« 雑記がつづくよどこまでもモード | トップページ | 迂闊すぎるぜ私モード »

2007年7月30日 (月)

250cars/14years.モード

 ああいや、全体では勿論もうちょい乗ってるけど。

 というわけで250台達成してまいりました。ラスの5台は以下。
・三菱 eKワゴン S
・ランドローバー フリーランダー2 SE
・ランドローバー レンジローバースポーツ・スーパーチャージド
・トヨタ ノア 2.0Si AWD
・MINI ONE

 とりあえずほんっとに駆け込みで乗っけて商談スルーして下さったカローラ岩手厨川店の営業さんに超感謝です。親切でいいお店ですよー。ちなみにノアは個人的にセレナ/ステップワゴンという2大ライバルの「後出しじゃんけん(営業さん談・よく言った!w)」なので、当然の如く出来はあの型の中ではいいです。シートが適度にやわいのと、サスがしっかりしてるのとで好印象。ただしトップヘビーなんで高速コーナーは苦手。ゆるりとツアラーとして使うならかなりいいかな。個人的にはあのカテゴリはデリカD:5で揺るがないけど、セレナかSWかって話してるとこに割り込ませても悪くはないです。

 あと、ランドローバーで二台稼げたのが何気に大助かりでした。久しぶりに営業の藤澤さん(私を1千万オーバーの世界へ連れ出したジャガー・ランドローバー岩手の好事家営業さんw)と再会して、世間話なんかもしてきたわけですが(笑)。今回レンジスポーツは時間なくて短距離だったんで、後であらためてワインディングに入れます。あれには可変スタビライザーという峠でないとわかんないギミックが入ってて、それ今度是非試して、と勧められたので。ちなみにスパチャの加速はなんとSUVなのにフロント浮くんでw、どこのアメ車だこりゃってくらいマッシヴです。ああ、検索とても多かったのでちょっとだけフリーランダー2の話も。ぶっちゃけすんごいいい車で、輸入SUVでバリューフォーマネーと実際の使用感のバランスにおいて現状トップだと思われます、あれ。実際バカ売れしてるらしい。なんてのかな、ディスコ2乗ってた層が価格上昇とユーティリティの変化でディスコ3への買い換え躊躇したとこに、ほんとの意味でディスコの後継として今回フリーランダー2が出た、という印象です。ディスコ2が好きだったなら間違いなくオススメ。乗りやすいよ。

 今日乗ったのはどれも良かったです、ミニ買うならクーパーS!って思ってたけど、ONEのMTで十分だわ、たぶん。eKは母の次の車になる可能性が現状大。脚とステアのスタビリティバランスが相当高いです。よくできてるよ。で、めちゃくちゃ安いんだ。

 ちゅわけで250台乗ったけど、明日まで待てばボルボでC30T-5が乗れた筈だし、発表前倒しになった新型イストをもう見たし、次期への課題はまだある感じです。

 そいえば今年の岩手農機展は8月23~25日。イーハトーブトライアルとかぶります;忙しい週末になりそう。

 つか、原稿;>わたくし (えぇぃ!まだ24時間以上ある!)

|

« 雑記がつづくよどこまでもモード | トップページ | 迂闊すぎるぜ私モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記がつづくよどこまでもモード | トップページ | 迂闊すぎるぜ私モード »