« バンナム怖ろしい子!モード | トップページ | 小手先の極みモード »

2007年6月27日 (水)

愛情のコストパフォーマンスモード

 愛情といってもドール愛なわけですがっ(笑)。

 SD翠星石の顔に納得できず(今のところ「かわいいけどあの子たちは私たちが知ってる双子とは違う子だよね」という意見が9割方;)SDの衣装を拝借してDDで起こそうと思ったのに端を発し、とりあえず翠星石のドレスとブーツをオクで落札したのですが、その後翠星石衣装は暴落しまして(涙)、見た範囲で8500円余計にお金をかけちゃいました。

 その後、「折角表情の出しやすいDDでやるのだから、トロイメント9話のあのシーンを再現したいなぁ」てな思いがムクムクと。で、蒼星石も衣装と靴を揃えようと思い、とりあえず衣装は格安で入手できたのですが…何故か靴が一週間程度で高騰し、先に靴だけ落札していれば千円は安く上がったのに、とまた後悔が。えう。

 具体的な額を示すと、翠星石28,500円に蒼星石27,500円、衣装と靴でかかっています。で、デフォルトウィッグは明らかに色指定間違えてる気がしたので(特に蒼星石)ウィッグは新規に購入してアレンジ入れるとして2つで8,000円くらい、アイが2色1組ずつ(^^;で2,000円ちょい。素体が22000円だったかな、それ×2。で、そのままでは体が駄目なのでObsessionさんのAmi60WHを入れるので12,000円×2。ヘッド(DDH-01)が約4,000円×2。
 メイク用のものは他の子にも使うので考えないとして、とりあえず蒼翠セットで加工前状態で136,000円※にもなることに今ごろ気づきました;うぅ、約1万円痛かったなぁ。

 現状で揃っていないのは素体1つとヘッド1つとAmi60WH1つとアイ片方。ボークス品はどれもレギュラー品なので、金曜注文を上手く使えばだいぶポイント割引できます。とりあえずのんびり揃えます。
 ただ、演出用ヘッドと通常ヘッドは別にするつもりなので、さらに8,000円弱かかりそうです。…。いいんだ!愛だ愛!イャッホォォウ!\(T▽T)/

 SDの半額程度で済むかなと思ってたんですが甘かったですね;でもSDからカスタマイズかけたらコストもっとだっただろうから、仕方ないかなー。(素で96,600円×2)

 とりあえず私なりの作品への愛情ということで、中長期かけてでも頑張ろうと思っています。LEDでスィドリームとかレンピカとか、やってみたいことはたくさんあります。

※レイズナーさんが買える出費だと気づいて結構ショックw
 1人頭7万くらいですから、ほとんどSD並みです。

|

« バンナム怖ろしい子!モード | トップページ | 小手先の極みモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バンナム怖ろしい子!モード | トップページ | 小手先の極みモード »