« もう備忘録書いてるタイミングじゃないだろ;モード | トップページ | 雑記がつづくよどこまでもモード »

2007年7月29日 (日)

てんぱりぎみざっきモード

 昨夜しろさんの協力を得て新刊のための新企画の取材をしました。私が事前に用意した質問をネタに、話の流れで私から質問をちょこちょこっと加えていって、事前の質問の結論に至るというのをとりあえずお題目3つでやってみましたが、結構有意義な話や昨今ブログに検索で来てるネタの回答となっている話題があるので(例:シートベルトコーションアラームの消し方、ミッションアッセンブリをスワップしたらどうなるか、各種リミッターカットの実情と今後、などなど)興味のある方は是非。ちなみにメインの質問は…
○パワステをノンパワステにしたいのですがどうすれば
○車両制御コンピューターが浸透してますが、リミット値やシートベルト警告音って簡単に変更できるものですか
○メルセデス以外は乗用ディーゼルやらないのですか
 の3つで、話の流れで結構難しい話に突入してたりします。

 今回の試乗記は24台+番外編で教習車2台の26台になります。前回までで219台でしたので、245台…ありゃー;ちょっと惜しいですね。あと5台ネタがあればねじ込みたいとこなんですが、ネタがない!うーん。県内にシビックRの試乗車作ったお店があったら飛んでったんですが。いや、5台やっぱし思いつかないですよ。フリーランダー2がまだだけど試乗車作ってたか確認していないし、207CCって手もあるけど昨日の今日だし(笑)、トヨタ系の中堅セダンで何台か稼げるかもだけどそもそも何あるかわかんないし;、ヴォクシー乗るのもどーかなーと思うし、今回スズキにネタがないし、BMWもX5しか出てなくてたぶん試乗車はまだだし。ボルボに何かあったかなー;
 つか30台記事書いて総括やって間に合うの私(笑)。締切り明後日じゃん。

 なんかおなかの調子が悪いです;ロペミンカプセルの消費が…(いわ笑)

|

« もう備忘録書いてるタイミングじゃないだろ;モード | トップページ | 雑記がつづくよどこまでもモード »

コメント

以前にホンダカーズの担当営業さんに聞いたときには北上の店舗にシビックRの試乗車があると言ってました。

投稿: LAY | 2007年7月29日 (日) 19時34分

そして慌てて飛んでいくと定休日という罠が(笑)
1日早く書いておくんだったなー;知ってれば今日行きました。もー間に合わない;

投稿: ぬまにゃん | 2007年7月29日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう備忘録書いてるタイミングじゃないだろ;モード | トップページ | 雑記がつづくよどこまでもモード »