« 5月第4週の検索ワードモード | トップページ | 不調につき雑記ぎみモード »

2007年5月30日 (水)

逃げる血管モード

 痛い話(痛くなかったんだけどw)ダメな人はストーップ。














 いきますよ?
 今日は病院だったのですが、前回通院時に定期的にやっている検査のオーダーを入れていたので、朝から採血でした。私は血管見えにくい奴なので;(痩せれば見えるかと思ったらめっちゃ痩せた時期でも見えませんでした。ステルス?)いつも看護士さんにご迷惑をおかけしてしまうのですが、今日のはちょっと珍しかったです。

 場所はすぐ特定してもらえたのですが、何故かチューブに血が入らない。(血管に当たらない)針を抜かずにちょっと向きを変えたりしたものの、全く血は出なくて;針が刺さってるのにおかしな話ではありますが、出血もない血も取れないという状態に。看護士のおばさま曰く「あれ、血管が動いちゃうね~」と(笑)。私は病気ずいぶんしたので採血だの点滴慣れてますが、こういうのは初めてだったなぁ。確かに見てる前で血管が(私から見て)左へ左へと逸れていくんですよw。

 こりゃあかんってんで右腕に替えてもらったらすぐでしたが、いやあれはちょっとびっくりだったなぁ。前にどうしても見つからなくて同じ方の腕に一分間くらい立て続けにぐさぐさぐさぐさ刺されたのに比べたら今日は2回でしたからなんてことなかったですが、見た感じ最低8ミリは横に動いてたんで面白かったです。あんまし固定されてないんですね、血管って(笑)。

 んでふと気づいたんですが、もとより注射に使うあたりの関節部って私は神経鈍くなっててあまり注射針の痛み感じない方な私でもわかるくらい、今の注射針って昔のに比べると(しかもわりと最近のと比べても)凄く細くて、当たり所悪くないと痛み「ない」ですね。前々回のGD賞の大賞がインスリン注射用の世界一細い注射針でしたが、あの技術は確実にフィードバックされてるんだなぁと思いました。たぶん当該商品は刺してもわかんないと思います。毒殺に最適かもヾ(^^;ぉぃ

 検査結果出るのも早かったです。いつも通り風邪気味なせいで白血球値と血小板値が高くて、飲んでる薬のせいでGPTが若干多かったです(他の肝臓系は全く問題なし)がこれはいつも通り。問題は中性脂肪。270くらい。高すぎorz。そろそろビリーさんかッ!?最近食事に気を遣ってなかったからなぁ;摂生します。いや、コレステロール値はぜんぜんフツーなんです。中性脂肪だけ。

 にしても動く血管にはちとショックを(笑)。次から履歴書の特技の欄に「血管が動きます」とでも書くか、とか思ってしまいました;

|

« 5月第4週の検索ワードモード | トップページ | 不調につき雑記ぎみモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月第4週の検索ワードモード | トップページ | 不調につき雑記ぎみモード »