« ぼんやりしてたらアドビに刺されたwモード | トップページ | めんこいテレビを甘くみてたヨモード »

2007年5月 9日 (水)

4月第2週~5月第1週の検索ワードモード

 4月8日~5月5日。サンプル数5200件ちょい。約束どおり一ヶ月ぶんです。正確に週単位で分割できなかったので、一部前回と被っています。また、ココログのシステムの不都合で、検索ワードに不正な文字コードが含まれた部分があり、それに巻き込まれた検索が20件ほどロストしています。
 なにせ件数が件数なので興味を引いたものだけ引き抜きましたが、それでも430件ありました。超長文です(笑)。引き返すなら今です。
 検索語の左が○のものはふつう、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。

○F904i
 書き方で分割されてしまっていたので(関連語句が入ったり、大文字小文字あったりで)単体で最多ではありませんでしたが、この期間一番検索があった項目でした。やっぱりヒンジのイルミネーションがどうなったのかを気にしてる方が結構いて、F系の人気の要の一つなんだなぁと実感しました。早く実機が見たいところですね。

○オーベルテューレ 隠しメニュー
 いろいろな書き方で検索を受けて、合算するとこれまた相当数でした。うーん、てきとーにリモコンいじってても出るんですが;ただリモコンいじるのと検索するので検索の方が楽ですか?ぽろっと不意に出てきたほうが絶対面白いと思うんですがー。でもってくだんのYahoo!知恵袋の無断転載の件は依然として未解決です。関連項目を閲覧された方は当該サイトで違反申告して頂けると助かります。私一人ではどうにもならないので。(いや、ならないこともないんですが、権力の乱用ってぶっちゃけ嫌な人のすることじゃないですか・苦笑)

○MAXPEDITION
 今このワードでGoogle検索すると、1番がUSの公式、2番がうちのJumbo紹介、3番目が国内で唯一Maxpeditionを扱っていると思われる琉球コマンドさん、4番目がレプリカと称してパチモノを売ってる業者です。あからさまに違法なんですが、モバオクってそゆのOKなんですか?つか、Maxpeditionの場合はJumboはJumboで頭にFatboyって付きませんし(これは琉球コマンドさんも間違ってる部分。公式要確認)、Maxpedition Jumboのレプリカを称していますが、どう見てもMagforce版のFatboyのパチモンです。お話になりません;実物見ないでパチモン捏造するってどーゆー神経すか。本社に通報しといた方がいいかな。

○ゲイツポイント
 東京で買ってきました~。でもアイマスとTDUとカタンですぐなくなっちゃいそう。はうぅ;。でもPCでよくあるゲーム内販売ほど高価な感じはしてないので、ビジネススタイルとして軌道に乗ってくれる分には嬉しくはあります。TPSの追加マップがあの値段は高いと思いますけどね~。

○ドール ウィッグ 作り方
 メッシュのキャップに髪を編みこんでいって、最後に切り揃えて整えるわけですが、以前書いた通りオーダーメイドの方が安いかもしれません。

○セガサミーメディア
 業態として少しおかしいと思う部分が。わずかな時間でしたが確実にSEGAlinkの管理をやっていたわけで、その話がサイトに一切載らず、収支にどのような影響を与えたかを公表しないのは、セガサミーホールディングス全体で見た場合立派な粉飾じゃないの?と。ただでさえ儲けはぜんぜん出ていない筈なのですが。

○はなまるハンバーグ 作り方
「いつも誤魔化してしまっているので、今回は真面目に説明してみようと思いま~す♪まず材料の説明から…」
「のり、話が長くなるわ。それよりお茶を煎れて頂戴」
「し、真紅ちゃん…たまには…」
「早く」
「…はい…」
「真紅の機嫌が悪いの~」
「そりゃぁ…そうですぅ…ねぇ?蒼星石」
「僕らだって心中穏やかでないし…」
「全ては今月末に明らかになるのかしら~!」
「ってさ、はなまるハンバーグって、ハンバーグに花の形アルミ型に入れて焼いた目玉焼きのせただけじゃないのか?」
「そ、そんなことないのよ!お姉ちゃん頑張って作ってるんだから!ジュン君のばかっ!(バタン)」
「…そんなに怒らなくても…;」
「(はぁ…)仕方ないわね。たまには自分で煎れるわ」
「め、珍しいこともあるもんですぅ!…翠星石も、スコーンでも焼くですぅ」
「ジュン君は落ち着いてるんですね」
「だってさ…なるようにしかなんないだろ、こういう場合。僕らがどうこうできることじゃない」
「…確かに、そうですけど…」
「…待つさ。転がり始めた石は、そんな簡単に止まるものじゃない。転がし始めた奴にだって止められないかもしれない。坂があるうちはきっと平気だ。感じないか?この坂は、どんどん急になっている。石が転がり始めた頃より、ずっとずっと」
「そうね…」
「ここまで来たら、行くとこまで行くですぅ…」
「その先に何があっても、だね」
「ああ」
 :
「ねえ、水銀燈…例えばよ。例えば……この世界を動かしている神様が、時を止めてしまったとしたら、私たち、どうなるのかしら。この苦しさやもどかしさを抱いたまま、他の世界から取り残されてしまうのかしら…」
「…そんなこと、絶対にない。例え創造主が見捨てても、この世界を見守る多くの存在が、必ずまた時計の針を動かしてくれるわ。たくさんの時間軸に枝分かれするかもしれないけれど、その全てを止めることなんて、できっこない」
「(くす)そうね…」
「感じるのよ…『自分が最後の一人になっても』っていう、たくさんの気持ちを。めぐ、苦しいかもしれないけれど、まだ終われないわ、まだ…」
「水銀燈、あなたの思うとおりに。私はあなたとともにあるわ」
「(少し赤面)それは…お互い様よ」

 原作者様の思うところはわかりませんし、版元との軋轢もただの一ファンとしては知る由もないですが、一つだけ。
 私はこの作品を愛する気持ちを共有している皆を信じます。
 作品というものは、世に放たれた時点で、自身の力で自由に世界を泳ぐものと私は思っているので。終わりを決めるのは、あの人たちじゃない。

○Maxpedition Jumbo Versipack
 というのが正規表記です。Magforceの場合はFatboy Jumbo Versipackです。ボトルポーチ部分以外にも違いは結構あるようです。

○グレンラガン 面白い
 面白いんですが…ガイナックスという会社などはなからないのかな、と思わせられた作品になってしまいました。結局はいつまで経ってもゼネプロで、どんな高いクオリティの仕事をしても素人のまんまなんじゃないかと。悪いことだとは言いません。「わかったつもりの連中に、『ほらほらこうすりゃ満足なんだろ?簡単な連中め』と見下した態度を取った某監督」よりは、今回堂々と苦言を呈して潔く辞めた某イラストレーター兼役員氏の方がまだ好感持てるし。好き勝手やりはしたものの、素材に悪意はなかったわけだし(先走りすぎとはいえ)。
 それよりも某監督の件の時にマンセーで今回噛み付いた連中の方が余程頭痛いです。選球眼が失われたきっかけはどうもあのあたりだったのかもなぁ。
(行間読めない人にはさっぱりな文章でごめんなさい・苦笑)

○DD キョウコ
 瞳固定用のグルーガンを買ってきたので、そろそろ瞳を瑠璃色に変えようと思っています。リップをブラウン寄りからもっとすっきりしたレッドベースのピンク+グロスに変更してカスタマイズ完成かな。Vカラーシンナー注文しないと。

○REGZA Z3000
 なかなか出てきませんね(笑)。パネルと映像エンジンの精度が目標レベルに達してないんでしょうか。相当な高みを目指して開発しているようなので、他社に劣る画質では出してこないと思います。

○盛岡市議選
 私のクライアントさんは無事上位当選でした。終盤の3日間くらいで最下位付近で面白い動きがあったようです。本来であれば絶対その役職にあるうちはその政党に投票することはない、という人たちに支えられて某党の公認候補が当選しました。選挙対策部すら落ちると思っていたのに(笑)。やはり地方自治において大事なのは候補者への信頼であると痛感しました。

○翠星石 衣装 作り方
 そろそろOKですよね?顔はともかく衣装はSDのあれがオフィシャルですから、あのまんまを再現すればいいということで。え?参考資料が10万は高い?資料じゃ終わらないから安心して下さい。

○ビルドマスターEVO
 これと造型村エアテックス関係は、秋葉ボークスの閉店セールの目玉になりそうです。カード持ってるだけでいきなり4割引スタートですから、有給取ってでも金曜に並ぶべきかもですよ?

○工人舎
 せめてビデオチップがもうちょいまともで、DVDがまともに見れてDirectXが動いてくれればすぐにでも買うのに。惜しいです。タブレットPCってあたり最高にお気に入りなのになぁ。

○P903iTV
 アキヨドでもドコモのワンセグ現行では最高評価の端末とされていました。ちなみに、アキヨドとMAX盛岡西の価格差、倍以上です(笑)。東京は端末が高いですよねー。(つかMAX盛岡西の価格はすごすぎ)

○ガーバー クリッパー
 爪切りですね。愛用しています。ヘアライン処理されたボディが美しいです。

○task switch diary
 ここです。他所にはないと思いますがいかに。

○SRDXグラドリエル
 製品化が公開されてから随分経ちますが一向にプレス公開が;ユージンは売れる段階になってから公表するようにタイミングを改めては?

○ボークス 翠星石
「3種類も出るデスよ!1つはこないだデビューのSD、もう1つはかすたまP、さらに組み立てフィギュアも出るですぅ!ボークス気合い入ってやがるですぅ!」
「SDになった僕ら双子と真紅だけでなく、かすたまPとフィギュアには水銀燈も出るようだね。もしかしたら他の姉妹も出るかも…」
「ちなみにSDはドルパアフターの他に、真紅の時とおんなじでTBSのiSHOPでも売るらしいですぅ!狙ってるなら要チェックですぅ!」
「アフター分は受注生産という噂もあるね。ドルパ販売分の転売を慌てて購入しないほうがいいかもしれない」
「無駄金つぎ込むくらいなら正規で買って、差額でかすたまPでも翠星石を買うですぅ!貢ぐですぅ!ところで…ぬまにゃんとかいう猫がドルパ直前で心変わりしやがってSDの翠星石を買わなかったですぅ!きぃぃぃぃ!!かすたまPで全員お迎えとか言ってるデスが、翠星石は見たデス!『楓ちゃんかわいいなぁ』とか言ってるぬまにゃんをっっ!!同じドールとして屈辱ですぅ!!」
「いいじゃないか翠星石…ボクはぬいぐるみ出ないし…」
「あぁぁそ、それはデスね蒼星石、待ってればきっと出るデスよ」
「いいんだ…どうせボクは…」
「ぬ、ぬいぐるみなんて安いものよりやっぱり同じドールのSDデスよ!」
「でもぬまにゃんは『ぬいぐるみならだっこし心地がいいじゃん♪』って凄く喜んでたけど…いいなぁ翠星石。愛されてて」
「なっ(真っ赤)なに言うデスか!あんなえっちでへっぽこな猫にそんなふうに思われても迷惑なだけですぅ!!」
「ボクも愛が欲しいよ…」
※蒼の子はONAさんに愛されてるからいいじゃんとぬまにゃんは思ったらしい。

○Thermite
 今回の旅行では使いませんでした。お財布の出し入れは確かにH-1の方が楽でしたが、サイドポケットに入れたV603SHがきつきつだったので、3G端末を買ったら携帯は入らなさそうです。Thermiteの蓋がベルクロのみの固定のモデルがあるといいのですが。

○アトリエさくら 巫女
 なんだかんだで天使のころもの巫女ドレスも買っちゃったので、まともじゃない巫女服ばかり2着も揃ってしまいました。私そんなに巫女好きだったっけ(笑)。

○ビート クラッチ トラブル
 ギアの入りが悪く感じたら、すぐディーラーかビートに強い整備工場で見てもらって下さい。普通の中古車店の工場やガソリンスタンドで対処できる車種ではありません。しかも故障個所がマスターシリンダーなら、動かし続けると致命的なダメージがギアに入る恐れがあります。とにかく急いで。

○世界のお友達
 24種類と言いつつどこのお店行ってもせいぜい6~7種類です(笑)。
 CTさんがカスタマイズに挑戦中ですが、口元削りしたらソフビが薄くて大変だったとか。←私の誤解でした。詳しくはコメントを。

○ライブ ゼノグラシア 無視
 当たり前っちゃ当たり前ですよねー。ライブに出てる人でゼノグラシア出てる人一人もいないわけですし、中身関係ないわけですし、ゲームが本筋なわけですし。かえって話題にしたら盛り下がったんじゃないかと。

○新型ミニクーパーS
 あれは、いいものだ!でもJCK待ち(笑)

○MDD ボークス
 ボディラインはそこそこキレイなのに、頭のでかさだけ気になってめっちゃアンバランス。ObsessionのMacQさんとドルパ会場でこの話になったのですが、「カスタマイズフィギュアのバランスでそのまま大きくなったものを想像してたら、頭でっかちで…お尻もかわいくない」「これならAmi60ですよね~」という話に落ち着きました。一時はAmi60の生産修了も考えたとブログに書いてらっしゃいますが、販売継続の意向みたいですよ。私は勢いで普通肌・美白肌両方買っちゃいましたが(笑)。
 ワンサイズ小さい頭をディーラーさんが作れば、MDD素体も生きてくるのかもしれませんが…今のところ各方面から「折角ミニなのにL胸は下品」とか「お値段がかわいくない」とかさんざん言われてます。もうひとつあるのですがそれは下の方で。

○ピースキーパー ナイフ
 コールドスティールの名品の1つですね。皮膚の上でブレードを引くと薄皮と毛細管だけ切るという恐ろしい芸当ができます。無論傷跡は残りません。かと思えば、ステンレスブレードなのに車のボディをやすやすと抜くこともできます。いや、私は自分のでは試してませんけど(笑)。

○OverG
 Su-27で飛んでると凄く楽しいです。他はいまいち;
 ラプターがどんなに凄いのか思い知らされる作品、という見方もあります。

○so904i
 出るとして半期くらい先ですかねー。BRAVIAケータイの次のはSO905iな気がします。次のSOは普通のFOMAではないかと。

○ドール アイペイント タトゥーシール
 インクジェット対応のタトゥシールで瞳入れるって手段ですね。のっぺりしちゃうので、個人的には筆描きが好きです。

○サイフ ミルスペック
 一応MaxpeditionのPAG/RAT両ワレットを持っていますが、普通の財布の方が絶対いいです。別に財布が完全防水になるわけじゃないですし(笑)。>ミルスペック

○F904i イルミネーション
 上記の通りですが、モックでイルミネーション用のスリットを確認しています。他、広報写真でもよく見るとヒンジ部分カラフルに光ってます。

○ドルフィードリーム 魔改造
 ドールさんは扱う上で一度は裸なわけですが、何を持って魔改造なんだろうと思ってたら、胸ですか;。一部サークルさんは狙ってますが、単純に見栄えのためにやってるディーラーさんもあるので(しかもボークス内だけでも胸は2バリエーションあるわけですし)魔改造って程でもないよなぁって気がします。

○赤い車の会
 当落待たずに原稿始めておこうと思ってます~。

○MAGFORCE ウェストバッグ
 Versipackってウエスト以外にも装着できるので、厳密にはウエストバッグじゃないんですよねー。

○アクセラスポーツ ロードノイズ 評判
 タイヤ次第だと思います。遮音はアテンザよりしっかりしてますよ。

○アウディA4DTMリミテッド
 DTMの名を出したわりには思いっきりが足りなくてしょんぼり。

○テストドライブアンリミテッド ショールーム一覧
 実は初回特典のオアフ島マップに載ってたりとか。

○ヤンマー無人ヘリ
 赤い車の会の本9に動画入りで収録されています。よろしければどうぞ。

○アウディS3 並行輸入
 恐らく今回も6MTの1本立てなので、並行で入れる意味ないかも。もしかしたらユーロリミッターない分日本仕様のが速い可能性すらあります。

○ミミコットン
 金コットンは会場完売でした。たぶんアフターでも争奪戦。

○ボークス
 接客サービス素晴らしい会社だと思います。店員さんが皆さんちゃんと「会話」ができる。それだけで十分凄いことだと思うのですが。高価なもので商売しているだけのことはあるなぁと思います。造型業界のレクサスって感じかも(笑)。社長さんも語録だけ見るとやばい人だけど、基本的にはおもろいおっちゃんだし。
 そうそう、店舗に行くなら特にイベントとかなくて普通の買い物なら金曜日がオススメです。夜8時までやってますから勤め人の方も定時上がりなら大丈夫ですよね。理由はポイントカード倍付けです。ちとお店出向いてる余裕ないなァって人や、往復の交通費が840円以上な人は、金曜に通販隊にオーダーするといいです。やはりポイント倍付け。こちらはシールでのポイント添付です。

○tdu レクサス
 ちょっと性能過小評価ですよねー;LSあんな遅くないんだけど。

○アイペイント ミミコ
 ミミコ先生はとても優しく教え上手で、その上「女の子のかわいさのツボ」を心得ている凄い人です(笑)。教室ヘッドのサンプル塗りも凄いんですが、それ以上にプライベートで塗られたヘッドが凄まじいです。ドールショウに出ているとある衣装ディーラーさんで見ることができます。マスプロダクトであるロストエンジェルスでも十分ステキなのに、さらにその先を見ることができます。

○f904i モック
 もう店舗には来ている筈なので、まだのお店でも頼めば出してもらえるかも。

○カスタマイズフィギュア
 ボディのバランスはもしかしたらボークスのドール系で一番いいかも知れませんね。ドルパでディーラーさんものの後頭部を買ってきました。これでウィッグ被せられるのでドール化できます。そういえば秋葉ボークスでたまちゃん見てくるの忘れてたなぁ。

○赤い車 ビート
 以前の愛車がそうでした。今は銀に乗ってます。

○マイクロソフトポイント 残数限度額
 一番安いアイテムが10Pですので、それを100Pの状態から9つ買った状態、すなわち10Pが残数限度になります。まだ買ってきたカードをチャージしてないので、今そうなってます(笑)。

○シック ジレット 比較
 ジレットの方が剃り心地いいと思います。シックはあれこれ小細工するわりに何故か剃り残しが出やすいです;

○会員先行セール ボークス
 閉店セールの時だけですが(笑)一応あります。次は5/25の秋葉原。

○マーチ 12sr 維持費
 普通のマーチと一緒。んー、なんかこの車で検索してる人、妙に12SRを凄いものと勘違いしてません?値段高いせいかな。

○マグフォース FATBOY JUMBO
 マグフォース版Jumboはナルゲンポーチの使い勝手がいまいちなので、普通のFATBOYで妥協するのも手かもしれません。

○p903itv 値段
 盛岡なら新規でサービス全適用で14000円切ります。

○ペプシネックス
 最近ノーカロリーコカコーラの味がまともになったので(笑)、レモンフレーバーあるなしで存在感ガチになった気がします。

○ミニ盛岡
 ちょっとわかりにくい場所にありますが、洒落たお店です。試乗コースが長いのでオススメですよ。シティセクション~郊外のロングコースなので色々試せます。サービス長さんの知識が豊富なので、車好きの方でも満足できると思います。

○Maxpedition Fatboy JUMBO
 だからMaxpeditionのはFatboyつかないっつーに。

○Kershaw カラビナ ナイフ 中古
 こういうのは新品で買うべきだと思います。砥ぐの上手な人でもKershawの初期品質まで引っ張るの結構苦しいと思いますよ。

○ルノー クリオ ウィリアムズ
 いまだに欲しい気もするのですが~。値段下がらないんですよね;
 クリオ2RSのフェイズ1の方がまだ安かったりとか。

○原宿 教室 当選 ドルパ 17
 ドルパ期間外でも原宿ではお教室やってる筈です。そのためだけに行ってみる価値はあると思いますよ。

○"朝倉音夢" "ドルフィードリーム""再販"
 HTドルパ大阪のアフターで、Webと通販隊限定でウェディングVerが出ましたが、もうないでしょう。キャンセル分がぽろっと出るとしてドールショウ。

○※愛守※ sega
 元気かなぁ。mixiにいるようなのですが。

○s3 ぬまにゃん
 試乗記書いたの随分前だなぁ(笑)。あの時はまさかその後えぬさんが本当に買っちゃうとは思わなかったですよ。

○SO903i
 ちょっと欲しかったりしました。auの二段ヒンジのあれよろしく動画対応してればねー。

○ドリル免許 site:numanyan.air-nifty.com
 な、なぜうちのサイトでドリル免許検索(笑)。
 そしてドリル免許って一体!?

○初代MPV 評判
 今のもいいんですが、まさに名を示す車体という感じで、そのヘビーデューティーな雰囲気は今見てもいいです。ただ、後席はちと狭いかな。

○国産ステルス機
 作れるでしょうけどお金ないでしょうね~。

○ナイフ buck rush
 いいナイフですよ。ブレードが扱いやすい。

○ゼスト
 ライフの方が乗り心地はいいと思います。

○田中理恵 水銀灯
 今やすっかり銀サマなのですが、個人的には侍女長の真田さんとデュアルのヒロインの真田さん(笑)も。

○フリーランダー2
 なにやら完全に前と別物になってしまって;初代はSUVの中で最もヒロイックなデザインで好きだったんだけどなぁ。ブランド内でこうまでデザイン統一する必要が果たしてあったのかひっじょーに疑問です。値段も上がったし。

○ドルフィードリーム 分解
 DDIFボディなら比較的容易です。外せる部分を外していけばそのうちフレームと外装に分かれます。

○MDD サイズ 比較
 頭がでかいですがMSDと同じくらいだったように思います。

○googleearth plus garmin
 ちょっとGoogleに投資するのが嫌になったので、試していません。

○テストドライブアンリミテッド Audi TT
 扱い悪いです;遅すぎ。

○同人誌 収入 申告
 領収書切らないわけですから、在庫管理を印刷所からの納品書と合わせて行った上で、売上額を正しく記載する必要があります。過少報告すると、島中とかで小部数ならともかく壁で段ボールたくさんとかの場合、在庫数との照らし合わせを査察というかたちで受けて追徴課税される可能性がちゃんとあるので注意です。

○テストドライブ 日本車
 レクサスとカワサキと日産だけです;なんでホンダがないの。一応、DLコンテンツにマツダの予定があります。(ミアータと8)

○ギミックスティールズ
 まだまだパーツバリエーションが足りないように思います。
 カラークリアのパーツがぱりぱり割れて困ってます;

○深視力 コツ
 落ち着くこと。でもまぁ自動の方で失敗しても手動の方でやらせてもらえるし、そっちはまず外れないらしいので、深く考えなくて大丈夫かもしれません。でも、ビタミン目薬やサプリメントでアイケアしておくのは大事ですよ。前日の夜更かしとかTV見すぎは良くないです。

○音夢 ことり ヘッド 比較 DD
 DDやかすたま用に縦長レジンアイを作ってらっしゃるconch_pearl2005さんの紹介ページで、主要なヘッドの装着例というかたちで見ることができます。「CF用縦長レジンアイ」でぐぐって、2件目のページで着用参考画像、です。

○ホンダ インサイト 速い
 平地でバッテリーを存分に使える状態だともはや狂気のレベルです。でも上り坂は勘弁な!(特攻野郎Aチーム風)なにげに脚もよくて、出た速度をいなすだけの性能は十分にありますし、急加速に見合う急減速も可能です。軽さと空力両面を突き詰めた結果でしょう。

○畑亜貴 もっと評価されるべき
 なのですよ。なんとかならないものでしょうか;

○ダイソー デジカメバッグ
 デザイン気にならない人なら、壊れる度買い換えるのでもエレコムあたりののカメラケース買って壊れるまで使うより安いかも。当然メーカー純正よりはその倍は安いです。

○アイマス 歌唱力 比較
 パラメーター上と実際の中の人の歌唱力がちょっと違ってるのがびみょーです。とりあえずあずささんは両方高いですが。

○ビート ホンダ 上海アリス
 Σ( ̄□ ̄;!な、なんですかこの組み合わせわ!

○1/6ドール 銃
 ブラインドボックストイの類でライフルなどの長物中心に結構出ています。

○SD くるみ
 どうも女の子の完成品SDでは過去に遡って一番人気なようです。そりゃそうだよなぁとも思いますが(私も真剣に購入検討しましたし)、でももう手が出ない相場になっちゃいました。ボークス側もそれは把握している様子。将来、衣装は変われど再販はあるかもしれません。

○東急ハンズ シュアファイア
 定価で買うのですか;使い潰す(保証がきかない使い方をする)高額商品ですから、少しでも安価に入手することを勧めますが。

○Ami60
 狙ってたとはいえ後先考えず2色買うとは思いませんでした(笑)。原宿に美白素体の在庫があってよかったです。

○DD シェリー アニメティック
 基本はアニメティックアイBの22mmですが、フェミシェリのは虹彩の塗りが違うようです。色はシェリーが若葉色、フェミが茜色です。

○ハリアーハイブリッド スノードライブ
 やたらパワー出て重いので怖そうですが、車両制御が結構頑張ってるのでそこそこかも。

○トルクステア クーパーS
 BMW1期はどうだか知りませんが、新型は車速感応型の電制になったので、回転数(パワーやトルク)に関係なく速度でステアは重くなります。よってとりあえず考えなくていい要素です。

○おとぎ銃士赤ずきん公式ビジュアルブックの中身
 ご購入の価値は十分に、とだけ。

○ウニモグ 中古車
 ウニモグの専門店というのがちゃんとありまして、そこで扱いがあるようです。探してみるといいでしょう。ホームページもあるはず。

○I'm always close to you
 先週のスターデジオで久しぶりに岡崎律子さん自身と提供曲の特集をやっていましたね。ああまで完璧に、自分の分野で「大切な人へのお礼」「残る相棒への激励」「お別れの言葉」を残して去っていった岡崎さん。別な世界の方だったのかも、なんてことを考えたりもしてしまいます。この世界の存在にしては、優しすぎる人のように思えたし。

○オクタン価 パサート
 あまり考えずにハイオク入れたほうがエンジンのためです。

○お気に入りのナイフ
 実はコールドスティール一辺倒というわけではなくて、上にもありますがBuckのRushは部屋の中での欠かせない相棒ですし、釣りに行く時はラインカッターにシュレードのSimon(ハンドル含めものすごく薄いナイフ)を欠かさず持って行きます。最近代品がないので大事にしまっちゃってますが、S&Wのポケットプロテクターの初期型(本国生産モデル。今となっては激レア。現在のものは中国製で、ブレードの性能に雲泥の差が)が好きです。いや、初期型以外も好きですよ。何せ絶版色含め5色持ってましたから(1本は里子に)。S&Wだと他に、メディカルバッグの中に救助用にジョンディアカスタム仕様のパワーグライドを入れてます。あれはとてもよくできた1本で、オリジナルのパワーグライドも欲しいなぁと思ってます。
 コールドスティールでのお気に入りは秘密(笑)。

○TDU スカイライン
 R34Rですね。Eクラスの中では一番走らせやすく速い車かも。買わなかったのでいじるとどうなるか不明ですが。

○BMW ミッション 製造メーカー 3シリーズ E90
 まだZFじゃないですか?BMWのコールセンターに聞いてみては。24時間365日やってます。

○TDU ローカライズ
 少し驚いたのですが、音声等とても丁寧に日本語化してあって驚きました。会話くらいは英語のままでも良かったのにって逆に思ったくらい(笑)。

○キャノンG7
 新型モビルスーツか何かですか。カメラならキヤノンだしなぁ。

○MAGFORCE アメリカ
 いやだからね。Maxpedition。

○ビート ホンダ 雨漏り 対策
 雨漏りしない車体というのに懐疑的だったのですが、しない車体もありますね;。今の愛車がしません。ウェザーストリップは消耗品ということで、幌側・Aピラー側両方交換するといいかもしれません。ただ、事故等でドアがわずかに下がるなどしていると、本来の防水性能は発揮できないかも。幌の骨のゆがみなんかも影響しそうです。幌自体も。

○天使のころも
 実はDD向けは限定になることは滅多にないので慌てなくていいみたいです。ドルパとアフターで即完売だった先日のショート/ロングメイドは、原宿店で普通に売ってました。流石にこないだの猫メイドと巫女さんは厳しいかもですが、通販隊に問い合わせれば在庫検索してくれるかもしれません。
 今回のスワローテイルメイド2色も限定ではありませんから、アフター後に普通に購入できます。以前も触れましたが先行販売と限定販売は違いますし、会場完売でもアフター以降分はまた別枠ですから。
 でもロストエンジェルスの追加衣装は限定みたいです。

○アウトランダー BMW X3
 この2台ならアウトランダーだなぁ。アウトランダーGの5人乗りと新型ミニクーパーSの車両本体価格を足した額がちょうど一番安いX3と同じくらいです。BMWで遊びたい時はクーパーSで出て、遠乗りするときはアウトランダーにすればばっちり。脚の追従はなにせPSAが気に入るくらいだから相当です、X3のMスポーツパッケージ買ったつもりなら諸経費コミでも2台買うのと多分一緒くらい。税金はかかっちゃいますが;ちなみに3年後考えた時、X3のリセールバリューよりアウトランダーG+クーパーSの方がずっと上だと思われます。(アウトランダーは落ちるけどBMWほど急降下しないし、ミニは国産まで含めてもリセールバリューの降下率が最も低い車なので)

○デミオ
 個人的にもうすぐなくなるという判断です;新型を褒めてる人も、「名前は違うよね」って言ってる人が多いし。ユーティリティありきの車だったのだから、貫くべきだったと思うんですが。各雑誌でもこの点は叩かれてますよね;。ベリーサを新型マツダ2にすべきだったんじゃないかと。遅れていいのでデミオはキープコンセプトで別に作る、と。ベリーサのデビュー時にデミオから普通なコンパクトを創出しようとしたことに無理を感じたわけですが、今度は状況が真逆です。別な車作るつもりで当たらないと駄目でしょうね。>真のデミオ後継
 名前はファミリアでもいいじゃんと思います(笑)>新マツダ2

○ホンダ ビート無限マフラー
 2つあって、2世代目をつけています(というか、ついてたw)。1世代目は鉄製ですぐ腐っちゃうらしいのですが(もう売ってません)、2世代目はステンレスなので大丈夫。音は純正より静かですが、トルク感は確実に上がります。燃費も落ちませんし、実は純正より初心者向けかも(笑)。乗りやすくなります。

○恋する惑星 ローゼン
 としひろしさんは凄い人です。前作LOVEの通販分、とらのあなの方終わっちゃって残るはメロンだけみたいなので、欲しい人は急いで。

○ロシア製は最高だ
 はらしょー。上京時ドク六角からお父上の中国訪問時の話を聞いたのですが、ロシア払い下げのイリューシンの旅客機、床が木の板に交換されてたそうで(笑)、軋み音を立てながら飛んでたそうですが、機体側に不安感はなかったそうです。でかくて頑丈、悪路に強い。まるでメルセデスの商用車(笑)。

○テストドライブ アンリミテッド バイク 車種リスト
「TEST DRIVE UNLIMITED 攻略 Wiki」でぐぐれば車種リストで見られます。追加予定があるのはZX-12R。アグスタF4との頂上対決が見ものです。

○k1200s
 あぁもう好き好き。TDUに出てこないのが悲しすぎ。
 ついでに言うと現行のカラーリングより初期型のカラーリングの方が好きですね。今のはちょっと地味かな。

○アイドルマスター モーション アクター
 ダンスアクターさんはエンドロールで確認できます。

○ナイフ アンダーカバーダガー
 結構検索もらったのですが(ちゃんとユナイテッドカトラリーと知ってる人含め)残念ながらオススメはしません。汗に対する耐腐食性が低すぎます;隠せないじゃん。

○dd 玉野まゆ
 Mがついてないのはわざと?(笑)実際、ヘッドだけもいで標準素体に着けて、以前天ころで売ったすかてん衣装つけた方がずっといいと思います。ちなみに「MDD 玉野まゆ」でも検索は複数もらいましたが、もう片方(ぉについては一件もありませんでした。不人気にも程アリ。DDはどんな子でも発売前後に名前で検索ありますよ?

○盛岡 安い飲食店
 んーっと全国チェーンのファーストフード店とか(笑)。
 あとは駅の立ち食いそば屋さんとか、そんなとこ?
 あ、じゃじゃ麺のお店はまともなとこなら安いです。高いとこは逆にまずい。(下手にオリジナルをアレンジして失敗してるから)
 基本的に麺類のお店が安くて美味しいかも。日本そばからイタリアンまで。

○ローゼンメイデン 三期
 まずは月末以降の顛末を見守って、それからですね。

○テルネリン リボトリール
 首筋の不随意運動で起きる頚椎痛を、神経レベルで予防してるのがリボトリールで、不随意運動事態を押さえつけるのがテルネリン、という用途で処方されています。心臓の発作もいいかげん酷いですが、頚椎痛が出てしまうともう痛みで言葉も出せずのたうち回ることしかできなくなるので。リボトリールは他のさまざまな発作もブロックする役割を果たしてくれています。実は切らすと一番きついのはこの2つの薬だったり。

○ユーロカーズ 盛岡市
 アイスアリーナ北側、めんこいテレビの並びです。界隈に自動車屋さんは他にありませんのですぐわかります。

○AOAリミットカット
 OverGのSu-27の惜しいとこは増槽積めないとこですね。A/Bかけて離陸したらそのままAOA切って不思議挙動に突入するのが面白すぎるんですが(笑)。基本A/Bかけっぱなしなので燃料凄い勢いで減るんですよね;ミッションの最初の1分くらい遊んでも余裕で大抵のミッションはこなせるだけ燃料は残りますけども。

○アスカリ KZ-1
 TDUで今手元にある唯一のBクラス車です。コーナーのしっかり感が持ち味だと思います。加速も悪くないし、なんたってデザインがきれい。

○SDのヘッド DDの体に交換
 それはあまりメリットないかも…DIFFの首まわりを金属製と交換しないといけないかもしれないし。

○XBOX360 光端子 ケーブル
 コアシステム以外についてるD/コンポジットや、S端子ケーブルの本体コネクタ側の根っ子に光端子がついてます。(気づかない方多数w)接続は普通に、市販の光オーディオケーブルで。

○地震速報 スカパー アイコン
 放送ですからね、仕方ないです。スカパーはリピート枠多いですし、我慢しましょう。

○あしや人形祭 ローゼンメイデン
 実はチラシを請求してあったりしました(笑)。トゥモエさんがステキです。

○服 作り方 Yシャツ
 洋裁のお店で型紙売ってますよ?

○河村隆一 フェラーリ
 ものすごくいじった348から始まったような気がしますが、その後いろいろ買ってなんと288GTOまで買っちゃったというとんでもねぇ人です。(超レアでバブル期には最高で2億した車です>288GTO)

○ボークス仙台ショールーム 岩手
 ど、どういう意味の検索だったんだろう;岩手からもお客さん来てるかってこと?私はとりあえずこの手の用事だと東京行っちゃうなぁ。ドルパで宮古からいらしてた方がいましたが、恐らくみんなそんな感じでは。県南の人なら仙台でしょうけども…県北だと通販かいっそ東京か、ですね。
 北東北に1店舗置くべきでは、とアンケートにはいつも書くのですが。

○ゼノグラシア アニメ化 経緯 サンライズ
 わかりません。とりあえずDもPも元のゲーム知らなくてどうでもいいことだけは確かだと思います。大方「バンナムとしてアイマスをアニメに!」「それならバンダイグループに子会社がありますぞ!」「おお、サンライズなら安心だ!」となって、サンライズは「はぁ?メカも出ねえようなギャルアニメなんてやってらんねー。こんなもんはこうだ」ってとこでは。
 ナムコの人は一応あれもプロジェクトiM@Sなのでプロモーションしないといけないのでものすごく辛いでしょうね。

○ti E36
 MTがあればなぁ…。もう、ほんとそんだけ。
 MTなら最愛のBMWたり得たでしょう。いくらなんでもあのATアッセンブリはひどすぎる。率直に言うけどE36のATはごみです。

○メイサージ
 こんなマニアックな機体で検索する方がいるとは(笑)。

○ぬまにゃん
 はいな。

○mnp ソフトバンク メリット
 端末がタダならホワイトプランってものすごく安いんだけどね。端末高すぎるんで使う気になれません。白ROMで安く中古端末買えたなら、SBM同士なら結構いいかも。とにかく端末が高すぎるし、全国ワンプライスってのは店舗間競争も発生しないんで、ぶっちゃけサービスのモチベーションがガタ落ちなわけですが。あ、でもソフトバンク直営店のサービスは以前よりよくなってますよ。

○オーリス 日本人には固い
 その「日本人には」ってのがよくわかんないなぁ。欧州とそっくりなワインディングも国内にはたくさんあるし、都市部を走る場合渋滞以外は海外とおんなじですよ?ついでに言うと、オーリスの脚はカローラと同程度のセッティングですが。ぜんぜん硬くないです。私の主観だと緩く感じました。あちら向けはあちらでという話でしたが、しっかりあちら向けも金ヶ崎で作ってますけどねー。

○GARMIN GPS 釣 川 使って
 Gekoクラスだと結構誤差出るんで、自分の記憶もあてにしないといけません。ルート・ポイントと視界の整合を自分でやらないと。

○霧香 フィギュア
 夕叢さんのフィギュアでしたら、探すのが4~5年遅かったですと言っておきます。当時とても出来のいいガレージキットがあったんですよねー。欲しかった…。

○TDU 攻略
 最初の車はムスタングがいいと思います。で、とりあえず全ての4輪車ディーラーを廻って2輪車ディーラーをアンロック、そこでZX-10RかアグスタF4を購入して、とにかく道路開拓しながらトランスポートミッションを中心にこなしていきます。トランスポートは2回できないので、ミスったらリセット。安全運転してれば時間はかかりますが確実に大金を手にできますから、それで稼いでいきます。そこそこの額になったら各クラスのお気に入りを1台ずつ見つけて、2件目の物件を購入(6台規模でいいと思います)してAクラス以外を揃えます。そしてクラス変更がない範囲でキット3でチューニングして、シングルレースやTTなんかを埋めていきます。
 基本的に道路通過実績を作り、新規の場所を開拓していくならバイクがオススメです。バイクで参加できないレースなどもちゃんとマップには載りますので、あとで参加できますから。
 個人的にはモデルさん輸送でチケット稼いでおしゃれも楽しいと思います。顔つきも結構いじれるので面白いですよー。ヒッチハイカーは面倒なのでいまいちですけども。一通り頑張ったかなーってあたりでAクラス車両を買って無制限クラスレースに出て行くといいでしょう。
 って、私もまだぜんぜんですが。

○BJPM ひどい
 ここで言うBJPMはアトリエ彩版だと考えることにして。確かにJ-BJいじった後だとお話にならんです;。でも現状あれでも無いと外装とか組めないんですよね;早期にJ-BJにBJPMで使われたパーツのサルベージが行われる事に期待します。

○スパイカーC12
 あれはすげぇですね。車内がいきなり18世紀フランスって感じ(笑)。

○任天堂 SCEI gatekeeper
 任天堂ドメインはgatekeeperじゃなかった気がしますよ?

○スターレックス 届いた 時間
 二ヶ月くらいかなぁ。審査通ると思ってなかったです。今時年会費取る珍しいハウスカードなので、既に解約済みですが。(ガソリンの値引き分と年会費相殺するのに何リッター入れないといけないか考えたら、自分の場合絶対モト取れないのわかりきってたんで、はなから1年以内に解約するつもりで契約したわけですが。解約自体はお電話1本で簡単。ニコスカードさんありがとうw)

○ローゼンメイデン ゲベートガルデン PSP用
 出るんですか?正直「勘弁して;」って感じです。

○ボークス ドールショウ
 ドルパだけがボークスの見せ場だと思っちゃいけません。SDの人には関係ないですが、DDとロストエンジェルズ派の人にとっては超狙い目のイベントだったりします。デッドストック放出があるので。

○プジョー 207
 GTI以外興味なっしんぐ。笹目二郎氏だけがベタ褒めしてるの読んで苦笑い。脳みそトリコロールになってるな、あの人。

○ヒナの歌 歌詞
 あれはほぼ全て野川さくら嬢のアドリブらしいので、本人に聞いて下さい(笑)。

○セレスピード 酔う
 いや、それおかしいでしょ(笑)。セレスピだから酔うんじゃなくて、単に腕が悪いだけ。

○ジャンプ力を上げる方法
 アジリティオーブを取るんだ!

○ライオットアクト 無敵コマンド
 難易度下げて遊んでるうちはめっさ簡単なゲームなので、いらないと思うけどなぁ。デスペナルティも一切ないんだし。

○キャタピラ三菱グレーダー
 新キャタピラー三菱さんのページに情報ありますよ。三菱製が3車種、CAT製が2車種です。CAT製のものが大型・高出力。カタログPDFがありますので、吟味してみるとよろしいかと。
 グレーダーも乗ってみたいですねー(笑)。

○アーケード 基板 アルカナハート
 今時珍しい専用基板なので、あまりお安くないです。確か新品で238000円じゃなかったかな。FULLが出たのでまだ現役の基板ですから、中古でもそう安くないはず。やってることを見た感じ、現行ハードへの移殖は容易に見えますが。

○XBOX360 キーボード認識
 USB経由で普通に認識します。

○クレオパトラ フォーチュン
 プラスをなんとか移殖してほしいのですぅー。

○603SH 分解
 ちょwまだ使ってるし!他当たって下さいw。
 意外と使ってる人見るんですよね。2Gでは一番頻繁に見る気がします。他社だととっくに3Gに行っちゃってるもんなぁ。

○TDU 当たり判定
 心持ち広い感じしますよね。「なっ、今の当たってないって!」と思うことはわりと多いかも。

○テスタロッサ パワーステアリング 後付
 パワステ要るような人はフェラーリから購入お断りされると思います。冗談抜きで告訴されたりして。ブランドに傷つけたとかそんな感じで。

○スーパー7 テストドライブ
 ちょっと尻グセよくないですよね(笑)。加速凄いけどそういうのはバイクに任せればいいし…トータルでは他のBクラス車の方がオススメです。でも、この車だとアバターがよく見えるという面白い特徴があるので、アバター自慢の人は必携ですよ~。

○だすびたーにゃ
 すぱしーば。だすびたーにゃ。

○ドルパ 翠星石 ヤフオク
 早速出てるようですが、まだ手ぇ出す必要ないですよー。
 少なくともTBS分を見てからにすべきです。

○岩手の人 親切
 そうでもないと思いますね、実は(苦笑)。閉鎖的な人間関係なので、魅力を持った個人でないとそういったところに入っていくのは難しいです。誰でも受け容れるって気風ではないと私は思います。知らない人にも一応は手助けしますけども、それが親切だと思えたなら、あなたの居住地が不親切なだけだと思います。
 そこまで優しい土地なら、自殺率全国ワースト2なんて地位に甘んじたりはしないはずですしね。

○ロストプラネット マシンガン
 再三言ってる通り、これを使いこなすのがかの地で最初に覚えることです。

○おもちゃメーカーの都合
 作品世界全体を覆されたとかでない限り、大騒ぎするほどのことではないと思います。そもそも、それらを売るために番組は存在するわけでありますからして。そういう論議が起きるアニメは決して大きいお友達のためのものじゃなくて、あくまでおもちゃを買ってくれる子供たちのためにあるのですから。番組の内容を勘違いしちゃ駄目ですって。いかに掘り下げたメッセージや素晴らしい物語を伴っていたとしても、そちら「が」おまけです。本筋ではない。

○27cm ドルフィー 眉 書き方
 苦手な側(右利きなら普通左ですよね)から順に、一応下書きしてから筆をすっと一発で抜くように、みたいです。はじかないぎりぎりまで薄めたリキテックス+細い筆を使うなら、時間で消えるチャコペンの下書きに沿ってちょっとずつ塗るのもアリっぽいですが。

○ona 日記
 先月末で止まってますね~大丈夫でしょうか~;

○フロンテクーペ中古車
 旧車のイベントに行くと、たまーにプライスタグついてますよ。

○ミニ クーパー 冬道
 BMWミニに関して言うなら、しっかりDSC入ってるので心配なしです。

○SD シューズ DD 互換
 実はシューズブティックでDDの欄に○がないものでも、SD用ならほとんど行けるみたいです。以前秋葉のすみかでブーツを選んでもらったんですが、店員さんが「大丈夫ですよ~」と言っていました。その後SD用の靴を何度か買っていますが、今のところ駄目だったのはないです。でも、オークションで買う時は自己責任で、お店で買う時はあらかじめ聞いてから買うことを勧めます。

○デミオ 電動パワステ 違和感
 次で直ってるといいんですけどねー。欧州で苦情出なかったんでしょうか。ことさら緩いハンドルを嫌うと思うのですが>欧州の住人

○ビート 過走行
 ビートは他車種ほどお金かけずにリファインができるので、10万kmオーバーの車体を格安で入手できたら、余程ボディ歪んだ車体でない限り、本気でやれるだけやれば素晴らしいコンディションまでちゃんと戻ります。ただ、もちろん査定は低いので、一生付き合うつもりの人にしかそういう買い物は勧めませんよ。

○ロードスターRHT 剛性
 幌のモデルより高いそうです。で、幌のモデルの時点で既においおいってレベルの剛性が確保されています。

○ドールウィッグ 販売
 売りたいのでしょうか、それとも売ってるところを知りたいのでしょうか。

○ギガンティック東京
 東京はああいうふうに切り離しちゃうのが今の日本にとっては正解かも、って半ば本気で思います。つか石原を島流しにしちまえと。沖ノ鳥島に都庁の分庁作ってそこで仕事させろと。だって島なんでしょ?岩じゃないんでしょ?

○グラントゥリズモ 次期フェラーリ
 グラントゥリズモって単にGTって意味なのですが。フェラーリはロードカーでスポーツを出してないと言い張ってた時期があって、今でもエンツォやFXみたいなハイエンドを除き全部一応グランドツーリングってことになってるはず。
 で、たぶんグラントゥリズモはマセラティのアレのことを言いたいのだと思いますが、あれは3200GTの流れを汲む現行マセラティクーペ後継なので、フェラーリの特定車種のベースということはありません。親会社がフェラーリなので、アッセンブリを共有する部分は多々あるかとは思います。

○ヤフオク 終わってる
 まともに成立するお取引もあるんですけどね。特定の商品とか、名の知れたハンドメイドの出品者さんとか、荒らされ放題です。違反してなくても違反申告食らいまくりで怒ってる方がいらっしゃいました。匿名や無料は悪意の温床だって気づいてるだろうに、わざとやってるとしか思えないほどです。

○盛岡の路線バス
 いまだに床が木製のモノコックバスとか走ってますよー。いやほんとに。
 ノンステップ低床バスって、都心循環バスくらいじゃないかなぁ。
 バスの料金たっかいです。タクシーよりはずっとマシとはいえ。首都圏で電車なら同じ料金でどれだけ移動できるよ、って頭抱えちゃいます。自家用車依存の社会になるのも理解できるでしょう?

○工人舎 工人舎
 なぜ2回。折角だから「工人舎 ああ工人舎 工人舎」と3回にして75調に。

○カバン 右かけ 左かけ
 Jumboは逆がけモデルのSというのが存在しますね。確かFATBOYも。

○VAIO GRX 液晶 バックライト 交換
 おきのどくですが GRXのえきしょうは バックライトいったいがたです
 えきしょうアッセンブリは GRのSXGA+で 11まんえんでした

○ボークス通販隊 電話で
 もちろんOKです。慣れた皆さんなのでスムーズですよ。

○メカ ラスボス アイマス 朝ごはん
 Σ( ̄□ ̄;!な、何事!?

○藤ノ宮深森 魔女裁判
 タイトルまずかったのか、魔女神判になりましたねー。既に販売店ではポスターも貼ってあります。えろいです(笑)。あ、うちのAmazonアソシエイトストアでも扱っております。購入予定の方はよろしくですよ~。

○EM・ONE
 あれはステキだなぁ~。とにかく液晶きれい。そこにほんとびっくり。WillcomのXもあれに近いレベルだといいなぁ。

○bmw ぼったくり
 考え方次第かなぁ。ちなみに本国との値段の乖離って話はあれうそ。そんなに違わない。つか、お金出せば買えるってだけで十分凄いことなんだけど。買えないもん、あっちじゃ(笑)。日本だけ何もかも異常です、BMWに関しては。

○新型ミニ 値引
 あるわけないじゃん♪リセールバリュー考えたらディーラーにとっては強気崩す意味ないもん。

○壁サークル 発行部数
 どのジャンルの壁かでぜんぜん違うと思いますが。

○So far, So Near Melocure
 大好きな歌です。スローなアコースティックバージョンもあったはずですが、私はフルバージョンの伴奏の高揚感がたまらなく好きなので、そっち派。

○翠星石 赤面
「な、何で検索してるデスか…そんないつも赤くなってなんかないですぅ(ぽっ)」

○雛苺 衣装
 ドルパ17で出てましたね。幼SD用だったかな。

○世界のお友達 カスタム
 あれを見ていたら「…ピンキーにウィッグもありなのかな」とか思ってしまいました。いやマヂで。

○コミティア80 おすすめ本
 7割くらいしか見られなかったんですが(体力切れ)、おすすめたくさんありすぎです!で、私コミティアでお買い物する時本については自分ルールを作ってます。上限1冊600円。平均300円くらいの買い物でしたが、それでも凄く楽しめましたよ~。無料を除くと一番安い同人誌は20円でした(笑)。しかも無人販売。田舎の野菜かヨ!(アメリカンな発音で)
 その人が一番描きたいとこが見たいなぁってのがありまして、コピー誌で面白いのを探しちゃうんですよね。でも100円オフセの人もたくさんいらっしゃって、やっぱりあそこは凄いところだって思っちゃいました。
 みんな絶対採算取れてないよ、って思いながら見ていましたが、青空少女さんってX-ratedなサークルさんが凄かったです。フルカラー表紙のオフセット本にトールケースカラーレーベルのCG集とポストカード、そしてオリジナルの手提げ袋(すごいきれい)がついてたった300円。桁間違ってないですよ?ほんとに300円。他、自動車関係のサークルさんでも空力全開さんのKZ.Labo.とか天々さんの「人と車の対話式」とかいいものはたくさんありました。空力全開さんとこのネタはうちでもやってみたいなぁと思いましたが絵心ないんで無理ですorz。ベルタベースで次期ジェミニが出て、それのハンドリングバイロータスってネタは凄いと思いました。素性いい車なのでマジでそれはアリだと思います。天々さんの方は、解説で書いてらっしゃる通り、オープンは素晴らしいですと。(そして個人的には前半の主役の女性の「メガネロングヘアグラマー」もがすっと刺さりましたw)カプチーノは維持が難しくて、という話をちらっとしてきましたが、そういう現実的な話は抜きにして面白かったです。カプは「オープンマインド2シーター」ですしね。
 で、私が今回購入した本からイチオシを1冊。Tivさんという方の描かれたフルカラー本「DRESS CODE」。ファッションイラスト集っぽい感じの本ですが、デザインが非常に美しく、絵柄も塗りも色彩センスもスタイリッシュで、ガツンときました。ハングルとのバイリンガルで文章を書かれていたので、あちらの方かもしれませんが、素晴らしい作品を届けて下さったことに感謝しています。
 やっぱり刺激が強いですよ~。一次創作オンリーでここまでの規模になったのだから、これからますます面白いかも。絵が上手い、のその先が見たい人や、その先を目指す人には確実におすすめのイベントですね、コミティアは。

○コールドスチール 台湾製
 ピースキーパーが台湾ブレードですが、前述の通り精度恐ろしいので全く問題なしです。てゆうか、コールドスティールは管理しっかりしてるみたいで、切れるべきものは何所で作っても一定の精度をちゃんと保ってます。スコップとか鉈はは別ですけど(笑)。

○六角転送機
 彼のペンネームは既に変わってるので、この名で呼んでいるのは古い友人だけではないかと思うのですが。

○パラシュートコード ナイフ
 1枚板から削り出ししたタイプのナイフで、よくハンドルのかわりに巻きつけて使われます。うちのものだとコールドスティールのTFTがそうです。スパイクもあれは細いワイヤーのタング巻きつけです。

○ドルフィープラス ローゼン
 面白そうですねー。midi素体美白が常時手に入るならやりたいところです。現状新肌色しかないので…あれは赤すぎ。塗っちゃえばいいのかもですが、動かすとき怖いかなって。

○ボークス 宗教問題
 確かにSDの売り方が宗教めいてきてますが(笑)、わがままな京都のおっちゃんのスタンドプレーということで、スルーしといていいと思います。製品自体はいいものですし。
 私個人はいち早くメイクアウィッシュに力添えしたことを評価しています。思想的な部分は全く別に、人として。

○翠星石 実在 宝石 ストーン
「ジェイドシュテルン。翠星石の名前は、『翡翠の星』って意味ですぅ」
「ボクの場合はラピスラズリシュテルン。ちなみにラピスは石を、ラズリは英語のAzureと語源を共にしていて、空の蒼を示す単語です。空色の石ってことですね。シュテルンは同じくドイツ語で星という意味です」
「翡翠の歴史はいろいろ調べてみるといいですぅ。中国で昔『玉(ぎょく)』って言われてありがたがられた石ですぅ。日本でも歴史がある石デスよ。曲がったままの勾玉にも使われていたのですぅ」
「(どうしてそこで源平討魔伝…)ラピスラズリは和名では瑠璃といいます。こちらも歴史が古い石です」
「どちらもWikipediaに説明があるので、読んでみるといいデスよ」
「でも、font color="#384d98"でただ★と書いて蒼星石、とかはできればやめてほしいです;」

○魚でごちそう 本山
 もー何度でも言いますが名著です。なんか、このタイトルを見るだけで魚市場に行きたくなる私がいます。次に観光で塩釜行く時は、絶対魚市場行こう。

○ミミコットン 闇討ちドレス
 今回再販の金こっとんのデフォドレスです。まだ箱の中なので、仕様変更があったかどうかは把握していません。(前回のデフォドレスである「メイドの土産ドレスは、少しブーツの色が変わったみたいでした)

○クーパーS ジョンクーパーワークス
 ボディワークだけがBMWだった旧型に狂気ともとれる性能を与えるにあたって、この名を冠する以外ないと思われたJCW。その名に恥じないどころか形残して中身ロードゴーイングレーサー並みにしてしまったわけですが、元々ジョンクーパーさんはレースシーンでも活躍された方なので、ミニを名乗る以上これが最高の称号なのでしょう。前モデルで既に形容する言葉に窮する存在でしたが、BMWの心臓をも得てどこまで行くのか、新型も楽しみです。

○すごい物見たスーパーカーロータスヨーロッパ
 ロータスヨーロッパはスーパーカーとはちょっと違うんだよねー。初代を指しているならロードゴーイングレーサーが近いけど、決して大それた性能を持った車じゃあない。新型はグランドツーリング指向でわりと普通の車。でも間違いないのは、ブリティッシュスポーツという特異な世界の車であるということ。凄いです確かに。中身がどんなかを聞くとたぶん笑い話方向に「すげえぜ!」となることうけあいです。私は好きですけどね(笑)。

○F-15J 永野護
 いろいろとんがってたり細かったりするのかな。

○アイシンのAT
 いつの間にかあの会社も採用…という事例が増えております(笑)。実は新型ミニもです。ちなみにATはあんなに凄いの作るのに、MTからっきしなんですよね、アイシンは;だもんでミニはMTはゲトラグ。

○ウィンブレイド
 思えばレシピ通り組んだのってこの機体だけだったなぁ(笑)

○クリムゾンレッド 色見本
 当該色があるモデルのカタログを請求してみてね。って前も書きましたっけ。

○テストドライブ live嫌
 そう?楽しいけど。たくさん検索あった「フレンドのみ」は確かに欲しいですけどね。

○ネッツトヨタ岩手 評判
 率直に言うと、岩手でネッツの車買うなら旧ビスタ系のお店を勧めます(例:ネッツトヨタ盛岡)旧トヨタオート系は物知らないくせに営業が上から目線なんですよ;旧ビスタ系は車よくわかってるし、どうすれば車をアピールできるかもよくわかってる。雲泥の差です。

○カスタマイズフィギュア サイズ 服
 WtGとか、天使のころものmidiサイズとか。あのあたりはトライ&エラーで1/6系をいろいろ試してみるといいです。

○overG ??? su-33
 ボス倒して名声稼ぐモードで、ビッグボスで出てくるミハイルさんを倒して無事帰還すれば入手できます。確かロシアンナイツ仕様なんだけど…ミハイルさん出てこないのよこれが!何時間飛んだかわかんねっすよorz。

○Atelier Vielle
 ドルパで2着お迎えしたのはお伝えした通りですが、実はその後とてもびっくりな事がありまして…mixi登録してる方は私のマイミク見て頂けますと。とても嬉しかったです。

○無理して資本金上げているゲーム系会社
 小さいとこは名前取られてもスタッフ抜けて別会社立ち上げるの繰り返しでOKですから、そこそこ大きいとこですよね。自社ブランドでソフトを出すような。結構多いんじゃないですか?軽々しく愛なんて言葉を口にして乞食商売してるあそことか。

○トヨタ ベルタ
 センターメーターであることだけが惜しいです。欲を言えばMTも欲しいかな。にしてもあの車格、とてもVitzの派生には見えません。

○ヴァージナルアート 工場長
 太田さんですね。ドルパでは相変わらずこき使われてました(笑)。

○ドルパ 一般列
 安穏としてたみたいです。今回は限定列とんでもなかったですけど;

○2007 アテンザFMC
 え?そんなにかかる?

○ドルパ17 限定
Q.会場で最初に売り切れたのは何でしょう?
A.DD用天使のころも「スワローテイルメイド(ピンク)」。
実話です(笑)。瞬殺でした。で、直後に同ブラックが売り切れて、限定品で一番最初に売り切れたのは「ミミコットンのメイドの土産ドレス」でした。はい、私がラス1買いました。ゴメンナサイ(笑)。

○インターナビ すごい
 どうもかなりすんごいらしいですな。流石にレクサス用のG-Bookには負けるようですが。

○PS3 TV選び
 ブラビアの上位機との相性は良さそうですよね。什器見てると。
 あれのせいで店舗もソニーも採算取れないわけですが。
 ま、結果的にクタバニッシュ大成功だったので、あとはもうどうでもいいですが。

○J-BJ
 カラークリアパーツが割れます~。えうぅ。
 第三弾発表で、今度はカートンが買いやすいお値段になったので、ちょっと買ってみようと思っています。

○ゴルフGTI MSアクセラ
 この2台ならMSアクセラですね。だって、見ないもん(笑)。
 GTIは見慣れちゃって、もう飽きました;ゴルフ買うならR32ですな。3ドア6MTの。

○ケーニグゼグ
 あのドアの無駄すぎるギミックがステキです。

○TDU バイクディーラーアンロック
 上にも書きましたが、まず4輪ディーラー全部回る必要があります。(ちゃんとバイクディーラーの前で条件満たす前にボタン押すと解除条件出ますよ。いろいろ親切なので、困ったらその場でAボタン押してみて下さい)

○テストドライブ 女 キャラ
 どんな感じなんでしょうね。ファッションとかいじるの面白そうなんですが。ちゃんと男アバターで遊んでるので(笑)気になるところです。

○カプチーノオートマ
 カプを安く買いたいならいいチョイスです。同条件の車体がMT比でほぼ半額。スポーツカーにおいてATはゴミを地で行く車種の1つです。でもスズキの軽自動車用4ATって結構いいですから、侮れないですよ。セレクターレバーが地味でかっこわるいですけど。

○garmin gps 衛星 ロスト
 小さいモデルは結構無理してるようで、ウイークシグナル出やすいですね。精度重視してるせいか、捕捉数4行かないとトラッキング始まらないし。なのでビル街では厳しいです。

○シェリー 縦長アイ
 シェリーはそのままがそこはかとなくえっちっぽくていいんだけどなぁ(笑)。フェミもそのままが似合います。元気少女の余裕の微笑みって感じで。

○武器になるペン
 あやしげな手裏剣とか扱ってるお店だと仕込み入ったペンとか売ってますよ。持ち歩くと銃刀法かかりますけども(笑)。

○美しいセダン S60
 うむ。美しいです。フロントとリアの整合感が素晴らしい。

○ninety-nine-nights
 結構検索多かったです。アイマスで入った皆さんがプラコレを試してみてるのかな?セーブ方法さえ注意すれば結構楽しい作品なのでオススメです。シナリオもいいと思います。

○にわぞの
 夏コミの応募をし忘れたらしいです。何気にコミティアで「次の夏コミ、申し込んでるの(仲間内で)ぬまにゃんだけだよ」ってしばさんとえぬさんに言われてびっくりしました(笑)。

○ショッピングパレット 楽天
 確か今3%つくんでしたっけ。アフィリエイトでは自売は外されますから、積極的に使うべきですよねー。ソニーポイント溜まっても微妙に使い道に困るとかはこの際考えてはいけません(笑)。

○ピタッとウイッグ
 必要なんだから添付しましょうよとあれほど言ってるのになかなか添付されませんねぇ…添付用の小さいの作ればいいのに。(1枚でDDたぶん5体くらい余裕で行けるし)

○電磁波 ガラス フランス車
 ちゃんと抜け穴が隅に設けてありますね。気づかずに中央にレーダー配置すると無反応というおばかな状況が。

○ソリッドディスク CF
 SDHCで既に8GBがあるのだし、サイズ考えたらCFなら32GBくらい行ける気もするんですが。将来的に、OSはCFに入れて、ノートPCはCFスロット×3程度をストレージスロットとして設けて、ブートCFとアプリCFとデータCFで使い分け、てな感じになると面白そうな気がします。
 8GBありゃ余裕でLinuxだのWindowsNTだの動くんですけどね(笑)。

○ルーテシア おすすめグレード
 現行にはないなぁ。RS結局遅れてるし。
 先代のフェイズ2のRSがおすすめかも。

○テストドライブアンリミテッド レクサスがない
 ありますって。マケプレでダウンロードしてください。レクサスパックは無料です。

○テストドライブ 洋服バリエーション
 いっぱい(笑)。似たようなのもありますが。
 特定の2ブランドのアイテムが、10個購入で実績解除の対象です。

○志村由美 身長
 確か138cm。ちまかわラヴリーな方です。すらっとした田中理恵さん(162cmらしい)に後ろからぎゅーしてもらってるとこを見てみたいです。やばい想像したら鼻血が出そうです。

○ワイヤードコントローラ 4つ XBOX360
 背面端子も使えば可能なんじゃなかったかな。

○運転席 座布団 アイポイント
 国産だとビートとAZ-1がその感じです。輸入車だとだんぜんスーパー7ファミリー。あれはもうなんかの拍子に尻を擦るのではないかと錯覚するほどw。

○keyper
 Maxpeditionの隠れた超便利アイテムです。ものすごくオススメ。耐荷重かなりあるのに取り外しはベルクロ一発だし、スーパーの袋が片手でかけられるし、金具についた穴に小型のカラビナが通るので、そこにさらに物が吊るせるし。

○テストドライブ 初回版
 うーんテストドライブ2がジェネシス(海外版メガドライブ)だったけど、初代テストドライブの初回版ってどのハードなんだろ(笑)。

○CLK-GTR
 空飛ぶ自動車です。すげぇぜメルセデス。あんなにエアロ震動してんのになんのインフォメーションもドライバーに出さなかった車の作りとか、カメラ見て状況わかってんのにストップサイン出さないチーム体制とか、市販車に通じるところありまくり。

○Forza2 挙動
 買ってご確認を。って、相応の腕ないとわかんないんですが;

○ユニクロ ドライメッシュVネックT(長袖)
 クルーネックのデザインの方がちょっと好きです。

○ドール ウィッグ オーダー
 PARABOXさんへどうぞ。

○ビート トゥデイ 互換性
 エンジンとミッションのギアだけかも(笑)。

○メレル 品揃え
 楽天に1店舗、突出してるお店がありますね。ほんとあそこはなんでもある。

○ハリアーハイブリッド 終わり
 まだ早いでしょう。GShがあるとはいえ、ありゃSUVじゃないし。LShはクラス自体違うし。(たぶん一千万超?)

○REGZAで インターネット機能
 メモリ足りなくてちょっと不便。タブブラウザなのはいいんですが。

○MAGFORCE OFFICIAL
 台湾にサイトがあるんですが、線が細すぎて…;
 どこか国内正規代理店やる会社ないんですか。

○シーケンシャルモード 運転 使い方 方法
 あなたの運転への理解度次第で全然変わるわけですが。

○マルチマッチング ラグが
 ひどいので、MHとかMH2とか全くやる気になれなかったわけです。あんなの使わないといけないってことが、PS2=ネット向きでないという印象を植え付ける要因になったと思います。

○アウディ S5
 東京モーターショーまでには量産型の発売日と値段決まるのでは。

○”翠星石だっこ”
「も、もー!翠星石をあまりからかうなですぅ!翠星石をだっこしていいのは、そのジュン…だけで…ぇーっと誤解はやめるですぅ!だっこはミーディアムのつとめですぅ!…もしも…もしもデスよ?ここを見てるニンゲンが次のミーディアムになったら…その時は上手にだっこしてほしいですぅ。他の子たちを見てて思ったですぅ、ニンゲンとドールのきずなが一番見えるのって、だっこされてるときじゃないかな、って…う、嘘ですぅ!この翠星石をだっこしようだなんて十年早いですぅ!え?十年でも待つ?……。(だんだん真っ赤、以下だんまり)」

○アレイ・オブ・デン
 が、頑張れ!私でもできたんだ、絶対なんとかなる!鍵は狭所の通過。車体の片側のラインをぎりぎり障害物に沿わせるつもりで、適正な進入角で飛び込むクセをつければいずれ道は見えてくるよ!

○BMW E36 MT コンバート
 安くできるならやったんだけどねー;

○プジョー 4007 日本で乗る
 どちらかというとCクロッサーがオススメっぽいんですが。目立つでしょうねー。後ろはアウトランダーと一緒だけど(笑)。もしかしたら入ってくるかも。でも折角乗るなら並行でディーゼルモデルを買ってみてはいかが?

○格安眼鏡盛岡市
 青山4丁目の盛岡メガネサロンがおすすめです。ちゃんとしたブランドフレームとレンズのセットが超安いです。お店のおじさんおばさんも親切。

○tt dsg標準
 というより、MTオミット、なんですよね;
 TTは相変わらず素晴らしいと思うけど購入する気になれないのは、経済的問題以前にDSG(Sトロニック)がオートシフトアップしてしまうせいです。これではつまらない。

○ドルフィードリーム 胸改造
 これからします、二人分。

○MDD 値段 ボークス
 初回の二人はフルセット45000円+税でした。ヤフオクでお世話になってる方の「お値段がかわいくない」は本当に名台詞だと思います(笑)。

○フェイスペイント
 リキテックスをメインで使う人と、Mrカラーのみで仕上げる人がいます。また、リキテックスの人でも、例えば名古屋先生みたく透明系の重ね塗り混色でグラデかけたりする方と、ミミコ先生のように不透明系を乾燥前に重ねる感じで混色してグラデかける方がいます。これから始めるのであれば、是非一度ミミコ先生のお教室を受けてみてほしいです。もうやってますーって方も、一度ネスト原宿には行ってみてほしいです。

○ボークス フルチョイス 支払い方法
 現金またはクレジットカード、分割可な筈です。

○インターネットチャンネル
 正式版の仕上がりはなかなかです。ほぼ遜色なくブラウズできるようになりました。

○tsd nekom
 なにやらご指名だ(笑)。

○3番 DD 20mm アイ
 たれ目ヘッドですね>3番 どうだろ、白目が出ると表情が引き締まりますが、3番のアイホールちょっと変わってるからなぁ。

○ヤナセ
 実は裏でトヨタと手を組んで日本におけるGM系の販売を故意に阻害してるんじゃないかと思うことがあります。あれだけ魅力的なオペルをあんなヘタクソに売った時点で猛烈に怪しいです。

○霧香 服
 夕叢さんのことなら、白パーカーの下は確か水色のキャミソールに紺(もしかしたらデニムなのかも)のタイトミニ、足元は茶色のローファーに短い白ソックスです。
 たまにコスプレもします(笑)。

○メガーヌRS マイチェン
 アップグレードと言うのが相応しかったかもしれません。限定モデルだった「トロフィー」まんまの仕様になってます。脚を見直したので、トルクステアの解消をタイヤサイズに頼る必要がなくなり、日本仕様も他国同様18インチになりました。

○ボディストッキング 色移り防止
 ストッキングに限らず、色移り防止服を作ってらっしゃるディーラーさんは結構いるので、ドールイベントには出向いてみるべきかも。

○検索ワードモードですぅ
「後方検索で狙い撃ちされてるですぅ。何かお目当ての情報あったデスか?」

○電動パワステ 軽い マークX
 マークXは金ヶ崎で作らなくなってから乗ってないからなぁ…前はそんな軽薄な印象ではなかったですよ。

○バックライトにLEDを使用し スキャナ
 キヤノンの廉価モデルがそうですが何か。

○平野綾 顔
 わりとかわいいと思うのですが…って私あの髪形に弱い?駄目?騙されてる?(笑)

○セルボワークス
 これもモーターショーあたりで発表してほしいなぁ。

○hd-xf2
 ソフトがなきゃどうしようもないよね。

○トライアングルシャープメーカー 片刃
 あれはもう、片刃でも両刃でも波刃でも直刃でもなんでも来い状態です。

○318ti E46 試乗
 随分前に乗りました。4発だけどツキいいなぁってのが凄く印象的だったんですが(当時)、今乗ってもあまり驚かないかも。それくらい新型ミニはインパクトあります。ただ、E46のtiはMTが正規で入ったというメリットがあったので、アプルーブドで見つけたらめっけもんなんですよね。とはいえ、これが最初のバルブトロニックでしたが、当時はエンジンブローがやたら多かったと聞きます。ハツモノが危ないのはなんでもそうですね(笑)。アルファのセレも最初怖い話ばっかりだったし。

○学園 アイレム
 回線のキャパが足りなくなるとは作った人も思わなかっただろうなぁ(笑)。結局あのクイズ、解けた人いるのかな?

○新谷良子 ファッション
 最近は普通だけど、ガーリーパンク着てる時めっちゃかわいいですよー。ストレートヘアに弱いとこ服装も好みだもの。もーおじさんは困ってしまいます。ギャラクシーエンジェルの1話前にコスプレ姿で出てきた時はどーしたもんかと思ったもんでしたがw。もしかしたらこの人、和服(浴衣)も似合うかも。
 そういや似た感じのファッション(赤チェックスカートに黒のフードパーカー、確か白のブラウス、黒のニーソックス、黒のローファー)で髪を後ろツーテールにしてる子を3日に見てうはーと思ってました。かわいい子は人類の宝です。

○みみこっとん
 うっかりひらがな検索するとGoogleで先頭(^^;(カタカナだと6番目)

○最新 6AT 口コミ
 いやーMT派なもんで。

○MDDベースボディ
 まだ発売予定はないですね。

○ニューミニクーパーs試乗体験
 面白かったです。Yahoo自動車のユーザーレビューでクーパーSのレビューがいつまで経っても出ないのは笑えなかったですが。(ようするに皆AT免許ってことでしょ;)

○ソフトバンク 機種変更
 諦めました。しょぼん。J-PHONEの頃は良かったなぁ。常に最新技術に触れられたし、端末安かったし。

○スイフト シートが高い
 社外シート入れてレールも低いやつにしてみては。
 でもそうすると前見えないかも…

○フィギュア 求人 フィニッシャー
 とりあえず人目に触れるお店に持ち込みして好評なら、そのうち声がかかるかも。ワンフェスにディーラー出店してサンプルを雑誌取材してもらえればしたり、かな?どうだろ。

○夜行バス 精神障害者割引
 ありません。交通機関割引は身障者の方だけ。

○ラッカーうすめ液 サンデーペイント プラモデル
 ソフビ系でも使います。Vカラーシンナーの入手が難しい時はこれ。ボークスのお店でも置いてますよー。1本600円。

○薔薇乙女 考察
 SD翠星石は思ったより大きかったです。ジュン君の身長の少年がだっこするとちょうどいいサイズに見えました。顔小さかったですが…。

○3Gはまだ早い?
 てゆうかもうすぐ2G終わっちゃいますし(/_;)。

○通販隊 支払い方法
 代引き、もしくはクレジットカード。他も可能かもしれません。

○同人誌 価格設定
 コミケをひとまわりしてからコミティアひとまわりするとこの世の矛盾を感じるかもしれません。印刷代はほぼ同じです。

○クロムハウンズ アタッカー 機体構成
 世間では鳥足曲射パッチ後にすっかりショットガン天国になったようですが、私のオススメはマシンガンです。3連装以上で高速な機体なら、対ハウンドからコンバス奪取、撹乱、そして拠点破壊まで全て1機でできます。
 あえて今ミサイルというのも意外と不意打ちにはなりますね。序盤にさんざん対策されたんでもう誰も使うと思ってない(笑)。あとは小型ロケットをありったけとか。重い機体になりますが、当て方次第でアウトレンジから一方的ってことも。物凄く慣れ要りますが;
 スナイパーと共同で、脚潰してもらってから自分がトドメ、がアタッカーのロールであれば得策です。一人だと辛いと思われます。
 都市戦だとお手上げっぽいですなぁ;>対ショットガン機

○違反商品として申告 無視 検索ワード
 意図がよくわかりませんが。ヤフオクの話ですよね?今は違反でもないのに申告入れるおばかさんがあまりに多いせいでチェック担当がすっかりアップアップになっちゃって、本当に違反してるものも「よくわからない」でスルーされる傾向になってます。当日版権の品って中古販売(二次販売)禁止なんですけどねー。よく見かけます。

○加速度センサ 採用 アーケードゲーム
 コナミがお侍さんのゲームで使ってました。コマンド技とかありましたが、今でさえまともに拾えない情報を当時の技術で拾えるわけもなく、理不尽な死に方が多いゲームでした。

○スーパードルフィー水銀灯
 ディーラーさん作のはたくさんいましたよ。

○ショパンの夢 音楽 すげぇ
 ほんとすげぇ。

○DD SD 肌色
 SDの肌色ってDDだと美白なような。ソフビ系って赤みが少し強いです。1/6ドルフィーの新肌色だとさらに赤いです。

○Xbox360 ライブアーケード 月額課金
 ライブアーケードはゲイツポイントで購入するコンテンツなので月額課金はありません。ただし、購入したソフトでLive対戦をする場合、XBOXLIVEのゴールドメンバーシップの課金が別途必要です。

○ドールアイ 販売 12mm レッド
 PARABOXさんへどうぞ。

○ゲイツポイント ヨドバシ 最安
 たぶんそうだと思います。3500ポイントプリペイドならポイント単価1.4円切ってますし、さらにその上で10%ポイント加算ですから。

○盛岡 MPV 初代
 岩手マツダ仙北の某営業さん(笑)が今アシにしてますね。

○ホンダビート バルブ交換
 H4Hのバルブの入手性が低いだけで、バルブの交換自体は簡単ですよ。車検証とかと一緒になってるマニュアルに方法書いてたはず。

○アクリル絵の具 リキテックス ホルベイン どっちがいい
 リキテックスは画材屋さんでしか入手できませんが、ホルベインのものは文具店でも置いています。でも私はリキテックスかなー。ノウハウがある方に合わせたい。

○このXって奴は ぬまにゃん
 ご、ご指名デスかΣ( ̄□ ̄;!

○デプロメール 中毒性
 デプロメールは私は心臓に負担かけてることがわかったので今はもう飲んでいません。飲んでる間動悸が本当にひどかったです。(まあ、今でもよくはないんですが>心臓)

○迷WAN 取り扱い 札幌
 ヤマダで一時凄く安かったんですが、もう取扱いないですかね?

○MT 教習
 時間数多いけどMTで取っておいた方が可能性は広がります。仕事で車運転する会社は、営業車がATでもMT免許持ってないと取らないことがあります。就職において有利になることはあれ不利になることは一切ありません。で、大型にステップアップする時、MT免許持ってないと限定解除教習を最初に受けないといけません。
 で、教習において注意すべき点は…実は特になかったりします。強いて言えばクラッチかな。繋ぐ時にエンジンに負荷がかかり、エンストはその時置きやすいです。軽くアクセルを踏んでトルクを足してあげましょう。半クラッチのポイントは車によって違うので、これは慣れです。エンストしそうになったら一気にクラッチ切っちゃえばとりあえずエンストは避けられます。路上に出て上のギアを使うようになったら、半クラとか気にせずすぱっと繋いじゃっていいです。ギアをどう使うのか、というトレーニングがしたければ、事前に5速以上のギアがある自転車を安く購入して乗ってみるといいです。どんな時シフト操作が必要なのかはそれだけですぐ理解できるはず。
 ATと比べると煩雑という印象が最初あるかもしれません。逆です。ATは楽すぎて注意力逆に下がります。昨今事故率がうなぎのぼりですが、AT乗りが片手間で余計な事した結果がかなりの数とみています。(MT乗りは運転中に携帯いじったりしませんから・苦笑)
 ヨーロッパ行っても恥かかずに済むというメリットもあります。自ら進んで半人前になることはありません。一人前を目指しているのだから、自信を持って教習に臨んで下さい。

○水銀燈 痛い
 オーベルテューレを見て私が思ったのは、水銀燈がそれまで世界を見ることができなかった故に、長女であるにも係わらず精神的にきわめて幼かったことが不幸の始まりだったのだなぁということです。その劣等感を自分で意識してしまったが故の逆上に見えました。確かに痛い感じはあります。
 真紅も微妙に痛いんですよね。正直、アリスというものが本当にあるのなら、約束された立場にいるのは真紅で、他は真紅に不足を補わせるための経験と言う名の生贄という気がしなくもないわけですが、できたところとできてないところのギャップが強かった。オーベルテューレの時点では。子供のケンカなんですよね、結局;勿論狙ってそういう台本にしたのでしょうけど。幼さ故の残酷とか無意識の欺瞞とか、そういったものが純粋な水銀燈をして真紅を悪魔に見せたのでしょうし。
 とはいえ、アリスゲームというものを仕組んだのがローゼンであるという考えには私は懐疑的です。ラプラスがローゼンの陰の面というか負の意識というか、そういうものだというのなら納得がいきますが。7人を完成させられなかった、あるいは単体でアリスたるドールに至れなかった、負い目はいくらでも考えられますし。客観的に見てローゼンの行いは、それこそ「ひどい」と判断せざるを得ない状況というか情報を得た時点で、物語は止まっているわけですから。
 あ、私はアニメ側だけ追って判断しています。そのつもりで考察等は読んで頂けますと。もしかしたらアニメで水銀燈に与えられた「未完成」というポジションは、本来雪華綺晶に原作側で与える筈のもので、7人目の「不足」が元凶というシナリオを原作側が想定していたのなら、アニメの展開は難しい不整合を抱えることになるかもしれません。どのように繋げてくれるのか楽しみではあります。

○BMW mini 飽きない
 普通の車よりは飽きにくいと思います。懐が深いので、自分の感覚が変わっていくのが実感できるはずです。

○ゲーム ワイヤレスキーボード 欠点
 電池切れですね(笑)。突然来るんでびっくり。

○テストドライブ アンリミテッド 30fps
 ネットマッチングを重視してるソフトはわざと30fpsに落としてる場合が多いです。(そのかわりモーションブラーをかけてます)上っ面を追いかけて不整合が出ると、勝ち負けが絡む事では不満の種になりかねませんし。ハードの性能がどんなに上がっても解消できない部分です。主に回線の遅延でこの手の問題は発生しますから。

○ミミコットン・闇討ちメイド
 金こっとんですね~。会場では無事完売。アフターでもWebでは売れるの早そうです。(店舗では若干余裕あるかも)むしろ店舗でやばいのは「メイドの土産ドレス」の方だと思います。ミミコットンドレスは皆欲しがってましたからね。ボディ手放してもドレスは手元に残してるって方多いですし。ロストエンジェルスのドレスの中でも最高傑作の部類だと思うので、さもありなんですが。

○DD 白河 さやか
 一度再販してるのに高騰してますねー。アイやウィッグのデザインがいいので欲しい人が多いのでしょう。

○DD ピタッとウィッグ
 DD用ということにはなってないので要注意です。実際、ウィッグを使う子ならどの子でも使います。おねだん210円税込み。

○アフター ドルパ 宇都宮
 宇都宮は狙い目です(笑)。広島の新店舗(福山)も今回狙い目かも。

○アルトワークス RS-Z ATかMT
 MTは荒く乗られてる場合が多いので、実はATでもいいかもしれません。4ATで十分な動力性能があり、燃費もATにしては悪くないと思います。

○インサイト 費用 バッテリー
 メーカーに以前直接聞いたときはアッセンブリ25万だったのですが、実際に交換された方の話では工賃コミで22万程度だったみたいです。

○1/3 ドール用 ロングブーツ
 いろんなメーカーから出ています。今回、CHERRY MILKさん(よくボークスのショールームでも飾ってある、ARIAカンパニーの制服とか作ってらっしゃるとこ)のロングブーツを買ってきました。特価で1500円でした。ちなみにボークスのシューズブティックだとブーツ類は6千円は普通にします。

○エース 旅行かばん
 さまざまなメーカーのバッジをつけたかばんを出している会社ですが、ナイロン系のバッグを作らせると国産では突出してる印象です。荒く使っても全然平気。デザインも機能的で優れたものがおおいです。
 お値段もかなりいいですが;

○フライトシム MiG-21
 ドリームキャストのエアロダンシングシリーズのどれかで乗れたような。

○アウディ S4 アプルーブド
 少数ですがあるはずですよ。S3探すよりは簡単なはず。

○DD ショートメイドドレス
 久々に新しいデザインの衣装見たなーって感じです。メイドというよりはウエイトレスさんですね。ショート丈ですが爽やかでかわいらしいと思います。(モデルがフェミなせいかも)

○ドルパ17 限定列
 ありえねぇでそってレベルで長かったです;最後尾がレジ付近来たの、13時過ぎだったような。(それでも列解散にならなかったところを見ると、どうやら蒼と翠の受注生産はアリだったようですね。ヤフオクにもカード出てましたし。でも他の子については受注生産の話聞きませんでしたし)

○ボークス ポイントカード
 ポイントが溜まるだけでなく、持ってるとVC会員というのになれます。一応このカードがあれば閉店セールの初日に入れます。

○音夢 着せ方 DD
 くす。普通に女の子に服着せる要領ですよぉ?
 ウィッグ被せるのは最後、ってのはわかりますよね。

○ローゼンメイデン 最終回 コミックバーズ
 読者が出版社に対して精神的圧迫感を理由に訴訟を起こすことは可能なんでしょうか?なんてことをわりと真剣に考えました@今回の件。

○ソフビ 色移り
 気をつけましょうね。素材に浸透するので、まず落ちません。

○MAGFORCE ダンプポーチ
 1つあると便利です。あえて畳まず最初から解放状態で使うのも手です。

○クーパーs 燃費
 今回は10km/lは超えます。あの性能で(笑)。
 最近のスポーツタイプの軽よりいいかもしれません。

○同人作家 脱税
 本当に一部の人の話であるということをわかって下さい。友人に壁サークルの人がいたら「大丈夫?」と声をかけることは勧めますが。
 たぶん国税局が印刷所に査察入れる日が遠からず来る気がしますので。

○確定申告 経費 声優
 それって所属プロダクションの仕事では;
 個人でやるとしたら自力なら経費は1円もかかりませんが。

○浅井 レイキャシ 中古
 えーっと未組み立てのものが手元に。

○がくちー psu
 こういうサーチがあるからウザくてやめたくなっちゃったんだろうなー。

○SEGALINK 退会
 っていうか無理矢理追い出されたわけですが。

○ウニモグ キャンピングカー
 それ、駄目(笑)。あの車は走破というか踏破というか、移動の性能しか考えてないので、家具なんか置いた日にゃ部屋ミキサー状態です。凄く遅い車ですし。(限りなく大型特殊に近い大型です)きわめつけ。あの車、荷台は小さいです。

○テストドライブアンリミテッド 初期車両
 上にも書きましたが、イチオシはムスタングです。トップの形状は好きなほうで。

○メレル モック 口コミ
 いろいろありますが、スウェードがまず定番ですよね。これのお好みの色が1つと、あとは夏向けにメッシュ系があるといいのではと思います。前者はジャングル(ルナ)モック、後者はプリモブリーズが代表かなー。

○伊藤真澄 ねむねむ天使
 メロディラインが楽しい歌です。畑亜貴さんの歌詞も秀逸。

○rx-8 ベースグレードいいところ
 乗り心地がよくて運転しやすいです。タイプSよりトルクフル。

○中古車 速い軽
 カプチーノかアルトワークスじゃないかなぁ。
 下道の混雑路で追い越しを楽しみたいならトゥデイとかもアリです。

○太鼓の達人がうまくなるコツ
 私も知りたいですね(笑)。

○テストドライブ 効率 金稼ぎ
 やっぱりトランスポートが一番では。30回しかできないけど。

○ボークス製 色移り防止
 ディーラーさんのの方がよくできてるのが多いです。こまめにヤフオクをチェック。

○マスタング コンバーチブル
 私はTDUは最初に買ったのコレでした。ノーマルのキット3組むならこっちですね。流石にコンバチでサリーン化はちょっと違う気が(笑)。

○自作 ウェルキャブ
 もろもろの免除は自作では受けられないのでは…

○トイザラス盛岡店
 1日だけお仕事させてもらったことがありますが、日本トイザラスの業態の悪さの正体がたった1日でわかっちゃいました。バイトさん優秀ですが社員がグダグダです。出世欲と上司への色目でトチ狂った女性社員に虫けら扱いされました(苦笑)。ここまで仕事した中で、あんな低い目で見られたの初めてだったなぁ、あれ、何様だったんだろう。中途採用で入社して蹴落としてやろうかと半ば本気で考えましたが。トイザラスに行くと壁にスタッフの登録カードがずらっと並んでるのが見られる筈ですが、なんであんなに多いかというと、足りない時だけ都合よく呼び出すために人材保持してるせいです。そう、バイト契約しても好きなときに働けません、あの会社。それじゃぜんぜんお話にならないじゃんと。「繁盛期だけ来てくれ」って素で言われましたよ。無理に決まってるじゃないですかって言った途端、男性社員はそうだよなーという顔をして(当たり前)、くだんの女性社員の態度が豹変したわけですが。
 そんなのにつき合わされてるだけあって、バイトの皆さん親切で我慢強かったです。よくやるよなぁ…盛岡市の最低賃金と同額でしたけど…時給。

○SUREFIRE 愛用 持ち歩く
 持ち歩いてますよー。

○SD くるみ 譲ってください
 無理っぽいですね(笑)。逆オークションで25万円(もっとだったかな)でさっくり落ちてましたから、簡単には手に入らないでしょう。

○コミティア 文章
 小説系サークルも多かったです。

○PCエンジン cd 故障 廻らない
 古いハードの場合は買い替えしかないですね、残念ですが。

○トラクターの除雪仕様
 ローダー+バケット取り付けですね。それほど高額ではないみたいですが…寒そうです(^^;。

○ティプトロニック Sトロニック
 ティプはAT、Sトロは2ペダルMTです。

○コンパクトデジカメ ピント合わせ 速い 機種 2007
 そもそもピント合わせが存在しない単焦点機であるEXILIM初期型が最強であるという結論がコミティア会場でカメラ系サークルの方と会話した中で生まれた共通認識でした(笑)。

○ボークス アフター 通販 FAX
 限定物はFAXで頼めない可能性があるので注意です。先行物は問題なく頼めます。会員になってる方は会員番号を書くとスムーズですよ。

○箱 "青い涙
 持ってます~。何故か設定資料集も。でも起動したことはないです(^^;。

●ミニクーパー 買うならどっち
 どっちって;BMW版新旧であれば、現状の判断だと旧型かな…。車好き前提ですが。普通の人なら新型。で、クーパーかクーパーSということであれば当然クーパーSです。

○アテナ フルスロットル 藤ノ宮
 これがやりたくてドコモに引っ越すようなもので(嘘)。

○ドルパ 機内 チェック SD ドール
 マイミクの三駒さんが娘さん(DD)を連れていくのに中身チェックでいろいろあったと嘆いてらっしゃいました。SDも金属部あるのでかかるかもですね。

○904i モック
 機種によってはお店に来ている筈です。アキヨドではまだ、って言われましたが。(3日時点)

○Cクロッサー
 PSA版アウトランダーではこっちがオススメかな。上にも書いたとおりディーゼルモデルが。

○セルボTX 欠点
 明らかにもう1つ上のグレードのための増強余地を残してるとこです。つまりはいずれ最上級グレードではなくなるだろうという点。あとはMTがないことかな。

○ポリカーボネイト 護身
 ナルゲンボトル携行してれば、ナイフ受けられるわ口径小さい拳銃の弾丸なら止められるわで相当便利です。水入れてキャップ留めのクリップに指かけて振り回したりポーチごとブン回せば立派な鈍器にもなります。

○マスターチーフ 女 HALO
 マスターチーフは男性です。女性なのはマスターチーフ同様の強化人間スパルタンシリーズのあと1人の生き残りのほう。(つまりHALO1の時点でスパルタンは2人しかおらず、マスターチーフはその片方です。女性の方はDoA4にゲストで出ています)

○盛岡市NSX
 運動公園前のお店で売ってますね。街でもよく見かけます。前潟のパチンコ将軍の駐車場でもいつも見ます。

○カフェmoco秋葉原
 今回寄れませんでした。残念。

○ホルツ タイヤウェルド 使える?
 ってゆうか今時テンパータイヤは使わないです。使える使えないじゃなくて「これで駄目ならJAFでレッカー」。

○ホビダス いくらなんでも 燃費
 まあ、ネコパブリッシングですから。

○水銀灯 CHARM LOVE
 あれはいいものだッ!皆買いましょう。

○GK ネットスラング
 スラングじゃないから(苦笑)。GateKeeperの正式な略語。

○FH70 ライフリング
 きれいですよー。もしかしたら砲身に一番お金かかってるのかもしれませんね。

○光セレクタ
 オーディオテクニカのやっすいの(左上のAmazonアソシエイトストア内にあります)を使ってますが、なかなかいいですね。

○翠星石 ツンデレ
「ツンデレって最近よく言われるデスが、どういう意味デスか?まあ翠星石を指して言ってるなら、悪い意味じゃないハズですぅ。超かわいいとかそんな意味に違いないのですぅ!」
「お父様…こういう場合はどうフォローをすればいいんですか…;」

○テストドライブアンリミテッド 空港進入
 空港付近に道がどんづまりになってる場所がありますよね。道路まっすぐ行くと花壇に当たって停止ですが、花壇ぎりぎり避けると速度のってればぽーんとジャンプして目の前の柵を越えることができます。詳しくはXBOX公式ブログで動画をどうぞ。

○su-47 f-22a
 前者は企業が独自に作ったプロモーション機、後者はコンペを勝ち抜いた正式採用機です。性能を論ずる以前にベルクトには必要なものが全く備わっていないので(現状飛ぶだけ)比べることはナンセンスです。そういえば折角の前進翼ですが、ベルクトからフィードバックで採用機を作る場合は通常のデルタないし後退翼に戻すようですね。

○播磨翁
 あれ、ご自身で飛んでくるためにサーチされたのかな。

○DD AMI60 加工
 これからやります~。最初に胴体やっちゃって、次にヘッドのカスタマイズの予定。

○テストドライブ ZX-10
 十分速いんですが(駆け出しの感じはアグスタF4よりいいです)追加車種でZX-12Rが入ります。恐らくこのゲームで最速の車両になるでしょう;

○ローゼンメイデン原画集 売れ行き
 どうでしょうね。アキヨドでも売ってましたがあまり減ってませんでした。いいものなんですが…。

○15FX 変形
 な、なんですとー!?Σ( ̄□ ̄;!!

○ランサー 1600 gsr ラリー 1975
 あれはいいものです。ミニマムなFRクーペのあるべき姿の1つって感じ。

○"アナログコンパス" 時計
 ひらべさんにあげた時計は、アナログ時計をめくるとコンパスが出てきます。なんか方向音痴だって言ってたので(笑)。

○セガセレクト
 これも既に存在意義失ってますな。どのセクションがやってる事業だろう。

○疲れないスニーカー メレル
 疲れないし、包み込む感覚が凄くいいです。モックなら紐を気にする必要もないし。本当に楽な靴。このブランドに早くに巡り会えたのは幸運だったけど、2足目買うまで随分探したなぁ;今はもう大丈夫だけど。

○カーボンv ナイフ 販売
 今でも残ってるのはフィレナイフくらいかな。

○フィアット グランデプント アバルト
 結構検索ありました。皆注目してますねー。上陸が待たれます。

○BMW E46 ハンドルの遊び
 基本的にBMWってハンドル遊びないんですが。(センターでも正確なのがBMW的なセンシティブなハンドリングというやつですので)
 あったら事故車の可能性アリです。

○THE IDOLM@STER 三浦あずさ ピンナップ
 うう、買うんだった、週刊アイドルマスター(/_;)。

○ディーラー難民
 いい整備工場と巡り会うことができれば救われるのですけどねー。
 洋車の場合地方だと難しいです。

○スカパー 毒電波 回避
 ど、毒電波って;

○朝倉音夢 里親
 なりますかー?って募集してたけどなかったんで、バラしますよ。いやほんと。もう誰も私を止められないぜぇ状態。

○E07A レブリミット
 だから仕様でそれぞれ違うとあれほど。

○ポジティブ! ググっても仕方ない
 行けばわかるのさ♪

○vaio ra 横置き
 やめた方がいいと思いますよ?;

○コミケ 発行部数
 0(笑)~最高どれくらいかなぁ、6時間で2列で販売可能な最大部数…

○日本絞首窒息嗜好會
 という検索が香港からありました。一応報告まで。

○翠星石 ドール DD
 美白ボディとS胸も手に入ったし、挑戦してみますかねー。
「な、なんでS胸で挑戦デスかっ!!ふざけんなですぅ!!(げしげし)←蹴り」
 (平然と)(蒼星石を見て)だって。ねぇ
「はぁ…残念ながら…(赤面)」
「何納得してやがるですかきぃぃぃぃ!!!」
 ちなみにM胸でコレ(パーツさし出し)。
「なッ…なんデスかこれは!ありえないですぅ!(赤っっ)」
 こっちだと翠星石っぽくなくてかわいくないと思うんだけど…
「し、仕方ないですぅ。S胸でいいですぅ」
 L胸はこんなだぞ(さし出し)
「に…ニンゲンはフケツなケモノですぅ!!けしからんですぅ!!(カー)」
 私もこれはどうかと思うよ;さて…ウィッグはアレンジでできなくもないけど、衣装どうしたもんだか;

○AT税
 マジで取っちゃっていいと思います。だって比率計算きちんとやってもATの方が事故率高いだろうし、平均燃費もずっと悪い筈だし。

○みみこっとんのひみつ
 次回いよいよ金こっとん登場ですが、名前どうしよう(笑)。

○テストドライブアンリミテッド 一般車
 ものすげ邪魔ですよね;トランスポートやってると明らかに妨害としか思えない動作をされることがある。それで警察に追われるのは自分。お前らグルだなっ!ってゆうか警察!フォードってだけでムスタング特定できるのかい!w

○xbox360 ゲーマータグの評判
 こなしてるゲーム数多いのに☆5無いとちょっと警戒しますよね。

○NSX 5速 シフトフィール
 よくないですね。NBロードスターのあの「下に重りがぶら下がってるかのような」不自然な重みのシフトから1速抜いた感じ。

○ボークス 抽選 必勝
 何故か良番引きやすい人ってのがいるようで。完全に運なんですけどねー。そういう宿命なのでしょう(笑)。

○深視力 練習させて
 免許センター行けば受付時間外なら対応してくれますよ。

○DD ことり アニメティックアイ
 専用色なのでもし入手できたら絶対なくさないように、です。

○オンタリオ ナイフ 解説
 割込み入りのかなり硬い鋼材を使っています。大型のコンバットナイフが得意分野みたいですね。イロモノっぽく見られがちなジャンルのナイフメーカーなわりには、えらい真面目にブレードを作ってあるそうです。自前で砥げる方にとっては山歩きのいいパートナーになるでしょう。

○MAGFORCE THERMITE
 入門には最適だと思います。おすすめですよ。

○f-22 可変タイプ
 また可変ですかッ!!Σ( ̄□ ̄;!!!

○モトローダー 隠しコマンド
 隠しコースのコマンドがいっぱいあったはずですよねー。忘れたー;

○BJPM 変形
 以前は変形が当たり前で組んでたんですが、J-BJになってからパーツが足りなくて(数じゃなくてバリエーションが)組めてません。残念。

○車庫入れ テクニック パレット式駐車場
 普通車の車庫入れにテクニックもなんもないでしょーとか嫌な奴発言をしてみるテスト(笑)。パレット入る前に車体まっすぐにしちゃって、パレット乗る頃にはもう直進しかしないのがコツです。中央の突起に足がかかるケースが軽だとあるかも。それは左右どっちかに寄りすぎです。

○熊のふん
 彼らのテリトリーの証なので、見かけたら個人行動は避けましょうね。

○アウディS3 中古 相場
 最近下がってきました。200万くらいであります。

○"ラリスポ3"
 出て欲しいですね~。正直フォルツァ2よりずっとこっちです。

○同人誌 儲かる
 儲かってる本はもはや同人誌とは呼ばん気がします。

○mini リセールバリュー
 前のONEでさえいまだに中古の値段新車とそんな変わらないでしょ。
 ようはリセールバリューも相応ってことです。実際国産まで含めても現時点で最高と聞きました。

○300C インテリア
 私は嫌いじゃないなぁ。あのくらいがちょうどいいと思うけど、高級車と呼ばれるクラスでも。必ずしもウッドはいらないですよね。

○ソラデー3 銀歯
 ぜんぜん問題なし。

○もふ 翠星石
 もふもふってどんななの?ってとしひろしさんに聞いたらボク男だけどいい?って言われちゃってちょっとドキドキ。(笑)

○ゼノグラシア 冗談じゃない
 続々と怒りの声が届いております!w
 ちなみにAT-Xに視聴者意見として「空気は読まれたほうがよろしいかと思います」とマジでメールしてしまいました。(GWプレゼントのついでね)

○ドルフィードリーム 改造
 急にDD関係の検索増えたなぁ;注目度が上がってるのは嬉しいことですが。SDにない世界をDDでやって、重田社長を見返すぞー!(おー!)

○PARABOX むかつく
 うーん;店長さんとっつきにくそうな方ですが、凄く熱心に取り組んでらっしゃるし、説明も丁寧ですよ。興味関心事以外には気が向きにくい方なのかなとは思いましたが。でも腕や知識は確かですし。

○ロストプラネット ラグ 当り判定
 こっちの弾が当たらなくて向こうの弾ばかり当たる時は、どっちかの回線不良でどうしようもないですから、途中でも落ちたほうがいいです。

○MOMO メータ ビート コマンド2 視認性
 教えて!Gooでも質問されてた方でしょうか?答えようかと迷って書きませんでしたが、ここで。私はMOMOのヴェローチェレーシングの35φを使ってますが、結構ぎりぎりです。というわけで32φは論外。で、コマンド2は上側が狭い作りなので、恐らくタコメーターなどの一番いいあたりが隠れる可能性が高いと思います。結論としてやめておいた方がいいと思います。

○コールドスチール 違法
 会社自体は違法でもなんでもないですよ。日本に持ち込めない刀剣も作ってるだけで、それらを持ち込んだら持ち込んだ人間が違法なだけです。

○防衛省 ロシア機 導入
 日米安保が壁ですね(苦笑)。あと、プーチン政権のうちは無理。

○E46 岩手県内
 トヨタのセダンのよほどの売れ筋よりずっと多くの台数がいます。カローラ見ない日あってもE46を3台見ない日ないもんね。3シリーズってくくりならもっとですよ。

○どこの天使のすみか フルチョイス
 ちゃんと見て選べるお店ってことなら、やっぱり原宿でしょうね。2Fに専用ルームがあります。

○ねこてい
 うちのBBSの略称です。SPAMボットさんに好かれてるようなので(苦笑)、近々ビジュアルパス付きのものに仕様変更予定です。

○NEW セルボ CVT
 違いますよ?4ATです。スズキは車わかってるんで、上質感出すためにCVTはセルボには使わない筈です。

○このXって奴はなかなか見所があるですぅ
「そうなのですぅ!んー!やっぱりオアフ島はいいですぅ!夕暮れ時の海を眺めながらのドライブとかロマンチックですぅ。…できれば助手席がよかったデスが…」
「すっかり観光気分ね。どうやらこの勝負、受ける必要もなかったかしら」
「…真紅、今持ってる車、何台デスか?」
「え…も、もう20台超えたわよ?」
「不動産は何件デスか」
「8件くらいかしら…」
「うそデスね」
「(びく)な、なにを根拠に!私が嘘をつくだなんて!あなたじゃあるまいし!」「失敬デスね!…真紅の性格から言ってぇ、きっと、下級クラスの車なんてこの私にふさわしくないわ~なんて言って、いきなり上級クラスの車を買おうとしたはずですぅ」
「と、当然よ、誇り高いローゼンメイデンの名にかけて、庶民の車なんかに乗れないのだわ」
「その発言は思いっきりこのブログの読者を敵に回すデスよ真紅!まあいいデス。で・す・が、最初の決まった持ち金で家を買うとき、これまた真紅ですからぁ、絶対一戸建てを買ったはずなのですぅ。そうなると最初の車はたぶん価格性能比のいい日本車だったはずですぅ」
「(びくびく)わ、わ、私はハイソサエティが乗る車しか選ばないのだわ!そんなわけ…」
「あれぇ?翠星石は真紅のゲーマータグのフェアレディZと一度すれ違ったデスが、気づかなかったデスか?もっとも、こっちは300キロ超えてたデスから、もたもたしてたら気づかなかったかもしれないデスけど~」
「うっ…そ、そうよ。最初はニスモZにしたわ。日本車は性能がいいのよ!日本人の技術は確かなのよ!ジュンやのりの素晴らしい指先を見ればわかるわ!」
「まあそうデスが。うそはいけないデスね~」
「あなたこそ!Zで走ってた頃にもう300キロだなんて、ありえないわ!」
「ちっちっち。真紅、その様子だとディーラー全部廻ってないデスね。翠星石は最初の車でまず地図(※初回特典)を見ながら全部のディーラー廻って、2輪ディーラーをアンロックしたですぅ。すぐにmAクラスのバイクを買ってチューンしたのですぅ。2輪の方が安くて速いのは自明の理なのですぅ!」
「バイクですって!?そんな野蛮な乗り物、淑女として恥ずかしくないの!?翠星石!」
「負け惜しみデスかぁ?くーるですたいりっしゅなれでぃならバイクくらい乗りこなすのは常識ですぅ!まあ、真紅がそうやってZでおそらく手軽に稼げるトランスポートミッションを探してた頃、翠星石はトランスポートのほかにきちんとFとEのシングルレースやトライアルをこなしてたですぅ」
「くッ…」
「で、真紅はのんびりトランスポートをこなしたあと、きっと我慢できなくなってCクラス以上の車をいきなりぽんと買っちゃったはずですぅ」
「翠星石あなたもしや蒼星石をスパイに送り込んでたんじゃ…」
「え?図星だったデスかぁ?思いつくままに言ってみただけですぅ(しらじらしく)」
「(真っ赤)す、すいせいせきっっ!!!なんて、なんて屈辱…許さない…っ!」
「おーっとホーリエを出すのはなしデスよぉ?勝負を島の外に持ち出した方の負け、覚えてるデスよね?」
「…。翠星石…ルール違反は承知でお願いするわ…インスタントチャレンジはもう少し待って頂戴。私は、まだスピードにぜんぜん慣れてない…」
「翠星石から最初のパッシングはしないですぅ。翠星石だって、この大切な勝負をイジメ同然で終わらせる気はないですぅ。Fクラスから出直すデス真紅!その屈辱をばねに成長した姿、楽しみにしているですぅ」
「(うるっ)…ありがとう…でも、必ず後悔させてみせるわ、翠星石!(ぱたん)←部屋を出た」
「ちょっといじめすぎだったんじゃない?翠星石」
「しゃあないですぅ。ちゃんと同じ位置まで来てくれないと、勝負は始まらないデスから…あの子相手だからこそ、あの言い方デスよ」
「(くす)なんか、しっかりお姉さんだね」
「翠星石は、昔と変わらないつもりデスよ?蒼星石が水銀燈と会った頃、真紅と戦っていた頃とちぃとも変わってないつもりですぅ。でも…」
「勝負事をするとは、思わなかった?」
「そうデスね…。でも、譲れないのですぅ。翠星石のローザミスティカが、この気持ちから逃げないでって言ってる気がするのですぅ」
「(ジュン君も大変だ…)ボクは帰るよ。翠星石、キミがいつもの翠星石なら、あまり真紅をいじめないであげて。その気持ちも確かに大事だけど、彼女は別なことでも悩んでる」
「何言ってるデスか蒼星石」
「えっ?」
「真紅が悩んでるからこそ、この勝負を仕掛けたのデスよ?」
「…まいったなぁ、ボクは支える立場の妹のつもりだったのに」
「そういう考え違いがあの子たちの間にあるような誤解に繋がるですぅ」
「ボクが何かを言うまでもないか…じゃあ、帰るね」
「おじじによろしくですぅ」
 :
「うーん、どうもこのコースは苦手ですぅ;軽く跳ねるだけでコースオフで減点、6分半のコースなのに凄く長いですぅ」
「(ガチャ)あ。お前もTDUかぁ。真紅もだけど勝負に気合い入りすぎじゃないか?もっと流して遊ぶゲームだろ?これ」
「そ、そんなこと言って真紅の練習時間を稼ごうったってそうはいかないですぅ」
「おいおい、僕は勉強してるから、真紅が机のモニタに向かいっぱなしでも何も声かけてないぞ。あいつ怒るからな、声かけるなって」
「そう…なのデスか…」
「おっ、エスプリかぁ。いい趣味してるな。きれいな車だし、素性いいし」
「と、当然ですぅ!翠星石のセンスは抜群ですぅ!」
「でも、なんか困ってるみたいよ?ジュン君」
「そうなのか?」
「う…そうなのですぅ。ここまで調子良かったのに、急に…」
「ちょっと走ってみて」
「えっ?わ、笑うつもりデスか?」
「そんなことしないよ。ほら」
 :
「うう、また失敗ですぅ」
「なるほどな。翠星石、中間タイムが以前より下がってるみたいだけど、もしかして高速コーナー少し怖くなってるだろ。あと、AT設定でやってるから、低速セクションに入ってから高速セクションの慣れからくる誤差に戸惑ってる感じがある」
「ジュン…車、詳しいですぅ…」
「あら、翠星石ちゃん、ジュン君の部屋にいるんだから、部屋に何があるかくらい知ってるでしょう?」
「姉ちゃん余計な事言わなくていいよ…」
「そういえばミニカーとかポスターがあったですぅ」
「ゲームってあまりやらないんだけどな。ドライブゲームは別なんだ。ちょっと貸してみて。(少し走らせてみる)なるほどなぁ…堅実さを求められるけど速度も必要、か」
「この車じゃ無理デスか?ジュン」
「そんなことない。こいつなら十分いけるよ。翠星石が苦手を克服できれば。ほら(翠星石を膝の上に)よく見てろよ」
「わ、わわ(赤面)別に膝の上じゃなくても…」
「この方が手元とTV両方見やすいだろ?」
「そ、そうデスけど…(集中できないですぅ;)」
「行くぞ。まずこのコーナー。思ったよりきつくてアウトにガードレールないから、多分最初の頃何度か落ちて、それで最初の頃上手く行った時のタイムが再現できなくなったろ」
「…(驚いた顔で)そうですぅ。内側に入るには減速が必要な気がして…」
「ここはこう。コース中央あたりからコーナー手前で少しだけアクセルを離して一気にインに入る感じだけどすぐハンドルは戻して、コーナーにいるうちにアクセルオン」
「は、速くてよくわからなかったですぅ;(恥ずかしいデスし~;)」
「コントローラーの方見てな。…こう。ちょっとやってみるといい」
「うぅ、失敗しても笑うなですぅ…あれっ、なんかあっさりですぅ」
「そのまま同じように次抜けて、チェックポイントでタイム見てみるといい」
「ええ!?こんなに縮むもんなんデスか?すごい!すごいデス!ジュン!」
「やってることはドリフト。一瞬だけど。あの手の高速コーナーでこの車なら、コースオフがペナルティの場合基本センターを走って、遠心力が働く場所でだけインに一瞬入るといい。時間かけるだけコーナーが長く感じるから、曲がれるなら速度落とさない方が得だろ?次はワインディングな」
「ここは長いから手元を見ても理解できないかもですぅ…」
「大丈夫。直角コーナーは止まるつもりで、はわかるよな」
「アナウンスが聞こえたらフルブレーキしてるですぅ」
「それで正解。少し速度乗せられるけど、ペナルティのリスクかぶるくらいなら慎重に。他で稼げるから。で、このへんからだろ、突然左右にうねるから混乱して、最初の頃結構突っ込んだんじゃないか?」
「う゛。そのとおりですぅ;」
「よくこういうスラロームは直線で結ぶって言うけど、ペナルティが怖いからここは左右に余裕を持ってコースの中央をなるべく速く走れるように心掛ける。最初からないつもりで。自然とコースが見えてくる」
「あ…ほんとですぅ…」
「長距離だからうっかりコースを忘れるかもしれないけど、見たところワインディングは印象こそ強いけど距離的には短いから、ぱっと目の前に狭いコーナーが見えたら気にせず減速しちゃっていい。ただ、ハンドル切ってるとスピンするから、まっすぐな。理屈がわかったら、あとは自分でやってみた方が早い。ほら(コントローラー渡す)」
「ち、ちょっと待つですぅ、もう膝の上はいいですぅ(赤面したまま)」
「あ、そうか。ごめん」
 :
「最後のストレート、一回少し曲がるから、気を抜くなよ!」
「まかせるですぅ…やった!やったですぅ!ノーミスでタイムも15秒も縮んだですぅ!!(抱きつきっ)ジュンのおかげですぅ!ありがとうですぅ!」
「お、おいおい。僕のヒントはたったふたつだろ?翠星石の腕だよ」
「まあ、それはもちろんデスけど!」
「はは。このクセは軽いミッドシップの車でないと通用しないし、高低差大きいと感覚変わるから、そこは注意な」
「もう大丈夫ですぅ。自信ついたですぅ。その…ジュン…お願いがあるのですぅ」
「まだわからないとこあるのか?」
「ありますが、あとは自分で頑張りますぅ。それより…今みたいなアドバイス、真紅にしてあげてくれないデスか?」
「うーん;あいつ意地っぱりだからなぁ;素直に聞くかどうか」
「そこはジュン次第ですぅ。…翠星石が不利でも構わないのですぅ、真紅をいっぱしにしてやってほしいですぅ」
「そうか。…やってみるよ」
 :
(膝だっことか抱きつきとか!やりすぎよ!翠星石!でも…)
「みんなー、そろそろ夕ご飯にしましょう~、ジュン君、真紅ちゃんと雛苺ちゃんを呼んできて」
「ああ」
「私ならここにいるわ」
「いるのー」
「し、ししし真紅!いつからそこにいたデスか!」
「さあ…。でも安心したわ、あれだけの大口を叩いていたのだもの、てっきり置いていかれたかと思ったら、まだDクラスなのね。…すぐに追いつくわ」
「(くす)待ってるデスよ」
 :
「ねえ、ジュン」
「なんだ?」
「ここのコースなのだけど…車が跳ねてしまって、上手く走れないわ。この車では駄目かしら…」
「うーん…確かに向いてないコースだけど、いいのか?他の車で」
「いいのよ。ローゼンメイデンの誇りは、実力が追いつくまで少し置いておくことにしたの。あまり翠星石を待たせても、悪いもの」
「…そっか。なら、ここはこのクラスなら…」
 :
「さてとー、今日は人でも運んで実績解除がてら着替えでもするですぅ…えっ?インスタントチャレンジ?この翠星石に挑戦するとはいい度胸……真紅…。(ヘッドセットのマイクのスイッチを入れて)随分待たされたですぅ!スパイカーC8デスか、真紅らしい選択ですぅ!」
「相変わらずエスプリなのね。まだDクラスなの?」
「ジュンが褒めてくれた車だから乗ってるだけですぅ!」
「(すぱーん)←隣で見てたジュンに髪ビンタ」
「クラス違いはハンデでいいですぅ!ただし、コースはこっちが決めるですぅ!その腕前、見せてもらうですぅ!」
(Start your engine!)
 :
「ぎりぎりで負けたですぅ…ハンデはいらなかったかもですぅ;」
「まだよ。次は同じCクラスで、この先のマルチレースで」
「望むところですぅ!」
 :
「翠星石はC6クーペか…」
「なめられたものね。アメリカンマッシブの、しかもノーマルバージョンだなんて」
「いや…勝ちにきてる。曲げは互角、最高速はこっちが上だけど、わずかに加速で負けてるし、ブレーキング性能はあっちが上だ。コーナーで離されるなよ」
 :
「ガヤルドスパイダーを出さなかったのが後悔に繋がらないといいデスが…真紅の後ろにはジュンがいるですぅ。ジュン、見ていてほしいですぅ、翠星石の走りを…って、あれ。なんデスかこのわざわざ黄色な288GTOは」
 :
「まるでわざと308GTBにしてるみたいだな、この288は」
「二人の勝負なのに…いいわ、部外者が立ち入れない世界だって思い知らせてあげる」
「性能じゃ負けてない。翠星石だけ見てけ」
 :
 :
「なん(なの/デスか)!あのフェラーリは!」
「えらく速かったなー;最高速が上でぜんぜん乱れないから差が開く一方だ。まあ、オンラインだし、こういうこともあるさ。二人とも気を落とすなって」
「確かルールでは…」
「マルチレースでは1着を取ったほうが勝利ですぅ」
「引き分け、か」
 :
「最初のレースから3週間が期限、インスタント1ポイント、マルチレース1.5ポイント計算で、総ポイント数が多かった方が勝ちだったけど…もうすぐ時間切れ、次が最後のレースだな。行くのか?マルチレース。0.5ポイント差で勝ってるから、インスタントでもマルチでもどっちにしろ勝った方の総合優勝だぞ?邪魔が入らないインスタントでいいんじゃないか?」
「いいえ…あのフェラーリ、必ず来る筈」
「今日こそ、絶対に勝つですぅ!このまま真紅だけに勝っても納得できないですぅ」
「同じ気持ちのようね、翠星石!さあ…いらっしゃい!」
 :
(ヘッドセットの向こうから)「もしかしておまたせしたかしらー?」
「そ、その声は!」
「金糸雀!」
「二人ともなかなか前に出てこないから退屈だったのかしらー!このローゼンメイデンいちのドライバー、金糸雀に勝とうなんて、やっぱり100年早いのかしらー♪おーっほっほっほっほ!」
「(震える声で)あとで覚えてやがれデスこのチビチビその2!」
「しかもこの車…F430スパイダー?アンダークラスで挑んでくるなんて…」
「ME412とマクラーレンF1GTR相手に…バカにするにも程があるですぅ!」
「…(ぱたん)←部屋を出た音」
「あら?ジュン?」
「あれ、もう1台来たですぅ。見たことないゲーマータグですぅ。フォードGT?えっ、まさか…」
「早くレースを始めるのかしら~♪」
「…今日こそ後悔させてあげる。いくわよ翠星石!」
「負けないですぅ、真紅!」
(Start your engine!)
 :
「えっ…」
「うそ…ですぅ…」
「もー!このフォードGT邪魔なのかしらー!前出せなのかしらー!ブルーフラッグ見ろって感じかしらー!」
「二人とも、さっさと前出ろ!大事な勝負だろ!」
「でも!」
「相手を間違えるな!これは二人の大事な勝負だって聞いた!だから見守ってきた!邪魔してる奴がわかったならもういいだろ!思い出せ!二人の勝負だ!」
「…そうね…」
「チビチビその2との決着はあとですぅ…真紅!最後の勝負ですぅ!」
「望むところよ!」
 :
「最後のコーナー、いけるですぅ!立ち上がり…あっ…(テールブレイク)」
「翠星石…。これも勝負ね、ごめんなさい…」
「(ふぅ)この結末が私には合ってるですぅ。おめでとう、真紅…」
 :
「そ、そんなー、どうしてカナのフェラーリがフォードの車なんかにぜんぜん敵わないのかしらー(涙)」
「知らないのか?こいつのご先祖…GT40は、フェラーリに勝つために作られたんだぞ。こいつを使うなら、フェラーリに負けるわけにはいかない。僕の大好きな車だしな。あ…勝ったのは真紅か…随分差があるな…翠星石!どうした!最後まで諦めるな!まだ後ろに二人いるだろ!」
「ジュン…わかったですぅ、こいつ(ME412)ならこのくらいの直線、すぐですぅ!」
「さ、最下位なのかしら~」
 :
「さ、桜田ジュン!覚えてるのかしら!いつかきっとバックミラーの点にするのかしら!」
「いつでも勝負は受けるよ。なかなか楽しかったしな」
「え…」
「昔のミーディアムの趣味か?面白いチョイスだったよ。じゃあな(オフライン)」
「たのしかった…面白い…うふ。うふふふ。気に入ったのかしら♪真紅と翠星石のミーディアム、いい人なのかしら!」
「(冷たい声で)ごきげんね金糸雀」
「そのごきげんがいつまで続くか見物ですぅ。部屋で待ってやがれですぅ!」
「ひっひいぃぃぃ!!ごめんなさいなのかしらー!!(オフライン)」
「さて…」
 :
(スコアボードに書き込みする蒼星石…)
「2ポイント差で真紅の勝利です。おめでとう真紅」
「おめでとう~真紅ちゃん」
「負けたですぅ。上手くなったデスね、真紅(手を差し出す)」
「(握手をして)ありがとう。でも…」
(スコアボードの自分の点に訂正線を引いて、横に-2と書いて、翠星石と同じスコアを書く真紅)
『えっ?』←皆声を揃えて
「これはハンデの分。こちらにはずっとアドバイザーがいたわ。翠星石は一人で戦った。だから…」
「(くすっ)それなら、もっと点引いてもよかったデスよ?10点くらい」
「それは嫌。負けるもの」
(皆の笑い声の中…)「そういえば、優勝賞品って何だったんだ?」
「え、そ、それは…」
「引き分けだったんだから、気にしないですぅ!」
「(本人聞いたら怒っちゃうだろうなー、ミーディアムの独占権だなんて)そういえば、金糸雀はいいの?」
「怯えさせておくですぅ。わざわざ出向くこともないですぅ」
「そうね。それに…」
「次は自分たちで勝つ、だろ?」
「ええ!/ですぅ!」
「当分オアフ島から帰れそうにないですね」
「いいんじゃないか?あいつら楽しそうだし。それに…」
「ジュン君も、ですか?」
「ああ。久しぶりだな、自分が好きなことに普通に向き合ったの」
「でも、お姉ちゃんちょっとびっくりしちゃった。ジュン君ったら、ノックもなしにいきなり部屋に入ってくるんだもの。着替え中だったから恥ずかしかったのよ?」
「え?ご、ごめん、気づかなかったよ。急いでLIVE繋がなきゃって、それだけ考えてた」
「ほんとにぃ?」
「ほんとだって!」
「なんですって…」
「…どうやら金糸雀退治の前にミーディアムの躾けが必要みたいですぅ…」
(びしびし!げしっ!)「お前らちょっ!待っ!助けに入ったの忘れ…」
「なんだぁ…お姉ちゃんちょっと残念…」
「なにげにキケンな発言しないで下さいのりさんっっ;」
 :
「ただいまー。カナー?帰ったわよー?カナ?」
「み、みっちゃん!きけんがあぶないのかしら~(泣)」
「ど、どうしたのカナ!ソファーの下なんかに隠れて!」
「真紅が~、翠星石が~、攻めて来るのかしら~;」
「えっえっ!真紅ちゃんたちまた来るの?(喜)」
「できれば来ないでほしいのかしら~(涙)」
 :
「そろそろドリームキャストも打ち止めみたいだから、他所に倣って360を買ってみました。パパに言ったらこんなに大きな液晶TVごと入れてくれたの」
「ふぅん…随分贅沢な病人様ねぇ…ソフトはどうしたの?」
「まだ買ってないの。水銀燈と二人で決めようと思って。はいこれ」
「何?このU字型のもの」
「サラウンドヘッドフォン。音がちゃんと前後から聞こえるんですって」
「ソフトがなきゃつまんなぁい」
「DVDも見られるけど、水銀燈、持ってない?」
「えっ!ほっ、本当!?い、今はないけど…(後でマエストロに頼んでくんくん探偵貸してもらうわぁ♪きゃーくんくーん!待っててー!)」
「…水銀燈、なんだか嬉しそうね」
「え?そ、そんなこと…」
「まあいいわ。とりあえず最初のソフトはこれで。マイクロソフトポイントがなんと1万ポイントも!」
「回線つながってるのぉ?」
「引いてもらったの。何か買ってみようと思うけど、何がいいかしら」
「ふ、二人で遊べるのがいいわぁ…」
「(くすっ)そう。じゃあ、バンクショットビリヤードでも買ってみようか」
 :
「め、めぐ。本当に初めてなの?」
「TVで大会を見たことはあるけど、初めてよ」
「私じゃ相手にならないわぁ;」
「じゃあ他の買ってみようか。バックギャモンなんてどう?」
「それはルール知ってるわぁ。遊んでるのを見たことがあるから」
 :
「ねえ、めぐ」
「なあに?水銀燈」
「凄く面白いけどぉ…」
「うん」
「多分私たち、今世界で一番お金かかった環境でバックギャモンやってる気がするわぁ;」
「そうかもね;65型フルスペックHD液晶は流石に大きかったかな;」
「やっぱりソフト買うべきよぉ;」
「じゃあ体験版をダウンロードしてみましょう」
 :
「…ねえ、水銀燈…」
「…!世間の女の子はこんなに胸大きくないから安心して!めぐ!」
「先に気づいちゃうのぜんぜんフォローになってないよ;」
「ご、ごめんね」
「いいの。ムービーも見てみようか」
 :
「ポルカって子、素敵…トラスティベル?絶対買おう、うん」
「(マスターチーフかっこいいわぁ…)」
「どうしたの?水銀燈」
「う、ううん、別に」
 :
「というわけで、この後めぐさんはレインボーシックスベガスのデモの爆発音にびっくりして気絶しちゃって、水銀燈が慌ててナースコールしたりと、桜田家の外でも360が普及しだしたのでした…」
「うちでもそろそろ買うかい?皆と一緒がいいだろう」
「そ、そんな、申し訳ないです、マスター」

 今週の翠星石さんXをおおいに語ったりいろいろ・完

 というわけで4週分でした。3日かかっちゃいました。パタ。
 来週からは週イチペースに戻ります。超長文お付き合い頂きありがとうございましたー。ではまた次の日曜に。

|

« ぼんやりしてたらアドビに刺されたwモード | トップページ | めんこいテレビを甘くみてたヨモード »

コメント

 長過ぎなのでとりあえず小見出のみ流し見w
(今夜ヤマなんで喰らい読みは後程)

とりあえず誤解があるとよろしくないので

せかとものゴム鞠頭は薄くないです。
むしろ厚くてモノによってはぼでえから引っこ抜くのがかなり大変です。薄いのはむしろそのぼでえの方で。
いやもう大変、すっげ楽しいですよw
あれもできるこれもできるうひゃw って感じで早く続きがやりたいぞっと。衣装用のハギレも探さねばなあ・・・

よろしければ月末にでもさんぷる贈りますが?

投稿: c | 2007年5月 9日 (水) 21時34分

>○確定申告 経費 声優
> それって所属プロダクションの仕事では;

春先になると、アニラジなんかで「確定申告やらなきゃー」なんて、よくアイドル声優の方々もおっしゃっているので、多くの声優さんは自分でやっているのではないかしらん。

まぁ事務所との契約内容によると思いますが、多くの声優さんは個人事業主として仕事のマネジメントを事務所に依頼しているというような形が一般的のようですし。

投稿: しろなのStrikerS | 2007年5月10日 (木) 01時26分

我ながらコメント欄に辿り着く大変さにびびりました(笑)。長文すぎてココログがエラー吐いたんでもう修正できないし~;

>CTさん
私はミスリードしていたよ!(笑)
うわー訂正できないのが申し訳ない;

にしても100円でそこまで悶絶させるとは凄まじい。
こー、韓国たんベースでカスタムして中国たん着せるだけでも結構よさげな気がしますな。

サンプル是非拝見したいです。したいですがあれこれやってうひゃひゃひゃひゃ状態になったほうの現物も見てみたいので完成したら是非公開をw。

>しろさん
 あー。声優さんって単業で食ってる人いまだに少ない業界なんですね;そうか、複数就業ならプロダクションや副業先から源泉徴収票来てても当然確定申告はいりますな。

 まー、書類見ながらネット繋がったPCに向かうだけなのですけどね、今は(笑)。ほんとは窓口でおまかせにしちゃう方が意外なことに経費ちゃんと見てくれますね。伝票なくても算出してもらえたことたくさんあります;そこまでしてくれてもちろんタダでした(経験則)。税金もらうために税金を結構使ってるなぁと思ってちょっと面白かったですが。(無駄だとは思いません。義務を不快感なく遂行できるのは願ったりですし)

投稿: ぬまにゃん | 2007年5月10日 (木) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼんやりしてたらアドビに刺されたwモード | トップページ | めんこいテレビを甘くみてたヨモード »