« やぱし健康が一番デスよモード | トップページ | 今晩出発、明日朝東京入りモード »

2007年5月 2日 (水)

一人で遊んでも面白いTDUモード

 とても意外だったのですが、シングル向けのレースのゲームバランスが練りこまれてますねー。ただ速い車だとコースオフしやすかったりするレースがあったり、純粋に運転の精度を求められるタイムトライアルがあったりと、結構遊ばせてくれます。

 レースはじめミッション類は主にカテゴリーで、一部はメーカーないし車種で限定されますが、例えば同じDランクの車であっても、どういうことが得意であるかは違ったりします。(ロータスに限定して見てみても、エリーゼとエスプリでは方向性が逆といえます。ハンドリングマシンとツアラー。エリーゼはワインディングに強いですが、エスプリは直線に小さいコーナーが絡むタイプのコースに強いです)

 気に入った車がそのレースのコースに合ってない場合もあるので、同カテゴリでも2車種は必要、となるかもしれません。まあ、実績解除をするのならもっといっぱい買わないといけないわけですけども(笑)。

 やってる人ならすぐわかるかと思いますが、島の北側にセッティングされてるモータサイクルBクラスのシングルレース、アグスタのネイキッドタイプのF4のキット3が最速だろうと思ったら違いましたね;CPUのあれ多分Z1000じゃないかな、まず前に出られるしぴったりつけてくるし。レースディスタンスが20km程度でも、ラップしない場合はコース覚えるのわりと大変だし、やっぱ公道を走るってのは一味違いますねー。(トラフィックありなしとか、コースオフペナルティ入ったりとか、レースやタイムトライアルといっても条件が一つでないのも面白いとこですね)

 ところで自分を着せ替えるのも結構楽しいなぁと(笑)。車のフェリーミッションで、契約者の人と会う時の姿がプロっぽいとカッコイイw。

 なんか気がつくとイギリス車ばっかり買ってますねー。今はエスプリでDクラス頑張ってますが、タイムトライアルでミス続きでえうーとなってます。でもエスプリってわかってくると凄く乗りやすいし速いんで好きです。5速だけど直線でキット3装着車はきっちり300km/h出ますもんね。

 メルセデス買いたくないんだけど実績解除の都合3台買わないといけないのが嫌~;そいえば旧車メインのGクラスの車も買わないと。主にフェリーで稼いでたのですが、未踏道路走破しないと新しいの出ない状態になりつつあるので、Cクラスシングルを制覇したら一度島全域全コース出しをバイクでやっちゃうつもりです。(来週からになっちゃいますが)

 てゆうか皆買ってないのですかー?>TDU お金は私出しますからクラブ作りましょうよー(笑)。そろそろおうちも買い足さないといけないし、ゲームの中でもいろいろ物入りです。

 そうそう!サリーンのお店に行ってS281(ムスタングのコンプリートカー)ないのが不満だったんですが、あれムスタングを持ってチューナーさん行くとムスタングのチューンドかS281にするか選べるんですね。びっくりしました。お値段はサリーンの方がちょっと高いだけですが、S281のキット3だと車のランクがEからCに跳ね上がって性能もとんでもなく向上します(笑)。その価格の安さ一体何w。(とはいえ、フォードだけ3車種って実績解除があるので、ムスタングのクーペかカブリオレのどっちかは無改造にしておかないといけないですが)

 あと、クライスラーのお店にM412でしたか、結局幻になってしまいましたがえれぇかっこいいスーパースポーツが置いてあります。メルセデスSLRマクラーレンとキャラかぶるせいでダイムラーに却下された車ですが、絶対M412の方が売れると思うけど。シングルレース全制覇でアンロックらしいので狙ってます。ちと扱いづらい車ですけどねー。

 あまりに楽しむ要素がいっぱいあって、当初予定してた山登りとかぜんぜんですよ(笑)。普通に遊ぶだけでも今のところおなかいっぱいです。

|

« やぱし健康が一番デスよモード | トップページ | 今晩出発、明日朝東京入りモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やぱし健康が一番デスよモード | トップページ | 今晩出発、明日朝東京入りモード »