« 密林の奥で何が!?モード | トップページ | 今年の島流しw決定モード »

2007年7月 4日 (水)

髪切ったヨモード

 蒼星石くらい;長かった(前髪はもっと。下ろすと口元まで簾状態)のですが、エグゼリカくらいまで切ってもらった後、すいてもらってりっちゃんのエビフライぬきwくらいにしてもらいました。ものすごい頭軽いです。もしかしたら私の頭の重量は最大時で2/3程度髪の重さかもしれません(嘘)。

 風通しがよくなったんで頭が涼しくていいです。心理状態に影響あるかもしれません(笑)。ちと頭熱いくらいがハイテンションかも。最近微妙にやる気が殺がれてるせいか、行き着けの美容院の帰りは寄り道せずに戻ってきちゃいました。試乗くらいはする時間あったんですけども。あう。

 にしても切るとわかりますが髪も伸びると立派に遠心力発生して首にダメージ入れますよね;。ロングヘアで肩こりに悩む女性は髪切ればあらすっきりかもしれません。そういや高校の頃クラスの女子のポニーテールでばしんばしん叩かれて結構痛かった気がしたなぁ。「痛ぇよお前;」と言ったら「ごめんー;」と言ってたんで、本人無自覚で当たった事にも気づいてなかったようですが。

 リピーターさんの大半はご存知の通り私の車はオープンなので、ここしばらくはサイドウインドウ下ろせなくて大変でした。サイド開けると巻き込みで髪がばたばたとなって前が見えなくて危険。ううむ。

 そんなに面倒ならさっさと切れよというご意見もおありかと思うしごもっともですが、美容院のカットは床屋さんほど安くないし、床屋さんのカットだと日持ちしないんで行く回数が1.5~2倍になっちゃうのです。ぶっちゃけめんどくさい(笑)。床屋さん切るだけで頭の形に合わせて髪型作ってくれないんで、私は向いてないのです。(前頭葉付近の頭蓋骨に光線発射器を思わせる縦長の突起が。先祖はウルトラマンでしょうか;)美容院だとちゃんと考えてカットしてくれるので。伸びても形くずれないし。しっぽ(後ろ髪)が一定以上になると横ハネする癖があるけど、そこさえちゃんとすれば大丈夫。

 にしてもやっぱり髪を切ると顔に肉ついてるなーと再認識;いかんですよ。最近顔からつくもんなぁ;この夏は猛烈な夏バテに期待(ぉぃ)。

|

« 密林の奥で何が!?モード | トップページ | 今年の島流しw決定モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 密林の奥で何が!?モード | トップページ | 今年の島流しw決定モード »