« 罠を感じる(ToT)モード | トップページ | ふぇーたるなじょうたいなのでひとことだけもーど »

2007年7月17日 (火)

調子が悪いこんな時は、モード

 熱と鬱(ビデオ編集系トラブルが案外ストレスだったみたい;)のミックスで頭が混乱気味なので、こんな時はジャンル区切らずにさくさく雑記してみます。

 寝込んでいてふと起きて、うー食欲ぜんぜんないと思いながら寝床でメールチェックをしたら、ソニスタから「出荷したぞゴルァ!」とメールが来てました。納期は遅く見積もるの相変わらずだなぁと思いつつ、休ませてくれないなぁと少々冷や汗が(^^;。でも届くの楽しみ。>typeTZ90S

 お金がないなぁと嘆いている私に日経BP社から封筒が1通。UFJニコスギフトカードが3千円分。地味に協力してるアンケートの抽選に当たったみたい。嬉しいのになんか「どうせ5800円現金が出てくとこだし」とかひねちゃってる私は抑鬱。

 台風・豪雨や地震で避難生活をされている皆さんにお見舞い申し上げます。
 なんというか、近年「地震+天候不順」って連鎖が多くて怖いですね…。
 地震に関しては、今回は「来る日やタイミングで被害こんなに変わるんだな」と、いつもにも増して恐怖感を感じました。ここでまではっきりわかる有感の余震ありましたし。赤十字の講習、早めに受けておこう。

 ニコ動であずささん誕生祭ということで、PVががしがし上がってるんですが…なんか明らかに本職の皆さん混ざってるのですが;ただ編集だけでなく演出もかけられる(ストーリーボードが作れる=ディレクションもできる)という多芸多才な方が多数参加されていて、もはやちょっとしたテーマつき映像芸術祭です。
 そろそろ既存のダンスは見慣れたので(衣装のバリエーションとキャラはあれ、ダンスは16パターンであとはカメラワークしかないから)、+αをどうするかというあたりに来てると思うのですが…その段階にシフトしてからまた加速度的に盛り上がってきてる気がします。他作品のMADをやってた皆さんが満を持して、というパターンもあるようで。
 ちょっと違った見方をすると、こういう趣味がある人にはアイマス+360って異常と言えるほどお買い得な買い物じゃないかと思います(笑)。

 夜も10時を過ぎた頃に電話が来て、たまたま部屋に子機来てたので私が出たのですが、父は入浴中で出られなかったので後ほどお願いします、と「親戚の人かな?」程度の応対で済ませちゃったのですが、母に名前を伝えたら「その人、前職国会議員」としれっと言われてしまって「ぅわやべ外向きの対応しなかったよ;普通にどっかのおばちゃんのつもりで喋っちゃった」と。あぁいや元国会議員と知ってれば対応変わったかというと、変わらないんですが(笑)。両親にかかってくる電話の相手の役職にいちいちかしこまってたらきりないので;(二人ともそういう立場のお仕事だったから)本来は全部コールセンター的対応なのですが(得意技だけど好きではない、から履歴書の特技欄には書かない)、その時ニコ動見てあずささんにうっとりしてたとこだったし、頭もぼんやりだったのでつい素だったんですよー;。あー恥ずかしい。私自身はただのお荷物で家族には迷惑をかけているので、電話くらいはまともに応対したいとこなのですが。(セールスの排除も含めて)

 ニコ動アイマスPVの話に戻って、バレッチのED曲で誰かあずささん歌わせてくれないかなぁと思ったりしました。あふぅ。

|

« 罠を感じる(ToT)モード | トップページ | ふぇーたるなじょうたいなのでひとことだけもーど »

コメント

お風邪、大丈夫ですかー?
ご自愛くださいませ。

投稿: ひらべ | 2007年7月18日 (水) 22時27分

昨日酷い鬱でおまけに発熱がひどかったのですが、なんとか生きてます;
証明写真の撮り直しをしてこいと言われたので、寝て起きて写真屋さん行ってきます(/_;)。うっうー。

投稿: ぬまにゃん | 2007年7月19日 (木) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 罠を感じる(ToT)モード | トップページ | ふぇーたるなじょうたいなのでひとことだけもーど »