« プレゼントは運命の人?モード | トップページ | 「タコメーターがないならHUDを使えばいいじゃない」モード »

2007年7月20日 (金)

そんなわけで到着モード

Cimg0789
※クリックでちょっとだけ拡大

 いやー、小さい。びっくりしたっす。きちんとプリントしたパッケージになってるの、VAIOでは久しぶりな気がするけど気のせいかな。(普通のダンボールに黒と水色のデザインが普通だった気が)箱の大きさは一般的な紳士靴の箱と同程度と言えばわかりやすいかなー。

 にしてもVistaはセットアップ時間かかりすぎです;ちと頭を抱えました。気がつけばもうすぐ朝ではないか(笑)。Windowsアップデートの最新の2つの更新で何故かこけてどうしても入らなかったりと困ったもんですが、今のところ大きな不都合は感じていません。画像リサイズ用のアプリケーションが無いから何か引っ張ってこようとか、そんなもんかな。(仕様によってはPhotoshopElementsが入るけど、これには入ってない。でもAcrobatのStandardが入ってる。なぜ?Office入れてないからエクスポートするファイルないんだけど(笑)。
 ATOKが標準でついてきたので、様子を見ていじってみるつもりです。

Cimg0790_1
 いや~それにしても小さいし、ありえないほど軽いよ;
 バッテリーがそこそこ重いけど、外してるとアキヨドで持ってみたTypeGのサンプル機とほとんど同じ重さ。それでも私の所有機でおそらく最速のCPUと最大のメモリ。すげー不思議な感じ。隣のが例の松下のバスパワースーパーマルチ。本当にバスパワーだけで焼けました;(アプリとシステムのバックアップを取ったわけだ、早速)サイズはCDジャケと一緒で、1.8枚ぶんくらいの厚みかな。

 IE7が予想外に使いづらいというか、半端にセキュリティかかってる部分があったりあるべき場所にあるはずのものがなかったりと困ったけど、やっとタブブラウザの便利さがわかったよ。フル画面にしちゃってタブ切り替えで使うのね。普段ふっつーに5~6枚IE6を開いてるんでぜんぜんその考えには行かなかった(苦笑)。

 ちと怖いのはACアダプタのコネクタかな。若干頼りない。他は特に不満なし。すんごいストローク浅いキーボードは私の手にはかえって合ってる。(A70よりも(^^;)
 タッチパッドの使い勝手は普通。親指の位置がAより近いんで、使いやすいかも。(まあ、Aには無線マウスついてるから、タッチパッド使わないけどね;

 にしても、これでようやくコミケ会場で実物デモができるのが嬉しいですな。後は本を完成させるだけでございます(いやそれ最難関だから>私)。

|

« プレゼントは運命の人?モード | トップページ | 「タコメーターがないならHUDを使えばいいじゃない」モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレゼントは運命の人?モード | トップページ | 「タコメーターがないならHUDを使えばいいじゃない」モード »