« 5月第3週の検索ワードモード | トップページ | 褒め殺しネガキャンてのも珍しいwモード »

2007年5月21日 (月)

オアフ島バシシ完了モード

 TDU話。今朝ついにエクスプローラー(島内の全ての道路の走行達成)を完了しました。正直に言ってしまうとマセラティチャレンジで煮詰まっちゃって思わずア゛~~~!!とか叫んだ後まさしく狂ったようにバイクで道埋めに走ったのですが(笑)。

 一番大変だったのはやっぱりというか案の定というか、ハイウェイ(特にインターハイウェイ)のICです。マップを最大拡大するとわかりますが、まるで絡まったパスタです(/_;)。しかもこうぱっと地図を見て、「ここに入るにはここから…」と思ってボタン押すと、大抵逆向きです。ようするに私は左側通行で走る脳構造から脱却できてない(笑)。本当にハワイ行ったらどうなっちゃうんだ(^^;。交差部分で自動穴埋めが止まるので、市街地とICはほぼ全部走らないといけなくてマジきつかったです。逆に郊外はミッションで既に埋まってたり、随分先までスキップできる埋まり方をするので楽でしたが。

 終盤は見落とし部分を探す作業でしたが、これはライオットアクトでアジリティオーブを探すほど大変ではなく、道が集中してる場所はだいたい決まっているので、繋がっている道沿いに最大から二段目の拡大率でマップを見て行って、疑わしいところをズームだけですぐ済みました。一番最後に残ったのは、ホノルル近辺にある「曲」みたいな感じのコースになってる島で、そこを一筆書きしたところで終了、となりました。

 現在マップには終了した運び系ミッション以外の全てが出ています。壮観です。しかしモデル運びで要求される車種がまだまだあることを知り、「死体で運んじゃダメかなこれ」とかやばいことを考えそうになってしまった程です;ヒッチハイカーはあと2~3人ですかね。1人難しくてひっかかってる間に1人か2人発見した筈なので。連中も死(略)。荷物運びも苦手でぜんぜん手をつけてません;

 バシシで出てきた宝箱(笑)のご褒美は最高級住宅からランダムで選ばれるらしいのですが、私は一番欲しかった、カエナ近郊の山中にある横に天文台がある家を貰いました。ラッキー。ハワイ島のマウナ・ケアほどでないにせよ、ここからも綺麗な星が見えることでしょう。※バシシの意味がわからない人はナムコの人に聞いてみよう。

 というわけで何やらお金がないので;(MC12買ってキット3組んだのにマセラティチャレンジ終わらなかったせい)折角トランスポートがたくさん出てますからそれらをやっつけちゃおうと思います。ギャラでモデル運び対象車を買って、あとは荷物運びかな。タイムトライアルとスピードチャレンジは神経に来るもんがあるんで;後回しです。TTもう残り3つなんですけどねー;流石に最後に残るだけあって手強い。

 どこでもボタン一発で行けるようになりましたが、まだまだやる事は残っています。家をあと5つと車を15台。ひー;あ、車といえば最近入ったDLコンテンツの新型サターンが非常にかっこいいですな。カーブという名前だったような。スカイとかカーブとか日本でも売ればいいのにね。

 レースで通って「あ、戦艦が停泊してる、かっこいいなぁ」と思った地域があったんですが、あそこが真珠湾だったのですね。東洋の不躾な帝國を壊滅させるための本国の謀略のスケープゴートにされた挙句、あまり自分の頭で物を考えない単純なその帝國の飼い犬に攻撃を受け亡くなった皆さんの冥福を祈りつつ、でもやっぱり戦艦かっこいいなぁとしげしげ眺めていたのでした。

 にしてもマセラティチャレンジのタイム設定きつすぎです(/_;)。トラフィック多いし無理だよあれ。2分15秒設定で自己ベストから5秒ちょいも落とさないとダメってそれ私には不可能;

|

« 5月第3週の検索ワードモード | トップページ | 褒め殺しネガキャンてのも珍しいwモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月第3週の検索ワードモード | トップページ | 褒め殺しネガキャンてのも珍しいwモード »