« やなことばかりじゃないのですモード | トップページ | 6月第4週の検索ワードモード »

2007年6月23日 (土)

リッチャンハ、カワイイデスヨ モード

 本日6月23日はアイドルマスターのキャラクターの一人、秋月律子さんのお誕生日です。がっちがちの理論派で、接したことのない人にアンチが多く;接した人でも打ち解けるまでに苦戦してしまって好まない人もいるのですが、私はこのお嬢さんの正直で真面目なところが結構好きだったりします。あとボディラ(げふんごふん)。Vo系のキャラなわりに中の人の歌唱力が弱いのが残念ですが(他のVo系キャラの中の人が上手すぎるせいかも)、総じて芝居が冴えるアイマスのキャラクターにあって、性格の出る言葉を上手く演じてらっしゃるなぁという意味で、中の人も結構好きだったりします。

 私服がローソンの制服のようなので、「ローソン自重!」とか揶揄されることが多くかわいそうなお嬢さんですが、ニコ動のとある動画がきっかけで連鎖的にブレイクしつつあります(笑)。公式サイトでのスタッフコラムで、キャラ担当のデザイナーさんが見ていることが発覚したこの作品、今日の律子さん誕生祭の本会場になりそうな気配です(笑)。

 今は違う世界に旅立たれた、私にとってのかみさまみたいなシンガーソングライターさんと同じ名前とあだ名を持つ律子さんは、これからも皆に愛されるキャラであってほしいです。ハッピーバースデー。ところでLoppiのプリンターの用紙が切れてますよりっちゃん。(ぉぃ

 ところで公式で4コマを描いているぷろとん先生は、私の心のオアシスであるノワールみどころガイド「お願いミレイユそんな目で私をみないで」の作者さんでもあります(笑)。思えば「どうして誰も口にせんのだこの素晴らしい胸の話をっ!」と思ってたところ、公式4コマで見事に言及して下さったのでめちゃめちゃすっきりしたんですよねー(笑)。某Hさんと「身長から推測したトップとアンダーの差」で、りっちゃん凄いですよねーと盛り上がっていたわけですが、その後実際に360で発売になって動いてるの見たら何気に凄かったのでw、やっぱりか!と思ったわけです。ちなみにその段階(発売前)で、既に「あれほどひんそーひんそー言ってる雪歩さんに春香はカップ負けてる(その上体脂肪率高い)疑惑→黒春香発動」てな内輪ネタがあったわけですが、今ではすっかり黒春香も定着して、閣下なんて愛称まで貰ってるあたり感慨深いもんがあります(^^;。

 覚醒美希みたく「みつあみめがねベイルアウトりっちゃん」もあればよかったのに、とちょこっと思います。きっと人気ずっと上がっただろうなぁ。

 てな感じでりっちゃんを盛り上げてみました。
※でも本命は7月19日w

※24日補記

 火付け役であろうadobePさんの新作が出たり、なんと手作業でメガネ無し修正を加えた作品が出てくるなど、素晴らしい盛り上がりでした。皆さんお疲れ様でした。りっちゃん超愛されてるよ~。

|

« やなことばかりじゃないのですモード | トップページ | 6月第4週の検索ワードモード »

コメント

 バースデー記念企画グッズのバースデーメガネ、
サイトで見た時はもう「何だこの安易なでっち上
げは!」と怒りをも持ちつつも注文してしまって
いたのだけど・・ 

 到着したメガネ、雰囲気良いです(;_;)
なんとか律っちゃんメガネが手に入らないかと
ヤフオクで漁ってたのだけど、コレでいい(^^;

 お誕生日、おめでと~ 

投稿: がこ | 2007年6月23日 (土) 01時28分

ゆきぽよりいいじゃないですか!
一番最初だったからポストカードだけですよ?w
個人的に刺さったのはおでこのうさぬいでしたが。

まぁ、嫁さんは注文済みですけども(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年6月24日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やなことばかりじゃないのですモード | トップページ | 6月第4週の検索ワードモード »