« 人気のヘッドフォンに上位機種が!モード | トップページ | 頼むから私に機種変更をさせてくれモード »

2007年6月 7日 (木)

何もこんなとこから老化せんでもモード

 ひどくどうでもよく馬鹿馬鹿しいお話で申し訳ないです;

 鼻風邪ひくと鼻毛が伸びるのが早いとゆーのはわりと普通のことなのですが(元々鼻毛ってのは鼻に異物が入らないように生えてくるものなので、埃なりなんなり、とにかく鼻の中に何かあるとブロックするために伸びやすくなるようです)、そんなわけで現在鼻風邪中につき伸びるの早かったらしく鼻ムズムズ。だもんで毛抜きで引っこ抜いてみたのですが…

 もうすぐ人生(?)35年だとゆーのに、初めてですヨ…
 鼻毛が白かったのはorz。
 私もう駄目ですか?じじいですかッ!?(涙)

 いや、髪に白髪はよく混ざるし(でも完全に白髪になるタイミングは多分遅いです、このあたりは母の遺伝が強いですが、母は60過ぎても染めてないのにほぼ黒いです)、髭に白いのが混ざるのはわりとしょっちゅうなんですが;色素抜けって場所選ばないんですねぇ。ちとびっくりしましたよ。

 まー老化というには大袈裟で、単なる不摂生かもしれないですが、それにしても驚きはしましたよ、ええそりゃもう;。

 こゆことがあるたび思うのですが、ダイエットとか気にせず食事して精神ストレス解消するかわりに肥満だの成人病に悩むのと、成人病とががっちり気にして食事制限しまくって好きなものもろくに食べられずストレス溜めるのと、どっちがマシなのでしょうねーと。

 身体を動かす仕事をしてると食事好きなようにしても現代病にはかかりにくいですが、そういう人は別な事で突然死しやすくて(男性は特に)なんだかなぁと思います。特別長生きしたいとも思わないとはいえ、バランスポイントが見当たらない状況というのも具合いいもんじゃないですねー。いやほんと、寿命ってのは人それぞれだし。

 遺伝子でだいたいの寿命がわかる、とかいう時代にならないかなぁと。そうすれば私は残った時間のために必死になる気がするですよー。

 出だしがたかが鼻毛の話のわりには重い方向に帰結しましたが(笑)そんなとこで。

|

« 人気のヘッドフォンに上位機種が!モード | トップページ | 頼むから私に機種変更をさせてくれモード »

コメント

 しょっちゅー白鼻毛ですが;
(つか透明みたいな

ちなみに白髪は無いですが薄めです、なにかが;;

なのでわりと大丈夫なんじゃないかと

投稿: c | 2007年6月 7日 (木) 23時18分

私は白髪は無い、と言うか色素抜けると赤毛になるのですが、睫毛がたまに白かったりもします。
で、鼻の中なんか違和感あるなーと思うと白いのが。
わりと目立つから嫌ね(笑)

投稿: 中山 | 2007年6月 7日 (木) 23時51分

>きゃぷたん
そういえば白髪も透明っぽい時と白っぽい時ある~。一部の色が抜けて銀に見えるならそれは多分透明だよね~。白い時は反対側の色透けないですヨ。謎。
わちしときゃぷたんで共通で出るということは生活時間帯と関係があるのだらうか;

>なーししょ
赤毛もあるよ~(笑)というか頭は全体に黒より若干ブラウンよりです。昔は虹彩も人より淡い色でした。
つか、睫毛が白は未経験ですよ!Σ( ̄□ ̄;
まばたきする度気になりそうだけど、睫毛は抜くの痛そうというか怖いなぁ;
意外と鼻毛白はあるのですな。私のデビューが遅かっただけですかw。

投稿: ぬまにゃん | 2007年6月 8日 (金) 04時12分

「白鼻毛」で検索したら、結構出てくること出てくることw

1本引っこ抜いてからは、いまのところは見てません。

投稿: いわ | 2007年6月 8日 (金) 06時42分

うお、本当だ!すげー!(笑)>白鼻毛検索

大丈夫なのかそれは。ABSのヒューズとかじゃなかったのか(笑)>1本抜いてから見てない

投稿: ぬまにゃん | 2007年6月 8日 (金) 09時55分

みなさん心配御無用かと。
習字の細筆のような真っ白い鼻毛や銀色っぽく見える半透明な鼻毛はおろか枝毛なんかも年3回くらいのペースで発見しているのでおれが一番やばいのか\(^-^)/

投稿: ヲサネコ | 2007年6月 8日 (金) 21時03分

鼻毛むしると1/3くらいは白いですがなにか?w

投稿: しろなのStrikerS | 2007年6月 8日 (金) 23時10分

>ヲサ
それはあれだ、集めて筆作れとゆーネコミミ神のお告げw。別に黒でも筆はできるだろうという話はなしだ!

>しろさん
しろさんは見えないとこから老化するひとにケテーイ!
そうするとあれですかね、全然気づかなかったけどご老体の皆さん普通に鼻毛は白いのですかね;

投稿: ぬまにゃん | 2007年6月 9日 (土) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気のヘッドフォンに上位機種が!モード | トップページ | 頼むから私に機種変更をさせてくれモード »