« 6月第2週の検索ワードモード | トップページ | 足も腕も顔も全て飾りです!モード »

2007年6月11日 (月)

家宝にします(/_;)モード

 昨日出かけるかどうしようか迷いながらぼんやりしていたら、クロネコメール便が届きました。差出人はいつもお世話になってますAT-Xさん。え?なんだろ?と思ったら…
Kakazu
(クリックで拡大)

 なななんとGWキャンペーンの懸賞だったかかずゆみさんの番宣部長の時の名刺風サイン入りテレカでした!(/_;)すんごい嬉しいよ~!!とっくに発送済んだってサイトには書いてたんで諦めてたんですが、いざ届いたらもう涙モノで。

 私がかかずさんのファンになったのは、超カニパンのアンジェリカ役がきっかけでした。あの子は私の中でパーフェクトヒロインなので、演じたかかずさんの名前をそれから気にするようになりました。その後もシスプリの春歌さんにがっちりハマったこともあり、アイドルっぽい活動をする声優さんとはなんか違う活動だなーと思いながらもずっと気になっていました。ミュウミントとかスト4の美風とかも有名どころ?でもって今はキャスト交代後のドラえもんのしずかちゃん役が一番有名かもしれません。ご結婚されて無事出産も終えて、育児でご多忙なのか最近は新作への出演が減っている気がしますが、NHK-BSの衛星アニメ劇場で元気なお姿を拝見する度に、この人の声はバランス良くてきれいだよなぁと毎度毎度思っています。

 で、そのあこがれの「アンジェリカの中の人」ないし「春歌の中の人」の直筆サインが来ちゃったらそりゃ普通喜ぶでしょうと!(笑)。応募の時アンケートにいつもながらわりと辛辣なことを書いたので(でも最近は視聴料に納得していますとも書いたけど)駄目かなぁと思ってただけに余計嬉しかったです。AT-Xさんは公平な抽選をする局であるということがよくわかりました。

 いやーもう。また今から超カニの最終回が見たい気分になりましたよ~。(シスプリRepureの春歌さんの回はもう見ましたw←PSPに動画入りっぱなしなので)

 お子さんが少し目を離せるくらいになったら、再びヒロイン格のキャラを演じてほしいです。若い声優さんも最近育ってきていますが、不変の存在感を示し続けてほしいと思っています。かかずゆみさんの今後の活躍を祈りつつ結びます。

|

« 6月第2週の検索ワードモード | トップページ | 足も腕も顔も全て飾りです!モード »

コメント

初めまして。
あまりに遅いコメントですみません。

実は私もカニパンのアンジェリカは未だに大好きでして、
同人誌とかも集めまくりました(笑)。
またキャラデザさんもお気に入りのキャラのようで、
HPにイラストがたくさんありますね。
http://henatyoko.net/

投稿: Wolfcity | 2007年12月12日 (水) 01時48分

はじめまして。
昔のコンテンツにコメントがつくと記事が無駄でなかったと嬉しくなります。ありがとうございます。

アンはいいですよね!私の中では褐色肌最強のキャラです。
野田さんはマイメロに入られて以降ホームページの更新が滞ってしまい残念です。ご本人のページへのリンクは、このブログが出来た二年半前から既にあったりします。まだありますよ(笑)>右側

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月12日 (水) 21時22分

あまりに遅いコメントのうえに、リンクまで見落としていて大変失礼いたしましたm(_ _)m

しかしながらアンジェリカがお好きという、同志(笑)の方がおられて嬉しいです。
今でもヤフオクに出てるアン2号のセル画を落とそうか悩んでいます(笑)。

投稿: Wolfcity | 2007年12月13日 (木) 00時13分

コメントが遅れて申し訳ないです;

カニパンって初代とのギャップで凄く損してる作品ですよね~。マイメロのキャラ(人間)が好きって人で超カニ見た事ないって人は是非見てほしいですよ~。
とりあえず野田さんのページ行ってアンにハマってほしいとこです(笑)。

ドール趣味を始めてから、褐色肌素体を見る度に「アンジェリカ作るべきだろうか…」と思ってます。なかなか重い腰が上がりません。いろいろ練習したら挑戦してみようかと思ってます。

投稿: ぬまにゃん | 2007年12月15日 (土) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月第2週の検索ワードモード | トップページ | 足も腕も顔も全て飾りです!モード »