« すっかり風邪引きモード | トップページ | 何もこんなとこから老化せんでもモード »

2007年6月 7日 (木)

人気のヘッドフォンに上位機種が!モード

関連リンク: ステレオヘッドホン|RP-HTX9.(パナセンス・モニター販売ページ)

 HTX7というちょっとレトロ風なデザインのパナソニック製ヘッドフォンが凄い人気で、仲間内ではドンが複数色所有していつも使っています。私は踏ん切りがつかず買えずにいて(笑)まだなので、ちらっと記事で触れた程度でしたが、検索では結構来るんですよねー。

 でそのHTX7の各部素材などを見直して高音質化を図ったのが、このHTX9。パナソニックの直販サイトパナセンスでは定期的に先行モニター販売をしていますが(昨日新型Lumixのモニター落ちた通知来ましたシクシク(/_;))今回のネタはこれです。

 見たところ既存機種との違いはないので、本当に「HTX7は好きだけど、音質もうちょっとよくならないかな」と思ってた人向けですねー。お値段は結構します。HTX7が実売6千円弱でしたが、今回のモニター販売(パナセンスのモニター販売は逆オークション方式。最高額から最低額の間で、高い額つけた人から順に落札で、規定人数枠で一番安い値段つけた人の価格で皆買える、ただし一番下の値段で同額で入れた場合、枠からはみ出す人数がある場合はその中で抽選)では最高13,200円、最低8,800円。募集枠100人。いやほんと、見た目は色以外ほとんど違いないので(笑)わりと音に対する自己満足部分が強い買い物になりそうですが、好きな人ならぽんと最高額入れちゃってもいいかもね、と思います。

 パナセンス会員であることが条件ですが、登録は通販の申込みを事前にする程度の内容ですからあまり気にしなくて大丈夫。ただ、モニターテストなのでアンケートは1度あるそうです。

 HTX7好きな方は検討してみては。

|

« すっかり風邪引きモード | トップページ | 何もこんなとこから老化せんでもモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっかり風邪引きモード | トップページ | 何もこんなとこから老化せんでもモード »