« 今年の島流しw決定モード | トップページ | なんだかいろいろトドイタ!モード »

2007年7月 5日 (木)

大きい買い物はいつもドキドキモード

 えぇっとVAIOのtypeTZ90注文しちゃいましたー;
 オーナーメードなので時間かかるだろうなぁと思って、コミケに間に合うように早めに。(売れ筋だから時間かかるだろうなぁと思って発注したら、案の定下旬の発送とのことでした)

 構成はVistaHomeBasic/ブラック/Core2DuoU7600/メモリ2GB/HDD160GB(1スピンドル)/(間は標準構成)※1/標準バッテリー(L)※2/ウォールマウントプラグアダプタ/(ソフトウェアはオミット)/保証サービスワイド※3。
 ケースが必要だよねーと思ったので、一応純正の3,980円のものもつけました。
 MySonyカードのポイントを全てソニーポイントに変換、元々あったソニーポイントと合わせてSonyStyleクーポンに変換して3,337円値引き、支払いにeLIOを使ったので3%Offで、197,300円くらいになる予定です。最後の最後で一応TypeGも見たんですが、あっちはものすげ高いので(笑)、一応ハードウェア部分をおごったわりには安く上がったと思います。

※1:流石にドラフトnのWi-fiはいりません(笑)対応アクセスポイントないもの。あとワンセグはPCの画面では解像度低いので不要。
※2:TZでは軽量バッテリーがM扱い(Sではない)なので、標準がL、大型がLLです。
※3:いつもはつけないんですが、モバイルで使うものなので一応つけました。落下や水没対応です。ちとお高いけど1日7円以下で雑に扱えると思えば(^^;。

 支払いは面倒だったので普通に一括で。今月結構お買い物してるので、限度額行っちゃうかも…やばっ。いや、冬ボまで先延ばしも考えたんですが、その間にモデルチェンジされてもやだなーと思ったのと、貯金残高減ると危機感生まれて無駄遣い減るかなというのが(^^;。

 1スピンドルにした分を補うために、松下の例のUSBバスパワー動作スーパーマルチドライブも購入。だいたい2万円。合算で217,000円(松下ドライブのポイント還元とか支払いカードのポイントリワード考えると実質もっと安い)ってとこですね。ちなみに2スピンドルで組んじゃうとHDD容量が100GB減ってほぼ同額くらいです。それはちょっと痛い;

「次のVAIO買う時にSTAR5000オーバーを狙う」という野望があったのですが、残念ながら140ほど足りないようです。今のところソニスタで他に14,000円分も買い物する予定は無いので、ステップアップは当分先ですねー。まあ10000行かないと大きな変化ないっちゃないんですが;

 というわけでやっとコミケ会場実機デモとどこでも原稿書きができるようになります。助かるなぁ。

|

« 今年の島流しw決定モード | トップページ | なんだかいろいろトドイタ!モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の島流しw決定モード | トップページ | なんだかいろいろトドイタ!モード »