« 6月第5週の検索ワードモード | トップページ | だから最初からこっちを出せと!モード »

2007年7月 2日 (月)

殿様商売モード

 コミケのカタROMの予約をしに久々にアニメイトへ。

 なんだかものすごい時間待たされたわけですが、

「お待たせしました」の言葉一言もなし。

 いやぁ…なんというか…。

 

 秋葉のゲマとか行ってもヲタ痛いって感じしないけど、

 アニメイト行くと猛烈に痛い感じするんだよねー。

 理由がやっとわかったよ。

 店員が「世間の目で見るところの社会不適合なヲタそのもの」

 だからだ、あれは。

 

 スマイル0円元気な挨拶キャンペーンとかやってたけど、

 そんなん客商売では基本だし。

 それわざわざ標榜するってのも、しらける。

 しかも、全く実践できてない。(@盛岡店)

 

 もー盛岡にアニメイトはいりません;

 とっとと畳んで、代わりにゲマ入ってほしい;

 どうせコミケのカタログしか買わないし、

 盛岡にまだその手のお店がないから、

 とらやメロンでもいいけどね。

 

 にしても、らきすたでアニメ店長出てくると、

 土地柄このような事情がございまして、

 結構ドン引きです。(苦笑)

 

 アニメイトのえらいひとがうっかりここ見て、

 なんとか業務改善してくれるのに期待するほかないような。

 それはないな。

 あんだけ方々で苦情書かれてるのに変化一切ないし。

 

 MOMOといい、盛岡のでしゃばりなヲタは営業スキル0?

 これなら通販の方がまだいいや;

 そういえば内金で全部入れてきたけど、

 直接通販で買うのと100円しか違わなかった。

(100円は駐車場代で相殺)

 当選通知来た直後に申し込んでおけばよかった。

 次から絶対そうしよう、うん。

 

 ああむかついた。

|

« 6月第5週の検索ワードモード | トップページ | だから最初からこっちを出せと!モード »

コメント

まだどうにもなってないのねあの店・・・
必要な物はあるけど気分悪くなるのでなるべく行かないようにしてるんだあそこ。
ほんといい加減にして欲しいと思う。
共感者が居ると多少は気が紛れるはずなのでコメントしに来ました(笑)

投稿: LAY | 2007年7月 2日 (月) 20時30分

 みんな目が死んでる~
とか書くと言過ぎかも知れない(どこかにある「かも」なちびっと優良店に対して)けど、都市部の店舗はもう少しはマシかな?
ヒドいとこは奥のPOP用カウンターで挨拶もせずにずっとダベってたりしますからね、どことは言わんけど; 

らき☆すたのアニメ店長絡みとかあの方向での広げ様は原作が表向き標榜してるコンセプトから外れてる気がして「うざいを通り越してクドい」と感じて結構引いてるw
その割に一応毎週リアルタイムで見てるんだけど(他見てるの黒の契約者だけだしなあ)。

投稿: c | 2007年7月 2日 (月) 21時25分

今回1行空打ち(通称腐女子メソッド)で発信中。

>LAY師

Hit数多いサイトマスター様にこそ、ごっすんごっすん

突き上げて頂きたいところです。

みんなで書けばどうにかなるかなとちょっと思ったの

ですが…続きます。


>CTさん

全国規模カヨ、とだいぶあきれてみる。ぱたり。

私はバナー作ってムーブメント起こす程の人間じゃ

ないから、わりとお手上げだなぁ。

アニメイトはWeb通販も結構ひどいし。

独占商品でしか独自性保てないんじゃどしよもないね。

都市部はほら、競争相手がいるからだよ(笑)。

もちろん、あのうざったいシーンを無視しても、

らきすたは見る価値あると思ってるから、

毎週リアルタイムで正座して見てますw。

投稿: ぬまにゃん | 2007年7月 2日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月第5週の検索ワードモード | トップページ | だから最初からこっちを出せと!モード »