« ひとつでかいのをおみまいしてやるぜモード | トップページ | 今の私に相応しいモビルスーツモード »

2007年6月18日 (月)

6月第3週の検索ワードモード

 6月10日~6月16日。サンプル数1661件。検索ワードは全てコピペです。アクセス数が落ち着いてきました。GW以降お祭り状態だったのですが(^^;。あまり積極的に更新をしなかったせいもあるかもしれません。
 隅々見ている方は察して下さるかと思いますが、迷惑行為があるとモチベーションは下がります。私も精神体ですので;なお、例の迷惑さんの名前で今週も「多数」検索を頂きましたが、私は受身側の障害者で、下手すりゃ命にかかわるってんで攻性の精神病患者とのコンタクトは控えるようにとのお達しを貰ってしまいました(苦笑)。後日この件まとめ記事にしますが、とりあえず先週分についたコメントが十分脅迫に値する内容で、その上IPも取れましたので、私からは何もなしです(本人も大口叩いたわりにその後来ていませんし)。十分に精神的圧迫感を受けたので慰謝料を求める訴訟も可能ですし、私の関係者の身内の顧問弁護士の力もその時は借りられますが、そこまでやるのも馬鹿馬鹿しいので。ちなみにうちのページの内容は無断転載禁止ですが、当該氏の迷惑行為についてまとめを行う意向のある方は、事前にご連絡頂ければ協力させて頂く意向です。ただし、IP開示は法人等からの訴訟協力要請などでもなければいたしません。(実はIPで居住地生活形態あたりまで推理できてしまう内容でしたので;流石にこれは無理です)

 検索語の左が○のものはふつう、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。ローゼンメイデンネタは後ろの方にまとめてます。

○F904i
 他の機種の名前も出ているのに、検索で来るのは圧倒的にFです。どうも904では一番人気っぽいですな。今週もダントツ。

○メレル 靴
 毎週この検索(及び関連検索)があるのって、2年前くらいと比べると「それって、すごい、すごいことなんだよ」(メロキュア風)って感じです。メレル確実に始まってますね。丸紅も靴流通業者もそろそろ慌てなさい。

○あみあみ キャンセル
 豆魚雷さんはキャンセルできないけど親切だヨ?>楽天
 あみあみはメルマガ出してない頃が良かったかも…。

○PALSかばん
 ようやく自衛隊の売店で売られてる装備にもPALSウェブ付くようになったみたい。でもクリップはアリス(金属製)。

○GK乙
 全てを疑うほど疑心暗鬼になっているのなら、SCE社員乙と言われてる出来事について他社ファンの仕業を疑わないのは逆に不自然であると思う今日この頃。

○ベッキィ・エンゼルメイド
 そろそろ我慢できなくなってきたので(笑)、スタンドないけど飾っちゃおうかなと。

○REGZA Z3000
 いまだ動きなしですねー;満足行く画像エンジンに仕上がっていないのでしょうか?

○TTクワトロスポーツ
 乗ってみたいですが、欲しいのはどちらかというと普通のクワトロ1.8TのMTかな。フルバケ常用はちょっとね(笑)。←昔乗ってた車で懲りた

○アウトランダー
 こう考えると購買意欲倍増(男子のみ)
「叫んでみたくなる名前」。

○E07A E07Z 互換性
 他をビートに積む、を考えるといきなり困難が発生しまくるそうです。逆は概ね可だとか?(ビート→トゥデイをよくやるみたい)

○カングー 白 選んだ
 それはいいセンス。ルノーは商用車がかっこいいから。後ろの窓を塞いでもオシャレですよ。本国にはそういう仕様があります。

○セガ社長 2007株主総会
 株主総会でなく役員会で決定があった旨、先週の記事にセガの方から頂いたコメントにリンクで掲載されています。

○klap 終了
 一部の狭い好事家に甘い汁吸わせただけでした、結局。

○セガサミーメディア
 死亡フラグを1年かけて成立させましたな。流石持ち株式運営の会社と言えましょう。

○東北マツダ クレーム
 購入前対応はいいディーラーですよ。

○斉藤慎輔 プロフィール
 以前は某自動車メーカーの設計にいた筈です。

○中古のフィアット バルケッタ
 欲しかったんですが、ユーロカーズの店長さんに「部品入ってこないし、かなり修羅道だよ~。いい車なのに勿体無いですねぇ」と言われて、買うのやめました(笑)。実は318ti手放す時の次の車の候補だったのですが。

○アウディ岩手
 皆さんとても親切で、行く度気分良く帰れます。営業さんが自社の車に惚れているのは大事なことです。他所を知っていることもね。

○カードファイターズDS 全カード
 集めたけど結局使うのってC~Dのカードばっか。

○ドルフィードリーム ウィッグ ヘアカット テクニック
 人間の髪切るのと一緒なので、練習したければジャンクウィッグをヤフオクで入手してみるとか。

○テストドライブ アンリミテッド サリーンS7
 アシスト切るとまともに走りません(笑)。接地感≒0。

○ledレンザー旧モデル
 スポーツ用品店に残ってるかもしれません。

▼トラスティベル ショパンの夢 なぜXBOXなのか
 他に適当なハードがないから。こういう発想をする前に、自分が持ってるハードでもっとソフトをたくさん買いましょう:P。あるいはゲーマーカード公開してる360オーナーのプレイ履歴見れば理由は自ずとわかります。

○フォルツァ2 痛車 描き方
 ごく簡単な説明をすると、あれは特定の図形のシールに着色してどんどん重ね貼りするという手法です。たぶん、ぱっと見て手間がかかってると思うところと実際に手間かかってる場所は逆じゃないかと思います。シール状のオブジェクトをレイヤーと言うようですが、きれいな痛車になるとなんと900以上使うとか。クロムハウンズの部隊章は16レイヤーでしたよ;狙った形を少ないレイヤーで表現できると、最終的に「おかず」にあたる表現に割り振れるレイヤー数を残せます。ただ描けるってわけではなく工夫の世界ですね。

○恋する惑星 ローゼン
 昨日とら通販から発送になったようです。今日には届くかな。

○ドルフィードリーム ヘッド取り外し
 ヘッドのキャップ外して、一応捻りながら上に引っ張ってくとぽんと抜けます。

○bmwのat ZF
 ミニがアイシンになったんで、そろそろBMWもアイシンかもしれません。
 どうせBMWのATの客は日本にしかいないから、それでOKではないかと。

○スバル フォレスター 狩猟
 向いていませんと断言します。この手の用途の車は「行き帰りで疲れない」ことが必須要素ですが、フォレスターは足癖が悪く山に行こうとするとドライバーも疲弊します。ついでにベース車であるインプレッサがモデルチェンジしましたから、今買うと安物買いの銭失いです。

○NC ロードスター ジムカーナ
 しろさんロードスターの復活はまだでしょうか;

○ヤフオク 再開
 6月で無料入札終了と言ってたのにきっちり8月まで延期されてトラブル続発しているので(評価1000超えてる人間にも悪質な出品者はいます。ダミーアカ吊り上げとかやってきて知らんぷり)まだ早いかも。

○コールドスチール コルシカン
 そろそろ出回りだしたようですね。

○セーフメーカー プッシュダガー
 銃刀法かかっちゃうのでオススメしない持ち物です。

○FILCO PowerBankSlim
 これはよきもの。未使用でもあまり自然放電しないとこが偉い。

○MDD L胸 素体
 見てみたければヤフオクで剥かれたボディいくらでも出てますよ。

○アトリエ彩 悪評
 BJPM問題だけでなく、「おいしいネタを引っ張ってきては劣悪な造型で高値で販売している」とか、叩くと埃だらけです。

○巫女 スカート 袴
 袴が正解とわかっているのに、うちにあるのはスカートタイプばかりw。

○デリカ d:5
 いいものです。店頭配布してる4x4マガジンの抜粋版の表紙見ると欲しくなることうけあい。(めっさかっこいいです。しかも性能誇示)

○gentos superjupina 分解
 LEDマニアの皆さんがこぞって挑戦して皆諦めたと聞きましたがその後どうなったかは不明です。

○徳大寺 辛口 アウトランダー
 まだ生きてたんですかあれ。ちなみに中傷記事と辛口レビューは違うので、混同しないように。

○ゆうきゆうき
 ご本人検索だったようです(笑)。

○メール便
 信頼性に心配がある人は、積極的にその会社の「宅配便」を使うこと。ようはルートドライバーが自宅を覚えてくれれば誤配はなくなります。

○左右 視力差 弊害
 深視力認識ができなくなるだけでなく、いわゆるガチャ目になってしまう可能性も。

○インサイト 海外仕様 5速
 5MTは日本仕様にもありますが、海外版は日本版とチューンが違うようです。あちら用はツアラー風に仕立ててるので(ATにはクルーズコントロールつくとか)日本仕様の方がワインディングなどできびきび走るようですよ。

○Jumbo Versipack カーキー
 そういえばMaxpedition/Magforceのカーキ色って見たことないなぁ。
 自分で持ってるのグリーンと黒だけだし。

○bmw z4 モンテゴブルー
 似合いますが、実はZ4はアルビン・ホワイトIIIがとても上品で味があります。モンテゴブルーはMでないと、とする向きも多いかもです。

○ドール衣装作り方
 ジェニー関連の専門書に詳細に書かれているので調べてみて下さい。

○S胸 DD 塗装済み
 Obsessionさんのでしょうか?先日ドルパの販売分は、美白は私、普通肌は友人のサチさんのところに行きました(笑)。

○ハイドレーション キャメル メンテ
 どう考えたってめんどくさいので、私はキャメルバッグはおすすめしないです。専用道具とかわざわざ買うのも馬鹿馬鹿しいし。

○.hack スカパー
 少し前にキッズステーションで関連作品全部通しでやりましたね。

○HALO3 ロスプラ
 HALO3βも悪くなかったですが、できることの多さはロスプラがはるかに上なので、個人的にはロスプラ押しです。ちなみにシャドウランも結構奥が深いですが、攻撃手段がいまいち煮え切らないので(^^;ちょっとイラつきますね。

○心身症 傷害罪
 まだ認知度が低いため、認定された事例は数えるほどみたいです。日本の精神医療とその理解度が欧米並みなら、私今頃牢獄送りになった相手をせせら笑いながら、最低でも3ヶ所からの慰謝料で優雅に暮らしできてる筈なんですが。

○タッチパッドを奥 キーボード 配置
 これ東芝さんのサイトからの検索だったんですよ。研究熱心さに頭が下がりました。パームレストがなくなるのは苦しいんですが、A3クラスのノートであればタッチパッドは奥の方が仰るとおりいいかも知れません。結構文書入力中に触ってしまいますからね。手前だと。

○フォルツァ モータースポーツ 痛車 反響
 痛車の反響の副次的なものですが、あまりに実写ライクなので360の実力に驚愕してしまう人が多数だったようです;いやまぁ、正直ハンパな出来だったPGR3を各国SCEがPS3の画像として使用するくらいですし、現状最高の描画に加え極めて的確な物理演算をしているフォルツァ2が実写に見えるのは自然なことかも。実車乗ってる人ほどひっかかりやすいです(マジ)。

○スパイダルコ 東急ハンズ
 わざわざ定価で買わなくても…

○ローゼンメイデン 等身 比較
 アニメの方なら設定資料集の1ページ目です。

○機体と運命を共に
 そそられる響きです(/_;)。

○TDU G 売り切れ
 予約できませんでした?入れておけばレース中だろうがお構いなしで納車連絡入りますよ(笑)。あるいはトレードで無理矢理買っちゃうって手も。

○BMW E36 隠しコマンド
 tiの話でいいですか?エンジン始動後、ATのモードセレクターをスポーツにしてすぐ戻せば、暖機運転用の無駄ガス食いモードをキャンセルできます。最初からエコノミー。アイドリングストップと組み合わせると驚くほど燃費変わります。

○葛巻高原牧場 まつり 2007
 楽しかったです。来年も行くつもり。牛につられて(笑)。

○sega link 失敗
 セガは商業的に失敗したと思うし、イメージダウンにも繋がったと思うのですが(分社化で尻尾切りしたってセガの名は消えない)、私はあそこで知り合った多くの人との交流を、ごく一部を除き※心の財産にできましたから、あれを立ち上げてくれたことには一応感謝しています。5~60万円相当の懸賞当選については、トラブル対策の人件費として相殺された感が強かったですが(苦笑)。
※今回書き出しで書いてる某に始まり、平井和正先生に詫び状書けやコラって感じの自己中な某だのこちらのブログでも話題にした某だの+その他数名は未だにハラワタ煮えるもんがあります。実は主に二番目。まあ会うことはないだろうけど会ったら確実ブン殴ってツラ踏む。私は特定の個人からあそこまで酷い嘲り受けたの初めてだったよ。狂犬の野良は保健所に入れないと駄目:P

○トラック 運転席
 わくわくする空間です。くつろぎ度はサルーン以上ですし(笑)、見慣れない機能のスイッチやレバーもついてて楽しいし、見晴らしいいし。車内に横になって眠れる空間があるのもいいなぁ。クリーンエネルギーが一般化される時代になったら、気兼ねなくトラックに乗れていいなぁと思います。

○グランデプント 試乗 故障
 輸入車の試乗車はどこかしら壊れてるのわりと普通ですよ(笑)。警告灯とかはわりと点いててあたりまえだったりとか。ただ、試乗してる最中に故障して、それが自分の運転によるものでないのが明らかなのに修理費請求されたら、法廷沙汰にしてでも払っちゃ駄目です。試乗の時に営業さんの同乗を勧めるのはそのあたり。

○エンジンルーム すかすか アウトランダー
 なめられてるフシがありますがああ見えてあれはド本気のオフ車なのです。とりあえずそれを前提に考えると、オフ車の場合はエンジンルームぎちぎちが逆に珍しかったりします。何故って?故障した時直しやすいように、手を入れやすくするため。ちなみにアウディQ7も同社名物のエンジンフード一切取っ払って、エンジン左右には空間を設けてますよ。

○xbox360 フレンド 消す 気まずい
 相手に通知行きますからねー。フレンド登録は慎重に。

○ロスト プラネット 連続キル4
 3は楽なんですが4って意外と…ですよね;あのへんがあのゲームのバランスの巧みさだと思います。

○生ログ ココログ
 組み合わせると便利なサイトさんとかありますので、探してみるといいでしょう。もうちょっと長期間分残してもらえると嬉しいんですけどね~。

○SD&DD 保管に注意
 この検索、以前からずっと数件ずつあるんですが;そこまで神経質にならなくても平気かと…保管だとかえって見えないから、どうなってるかわからないというのはあるかもですね。(SDのキャストが危険かな。DDは脱がせておけば変化はないとは言いませんが少ないはず)直射日光当たらない場所で色移りしない服着せてディスプレイしてる子はダメージ逆に少ないかも。

○eb beauty 分解
 そこかしこぽんぽん抜けるので(笑)、簡単ですよ。

○ソニカ走行実力どれくらい
 いやだからソニカはやめようってあれだけ書いてるのに;

○AZONE えっくすきゅーと あいか 高価
 えっくすきゅーとシリーズは高価ですね;藍華さんに限らず。
 可動部考えたらジェニーを1万超えで売ってるようなものだし。

○アイシンのAT 評判
 ポルシェもアウディもアイシン。もう説明不要ですよね;

○バックカメラ トラック
 普通乗用車のバックカメラはどうだろと思うけど、トラックについては必須にすべきかも、と少し思います。形状によっては常時モニターできるタイプのアングルも必要っぽい(箱バンとか)。あれだけのものを安全に動かすのなら…。いや、車庫入れの時サイドミラーや事前の側方確認しておけば、安全に入れる筈なんですよ。最近は自己中さんが増えたんで、後退してくるトラックに、見えてるもんだと思ってわざわざ飛び込む人が大勢いるので;(主に子供とおばちゃん)

○PS3 xbox スペック 比較
 そのスペック比較は意地悪でしょう、流石に初代XBOXではPS3に敵いません(笑)。比較対照が360であれば、グラフィック廻りについて専門のサイトさん調べてみるのを薦めます。HDMI出力しかPS3にはメリットないのがわかります。他の部分については価格相応にPS3が豪華ですが、コントローラーとシステム画面インタフェースは360が出来良すぎなので、ちとPS3に分がないです。ようは「よく使うとこは360が、使う人しか使わないようなとこはPS3がよくできてる」といった感じでしょうか。

○ふくびこうえん
 ふくびくうえん、でもぐぐってみましょう。さて、正解はどっち?(笑)

○ライオットアクト サイキアウト 攻略
「攻略らしい攻略もないのデスが、武器は直進ロケットと誘導ロケット、クラスターグレネードがいいですぅ。シティクライムが湧かないので、どっちかってーと覚えゲーになるですぅ。苦しいのは主にシャイゲンですぅ。撃たれる前に撃つですぅ!そうそう、難易度高だと相手の銃が痛いので、強行突破の前には一応ロケットで敵の塊を一掃してから突っ切ると安全デスよ。ロスムエルトスはやっぱり1分切る程度の難易度ですぅ。死んでも復帰地点は開始地点デスから、繰り返しやってれば必ずクリアできますぅ!頑張りやがれですぅ!」

○PSPとうまく付き合う方法
 やっぱりAV機器と絡めてあげるのと、無線LAN上手く使うのと、大容量のメモステを入れてあげるのは必須かなと思います。

○浴衣 サマードレス
 そろそろうちの娘たちもサマードレスの時期かなぁ。

○MDD 魔改造
 しなくても素体がそもそもエロ寄りですし;

○トラック乗り
 最近ちと憧れですよ~。手が届くところに来たせいか。

○毛孔性苔癬 皮膚科
 大袈裟に謳ってるとこは皮膚科というより美容整形外科ですね;

○フェラーリ 512TR エンジン
 5L12気筒なので512なはず。偉いバンク角広かった気がするのですが、一応V型だそうです。TRはもちろんTesta(頭) Rossa(赤い)の略でして、シリンダーヘッドカバーが赤く結晶塗装されているのがその由来です。

○ビリーズブートキャンプ エリート ps2で 再生できない
 宅のPS2は初期型ですか?PS2の前期モデルにはDVDの規格を満たしていない個体が多数存在しますので、それはSCEのせいです。(逆に、国内では最初に普及したDVDがPS2だったので、規格を全開で発揮しているディスクがほぼ存在しません)

○hoobastank just one 和訳
 収録CDに対訳載ってますが、微妙に的外れなとこあるなぁと私は思いました。

○水銀灯 こなた
 らららこっぺぱん♪らららこっぺぱん♪ばるさみっこす♪
 真紅なみゆきさん萌えです。「あいた」じゃないってば(笑)。

○318ti E46 ミニカー
 曖昧な記憶でごめんなさい、確かミニチャンプスが作ってたような…;(E36を探してて、なかったんでムキーとなったのは覚えてるんですよw)

○MDD まゆ 裸
 見てみたければヤフオクのドール本体カテゴリで検索かけるといいです。服なしで売られてるものの添付写真でふっつーに見られます。ってゆうか、SDもDDも衣装つきでも裸でおうちにやってくるわけで、買えば見ないといけないわけですけども。
 裸で喜んでるうちはまだまだだねーとさりげなくホンネ。

○ティプトロ ラグ DSG
 いかに性能よくなってきてるとはいえティプは普通のATの延長ですからね、レーシングミッションのスピンオフであるDSGには敵わないです。
 ちなみにティプはいわゆるシーケンシャルモードつきATの元祖です。最初に採用したのは、記憶が確かならポルシェ911。日本で同様のミッションを最初に採用したのは三菱、INVECS-IIスポーツモード4ATがそうでした。FTOだったかな、最初は。

○純正ナビ ぼったくり
 そう思ってしまいがちですよねー;社外ナビOP設定をディーラーに頼むのは薦めません、何故なら納車時の価格に組み込まれると、それ取得税の課税対象だから。でも、車体制御機能を集約してるタイプ(トヨタやアウディ、BMWが有名?)だと、選ばざるを得ないんですよね。最近はバックカメラなどのガイドの都合、純正ナビ入れるべきって車種が増えました。

○130i Mスポーツ スポーツバック3.2クワトロ
 どっちが買い?って話ですよね。私なら130iのMTです。クワトロをその価格帯で選ぶなら、A4の2.0TFSIクワトロの方がいいかも。(クワトロシステムのタイプが変わって、より上級の走りになります)

○TDU "走りやすい車"
 フェラーリ系全般。作り手の妄想入ってると思います(苦笑)。F430のスタビリティは異常。

○レインボーシックスベガス ラグ解消
 光って1秒間に地球を7周半しかできないんですよね;30fpsでも内部処理60fpsでやってると考えて、データが進む距離が処理単位あたりどれくらいなのかを考えつつ、マッチングしてるコンピューター間の距離が実質どれくらいかを考えると、ラグの解消って凄く難しいことなんだとわかってもらえると思います。もちろんレインボーシックスに限ったことではないわけですが…。XBOXの伝統として、マッチング相手との回線の遅延を示すゲージの実装があります。理不尽な負け方を避けたい場合は、マッチング赤の人とは戦わない方がいいですね。
 とはいえネットにおける接続距離のの矛盾というのもありまして、国内対戦でも実質距離は海外より遠くなってるケースも実はままあるのです。

○su-47 戦闘機
 ベルクトは米国で言うところのXシリーズに当たる航空機なので、実は戦闘機ではないんですよね;もちろんその用途の技術検証はやっているでしょうし、ショーにも一応フランカー同様マルチロールファイターとして申請しているとはいえ、正式な武装データは未公開ですし、そもそも売る話が出ていません。
 しかし「エースの機体」としてゲームに登場する機会が多いあたり、期待度高いのでしょうね。なまじフランカーがあれだけの進化をしただけに。

○Garmin 立ち上がり 速さ
 その場所で捕捉できる衛星数によりますねー。スムーズに6以上を取得できれば、比較的早く立ち上がります。4以下だと結構長いかな…。

○ぬま ガンダム
 ネオ滝沢村のぬまにゃんガンダムでありますか!
 ごめんボクガンキャノン派(笑)。

○インサイト エンスー
 変態さん向けの方がそれっぽいです!でもそこがいい。変態と呼ばれたい。薄っぺらいエンスーよりずっといいよ。

○ローゼンメイデン 直筆サイン 高額
 直筆サインって、書いた人が送った人のために無償で提供するものですし、それを売り買いするのはどうかと思います。

○トラスティベル 移殖 PS2
 トラスティベルって全てリアルタイムレンダリングのゲームだってご存知なかったですか?ムービー化して入れるとDVDの尺に入りませんし、そもそもフィールドが。戦闘も。…最近、SCE信者の妄言が痛すぎて、ソニー本社のファンとしてとても恥ずかしいです;

○カバン|かばん 肩当 別売
 ダイソーで売ってます~。馬鹿にしたものではないですよ?

○ビート 無限マフラー
 後期型は静かだし、錆びないし、きれいだし、ちゃんと中低域よくなるし、いいこといっぱいです。無限製であることを示すプレートが何気にかっこいいです。

○藤ノ宮深森
 スプライツの頃は清純系だと思っていたのですが、スレスレですね、魔女神判(笑)。アテナフルスロットルもけっこーえちかったですが;

○zero3 opera 再インストール
 削除して入れるだけー。簡単簡単。

○2007年 xbox360 PS3に勝てる
 ハード台数あたりソフト販売数でとっくに勝ってます。エンターブレインの数値は超大幅に改竄されてるので(そろそろ訴えたほうがよくないか;>えび)他の調査機関の数字をあてにして下さい。台数出てりゃいいってもんじゃないんですよ。

○トラスティベル 初日 完売
「予約しとけとあれほど!」と友人ヲサが申しておりました。吹きましたw。

○沢城みゆき
 先週デジオ419の3コマ目で小特集でしたねー。最近のお芝居ではネギま!?でのネカネさん(シチミだけどw)が良かったですねー。夕映役の桑谷夏子さんとの絡みはもー。真紅翠星石ゴールデンコンビですよ。あの回好きで好きで(/_;)。叫ぶ名前をうっかり間違えないかなーと思った程でした(笑)。

○イーモービル バンディング
 あれは、いいものです!(力説)

○クレジットカード 審査 自由業 画家
 私でも通るくらいですし(^^;。通るカードは必ずあるはず。

○韓国もF22
 政治的に難しいと思います。いつ東側に併合されるかわからないですし。

○並行輸入 近接排気音
 もしかしてGSX-Rの話でしょうか?あれちょっと残念すぎるんですが;

○ハンディGPS 釣り
 ポイントを覚えておくのにおおいに参考になります。でもそこで自分の記憶も蘇ってくれないと駄目ですけどね(笑)。

○Dress code Tiv
 韓国からの検索でした。あちらでも即売会とかはあるのでしょうか?素晴らしいイラストレーターさんを擁していることを韓国の皆さんは誇っていいと思いますよ。それくらい上手いしセンスもいい。

○後付 MTREC
 無理です;

○やけど 痕 消し方
 手術で他の部位の皮膚を移植する、が最もポピュラーですが、ケロイド体質だと移植後にもケロイドが出てしまうそうです。私は右腕に大きな痕があり、肘の可動角度を少し広げるためと痕を消すための手術を当時行うかどうかでお医者さんは悩まれたそうですが、結局「再発のリスクを考えて」やめになりました。ちなみにケロイドの上には感覚点がありません。思えばあれが人生で最初に何かを大きく欠損した出来事だったような>10歳の頃のやけど

○声優 領収書 確定申告 経費
 自力でやればタダ!

○ビリーズブートキャンプ 自力で和訳
 英語は和訳せず感覚で聞き取らないと上達しません!(笑)
 いやほんと、喋れる喋れない、書ける書けない関係なく、ヒアリングは間に和訳のプロセスを脳内で置かないことを薦めます。その方法で理解した上で、何度も聞いて納得したら、日本語化してみてもいいかもですが…その頃には必要ないですよね(笑)>和訳文

○V603SH 映像出力
 ついてるけど使ったことないなぁ

○カスタマイズフィギュア ブーツ
たぶんWtGとかドルフィープラス用ラ・ペルソナーレとかが入ると思いますが…もし履かせるなら、ブーツの場合は足パーツは取っちゃうのがオススメ。無理に履かせるとブーツの中で足首抜けて取れないし、保持力はブーツが保ってくれるので足は無しでも大丈夫。

▼文系 カス
 文系理系に関係なく、こういう発想を平気で口にする人間こそが万死に値する存在だと思います。身近にいるならまあ殺さないにしても口利けなくなるまでボコっちゃっていいです。

○ゼルダの伝説トライワイトプリンセス 攻略
 無理!(笑)

○プーリップ お譲りします
 えーっと水銀燈のヘッドとボディでよろしければ。マジで(笑)。ただし付属品はありません。送料着払いなら100円とかでもいーや。って100円じゃ送金の方が大変か;

○ネガティブキャンペーン トラスティベル XBOX360
 しなくてよかったことなのにしてるってことは、状況知れますよね。

○ロストプラネット 差別 外人
 相互差別が存在します。日本人は排他的だと思いますし、日本人だという理由で差別されたこともありますし。悲しいことです。

○はなまるハンバーグ 作り方
http://myhome.cururu.jp/momo0033/blog/article/81001062625
 定例誘導~。ぜひコメントを!

○オーベルテューレ
 Wikipedia読むとすっかり真紅が悪者。あれ精神的未成熟同士のすれ違いって認識持てないのかな、彼女らが子供子供してるのは1期2期でもわかることだと思うんだけどもー。経験ないですか?ああいうの。とあの記事の執筆者さんには問いたい。コミュニケーションレス世代の人なのかな。

○人間用コスプレ薔薇乙女
 再三言いますがおごりはやめましょう。石ころがダイヤモンドを目指すようなものです。自己満足は自宅のみかローカル撮影会で;

○SD翠星石 SD蒼星石
「あうぅ;結局二人とも分解されて売られてるですぅ;瞳だけとかもあって、そこまでするか~!と思ったですぅ」
「でも、そのおかげで…」
「そうデスね、山猫は無事私たち姉妹の衣装を入手できることになったですぅ」
「ボクの衣装のために色々大変なことがあったみたいだったよ。凄く落ち込んでたのを見て、申し訳なくって…」
「なーに言ってるデスか!好きでやってる事なんだし、そのくらい頑張らせてやれですぅ!」
「あとはボクの分の靴だけど、翠星石のと同じだから※、のんびり探すよって言ってました」
「それにしても、SDは素体でも十分に価値があるのデスねー。ビックリですぅ」
「…考えてみたら、生活費はともかくボクたちって無料だよね;」
「な゛っ!レプリカに負けてるってことデスか!?こうなりゃ贅沢三昧ですぅ!」
「おいおい、勘弁してくれよ;ただでさえ紅茶代バカになってないんだ;」
「あっ、ジュン;いたデスか~ぁはははは!ニンゲン!この誇り高いローゼンメイデン様たちに貢ぐがいいデス!」
「家族への出費は貢ぐって言わないんだぞ?」
「家族…(かー)←赤面」
※設定どおり、二人の靴は同じものです。

○SD 蒼星石 欲しい
「お気持ちは嬉しいんですが、もうオークションでしか手に入らないみたいです」
「しかも全体で出てるっての減ったデスね~;できれば靴と服はバラさないでほしかったのデスが~;ウィッグは別で構わないと思ったのデスけど」
「それぞれ揃えていくと、11万円くらいが相場になっちゃうようです;」

○SD 翠星石お迎え
「そろそろドルパ会場予約購入分も届いてるはずですぅ。でもあまりオーナーです!って名乗りを上げたニンゲン、見ないですぅ;」
「オークションで二人とか出品してる奴は見るんだよなー;どうなってんだ;」
「じ、ジュンには本物がいるわけデスから…その…気にしなくていいのですぅ」
「いやほら、みっちゃんさんのような人が怒るかなーと思ってさ」
「それは…そうデスねぇ;」

○SD水銀灯
「そこ!文字を間違えない!灯じゃなくて燈!…こほん、まあ、それはいいわぁ。知名度と人気から考えて次は私で間違いない…そうよね、シゲ社長」
「でも私が出てから翠星石たちが出るまで大分間があったわよ?」
「いいものが出るには熟成期間が必要なものよぉ…」
「出るといいわね。SDは胴体に分割がないから、ジャンクいじめとかもないと思うわ」
「…真紅ぅぅぅ!!(怒)」
「ち、違うの!あなたのためを思って!」
 オーベルテューレってこんな話でしょ?というのが上記考察で(笑)。
「ちなみに、DDは胴体分割だけど、やっぱり私たちみたいに3分割じゃなくて2分割なのかしら!オリジナルは一味違うのかしら!ふふーんなのかしら~♪」

○sd薔薇水晶
「わたしは…レプリカは…いらない…おとうさま…だけの…」
「ううむ…しかし正直なところ、お前の美しさを独り占めは勿体無い気もしなくはない…。最高傑作だからな…」
「そうだとも薔薇水晶。雪華綺晶に負けるのは悔しくないか?」
「よく…わからない…けど…山猫さんは言ってた…」
「駄目だ薔薇水晶、奴の誘いに乗っては!」
「え?何の話だい?」
「としひろしさんのエプロン姿の私が、DDでそのまま再現できそうだと…」
「ってそれ裸っ(ぶば)←鼻血」
「ほ、他の奴に作られるくらいならいっそ!(つー)←鼻血」
「ふたりとも…こないだから…出血しすぎ…」
(すみません槐と白崎はどうしても鼻血オチでw)

○翠星石ノアドローム
「DD用の衣装デスね~。流石にSD用には及ばない感じですぅ。かかってるお金の差で、ノアドロームの皆さんの腕の問題ではないデスよ。小さい衣装で素晴らしい技術を発揮してらっしゃる皆さんですぅ」

○ドルフィ 水銀燈
「必要なもの揃ったでしょう?さっさと作りなさい!山猫!」
 Vカラーシンナーとヘドレがまだだってば!キー!

○プーリップ 水銀灯 カスタム
「プーリップのままでも、アイをグラス化したりしてる人間もいるわぁ。ドールアイが入るなら、瞳にこだわるのもいいかもぉ…」

○プーリップ 翠星石
「実は豆魚雷さんでセール中なのですぅ。山猫がすんごい迷ってるですぅ。蒼星石の件で随分頑張ってくれたので、無理しろとも言えないデスが~…でも折角だから、って気もするですぅ」
「ちなみに鞄も安いよね」
「豆魚雷さんは送料が安いので、実は価格が下がってる品についてはおすすめのショップなのだわ」
「アメコミ関係に強いお店です。最近では、映画版トランスフォーマーのオプティマスプライムをいち早くお店に並べていました」
「蒼星石、それ、関係ないですぅ;」
「あ、ゴメン;」

○蒼翠 翠星石
「急に姉妹ネタで来たですぅ。って、もしかして蒼星石攻めってことデスか;だーかーらー!翠星石がいついかなる状況でも攻めなのですぅ!キー!!」
「そんなことを言うのは、この唇かい、翠星石」
「蒼星石…(瞳を見つめて頬を染める)って何やらすデスかーっ!!」
「(ボクは翠星石となら…)あ、あはは、冗談だよ」

○翠ジュン
「ジュンが振り向いてくれないことには、攻めに転ずることもできないのですぅ;しかもジュンとの間には…」
「…?どうかして?翠星石。怪訝そうな顔をして」
「な、なんでもないですぅ(この紅い悪魔という最大の障壁が~;)」

○翠星石 ジュン だっこ
「ジュンって…前から不思議に思ってたデスが…」
「ん?なんだ?」
「見た目によらず、結構逞しいと思うのですぅ」
「あはは、おいおい、褒めたって何も出ないぞ?って見た目ってなんだよ;」
「インドア派ってことですぅ。でも、真紅だけじゃなくて翠星石も雛苺もだっこできるですぅ」
「だってお前達、そんなに重くないじゃん。それに…」
「えっ?」
(ひょいと脇ざさえで翠星石を持ち上げるジュン)
「大切なものを大事に運べないほど、情けない体力じゃないつもり」
「な、ななななな…(赤面)」
「これでも不思議か?」
「じゃあ、お姉ちゃんのことをお姫様だっこできる?」
「な、何言ってんだよ!てゆうか帰ったなら帰ったって!(赤っ)」
「…お姉ちゃんは大事じゃないの?(上目使い)」
「…ジュン?姉弟愛も結構デスけどぉ。行き過ぎると言い訳ができないデスよ?(むすー)」
「そんな、翠星石ちゃん(しょんぼり)」
「あぁもう;僕はこいつらのミーディアムなんだから、守る義務があるんだ!姉ちゃんは守ってくれる奴くらいいるだろ?」
「いないわよ?」
「(い、いっつも来てるあの男子、報われないですぅ!)」
「てゆうかさ、姉ちゃんの方が明らかにたくまし…(凍りつく空気)」
「…ジュン君、今なんて?」
「こ、これ以上はゴシックホラーに突入なのでお見せできないですぅ!次々!」

○真紅 リボンの色 アニメ
「髪を結んでいるリボンかしら?少し濃い目のブラウンね。黒ではないわ」

○いつになったら迎えに来てくれるの めぐ 水銀燈
「勘違いしないでめぐ。私はあなたを迎えに来たんじゃない…あなたが私を迎えたのよ」
「わかってる。…だから、勝手にさよならは駄目よ」
「そんなこと…そのつもりなら、とっくにそうしてるわ」
「(くすっ)ありがとう」

○X 見所がある
「そうなのですぅ!最近タイトルが充実しすぎ…というか、プラコレ一度に出しすぎですぅ!(涙)ものの見事に買い逃しピンポイントだったですぅ;バレッチ※が届いてあれ~翠星石これ注文した覚えが~とか思ったデスよ~;ゴーストリコンも欲しかったのデスが~;」※バレットウィッチ
「そしてトラスティベルも届いたと」
「そうなのですぅ;もう何から手をつけたものやら~;」
 :
「ジュン、それは何?」
「ああ、ワイヤレスステアリングと固定用のシート。ちょっと邪魔かなと思ったんで躊躇したけど、本気で攻めようとすると必要に思えてきちゃってさ」
「随分フォルツァ2が気に入ってるのね、TDUの時より乗り気に見えるわ」
「何もかも結果に繋がるのが面白くてね。僕は免許持ってないけど、ハンドルごしに路面がわかるんだ、このゲーム。で、映像がこれだろ?そりゃ本気にもなるよ」
「楽しんでるのに水を差すようで悪いのだけど、程々でお願いしたいわ」
「お前や翠星石と違って、力を残すように自制はしてるぞ?;」
「そうじゃなくて!その…」
「ん?」
「たまには、私の…いいえ…私たちのことも…気にして頂戴」
「なんだ。声かければいいじゃないか。いつもみたいに」
「かけづらいのだわ…だって、瞳が本気なんですもの。私たちを守ってくれている時に似たような…息も凄く減っているの、自分で気づいていないの?」
「えっ、そうかな;確かになぁ。無意識にそうなってるかもしれない」
「あまり神経を削り過ぎないで、ジュン。私たちのためとかじゃなく…」
「真紅、それはちょっとワガママですぅ。ジュンの自分らしさを止めてしまう権利は、いかに契約している私たちでも無いと思うですぅ」
「でも…」
「ボクも翠星石に賛成」
「みんな、そんなに気にするほどじゃないって。大切なことの優先順位くらいはわかってるつもりだぞ、僕は」
「そうかしら」
「あれ、柏葉、来てたのか」
「雛苺におみやげを持ってきたの。…こないだ金糸雀ちゃんが落ち込んでいたわよ?真紅のミーディアムは手加減を知らない、って」
「え?金糸雀もやっていたのか、気づかなかった;」
「ほら。頑張るとまわりが見えなくなる。…少し、気にしてね。いろいろと」
「ごめん;」
「(くす)でも、そういうところが桜田君らしいけど」
『(巴、怖ろしい子(ですぅ)!)』
「でも、神経は削ってるつもりはないんだ。むしろ集中力を鍛えて、力を分けやすくしているつもりなんだけど。ある意味極限ではあるから」
「それもいいけど勉強や他の事も、でしょう?」
「まぁ、そうだけど;」
「ジュンとトゥモエ、まるでふうふなの~」
「(ぴく)あら、巴ちゃんいらっしゃい~。今お茶を淹れるわね♪」
「(キッ)のりさんお邪魔しています。すぐ帰りますからお構いなく」
「(こっ、怖いよ!ドール二人と人間二人の意識の衝突をはっきり感じるよ!)ボ、ボクは用事を思い出したので帰ります、皆さん、穏便に…」
 :
「やっとでトラスティベルが届きました~。ア○ゾンなので一日余計に待ちました~。この不安な時間をどう説明したものか、筆舌に尽くしがたいものがありました。ね?水銀燈(笑顔)」
「め、めぐがストレス解消と称して私にしたこと、確かに筆舌に尽くしがたいわよっ!(涙)」
「怒らないで?さあ、早速始めましょう」
 :
「きれ…い…。この部屋の外のどこかには、こんな場所が本当にあるのかしら…」
「あるわよ…だから、諦めずに治療を受けて」
「はい、天使さん。治ったら、連れて行ってね」
「(照れ)そのつもりよ。だから無理は絶対駄目」
「とりあえず一章が終わったらやめるわ」
(数時間経過)
「(かわりにセーブ中)だからペース配分に気をつけなさいって;もう」
「すー…」
「途中で寝ちゃうなんて…まだ一章終わってないのに…さて、寝付いてるし、ちょっと出かけてこようかしら…たまには真紅の顔を見に行かないと…あっあれっ?服がない…しまった!」
(回想シーン)
「お部屋にいる時にドレスじゃ窮屈でしょう?ちょっとお裁縫で部屋着を作ってみたの。着てみて」
「あ、ありがとう…初めてにしては上手ね。楽でいいわ」
(回想シーン終わり)
「もう、どこに隠したの~?(がしっ)えっ?ちょっと、めぐ?きゃっ!」
「くすす、てんしさん…すー」
「待ってめぐ毛布に引きずりこまないでぇぇぇ!(ふにゅ)ゃん!」

 今週の翠星石さんXをちょっと語りつつなんか女性が戦いつつまた同じオチ・完。

 というわけでSD蒼星石ドレス、落札できました(涙)。どんな経緯があったのかは追って説明しますが、Yahooオークションのスタッフさんとの連携までする事に発展して大変だったのです;皆さんオークションの繰上げには十分注意しましょう;ではまた来週。

|

« ひとつでかいのをおみまいしてやるぜモード | トップページ | 今の私に相応しいモビルスーツモード »

コメント

復活への道のりは、遥か遠い…(謎)

投稿: しろなの | 2007年6月21日 (木) 23時46分

えーーーーー!もしかしてミッション全交換のついでにギア比の見直しまでやっちゃうんですか?;

ともあれ原稿はよろしくお願いしますね(はぁと)←はいはいキモスキモスw

投稿: ぬまにゃん | 2007年6月22日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとつでかいのをおみまいしてやるぜモード | トップページ | 今の私に相応しいモビルスーツモード »