« あ、そうそう。モード | トップページ | まあ、可愛いっちゃ可愛いけどモード »

2007年5月 3日 (木)

いちにちめモード

 ほとんどアキヨドだったよーな(笑)。

 早朝ホテルに着いて、ロビーのソファーに座ってぜろすりで調べ物。(次の締め日のパケ代が怖い;)ちょっとしてマクドナルドで朝食、その後ファーストキッチンでお茶。

 ちょっと早いけど動くかなと思って神田駅へ。そしたら青梅快速がちょうど来るとこだったので、衝動的に飛び込みもとい乗り込み。実は関東住むなら青梅がいいんじゃないかなーって常々思ってて、どんな場所なのか知りたくて行ってみました。
 電車にゆられること1時間超。地図で見た通りというか創造通りというか、山が近くて新緑がまぶしくいいとことでした。周囲を見回して満足して、改札出ずに乗ってきた電車で折り返し(笑)。だいたい東京駅まで快速で1時間20分ってとこでしょうか。
 あのへん前調べた時は駅最寄で土地や中古住宅が比較的安かったんだけど、都内再バブル傾向ってあのへんもなのかなぁ。とりあえずロト6当てたら東京侵略の足掛かりに(笑)。

 秋葉原というかアキヨドへ。今日はDSライトの入荷だったそうで、凄い行列できてました。まだDS難民がいたという現状に驚きです;こりゃ任天堂、今期はいよいよ通期2兆か?私はゲイツポイント3500を買って、そのポイントと過去のポイントでクレオスが出してる「改造しなくても最初からスピンヤスリなずるいアレ」とスペアヘッド、400番のやすりを買いました。うう、だって地元でクレストスピンブラシ買うより安かったんだもン。
 なんかゲイツポイント買うならヨドバシがいいっぽいですねー。ちょっとだけ引いてる上にちゃんと10%ポイントつくし。

 1Fへ。イーモバイルのEM-ONEでしたっけ、あれにびっくりでした。何あの美麗すぎる液晶は;。素でモックと勘違いしたんだけど(笑)。カメラもぜろすりと違ってすごくきれいだし。なんつーか、こう、うわーん(ToT)って感じです。エリア外なので契約できないですが、現行ぜろすり通話に使うことほとんどないの考えると、進出してきたら脅威かも…
 で、シャープの手のひらの上で踊る私はウィルコムブースで「X」の話もしてきたんですが、係の人と「本当にぜろすりの後継なのか」あたりの話になりました。店員さんの結論では、サイトのティーザーの従来比数値がesだと小さくなりすぎるので、高い確率でぜろすりではないか、とのことでした。
 W-SIMが2枚刺さるとかで、凄いアプローチの高速化だと思いました(笑)。その他、現状ヨドバシ限定の通話先3件限定防犯機能&GPSつき端末なんてのも出てました。GPSモジュールXにも積もうよ〜。

 ノートパソコンコーナーへ。TypeGの1GBメモリ環境でのVistaの動作に、「こんだけ動けば十分じゃん」と思っちゃいました。無理にXPにこだわらずVista行っちゃうか、と思ったのですが、そこで目に入ったのが工人舎というメーカーのミニノートでした。XPで動作するWVGA液晶というちょいかわいいサイズのノートで、タブレットPCモデルで99800円。稼働時間が5時間ってのが気になったのですが、スペアバッテリーが妙に安かったので気になっちゃいました。しかし。
 ホテル帰ってカタログ見たら、ビデオ周りがDirectX非対応でした。ショック…;
 やっぱり素直にTypeGかなぁ…。つかとっととSZ9後継とTX後継発表してよソニー;コミケ前に買うつもりなんだから。

 あとはExcel2007のデモ見て、MSは情報バリアフリーのアプローチ勘違いしてるかもと思いました。プレゼンしてるお姉さんはさくさく作業してみせるんだけど、あれリボン使っててもどこに何が収まってるか知らないと使えないって点において前と一緒ですよね。
 出力結果見て「同じもの3バージョン前のExcelでできるじゃん;」と思ってしまいました。

 途中自由通路の100ショでフェイスタオル買って、通りのゲーセンめぐりとか。バトルファンタジアは「怠けちゃ駄目」という教訓を示しただけに見えました(笑)。アルカナハートのニューバージョンはCPU戦が前よりは面白くなったかも。難易度上がってはいないけど。すくすく犬福2はジャンル偏りすぎで難しいだけでなく、どうしようもなく絵柄とセンス古い感じでちょっと…。うーむ。不作。

 気になったのはメッセサンオーカオス館のPSP用OUTRUN2006C2CとTDU、XBOXのやはりOR2C2Cのヨーロッパ版でした。PSPのC2Cは安かったので、帰り際に買うかも…残念ながらXBOXのは高価。

 あ、マイクロSD見てくるの忘れた;携帯電話は地元がはるかに安いんで(多分アキヨドのドコモやau担当に言っても値段信じないと思います)地元で買いますが、ソリッドメモリはまだ秋葉原に遠く及ばないので、できれば先行投資で;買っていこうかと。

 早めに宿に戻ったらスプリングプランのウェルカムは駄菓子の山でした(笑)。どーしよこれ。

 今日はもうサークルチェックそこそこにして早寝して、朝風呂入ってから明日は出ることにします。

 余談ですがもう夏コミの宿取りました(ぉ。

|

« あ、そうそう。モード | トップページ | まあ、可愛いっちゃ可愛いけどモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ、そうそう。モード | トップページ | まあ、可愛いっちゃ可愛いけどモード »