« 小手先の極みモード | トップページ | FF次回作のヒロイン、Im@sから抜擢か?wモード »

2007年6月28日 (木)

1000番目の記事モード

 この記事(他のブログだとエントリって言うかな)が、TSD Ver2.01で書いた1000番目になります。短いのから超長文まで(ご迷惑をおかけしております;)、2年と1ヶ月弱で達成となりました。1日あたり1.3投稿という感じなようです。あれー意外と書いてないかも(笑)。

 たまに過去ログを見ると「あれ、間違ってるなぁ、誤植してるなぁ、直さなきゃ」とか思うのですが(ストライクラインで元文残しつつ)、なにせこの記事数ですので、最近は「仕方ないかー;」とか思っちゃいます。いかんなー;。1ヶ月以内ならすぐ直せるんですが、3ヶ月超えちゃうと辛いですねー。

 始めた当初と比べるとココログベーシックも随分機能アップしましたし、いろんなことをやりやすくなっています。2GBも容量あるんですが(^^;、今のところ50MB程度しか使っていません。表示内容を概要だけにしてしまう機能や、最近使うようになりましたがある部分を境にクリックしないと続きを表示しない機能なんかもありますが、一応登録コードを置いて某サーチエンジンにクロールかけてもらっているので、情報圧縮はしていません。

 長文読みづらい;と思う向きも多いかと思いますが、楽なのでついグダグダと書いてしまいます。短文書くより早いので(笑)、見逃して頂けると嬉しいです。(クリックして続き、はちょっとお気に入りの機能なので、今後増えると思います。ホンネを封印しといたり、お子様お断りのネタを書いたり、その筋の人専用のネタを書いてる時は使うと思われます)
 いや、ちょっとだけ保身させて頂くと、書けるのですよ、短文。私はサイトデザインの時キャッチコピーまで全部やりますし、高校時代は小論模試成績で新設校である母校の名前を売るための飛び道具やってましたし。どっちも長文じゃ駄目でしょう?でも、めんどくさくて(笑)。

 あと、改善要求を受けた点に色使いがあるのですが(CRTで見ると厳しいみたい。液晶でも輝度上げてると見づらいかも)、ごめんなさいこれはさくっとは直せないです。何故って?ぇーと気まずい文章を背景色で隠してる部分が過去にいくつかあるからです(暴露w)。RSSで読まれるとバレバレだと思いますが、RSS登録して読んで下さってる方は気づいてる範囲で3人しかいないので;、このままで行こうかなーと思っています。
 いや、ほんとはそろそろ変えたいんですが、背景色隠しやったのどの記事だったか自分で忘れちゃったんですよ~(涙)。デザイン変えて必死でそれ探すとして、先に読者さんに気づかれたらめちゃめちゃ恥ずかしいわけですがっ!

 そんなわけでいろいろですが、いきなり開き直ってころっとデザイン変わるかもです。「あれ?ページ間違えた?」とか思わずに冷静にタイトルを確認して頂ければと思います。仕様変更を行っても、バージョンは上がらない予定ですので。(登録が必要なサイトに申請している名前にバージョン名まで含まれているせい;)

 今後、アフィリエイトやブログパーツで少しだけ重くなるかもしれませんが、基本的に画像少な目のデザインはキープしたいと思っておりますので、ひとつよしなに。ココログには一応モバイル用もありますので、そちらで読めば軽いです。

 これもまた先日来言っている「単なる区切り」ではありますが、変わらずご愛顧頂ければと思います。ひっそり続けていきます。(生存確認という意味でw)

|

« 小手先の極みモード | トップページ | FF次回作のヒロイン、Im@sから抜擢か?wモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小手先の極みモード | トップページ | FF次回作のヒロイン、Im@sから抜擢か?wモード »