって、先日絶賛したアイマスやよいたんの「キラメキラリ」ですが、作編曲は神前暁さんで、なんと「もってけ(略)」と同じなんですな。神前さんの最新曲ということになります。元々ナムコの方なのでむしろハルヒとからきすたをやってる方が不思議なんですが、ゴマエといいキラメキラリといい魔法をかけてといい、いい曲を書かれるなぁと。そいえば京アニ作品楽曲で作詞を担当してる畑亜貴さんもゲーム業界出の方。菅野よう子さんも。なんか、アニメで楽曲評価されてる方にやたらゲーム業界出身者が増えてるような。ゲームがアニメや映画を目指してる時代は終わって、既に状況は逆なのかな、と最近たまに思います。

 ってこんな長文書いてる暇あったら原稿やろうよ私;てなとこで。

|

« のて☆きた(2)その他モード | トップページ | げんこうちうなのでかんたんモード »

コメント

いや、おんにゃのこ描くのが好きなだけですよ!
百合も好きだけど、げふげふごほごほ。

投稿: ひらべ | 2007年7月26日 (木) 22時57分

描くのが好きなだけでなく鑑賞するのも好きなのはわかっているのでふ!隙あらば(自粛)のも!←ぉぃ>私

投稿: ぬまにゃん | 2007年7月27日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のて☆きた(2)その他モード | トップページ | げんこうちうなのでかんたんモード »