« 4月第2週~5月第1週の検索ワードモード | トップページ | TBS分の蒼翠キターモード »

2007年5月10日 (木)

めんこいテレビを甘くみてたヨモード

 アニメとかの新作ってもっぱらスカパーで見てるんですが。
 昨日新聞のテレビ欄見てびっくり。

…らき☆すたをやってるじゃないですか;
 全然気づきませんでした。

 実際放送を見てみたら既に5話で、こりゃ失敗だったなぁと。
 いま地上波で録画してる番組なんて1本もなかったし、改変期に確認するのってせいぜい朝と夕方程度でした。だってねぇ。まさか岩手の民放が深夜アニメやると全く思わなかったもの(笑)。

 たぶん番組ホームページ見れば情報あったのでしょうけど、こっち方面アンテナ低いからなぁ私;。進んでチェックしてませんでした、当たり前のように。

 で。話題の番組ですが、見た感想は「うわー素でやってるよ平野綾~」でした(笑)。(5話EDは特に(笑)。)サチさんが「流し見するのがいい感じ」と言ってたのがよくわかりました。さらっと喋ってる台詞で吹く以外特にないので(笑)、ネタ箱反応系ということで真面目に画面見てなくてもOKかも(笑)。いや、相変わらず丁寧でびっくりしましたが>京アニ作画

 こなたを見て某Hさんの妹さん(某ネトゲ廃人)を思い出してしまいました(笑)。全般にこなたの台詞さえ聞いてればこの番組は7割把握したようなもんかもと。記号化圧縮言語会話聞いて刺さったとこで吹く、の繰り返し、と。

 来週からはちゃんとチェックしなきゃ;

|

« 4月第2週~5月第1週の検索ワードモード | トップページ | TBS分の蒼翠キターモード »

コメント

 らきすたって知らなかったのだけど、ほんの
偶然から1話に遭遇し、そういやぬまにゃんとこ
でゲーム紹介されてたなぁと思いつつ見てました。

 で、エンディングでいきなり「宇宙鉄人キョー
ダイン」ってあんた・・・・・ (;_;)

 それ以降もう何度も再生してます。 ネットや
りながらBGTVとして(^^;;

投稿: がこ | 2007年5月10日 (木) 23時45分

こっちじゃ火曜の朝8時からと変な時間にOAしてます。それまでやってた番組録画してたんで、偶然撮れてたんですが...。

確かに画面見ないでいいんで、BGにはいいかもですね。

投稿: てれとらん | 2007年5月11日 (金) 01時20分

でも4話の東鳩ネタとかは画面見てないと気づかない罠w

投稿: しろなのStrikerS | 2007年5月11日 (金) 01時37分

ネタのほとんどはわからんまま見てるけど、監督変わった4話からおれのような薄いヒトにもw面白くなってるなあ。

あ、OPは音声取り込んで繰り返し聞いては脳みそとろかしてるヨw

投稿: おさる | 2007年5月11日 (金) 16時27分

 OPは、ニコニコ動画で漁りました(^^;

OP最後のセーラー服画面を飛ばしてOPの歌の最初に
繋げると、見事に繋がって極めて自然なエンドレス状態
になるんですね・・・ そのうち気が狂ってキますが(核)

投稿: がこ | 2007年5月11日 (金) 18時25分

 OPは、ニコニコ動画で漁りました(^^;

OP最後のセーラー服画面を飛ばしてOPの歌の最初に
繋げると、見事に繋がって極めて自然なエンドレス状態
になるんですね・・・ そのうち気が狂ってキますが(核)

投稿: がこ | 2007年5月11日 (金) 18時25分

>皆様w
図らずも反響多くびっくりです(笑)
ああいう「ヲタ向けの狭い時事ネタでシンプルに笑わせる」ってのはSHAFTの芸風だと思ってたんですが、原作が原作だと京アニがやってもそうなるんですね(^^;。

考えネタばっか見せられるともうちょっと肩の力抜かせてくれと思っちゃいますから、そこにぽんとこういうのが出てくるといいですよねぇ。前期はひだまりスケッチがそのポジションだった気がしますが、今期はこれでしょうか。(2クールなんで当分楽しめますな)

投稿: ぬまにゃん | 2007年5月12日 (土) 06時51分

ちょっとだけ指摘(^_^;
監督変ったのは5話からですよ>おさるさん

投稿: しろなのStrikerS | 2007年5月13日 (日) 14時56分

あ、2話まで見てなかったから話数ずれてたかもw>しろさん

投稿: おさる | 2007年5月14日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月第2週~5月第1週の検索ワードモード | トップページ | TBS分の蒼翠キターモード »