« ちゃんと面白いから真面目に書こうwモード | トップページ | 愛情のコストパフォーマンスモード »

2007年6月27日 (水)

バンナム怖ろしい子!モード

 アイマスのマケプレでついに「最強のWMD※1コスチューム」であるところの「スクールミズギ」が投入されてしまいました。な、なんてことを!Σ( ̄□ ̄;!今までのコスチュームで一番高価なところが(1200ゲイツw)最も恐怖すべきところだと思います。

 そのコロニー落とし級のインパクトを持って、早速某動画サイトにがつんがつん動画上がっています(笑)。皆さんお好きですねぇと(^^;。(実は私はグラビアミズギ派だったりするのですが)

 見た範囲でいろいろ発見があって面白かったのですが、とりあえず、「あずささんは意外とウエストが;」「千早はいぢめられるほど小さくない(あれなら明確にB※2はあるんでは?AAだと思ってましたw)」「春香はB-W差から想像するよりずっと大きかった(ちゃんと揺れます)」「雪歩さんはグラマーなのでこれはこれで(B弱いけどHかわいいじゃないですかw)」「真くんは美しいな…(槐の声で)」「お子様については言及を避ける」といった感じです。

 で、前から思ってた疑問がさらに拡張されてしまいました。スクミズが紺色で動きが見えづらいせいかもしれませんが…前々から「布が柔軟じゃなさそうなコスチューム」や「連続性のある形でフィット感があるコスチューム」では現実同様揺れにくくなるんじゃないか、と見ていて思ってたのですが、今回あずささんのスクミズを見て「グラミズより揺れてないよなぁ」と。気のせいでしょうか?もしこの憶測が合ってるとしたら、衣装合わせで胸モーションまでコントロールしているということで、まさしくバンナム怖ろしい子!と言わざるを得ません(笑)。

 とりあえず動画だけで萌え死んでないで、あれでグッときちゃった人は今度こそ本体と会いますとHDTV買うべきですw。あとゲイツポイント。ゲイツポイントはヨドバシが安いヨー。

 スクミズよりねねこ帽子が刺さっちゃった私は実は駄目なんでしょうか;(前からです>駄目)実はVo系の追加衣装って結構好きなんですが、今回のガーデニングフィールドはトラディショナルレッドと並んで秀逸だと思います。うちの娘に着せたい…。

 スタッフの皆さんまだまだやる気みたいですし、これから先これ以上のインパクトとなるとどんなものが出てくるか心ぱ…いや、楽しみです(笑)。

 ところでアイドラ6話を落とすのは個人的に義務な気がしました(笑)。

※1・WMD:Weapon of Mass Destruction (大量破壊兵器)
※2・Aの大きいあたりとBの下の方は数字が被っています。なのでAの人が「Bです!」と自己申告することもあるわけです。泣けますね;で、上では「明確にB」と。

 ところで暗黙の了解をわざわざつついてる人がいるようですが(まあ信者だなーありゃ;)メーカーは表向きどのようにオウム返ししようとも、MSとその周辺会社があえて動画掲載を黙認してるのは周知のことです。少なくともアイマスについては、MS公式がYoutubeの一般ユーザーの動画を紹介に使ったくらいですし、りっちゃんの誕生日についてアイマス公式でああいうスタッフコメントが出ていたわけで、このお話は出すだけ野暮だと思います。以前にも書いた通りこれは立派なゲリラ戦術で(促進する方向で何も言わないのは商行為にあたって掲載できなくなるからです。この場合沈黙に勝る武器はなし。好きなように解釈できるわけで)実際効果も上がっています。5ヶ月経過した今でもアイマスは売れ続けていますし。恐らくForza2も発売日当日よりその後の方が順調に推移している筈です。みずほ総研のアナリストさんもファンだそうで(笑)、あえて著作権部分深く触れずに上手に紹介してらっしゃってました。ITmediaの記事だったかな?

 著作権法の非親告化という改悪が行われれば、「うちは構わんどころか歓迎なのに、余計なことしやがって」という権利者も出てくる筈です。ただでさえ「他人の著作権で暴利を貪って還元すらしないJASRAC」が野放しになっており、多くの音楽著作権者が異論を唱えているところ、こういう法律が無理に通ろうとしてるとこには、どーもカネの流れが見え隠れするわけですが。つーか現与党どんだけよ。裏献金。ほらほら出番だ、さっさと調べてきなさい>米TIME誌認定の日本で唯一の野党

 ついでに言うと親告の方がずっといいです、非親告だといらないとこつつくばかりで必要なとこに捜査の手廻らないの明白なんで。非親告にするのは性犯罪とかそっちにしときなさいって。それとも何?そっちができないのは心当たりがあるから?>立法府の現メンバー

 口直しにアイマスネタに戻りますが、やよいたんは将来有望だと思いました!ええ!(笑)まさに原石!

|

« ちゃんと面白いから真面目に書こうwモード | トップページ | 愛情のコストパフォーマンスモード »

コメント

旧旧スク水世代としてはあれをスク水とは到底認められ~ん。あれは競泳用水着であらう!!

・・・って疲れてるみたいだ。もう寝ます。

投稿: しろなの | 2007年6月27日 (水) 22時59分

競泳用水着は凄いことになっていて、あんなではないですよ(笑)。前ファスナーとかいう「それどこのエロゲですか」みたいな仕様のも。
水抜き穴仕様、今後リリースされる気も若干します;本当に怖ろしいのはこれからかもしれません。

清純派御大がご乱心だ!メディーック!!(笑)

投稿: ぬまにゃん | 2007年6月27日 (水) 23時18分

 胸揺れ問題について(違)
どこのソースなのかを忘れてしまい、どこまで
信憑性があるのか判別できないのが何ですが・・

 アイマスは”体”データが”服”の方に付い
ているという話を聞きました。

 なんでも、DOAのように”何もない”服を着
せる事で裸を表示させるのを防いでいるそうで、
データ解析で”何もない”服を着せると、生首
と手足がばたばた蠢くと言う恐ろしい事になる
との事でした。

 これが本当なら、服装によって胸の揺れ方が
違っていたり、ダウンロード用オリジナル服が
高くつくのも分かる話だなぁと、妙に感心して
しまったものです。

 実際のところどうなのだろう?

投稿: がこ | 2007年6月27日 (水) 23時53分

なるほど、賢いなぁ。で、エクステンド系が高いのもそれなら納得かも。既存の新色は装飾モーションほぼ共通だからあまり直しいらないわけですもんね。

てゆかDoAは狙ってあの仕様ですよね絶対;RRXXも。

360のディスクはデータエリアが通常のドライブで読める外だとかで、データ抜きには360のドライブが必要と聞いて、それはいい抑止策と思いました。
それでもやる奴はやるようですが;

投稿: ぬまにゃん | 2007年6月28日 (木) 00時02分

ゲーマガ7月号のインタビューで揺れのパラメータに関する話題が出てます。衣装によって変えてると。
スク水風水着のあずささんよりグラビア水着のデコの方が揺れてる...ように見えるのは気の所為かなぁ。
それよりも裸足だと浮いてるのが目立つなぁって方が気になってたんですが(笑)

投稿: 中山 | 2007年6月28日 (木) 00時40分

ああ、やっぱりそうなんだー。
前からD系とVi・Voでは揺れ方違うとは思ってたのですが。(Dが揺れますよね?)
グラミズのが揺れてるのに同意です。逆かも、スクミズは揺れてないと思います。

長靴履けってんですかねw>ねねこセット>裸足

揺れ論議を真面目に行う我々もいいかげんアレですな(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年6月28日 (木) 00時46分

スク水……
な…なんてこったい!
アイドルマスター完全に変な方向へ向かっていっているのは気のせいでしょうか!?
いや、むしろ最初からこう言う路線に持って行く予定だったのでしょうか!?
ゲームセンターでやっていた時は本当にゲームとしては良い作品だと思ったのに…
まぁ、これはこれでちょっと笑ってしまいましたがw

投稿: にゃんこ | 2007年7月 1日 (日) 17時05分

エクステンド衣装はネタモノばっかりだけど(笑)、ちゃんと通常衣装の追加もされてるんだよ~。
エクステはナムコにお賽銭投げるつもりで購入するのが正しい考え方かもね~。だいぶ儲かっちゃったらしい。その後どうなるかは別としてw。

いや正味な話、グラビアミズギと私服はすごくいいよ~。特におでこは私服がベスト衣装だと思うなぁ。
アーケードではじっくり楽しめなかった営業が360ではやり放題で、そっちをやり込むとアイマスの本性が垣間見えてくるのでしたw。持ち歌と性格はほとんどのキャラでリンクしているのがわかるよ。それと、
このゲーム絶対CERO-Cじゃない(^^;。

投稿: ぬまにゃん | 2007年7月 1日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃんと面白いから真面目に書こうwモード | トップページ | 愛情のコストパフォーマンスモード »