« トラックの運転席が恋しいモード | トップページ | 5月第4週の検索ワードモード »

2007年5月28日 (月)

この道を走ると決めたモード

 昨日はヲサネコ宅を久々に訪ね、先にDDをS胸化していたヲサからアドバイスを貰いながら、ねむ音夢素体をObsessionさんのAmi60に換装しました。

 実はDDIFの分解は知識としてあったものの実際に実行したのは初だったので、ヲサ邸に出向いてお伺いを立てたのは正解でした。脚を片方抜かないといけないのですが、これがもぉ。固くて抜けない(笑)。結局、びくともしなかったので、二人で左右から引っ張るというチームプレイ(ヲサ曰く「江戸時代の拷問」)でやっと抜けました;いやはや。

 DDIFの腰部分の前後を切断して短くするという工程があるのですが、プロクソンのモーターツールがあったのでこれは楽でした。(例によってカッター使用後に割れましたけど・w)しかしその後が。今度はAmi60の腰部品に腰フレームを入れるという作業がありましたが、ここでも微妙に苦戦。ものがソフトビニールなので無理な力を工具などでかけると裂けてしまう可能性があるので、手作業です。結局ヲサに任せてしまいました(いろいろすまぬ;>ヲサ)。

 下半身さえ済んでしまえば上半身は楽でした。DDIFの上半身は外皮の内側に内板のようなパーツが入っており、この部分の加工が必要だったのですが、ぶっちゃけ外しても困らない部品だったので(^^;、そのまま除去してしまいました。
 というわけでうちの初S胸さん完成です。
Nemus01
 胸元すっきり。サチさんが「こっちの方が音夢らしい」と仰ってましたが、公式イラストとDDしか知らない私でもそう思います。MDDは等身低すぎ頭でっかちでおもちゃくさいけど、こちらはフォルムが美しいままだし。(強いて言えば肩関節が広い程度←加工で対処可)
Nemus02
 さよなら私の体。ってな感じでシュールな一枚を;
 どうでもいい話ですがこの服の下は何も着てません。
 デフォルトドレスもウィッグも開封しなかったので。(ドレスがでかくて驚きました;あれ多分過去最大じゃないかな>DDのデフォ衣装中)
 ちなみにマニュアルにはアニメアイ仕様との交換チケットがついていました。購入した時点で期限切れでしたけどねー。

 伏せ目は思った以上に素敵でした。しかしうっすら開いてる瞳に潤い感がないので、瞳と唇にグロスバーニッシュを塗ってみようかな、と思ったのですが、怖くて実行に移してません。個人的に音夢メイクは眉が好きじゃないので、やり直したい気も若干します。
(ヤフオクに出ていた某ディーラーさんの音夢ヘッドカスタムは素晴らしかったなぁ…)
 ヲサが先に気づいたのですが、ウェディングVer素体の上半身は、他の通常肌素体よりソフビが薄く、柔らかいです。ふにふにしてます。Obsessionさんの交換ボディがそういう作りですが、同じくらいの柔らかさ。謎です。表面に離型剤らしき薬品の光沢が残ってるのも謎(笑)。腰の方は十分に硬いので、ドレスとの兼ね合いで柔らかく作ってあるのかも知れません。

 

 というわけで後はJ-BJで盛り上がったりしつつ帰ってきたのですが、その夜。実はあまり寝てなくて超辛い中、ヤフオクの画面とにらめっこしてました。久々に貯金崩す覚悟で本気で落としに。絶対無いと思っていた「SD翠星石のドレスセットのみ」が出ていたので。

 予算は大カートリッジ3発でした。定価96600円で、正直本体は通常SD程度の価値に達してないと思っていたのと、ウィッグはあの長さだとDDに転用した時確実に首割るのでいらないし、W-92スーパーロングないし他のウィッグからのアレンジも可能な髪形だと思ったのでパスりました(結局ウィッグのみで1万超えたみたいでした)が、仮に払って6千円だなぁと思っていたので、入手性との差し引きでそれくらいが妥当に思えたので。
 ドルパ会場でショーケース越しに見た時、そのドレスの完成度に驚いたので(特にヘッドドレス。あの刺繍はちょっとディーラーさん物では再現できそうになかった)、この先SDをお迎えすることがあった場合も考えて、ちょっと無理をしました。

 結果的には予算をかろうじて下回ったので(競争相手多かったんですが、気持ちを折る計算が上手く行ってくれたので、仕掛けた罠の額で収まってくれました)よかったかな、という感じです。おかげで来月は予約品以外何も買い物できませんけども(^^;。

 アニメティックアイF22mmわかば色を入手する必要が生じましたが、とりあえず手元の美白1番ヘッドは翠星石メイクにするの確定です。そして遠からず美白素体をS胸加工。なんかもう完全にドール方面にモチベーションが上がってるので、そっちを当面頑張ります。(勿論並行して赤い車の会関連と360、そしてJ-BJは頑張りますが)

 Vielleさまのドレスの写真が遅れてます、ゴメンナサイ;(適切なモデルの子を選びあぐねてます)先週の検索ワードももう少しかかります。

|

« トラックの運転席が恋しいモード | トップページ | 5月第4週の検索ワードモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トラックの運転席が恋しいモード | トップページ | 5月第4週の検索ワードモード »