« 何もこんなとこから老化せんでもモード | トップページ | アドバンスドなアレの続きモード »

2007年6月 7日 (木)

頼むから私に機種変更をさせてくれモード

関連リンク:WILLCOM|Advanced/W-ZERO3[es].

 さんざん期待持たせてティーザー打っといて、出てきたのはesの後継。es併売みたいですが、価格が一緒なので事実上上位機種ではなくモデルチェンジでしょう。
 確かに、私がesにできない理由に「無線LANに対応していない」というポイントはありました。私はZERO3は家で寝転んでここ更新したりするのに使うことが多いので、無線LANは必須だったのです。でも、それだけじゃなかった。液晶が小さすぎる。これは視力弱い者にとっては致命的だったのですよ。実際、仲間内でes使ってるの、目がいいドクだけだしなぁ;(羨ましいぜ>ドク)なゆりんがes買わなかったのも「見えないし;」って理由だったし。es者にとっても「メモリカード買い替えだぁ?ふざけんな;」って感じだったんでは。

 というわけでアドバンスド[es]ことWS011SHはパスです。アドバンスドZERO3が発表になったら考えますが;作ってんのかな;がく。値段は安いですけどねー。新規が29800円なら、たぶん1年半の機種変更でも同じくらいだと思うので。我慢して買っちゃって後からアドバンスドZERO3のフルスペックのが出ちゃったら悲惨だし(笑)、ちょっと怖くて手が出せないですよー。

 こうなりゃいっそX01Tにするかと思いきやあれは8月発売で、しかも一括で買うとたぶん10万近い値段。無理。絶対無理(苦笑)。

 

 でもって携帯の方に目をやると、なーんかF904iはいい話を聞かないです。ってゆうかドコモ2.0は完全に空回り中。在庫機種の方が今は人気っぽいです。一応ソニエリのブラビアケータイ見てからP903iTVと悩もうと思ってるのですが、モチベーションは下がり気味。動画のフレキシビリティが低いんですよねー;まあ、持ち歩き動画はPSPに任せちゃえばいいんだって気もしますが。(ベストなのは、ブラビアケータイで録画したワンセグ番組をPSPでそのまま再生できることだけど、無理だろうなぁ;そこまで英断してくれそうにない)

 

 こうもいろいろグダグダだと超絶妥協してau行ってW52CAにしてしまいそうな感じさえします;でもあれも7月以降なんですよねー。ただ、auは端末安いみたいなので、障害者割引の1年縛りと契約事務手数料さえ目を瞑ればまだ納得の範囲ではあります。ええそりゃもう、ソフトバンク内で機種変更するのに比べたら、どこでもマシです;

 

 ああ、なんというか、もう。久々に。
「千歌音ちゃん、私、どうなるのかな」
 って感じですよぅ(謎涙)。

|

« 何もこんなとこから老化せんでもモード | トップページ | アドバンスドなアレの続きモード »

コメント

もう、アドバンスド[es]にはやられた~という状況ですよ。
しかたないので、自分もX01Tを目標にしますですよ。

いやま、これを買うなら、某楠のフィーナDDがかえちゃうな~とかだめなことを考え始めていたりするのですが(><;

投稿: しば | 2007年6月 7日 (木) 18時54分

X01Tの価格だとフィーナとエステルがたぶん両方買えちゃうよ(笑)。ソフトバンクって店舗間で価格差ないから、オンラインショップの値段がそのまま店頭価格なのですが、X01HTが既に壮絶な値段でしたヨ。(今は品切れ中。高いけどバカ売れ中みたい;)

しかしドールとケータイのおサイフは別なのです!ヾ(^^;ぉぃ 今DD4人だから、流石にDDはしばらく無理かなーって思ってますよー。

投稿: ぬまにゃん | 2007年6月 7日 (木) 21時29分

札幌は、なにやらイーモバイル進出直前の状況らしいですので、そっちを検討しようとしました・・・が。

エリアマップを見る限り、南区全域エリア外。恵庭エリアも現状ちょっと厳しい。
これは当分だめですorz

投稿: いわ | 2007年6月 9日 (土) 08時08分

まあ遠からず札幌全域~千歳まではエリアになると思うよ。むしろ仙台がアレなんじゃないか。泉だけ圏外だろう明らかに(笑)。

EM-ONEはものすげ綺麗でいい端末だけど、動画でたまに動きが怪しいのと、思いのほかでかいのが難点かも。でもHSDPAで端末単体でPC向けストリーミング動画再生をこなすさまは圧巻であるよ。

投稿: ぬまにゃん | 2007年6月 9日 (土) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何もこんなとこから老化せんでもモード | トップページ | アドバンスドなアレの続きモード »