« ねんがんの クラブを けっせいしたぞ! モード | トップページ | いろいろありましたがなんとかモード »

2007年5月13日 (日)

5月第2週の検索ワードモード

 5月6日~11日、集計対象アクセス数:1,611。週単位の検索数がたぶん過去最多です。以前解説したものなどは豪快に間引きました。今回も長文です、毎度すみません;
 検索語の左が○のものはふつう、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。

○ F904i
 もう来るわ来るわ凄い数の検索でした。閲覧数稼ぎにあまり興味ないのですが、新規リピーター確保の罠として(笑)他の904iシリーズの話もしておけばよかったかなと思ったほどです。(被検索数比率で人気もわかりますよね)
 で、モックの話はいいとして…値段とか隠しコマンドとか電池寿命とかワンセグ受信能力とか、まだ実機販売店にも来てないのに知るかー!って感じです(苦笑)。
 もとよりいいかげんなこと書く気ないのですが、実は富士通の社員さんがこのワードで毎日検索して下さってるので、釣りで嘘書くような真似は絶対できません(笑)。お仕事お疲れ様です、実機とても楽しみにしています。>富士通の担当さん

○ "Maxpedition Jumbo Versipack"
 そろそろ放置しようかな(笑)。書くことはみんな書いた気がするし。んじゃとりあえず最後に…主気室の広さが微妙なので(微妙に足りない感じが…どの方向にも)可能ならMagforceのでいいですしFatboyでもいいですから実物見てから買った方がいいかもしれません。「荷物を背中に回さない」ことが主目的と思われるカバンですから、多少の不足は許容するつもりがないと大変です。あと、夏場暑いです(笑)。ショルダーハーネス用のパッドと、本体裏のクッションは、気温が低い時だと具合がよろしいのですが(昨年国後で大活躍!)、夏になるとそこだけ汗が…。

○ Maxpedition / MAGFORCE
 それぞれあったのですが、いつも程度の検索に混じり同じ方がかなりの回数コンテンツを閲覧して下さってました。(そのため今週上位です)大変迷ってらっしゃるご様子。やはり実物を見てみることを勧めます。シーザムさんうちに広告出してくれればいいのにとかちょっと思いました(笑)。

○ メレル 靴
 そろそろ新しいのが欲しいです~。プリモブリーズが汚れてきちゃって洗ってもきれいにならなくなっちゃったんで、メッシュ系のを新調しようかなと。

○ あみあみ キャンセル
 この検索もしぶといですね;キャンセルポリシーがあみあみより雑なとこ(てゆうかそもそも注文した時点でキャンセル禁止なとこ)たっくさんあると思うんですが…。てゆうか発送直前までキャンセルできてしまうAmazonが異常。

○ GK乙
 先週書いたとおりGKはGatekeeperの略で、サーバーのIP名にその名を使うのはソニー以外でも普通にやってる事です。せめてGK1(でしたよね?>アクセス解析が可能な皆さん>SCEIサーバのIPファーストネーム)乙にしません?

○ ゲイツポイント
 買っちゃったぁ~。とまるで銀サマのように浮かれてみたものの、いざ使う段になって「ううん、カタンどうしようかなぁ…」と悩んじゃってる自分は猛烈に庶民以下感覚です。やよいたんですか私は。うっうー。でもTDUのパックの2番目だったかな、ブレラ入ってるやつは買いました。

○ ベースボディII ポーズ
 これは1/6ドルフィーでも同じなんですが、少し関節が浮くくらいの曲げをさせて、立たせるのはもちろんスタンド使って、その関節の浮きを気づかせないように写真を撮ると表現の範囲が広がります。あ、自立させるの考えちゃ駄目ですよ。ヤレやすくなる。
 そうそう、すみか原宿のミミコ先生の塗り目教室、終了後の撮影会でミミコ先生がポーズづけの素晴らしいテクニックを披露して下さるので、DD者は参加の価値ありですよ。

○ ローゼンメイデン オーベルテューレ 隠しメニュー
 この検索も未だ多いです;いや、ふっつーに見つかるでしょー?(隠しメニューじゃなくてメニュー隠れちゃうんだけどねw)

○ ローゼンメイデン ロードスター
 Σ( ̄□ ̄;!ナニゴトデスカ!痛車?

○ 坪倉刹那
 急に検索が複数。本人からなら係わらずに帰ったのは正解。他からなら統合失調の初期段階の患者に深く係わるのはこっちが鬱になるんでやめとけとは。迷惑被ったら本人の見える場所でわかりやすく苦言呈した上で(これはやらないと駄目だと思う)、係わりを絶つのが最善策ではないかと。自分に疑問を抱かなくなる上自己中になるという「症状」だけど、自分じゃ気づけないのが精神病の怖さなんで。気づくように仕向けるのも手。
 ネットにいるうち病気治らないって気づいてくれればなぁ…。

○ テストドライブ S281
 お、遅い…エクストリームキットでも遅い。パタ。でもかっこいいよ!ちなみに新車で購入はできないので、実車の運転席側サイドウインドウに貼ってある「テスト&デリバリーのディスタンスが出荷までにこれくらいあったけど、製造過程で生じたものだから安心してねシール」は無いみたいです(笑)。

○ コミティア
 次回はコミケの翌週?なんか、今年の8月は地方在住者にとっては辛い月ですね;首都圏中心に世界が廻ってるかのような現状をなんとかしてほしいなぁ…。

○ NALGENE(ナルゲン)
 既存の水筒より気楽なのが手柄だと思います。おしゃれだしね。

○ アゾン SD
 アゾンは昔からオビツ系なので、ボークス向けのアイテムは出していませんよ~。

○ ドルパ
 東アジアからのお客さんが凄く多い事にいつも驚きます。

○ レイズナー ドルパ
 レイズナーさんがらみの検索多かったです。セシルより美形ですよね。

○ はなまるハンバーグ 作り方 ローゼン
「なんだかどうしても説明のタイミングを逸してしまうので、私が説明するかわりにレシピが載ってるサイトさんに誘導しようと思います。ジュン君、検索お願いね♪」
「はいはい…ぐぐってみて…って…」
「こ、これは…!」
「ど、どうしてここがトップデスか!?」
…レシピが欲しい皆さん本当に申し訳ないです(涙)。
 こちらの調理例が素晴らしいので、是非参考にされてはと思います。
 http://myhome.cururu.jp/momo0033/blog/list/ct18
(サイトオーナーさまへ・リンク問題があった場合は即削除いたしますので、その場合コメント等でご一報下さい)

○ ドルパ17 限定列
 http://numanyan.air-nifty.com/tsd/2007/05/tbs_50ed.html この記事の下のコメントをご覧頂ければ、当日の惨状が少しわかるかと。

○ SD 翠星石
 これまた上記記事のコメントを見ると見解がいくつか。人形というもののあり方について図らずも考えさせられました。これについては近く単体で記事に。

○ tdu 序盤 金稼ぎ
 トランスポートミッションですね。少しでもミスったら即やり直し。一般公道を普通に走る気分で、焦らずに。時間かからないレースを繰り返し繰り返しやってても(終了後のYボタン再トライで)意外とチリツモで溜まったりしますが。安くて高性能な車を導入してキット組んでやって、早期に足の速さを身につければディーラーアンロックも早いですから、そうなると2輪が使えるようになって無制限レースで稼げるようにもなりますし、トランスポートミッションを探しやすくもなります。

○ 腱鞘炎 ぬり薬
 はっ!Σ( ̄□ ̄;!ちょうど左手の場所にモービリン軟膏が!

○ テストドライブアンリミテッド スカイライン入手法
 マーケットプレイスのダウンロードコンテンツの、TDU向け車体の無料のものを全部入れるとR34が入ります。レクサスなども同じです。

○ 翠星石 ボークス 身長
 測っていませんが、会場で見た感じ結構大きかったような。

○ マーガレット ロストエンジェルス
 うちはろらまがはいませんよー。ミミコットンは3人いますが(笑)

○ "芽生えドライブ" ノイズ
 あれわざと入れてるエフェクトだと思います。スケッチスイッチのCDは明らかに音割れしてますが;ランティス最近レコーディングいいかげんじゃない?

○ DD ショートメイド
 はう、折角買ったのに着せてあげる時間が…

○ 雛苺のマスターは断念するしかない
 な、何があったんでしょう;

○ SEGALINK 個人情報
 サービスが無効となった今、破棄されていないとおかしい筈ですが…気になるならご自信でお問い合わせを。

○ かすたま 真鍮線
 たまちゃん(カスタマイズフィギュアベースのかすたまイメージキャラのオリジナルフィギュア)を作る時は、みさきせりかさんはアルミ線(確か2mm)を使っていました。関節部のパーツの差込径に合う線を入れて、適度に曲げて周囲にパテ盛り、みたいです。

○ PS3 XBOX 課金 インフラ マイクロソフトポイント
 なぜPS3。360の課金がストレートに日本円でないのは、ドル・ユーロ相手で相互に不平等感が生じないようにという配慮だと思われます。コンテンツサプライヤとしては、各国別々に値段を決める必要がない(だいたいの相場がわかる)ので楽という面と、もっと下げたいという意向がMSに通らないという不満な面があるようです。
 他の公式ネット課金ハード(PS3,Wii)は、国によってコンテンツの相場がだいぶ異なると思われます。

○ ライオットアクト実績 ロードレースの場所
「ライオットアクト wiki」でぐぐってみましょう。

○ チョゴリ アニメチック 衣装 イラスト
 コミティアで買ってきた本に1枚素晴らしい絵がありました。atelier Tiv artworksさんの「DRESS CODE」内。サイトはこちら↓。
 http://planova.net/

○ 平八 dj
 リッジ6で聞いたとこ、平八さんは「ワシはケンカも強いが運転も上手い」と仰ってました(笑)。実は車好きのええおっちゃんなのかもしれません。DoAのティナパパといい、郷里大輔さん演じるおっさんは乗り物好きですか?(笑)

○ ps3 ヨーロッパでの売り上げ
 あまりに売れすぎてクタさんの首がもげちゃうほどだったのでは。

○ SDC 楓 お迎え
 したかったのに…シクシクシク。残弾不足でアフターでも無理です。うぅ。

○ ライオットアクト 稼ぎ 運転スキル
 犯罪者轢くのが一番です。とりあえずヴォルクのコンテナヤード陥とした後、タイムトライアルでそこ攻めればカージャッカーの実績も解除できるので一石二鳥です。

○ ドール 衣装 保管
 私は普通にクローゼット内でハンガー吊るしと洋服収納ケース入れと、人の服と同じ扱いで保存しています。売却の意思ないので防虫剤とかと一緒に。…結果、部屋にあるのはドール衣装だけになって、自分の服は他の部屋に置かせてもらってますが;

○ ダイヤブロック 蒼星石
 ええっと、蒼星石だそうです(笑)>DB作人さん

○ ググっても仕方ない
 てゆうか教科書忘れた~;

○ マスゴミ 提灯記事 試乗記
 濁点にお怒りの様子が見えますが(笑)。8割方そうですね。最近はアマチュアのレビューが先行することもあって、わざわざ「そんなじゃない」みたいな書き方して逆に程度の低さ露呈してるプロも結構見ます。いろんなとこで名前見る人はまず怪しいと思っていいです。あと、特定の会社が好きで偏った記事書いてるフリしてる人も、実は単に繋がりあるだけ、とかありますからねぇ。誰とはいいませんけど。

○ 人と車の対話式
 大変楽しく拝読しました。マンガなので、深いツッコミはかえって野暮ったく思えるなぁと、家に帰って読み返してちょっと反省したのはナイショです。
(自動車サークルの人間…というか、軽スポにちょい明るい身から言わせてもらうと、カプをオープンで使うのって維持の面で全くオススメできないのです。でも、あの作品においてはオープンでないと意味がない。飛ばしてしまう、力みがちになる、というあたりは流石は元オーナーさんの作品だと思います。勢いがつく車なので速度が出がちですが、車に抑えがないので緊張感を伴うようになってきます。初回は特にそうですね。実際には限界はずっと奥なんですが)

○ SD 翠星石 蒼星石 お迎え
 上記ドルパ17限定列の記事に投稿して下さった方が二人ともお迎えしたそうです。スゴイ。

○ DD お迎え
 特に色移りに気を遣わないといけないので、苦労はSD以上かも、です。

○ ドルフィードリーム 中古販売
 わざわざ買取して出してる店はふっかけてますよ。まんだらけとか;
 ヘッドやウィッグ、衣装は中古しかないのもありますが、できれば昔出た特定の子をお迎えする場合は、DDIF素体全体まで行かずともボディの気になるとこの外装は換えてあげるといいと思います。DDIFのメンテもしたほうがいいかな。

○ 民生品 対義語
 官用品。ないしは業務用品。だと思いますが。

○ ベリーサ
 この車の凄いところは、マツダのアイデンティティはペンタゴングリルに大きく依存しているのだと気づかせたとこだと思います。(タチの悪い言葉遊びw)

○ メレルアウトレット
 繰り返しですが楽天をチェキデス!検索時、除外ワードのプーマとアディダスを忘れずに;メレルで釣って他社製品売りつけようとする店多すぎ;まあ、それくらい「知る人ぞ知る」存在になってきた、ということでしょうけどね。
 最初のを買った頃なんて、ファッション雑誌に出てくることなんて皆無でしたもん。有名になりました。

○ so903itv モック
 904系よりもこっちの方がよほど発売日わかんないとか言われた気がします。モックもまだかも。

○ "グレーテル" "parabox"
 オビツボディの限界に挑んでるPARABOXさんですが、SDに挑んだグレーテルに続き、今度はもはや古いと言わざるを得ない状態だったアゾン60cm対抗であやめさんをぶつけてきました。(DDの直接的なライバルではなさそうです)サイトはこちら。↓
 http://parabox.jp/paradoll/ayame.html
 ねこヘッド出した時も思いましたが、PARABOXの店長さんはかなり正確に市場のニーズ掴んでると思います。あやめさんも早速売り切れてます。

○ ami60
 あう、ちょっとばたばたしたりオアフ島行ったりで(笑)組み込み遅れてます;完成ヘッドがあるので、先に普通肌から組み込みやると思います。(その前にVielleさんのドレスの写真~。)

○ TDU マツダ
 月イチ追加車種の予定リストには入ってますが、いつになるか不明です。とりあえず現状まだ。なんか実はディスクには収録されてるっぽいのですが。DLCの容量がモデルデータ入ってるわりに小さすぎるし。

○ えっくすきゅーと 取扱店
 アゾンの品物扱ってるお店ならどこでも。

○ uyamuya ドール
 ドルパ17にもアージュ・ドール部がちゃんと出展してて、二人の別衣装バージョンがそこで展示されていました。アージュのスタッフさんは造型全般に理解あると思っていますが、ドールにもだいぶ前向きみたいですね。

○ magforceカタログ
 Webカタログは台湾のほっそい線の向こうです。入手性は高いけどカタログ見れないMagforceとカタログはいつでも見られるけど買えないMaxpeditionという、なんとも歯痒い状態が続いています。

○ ドールアイ 縦長
 縦目の方が絶対いいってわけでもないのですが、雰囲気がだいぶ変わるので面白いですね。にしても困ったのは、ボークスのアニメティックアイに縦目が追加になってパッケージ変更になって、同時に既存のA~Dアイが店頭からなくなっちゃったこと。選択肢狭くなっちゃった;

○ BMW E90 スペアタイア
 この場合のスペアって車載(テンパー)のことですか?ありませんよ?ランフラットタイヤですから。

○ ipodnanoなのー 雛苺
 新型Shuffleはドールが持っても違和感ないサイズですよね。

○ アウディS
 本気具合がいまいち浸透してない気が…。上にRSあるせいかな。
 ぶっちゃけS3で既にランエボやインプレッサSTI相当以上。
 ようはS4はアコードユーロRよりさらにずっとド本気で、RS4ともなると「単一車種の純正生産モデルでそこまで手を入れたものは日本には存在しない」程の差があるわけですが。インプレッサS204よりもっと、という感じです。しかも少量とはいえRS4はマスプロダクトです。恐るべしクワトロGmbH。

○ カーボンV 錆
 前にも書いたはず。わざわざ選ぶ人は管理きちんとしてる人なので、わざとやらない限り錆を見ることはまずないです。

○ キューティーズスタンド
 個人的には好きなブランドですよ。スタンドBが、ボークスのmidi素体立たせるのにちょうどいいので。足りなくなったからそろそろ買わなきゃ。

○ ぬまにゃん
 名前が一人歩きするという状況は客観的に面白いかも。

○ 2輪 合宿 仙台
 ないんですよねー。宮城で合宿やってるのは塩釜中央だけ、で、塩釜中央では合宿では2輪はやってないんです。要望は出したんですが。

○ TDU
 実に楽しい作品ですが1つ欠点が。やめどころが無いことです(笑)。へたすりゃ帰れなく(^^;。

○ REGZA Wii
 問題なく使えてます。センサーバーとの相性ですが、結局画面に向けてカーソルというのは人間側が見て合わせちゃうもんなので、TV選ばないんですよね。

○ 値引 マツダスピードアテンザ
 受注生産状態な筈ですが、普通そういうものに値引きかけるでしょうか?いくらマツダが値引き好きでもそれはない気がしますが。

○ スターデジオ
 前の編成の方が正直好きだったんですが、しかし今の編成の419のアニメSFXアラカルトのラインナップを見ると編成担当さんの見識の深さが見て取れますね。なんというか、「野心もなく眠っていた怪物」と思えるほどの博識。マスコミ出てヲタ自慢してる連中が薄く見えるほどです。

○ ドルフィードリーム オーダーメイド
 というのはありません。完成品以外は全て、素体起こしのカスタムになります。

○ パトラ子
 禁断症状が出そうですぅー。フォーチュンプラスをよこせですぅー。(ゴォォォォ)←何やら黒いオーラ

○ テストドライブアンリミテッド Cクラス
 折角ご褒美で貰った8cコンペティツィオーネが遅くて泣きそうです。

○ カスタマイズフィギュア キャラ
 既に発売されたものではマルチ/セリオが一番出来良いと思います。でも、だいたい誰に聞いても「結局素体の方が出来いい気がするよね」と言いますね(^^;。

○ ローゼンメイデン 世界のお友達
 ど、どうだろう;髪がいかんともしがたいからなぁ;

○ ドルフィードリーム サポート
 こういうのもなし。基本的にDDは、SDみたいにナンバリングもされてないので、1/6ドルフィーの延長にある存在と考えるといいでしょう。強いて言えば店頭でもボークスのスタッフさんのアドバイスがサポートにあたります。

○ Over,G 機体獲得条件 F-35
 F-22が取れる分岐の、別な分岐に入っています。ようは同じ周ではF-22とF-35は取れないということ。詳細はOverGのWikiサイトで。

○ レイキャシ オークション -yahoo
 レイキャシ検索多いですが;浅井さんはまだ出してらっしゃるんですか?

○ DD MDD
 DDは比較的等身が高かったところ、同じヘッドで急に体を小さくしたので、MDDはデフォルメキャラに見えます。プーリップほどじゃありませんが。

○ サクソ メーター 故障
 フランス車ですしの一言で解決。

○ かすたまp グラスアイ
 現物見るまでどんなかわからないですね。

○ ”ドルパ17” モップ
 おそらくまたメイドさん化計画さんでは。

● ドコモ2.0って
 あまり「~って」検索好きじゃないんですが。せいぜいドコモ1.2ってとこじゃないかとしか思えなかったものの、CMの「反撃」という言葉は気に入りました。NTTにも劣勢を感じる謙虚さあったんですね(苦笑)。

○ ロシア語で風
 キリル文字がもっと普通に読めるようになりたいです;
 6月の北方領土行きは落ちたので、行くとして今年は9月です。

○ ドール お迎え
 もともとはSDのお迎えセレモニーから来た言葉だと思うのですが(以前は笑い話として使ってた言葉です)、すっかりドール関係全般を家に招くことを指す言葉として定着したように思います。小さくても大きくても、安くても高くても、愛情を受けて招かれた子は「お迎え」だと思います。

○ ドルパ17 ビンゴ
 昨年の15の時よりは穴が空きました!運が皆無な私にしては若干進歩。ぜんぜん駄目だぁ、って前回も今回も思ったんですが、考えてみればあの会場にあの人数いる中でやってるんですから、確率決して高くはないんですよね;

○ マルチツール 銃刀法で
 58mmのものでもナイフ部が30mmあればアウトです。困ったことに大抵のものはあります;部品で取り寄せて分解して、やすり2本とかにすれば持ち歩けるんですが。またはナイフ部を5mm短縮できれば収まります。

○ vaio typeA
 現行のARって何気に強度が凄いです。あの薄さであの大きさ、普通たわむのではないかと。友人いわの元職場にあったそうですが、TypeTのちょうど倍のサイズだそうです。(TypeTと現行TXをARの上で並べたらサイズ一緒だったとか)

○ ソニカ短所
 前後ちぐはぐな足に軽のCVT車らしい耳障りなノイズ感とツキの悪さ。あれがスポーティだと言う人の感性は残念ながらよくわかりません。

○ ドール靴を作る
 作ってみたいですねー。レザークラフトの技能が必要そうです。

○ TDU 攻略
 攻略っても(笑)。シングルレースだけであの数ですよ?とてもとても。あの世界に身を置いて行き当たりばったりにやっていくのが最大の攻略だと思います。それこそ実績1000出たときがゴールだと思うので、じっくり遊べそうです。

○ アトリエ彩のBJPM ギミステのJ-BJ
 こんなに違うと思いませんでしたorz

○ XBOX360 隠しコマンド
 HDDキャッシュのクリアとかでしょうか?

○ フィアット パンダ 盛岡
 たまに見ます。購入するなら駅から見て川向こうにあるアルゴスというお店になります。

○ 路肩翠星石
「な、なんデスかそれは:」

○ バモス ロックトゥロック
 L2Lって必ずしもハンドリング性能の指標にはならないですよね。油圧パワステやノンパワステでも特定の切り角でフィールがぼけたりするのよくあることですから。短いにこしたことはないとは思いますけど…。

○ タブレットPC
 凄く魅力的なのですが、どこのメーカーのもバッテリー持たなかったりビデオ弱かったりと致命的な弱点が必ずあるのが悩みどころです;ソニーが出してくれればなぁ…。

○ スポーツカー AT乗り
 ATでしか売ってもらえない(日本だけ)車もあります。MT難民という言葉が発生するのも間もなくかもなぁと思います。

○ ココログ クレーム
 ニフティのサービスさんからの検索でした。ちゃんとチェックしてるんですね。お疲れ様です。

○ セシル スカーフェイス
 後発だけあってレイズナーさんの出来が半端でなかったので、キャプテン地位やばいかもと思いました(^^;。

○ ベジタリアン嫌い
 私もあまり。食生活って確実に性格に影響与えますよ。

○ ゆか&ゆうかのお部屋
 だ、誰?;ゆうかさんしか心当たりないですよ?

○ 樹脂ナイフ 機内持ち込み
 X線かかんなきゃ問題なしでしょうけど、他のものがかかってカバン調べられたらアウトでしょうね。で、ついでに言うと「樹脂ナイフはこけおどしだから切れないと思って対応してOK」てなことを空港関係者の友人に口添え済みです。情報が行き届いているとしたら意味なし。

○ アイペイント教室
 上にも書いたとおり、学べるのはアイペイントだけでないです。道具や塗料の知識から、目の描き方の基本、そしてポーズづけ、関連するものの管理方法、裏事情、などなど。ほんとにオススメですよー。

○ 318ti ハッチバック
 いわゆるクーペスタイルのハッチバックですね。使い勝手はとてもよかったです。私が当時tiを選んだ理由には、スタイルもありますがユーティリティもありましたから。

○ HDMIケーブル
 AV機器メーカーのものと比べるとPCサプライメーカーのは変に安いですよね。私はソニーのを使っています。

○ 瞳グルーガン 瞳の外し方
 エナメル塗料溶剤(タミヤX-20)をつけたスパチュラ(造型用の金属ヘラ)で、グルーとヘッドの間に少しずつ溶剤を入れていき、スパチュラでグルーを抜き取る、だそうです。詳細な段取りはボークスニュース24号に載っていますので、持ってない方は店頭で聞いてみては。

○ カーゴユーティリティ
 最近の車のはまるでからくりで、結構感動しますよねー。高いけど;
 マツダ車が意外とラゲッジと運動性能のバランスいいんですよ。アクセラスポーツとか。

○ SD 翠星石 ドレス
 文句なしでは。ちゃんとパニエが入ってて、スカートがそこそこきれいに広がってるし。ヘッドドレスの色分けもやってあったし、刺繍も設定通り正確だったし。意外とシンプルな構成の衣装だということがわかりましたね。襟元付近に謎が多かったんですが。

○ ドアミラー 線が入ってる
 そこから先の屈折率が違っているか、あるいはヒーター入ってるかどっちかです。

○ コールドブレード
 彩版BJPMの緩い関節でも保持できるほどの軽さに美しいデザインと、素晴らしい仕事と言う他ないです。持たせるだけでぐっと高級感が出ます。

○ 中古 E90 6mt
 320iのMTですか。まだアプルーブドで出てくるタイミングじゃないと思いますよ;

○ ゆいちゃん 歯 フロス
 誰?Σ( ̄□ ̄;!>ゆいちゃん

○ 堂々の最終回
 単行本化するに全然足りないページ数で「堂々」だそうで、翌月には最終巻だとか。違う内容になってるかもなので、バーズ買ってみてもいいかもですね。最後に一度だけ。

○ "AT-X" 視聴料 高い
 こういう検索をされているという事実を、是非局の方に伝えたいところですが…ブログ内検索でAT-Xと入力すればおわかり頂ける通り、殿様商売体質はどうも人事の刷新がない限り変化ないようで、残念です。(株式を上場していないので、株主になってクレーム、も無理ですし)とはいえ私は最近の編成好きなので、ここ何ヶ月かは高いとは思ってません。

○ 翠星石 口元 加工 SD
 とりあえずあの「いかにもお人形口」は直したくなりますよね(笑)。SDナメてんのかと思いました(本音)。あの型が上がってきて、それに真面目にSDのメイクをやったヴァリコさんが気の毒です;つか、やたら黒目がちな瞳も駄目なので、そこまで全面改修するなら別なヘッド買ってオリジナルのヘッド残して新規でやり直す方がよさそうです。
 SDはキャストなので加工は比較的楽だよ、とは知人の造型師さんの言葉。

○ ローゼンメイデンドゥエルヴァルツァの限定品の予約
 ドゥエルヴァルツァって1作目ですよね;限定版、売れ残ってましたが…。ゲベートガルデンも限定版完売したのはネットだけと聞きました。

● マスターチーフとは
 この質問、アメリカでしたら、「君は日本人なのにガンダム知らないのかい?」的なことを言われるでしょうね(笑)。とある作品において、人類よりはるかに進んだ技術を持つ文明による地球侵略に対し、人類の切り札として宇宙軍海兵隊の同胞たちと共に戦い続け、2度も戦況を覆したスーパーヒーローです。彼の戦いは世界が注目する中、今年終結する予定です。彼の名はスパルタン117、戦いの舞台はビデオゲーム『Halo』シリーズ。

○ L胸 コピック
 どうしても塗らないと気がすまない人が!(笑)

○ TDU 金稼ぎ
 さっきは序盤だったので、次は後半。チャンピオンレベル(実績値450~)に達すると、シングルレースの賞金が7万~になります。たくさんありますから一つくらいは確実にゴールドを取れるものがあるはず。そればっかり繰り返してるだけで結構あっさり溜まります。

○ 久夛良木 HDMIケーブル びっくりさせ
 顧客より本社役員をびっくりさせたようで、最終的に自分の首飛んで本人が一番びっくりということになったようです。先鋭的なことをやるのと、唯我独尊をやるのは全く別という意味では、この人結局堀江とか村上と一緒ですな。

○ スカパー チューナー 名機 東芝 A3
 うむ、名機です。新コーデック採用で新チューナーが開発されるタイミングで、東芝にはまたスカパーチューナーを手がけて頂きたいですね。D端子とiLink端子ついてるやつ。

○ VAIO BrueRay
 Blu-Rayが正規表記です。まだまだアッセンブリ高くて(記録型だから仕方ないですが…)気軽に積めるものではありませんね。でも、将来的にはTP(おひつVAIO)なんかにも普通に積まれるようになるのでしょう。DVD-R/RAMも最初は高かったもんなぁ。(私は高い頃にもう買ってたので、大変でしたよ;)

○ トゥモエ ジュン
 ば、絆創膏で誘惑という最終手段ですか?
 そして巴さんもすっかりトゥモエさんで定着したなぁと思わずニヤリw。

○ 456GT 冬道
 観賞用の車両を無理に使おうとするもんじゃないです;冬道て。ディーラーで相談してみたらどうですか?多分笑われるか説教されるかどっちかです;フェラーリ持ちは冬用のセカンドカー持ってるの、半ば常識なんですが。(そこまで含めてのフェラーリの維持費と考えるべきです)

○ 中古車XJR15
 Yahoo自動車で検索してもいいし、高級輸入車専門誌読むと広告によく載ってますよ。

○ TDU 女性 キャラ
 試してみてます。頑張って調整しましたが美人にはなってくれませんでした;
 日本の女の子って肌きれいですよね。白人さんの弱くて荒れちゃってる肌がベーステクスチャなので、お肌を見てがっかりします。

○ ドールと銃
 DD界隈では戦闘機商会さんとObsessionさんが熱心にやってらっしゃる分野です。先日のドルパ17ではObsessionさんがCz75を出したので、いろいろお話を伺ってきました。銃ができたのはいいのですが、「手はどうします?」という質問に「自前でソフビで作ろうかと」という話をされていました。なんでも、複雑な形のソフビ部品を脱形しようとすると、通常よりコストの高い手法になってしまうので、業者さんに頼むとどえらい値段の握り手ができてしまうのだとか。それならいっそ自前で、ということだそうです。手も大変ですが銃も結構大変で、DIFFに負荷をかけない重さで銃を作るには、随分材質を選ぶのだそうです。成型色を黒にすることでもコストは変わるそうですし。温度管理の話などいろいろびっくりな話を聞いたのですが、とりあえず「大変だなぁ」ということが。

○ adobe CS3
 あの全部入りを買う人っているんでしょうか;流石に一人で何もかもって人はいない気がするのですが。私はもうちょっと様子を見ます。

○ 恋文2000
 太鼓の達人ぽーたぶる2にはオートで叩かせてフルコンボがどんな感じか見られるモードがありますが…ドンとカツとあとはせいぜいその大小しかない、スコア狙わないならフルコンボのためには休符を0として0・1・2と3要素しかないのに、難易度おにまで行くと人を発狂させるに十分なレベルになっています。恐ろしい!むずかしいまでなら原曲に含まれる可能性のあるリズムですが、おにだと無理矢理ねじ込んだリズムとかあるので(笑)。そゆ意味だと恋文2000よりアイドルマスターが難しいかも。>おに

○ アクセラ ガトリング マツダ
 Σ( ̄□ ̄;!!ついに搭載すか!(ぇ

○ ドルパ ローゼンメイデン
 やっぱり昨今のドールブームの先端にある作品ということで、当日版権で出しているディーラーさんや展示品で出しているディーラーさん等、かなり多かったです。

○ DD フェイスメイク
 グラスアイ入れてまつげつけて、SDに近づける方向にすると…何故か違和感が。なんか「死んだ感覚」になるんですよね…全体のプロポーションがやはりアニメ風のアプローチに導いてるのかな、という気がします。

○ アルファ ブレラ セレスピード
 先日、日本に向かない車と書きましたが、根拠はただ1つ「重量税区分」です。あのクラスが1.5t超えてしまうのは、少しガッカリだったり。TTはそこを意識してきっちり1480kgに収めたのと比べると、ちとなぁ、と。あ、ちなみにブレラのATはセレじゃない筈ですが。Q4にしか入らないので車重は1780kgにもなります。

○ 光軸 デミオ
 オートレベリングついてませんでしたっけ。

○ ドルフィー改造
 ソフビでない部分は切ったり削ったり結構やるようです。

○ ドルパ17 MSDワンオフ
 トッピのワンオフが出てました。入札しました。駄目でしたorz。
 めっさかわいかったです。やっぱMSDいいなぁ。

○ MAXPEDITION 横浜
 米軍基地がある場所なら、基地内は米国扱いなので「米国内のみ販売」の会社でも普通に発送してもらえるのだそうです。横須賀あたりに出入りしている方にお願いすれば手に入るかもですね。

○ 猿楽庁
 まっとーなゲームを出したい会社はここにバランス調整を頼むべきではありません。とりあえずここが知ったかぶりの素人集団なせいでシリーズが駄作に転じた作品が今までにいくつも。

○ DDタマ姉
 ネスト原宿(すみか原宿のDD&ドルフィーサイドの店舗)にはいいんちょともどもウィッグと衣装を変えた状態で飾ってありますが、別人のようにかわいいです。特にいいんちょはいろいろ換えるベースで考えた方がいいドールに思えました。

○ コミティア80 レポート 小説
 たくさんありましたが、うち含め文章が多いサークルさんというのは、現場勝負がしづらいんですよねー;実際、選ぶ方も選ぶに選べずで。

○ tdu MV 場所
 島の北部、マクラーレンなどを扱ってるお店とレクサスのちょうど間あたりです。ドゥカティも同じお店です。

○ ボークス A3
 かっこいいですよねー。今月のスカパー京都chのカスタマイズクラブでは小特集をやってるらしいです(未見)。

○ MDD MSD 比較
 MDDはえろりな体にでかい頭。MSDはベストバランスな体躯に相応の頭、です。断然MSDがオススメです。DDとSDの価格差は知っての通りですが、完成品MDDとMSDの価格差、あまりありませんし。

○ カタン
 体験版じゃ面白さが伝わりきらなくて、迷っちゃってます。勝ち負けまでやってみないとわかんないですよねぇ;あの体験版は失敗だったような。

○ カレイドスター
 この検索ワードでここに来るの大変だったのでは(笑)。

○ 戦闘機商会 DD
 ドルパ17でストパニのミアトルの制服出してたんですよ!!結局買わないでしまいましたが(実弾不足)、もしまだお金残ってたらやばかったです。二着買ってあんなことやあんなことを…いやいや。会場でのモデルの子は亡くなった静馬さんの前妻さん似でした。
 正直ル・リムだったら即買っちゃってたと思います。もち千華留様化計画です(笑)。

○ GARMIN,Maxpedition
 テルミットの側面ポケットにはGekoがあまりにもいい感じで入ります。

○ マクラーレン tdu 場所 ディーラー
 もし追加車両セット2(確か)を買ってるなら、2ヶ所になります。通常の2種を売ってるのは島の北方のイギリスのスーパーカー専門店、追加車両セットに入ってるF1GTだけ売ってるディーラーはホノルル空港の近くだったような…。マップ見ればすぐわかります。ちなみに大フンパツして、AクラスはF1GTにしちゃいましたよ!でも3シーターだから2シーターチャレンジ出られないです。盲点でしたorz。

○ まともに走る ロータスエスプリ
 TDUならではかもしれません(笑)。

○ QUO SEGALINK
 無事発送は済んだのではないかと。アバターアイテムをたくさん貰ってた人は得をしたみたいですよ。

○ テストドライブ マジカルサウンドシャワー
 流せます。元のCDさえあればなんでも。一度360にCDから曲を取り込んでしまえば、あとはしいたけメニューでいつでもゲーム中曲を呼び出せるので。PCとシステムリンクしているならPCの共有対象フォルダ内の音楽もいつでも引っ張れますよ。

○ 巫女衣装作成方法
 ドール用の衣装(小さいのでも可)を買ってきて拡大(笑)。そのままではつまらないので、装飾のアレンジを加えてみるといいのでは。人がドールの姿を真似るのは嫌ですが、人が人の姿を真似るのはお好きに、といったところです。

○ SD 翠星石 着せる
 この検索2件も着てて~(笑)。
「なッ!何故笑うデスかッ!!いつまでも裸にされてたら迷惑ですぅ!!」
 いや、皆意外と純心だなぁとw
「…自分だって霧香やみみこの服着せ替える時とか結構戸惑ってドキドキしてたじゃないデスか」
 その話はすぐに忘れるように。まあとりあえず、基本的にドールの衣装って着せ方のマニュアルはついていないので確かに悩むかも。セット内容見た感じ上がはっきりしないけど、とりあえずタイツ>ドロワース>パニエ>フリルブラウス>コルセットドレス>ウィッグ>ヘッドドレス>好みで靴、となるはず。
「フリルブラウスの腕の通し方で悩んでるデスかね?」
 そうかも。袖周りはDDだと肩外せば通せるので簡単だけど…
「SDはフレームじゃないデスからね~。そうそう、ウィッグ重いはずデスから、ピタっとウィッグ買わなかったニンゲンはヘッドドレス被せようとするたびに頭抱えたかもですぅ」
 ピタッとウィッグあってもヘドレつけるのは難しいもんなぁ;
「まあなんにせよ、いつまでも裸のままにしといたら許さんですぅ!」

○ 清水和夫 風見鶏
 あの人は安易にけなさないだけ。腕が伴ってる分言ってることまともだし。
 本当に(捏造でなく)良いところだけ見つけていく方が、ずっとずっと大変なのですよ。レビューというものを一度書いてみれば、ネガティブにならずかつ提灯にもならない記事がいかに難しいかわかります。

○ ユニクロ ドライメッシュTシャツ
 これ無しでは生きていけない体に!でもそろそろエアコンのシーズンだから大丈夫かも。

○ テストドライブ ジェネシス
 以前手元にありました;ゲームの内容は…思い出したくないです。同じなの名前だけだよほんと。

○ TDU amazon
 あれっ納期1ヶ月になってる!うわー;どこも品切れだし、アイマス前からのユーザーさん(体験版ハマった皆さん)みんな待ってたんでしょうねー。もちろんアイマス後のユーザーさんもハマってる人はたくさんいるはず。

○ TDU Bクラス
 万能なものを求めると無難にフェラーリになっちゃうのかな?私はアスカリとフォードGTで走ってます、今のところ。

○ 交通費 含めていいもの 確定申告
 です!領収書出せなかったものについても「この日こういう移動をしましたリスト」を書いておけば通ると思います。私の場合、「ここに仕事に行ったでしょう?じゃあ移動のガソリン代かかりましたよね?」ってあちらから言われましたよ。

○ ベッキィ ロストエンジェルス
 あう、忙しくて箱から出せず間もなく10日;

○ MSD ウィッグ サイズ比較
 何と比較でしょう?SDとだと、だいぶ小さいです。間違って買ったのがうちにも1つありますが…

○ SDガンダムスカッドハンマー 隠しキャラ
 レア敵がいるみたいですね。グフカスタムは見ました。

○ フジ XD SD 残念
 SDオンリーでもいいんですけどね~。買い替えの人が困るからデュアルスロットなのでしょう。SDを入れることにデメリットは1つもないどころか、今までxD買ってたお金で2~3倍の容量のSDメモリが買えるわけですから。

○ BMWミニ クーパーS 6AT
 もうすぐですね。ミッションはアイシン。

○ BMW Z4 ゴルフバッグ 積
 ハイソサエティカーにはゴルフバッグは載るもんだと思ってていいです;日本人はBMWを普通の車だと思ってるからなぁ;常識外の質問。

○ 鬱 ブログ 障害年金 1級
 とりあえずここも含まれるのかな(苦笑)

○ ROLLYPOLY
 ミニが欲しいですね~。今回の上京で「メガを最初から広げて使う」という使い方を覚えました。

○ ホンダビート エンジン 分解
 ノウハウいっぱいなので、アドバイスしてくれる人はたくさんいそうです。でも自己責任でどうぞ。

○ スカッドハンマー ドリルハンマー
 腕、疲れますね(笑)。威力でかいけどレンジ短いし。

○ レスキュードリルナイフ フォールディング
 ど、ドリルですって!?Σ( ̄□ ̄;!!!

○ トニーホークスプロジェクト8
 サンオーのカオス館で売ってたんですが高かったんですよー;手が出ませんでした。ローカライズしてほしいなぁ…。

○ かすたま ユニット 抜けてしまう
 初期のものによくあったトラブルと聞いてます。受け側(穴の方)に瞬間接着剤を塗布して、乾いてから差し込む、で解決でしたっけ?

○ メイクアウィッシュ ボークス
 ボークスがメイクアウィッシュに取り組むきっかけになった女の子が亡くなった話をドルパ17でされて少なからずショックだったのですが、その話を壇上で重田社長がしてる時にはしゃいでた集団が居たのが…;空気読めないにも程ありすぎ。

○ TDU IM@S
 クロスオーバーですか?(笑)誘拐された美希さんを真くんが凄いドラテクで助けにいく話?

○ JRバス 夜行バス フルフラットシート
 JRバスはいろいろ車種ありすぎてどれがどうって言い難いです;

○ 液晶TVは買い?
 32~37はもう買いではないかと。

○ JRバス らくちん号
 率直に言ってJRだとハズレ。国際興業(岩手県交通)だと当たり。

○ シュレード old timer
 いいナイフです。初期性能極めて高し。
 デザインは野暮ったいけど…

○ ドールイベント
 次は7月のアイドールですね。

○ GWの都心回帰
 回帰というか…脱出不可能だったのでは?実質的な不況「感」で。(この「感」ってのが非常に大事だと思うのですよ)

○ スーパードルフィーカスタム翠星石 通販
 カスタムってことはボークスオフィシャルでないもの、ってことですか?SDのカスタムだと素体は普通の額で買ってそこに手間賃と材料費かかるわけですから、とんでもない額になりそうですが。(ヤフオクでもそれっぽいSD出ると20万以上行くことありますし)

○ 『TVアニメーション Rozen Maiden 原画集 Kunstwerk』が売っている場所
 最近見たのはアキヨド。

○ マツダスピードアクセラ 実馬力
 ギアを6速まで入れないと出ない仕様になってるって聞いた気がしますよ?(笑)

○ スカッドハンマーズ
 シナリオもいいです。おすすめ。

○ 大特卒検
 普通車の修了検定みたいな感じです。そこに至るまでたった6時間しか技能講習ありませんが(^^;。教習車によって難易度雲泥の差だと思いますよ。私はたぶん大変な方だったのではと思います。

○ 同人 製本コスト
 印刷屋さんのパンフ見るとわかります。イベント行くと捨ててあるのでいくらでも手に入りますよ。

○ テストドライブ アンリミテッド 品薄
 いやもうほんと。びっくりしています。

○ WII リモコン反応が遅い
 今更な話題ですね(笑)。

○ アウディ a5 いくらになる
 A6程度で済みそうですね、本国の値段見た感じ。

○ 903ITV 価格 904 下がる
 アキヨドでは「5000円くらい下がるかも」って言ってました。

○ XJ220 リトラ
 ですね。XJR-15は固定です。

○ tdu ホイルスピン
 コントローラーのセッティング、ちゃんとアクセルブレーキをRLトリガーにしてますか?ゆっくり踏めばスピンしないのは実車と一緒です。

○ 岩手 深夜アニメ
 いやまさかやってるとはなぁ;やられました。

○ 360 tdu 描画
 30フレーム毎秒です。モーションブラーのかかり具合は任意で設定できます。派手にとろける景色にもできますよ(笑)。あと、カメラのぶれも設定できます。

○ おおやまれんげの
 ど、どなたですか;

○ N3 全員レベル
 意外とミーフィーが上がってくれないんですよね;あれは困る。

○ tdu bmw
 ないんですよ!信じがたいことに!なので、エンジンがBMW製なマクラーレンF1に乗ってます。

○ 新型ミニ 電動パワステ
 すこぶるよいです。現行5で入ったあれのさらに進化型。もう電動だから駄目って時代じゃあないんですけどね。いまだに電動でだめなのやってる会社がもはやおかしいと思います、今は。

○ 1/6ミニクーパー
 あったら欲しいなぁ…。あと1/3MVアグスタ。

○ ps2基板 アイドルマスター
 厳密にはPS2ではないです。ビデオまわりが若干高性能。
 システム256といって、VRAM倍にして余裕持たせた基板ですが、それでもアイマスはもうギリギリでかっつかつ状態だったとか。

○ SDドール ショップ
 SDはボークスのお店でしか買えませんよ~。専売です。

○ 2種免許 視力
 大型と同じで両眼で0.8(普通より0.1要求値高)なはずです。

○ キャンピングカー
 欲しいですねー。置いておく土地と引きこみ回線電気類ソケット準備できればおうちなくてもいいやとかわりと本気で(笑)。

○ こなた 平野綾 素
 流石に声はああじゃないと思いますが(笑)。

○ so903i 今の値段
 新規は既に0円。

○ コンチネンタルGT パレット パーキング
 大型車用パレットでも無理かも;でかいですよあれ。

○ テストドライブ 最速 車
 まだ全ての車が出揃っていないので不明です。キット3まで組んだ状態だとだいぶ増速しますし。

○ ベローチェレーシング
 今のビートを買った時、店長さんがお店にあった新品をただでくれました。私が買ったのはボスだけ。(ちなみにビガーと同じものです>ビートのステアリングボス)
 すんごい気に入ってます。前のビートの時は純正ステアだったんですが、フィーリング完璧に変わりましたね。侮ってました。

○ ミュシャ ぼったくり
 リトグラフの代理店さんは「版がないからもう刷れなくて上がる一方」とか言ってましたが、実際にはその会社が売った価格より高い値段で出てる中古リトグラフを見たことないですよ(笑)。絵に投資ってのは妄想の類なんでよしたほうがいいと思います。

○ モーターショー 賑やかし タイヤ
 いや、タイヤの性能で全て決まりますし。話をちゃんと聞いてみるべきですよ。特にミシュランのトゥイールについては本当に売るのかとっくりと(笑)。

○ (としひろし)【charm】
 一段落ついたようで安心です。紙で読む「恋する惑星」も楽しみ。

○ 自衛隊 官用品 グッズ
 駐屯地祭とかで売店入った時しか一般の人買えないもの、結構ありますね。

○ カルドセプトサーガ タイトルアップデート版 不具合
 まだいっぱいあると聞きました。

○ アフタードルパ 購入方法 一人一体
 まだ確定してませんが一人一種類につき一体でしょうね。

○ アイマス専用機
 という方もおられます(笑)。でも総じて皆さん「モトはとったよ」と言ってますし。

○ クロムハウンズネタ機体
 我らがスカッドにはその手の機体が多数!しかしそれで出撃してうっかり人と当たるとシャレが通じない人にはボコられます。

○ プリウス マイナスポイント
 ありすぎ;

○ TDU 攻略 全ディーラー
 場所の把握自体は簡単ですよね。地図ついてきたんだし。あれに全部載ってます。ホノルル周辺を網羅した後、F-6エリアのスパイカーとランボルギーニ経由で砂のど真ん中から北上してレクサスとマクラーレン、あとはどっちが先でもいいですがB-8のヨーロピアンクラシックかG-3のキャデラックを。「一度通った場所には一発で行ける」を最大限活用してショートカットしまくるのがコツです。例えば最後の二つはマクラーレンなりレクサスなり近辺の道路に戻れば反対側に行く距離を短縮できますよね?
 インターステイトハイウェイやUSハイウェイで安定して高速で走れる車を調達しておけば達成早いです。

○ フライトシム ラプター
 実はメガドライブの時代既に「F-22インターセプター」というゲームがありました。

○ Powershot s1is
 早くうちのもCCD壊れないかなぁヾ(^^;ぉぃ

○ 裸 ドール カスタマイズ
 カスタマイズもなんも素体の類とか普通最初裸ですよ?;

○ かわいい 女の子の 作り方 3DS max
 オリジナルアニメを作ってるサークルさんがコミティア出てました。聞いてみては。

○ このXって奴はなかなか見所があるですぅ/このXって奴はなかなか見所があるですぅ(X半角全角問わず)
「そうなのですぅ!!フォルツァ2の体験版が出てるデスが、皆はダウンロードしてみたデスか?60フレームできれ~~~~~に動いててびっくりしたですぅ!!」
「これは凄いよなー;壊れたところちゃんと性能に影響するし。ガイドをONにすると、まるでF355チャレンジの進化版を全車種対応にしたみたいな作りになる。明らかに影響受けてるな」
「さすがジュンはいいとこ見てるですぅ。前作みたいに競技車両ってこんなもんだねーって大変さがない、普通の車でもレースができるのが美点ですぅ。それはすなわち…」
「実車の挙動を学ぶのに最適であると」
「そうですぅ。ガイドが出るってのは大きいデス。見た目で速度をどうすればいいかわかる、というのは、F355チャレンジでもできなかったことですぅ」
「マイクロソフトの底力だな。もしかしてセガみたいに教習所向け作ったりするのかな」
「それも面白いかもしれないですぅ。でも、360では出ないデスね」
「まあ、そういうのはPCだろうな」
「先週のお話では真紅と翠星石はTDUでだいたい一ヶ月かけて勝負したことになってるですぅ。2週間あれば十分チャンピオンランクまで行くデスが、そこから先の実績解除が長いのですぅ~。な、なんか最近TDU疲れがひどいですぅ;」
「あまり力を使わないでくれよ;」
「ミッションごとに小休止するですぅ。でも、このペースだと一ヶ月以上かかっちゃうデスね」
「直後にフォルツァ2に入れるわけだ。うまく調整してるな」
「翠星石は今のところトラスティベルまではTDUのつもりですぅ」
「そっか。じゃあフォルツァ2は僕が買おうかな」
「何か忘れてなくて?翠星石」
「し、真紅!いたデスか!」
「(二人っきりにさせるわけないのだわ…)いるに決まっているでしょう?ここは私の家だもの。…それより、5月の定例アップデートの話はしなくていいの?」
「そうですぅ!忘れてたですぅ;えっと、今回からダッシュボードのタブにマーケットプレイスが増えたですぅ。マケプレが単体になったことで、それぞれのコンテンツの説明がより詳しくなったですぅ。あと、ぱっと見でわかりやすいのは、トレイに入っているソフトが何なのかわかるようになったことデスね」
「これでアイマスを起動するつもりがくんくん探偵のDVDを再生してしまって、うっかりそのまま見てしまうことがなくなったわ」
「真紅もアイマスをやってるデスか!」
「ああ、別に遊んでるわけじゃなくて、真紅はランキング上位のビデオ見てるだけだよ」
「ジュンがいないときはふりつけのれんしゅうをしてるの~」
「ひ、雛苺!余計な事を!」
「(まだ先日の歌合戦ネに持ってるデスか…)ん~、確かに、真紅はごきげん取りとかそういうの苦手そうですぅ」
「失礼ね!次はプロデュース勝負でも構わなくてよ!翠星石!」
「望むところですぅ!」
「まあまあ…アイマスはコミュニケーションを楽しみながらのんびりやるのが楽しいよ」
「あれ?蒼星石も360購入デスか?」
「マスターが気を利かせてくれたんだ。アイマス借りるよって言わなかったっけ」
「う~、たぶんその時は遅い車のトランスポートをやっていて画面に集中しきってたですぅ;で、誰をプロデュースしてるデスか?」
「真さんを…」
『(ボクっ子コンビ(だ!/ですぅ/だわ!/なの~!))』
「み、みんなが何を今考えたのか視線でわかっちゃいましたよ;真さんは凄いんですよ、歌も上手だし」
「次はあずさをやってみるですぅ。きっと年上の魅力にメロメロですぅ」
「いえ、是非美希をやるべきだわ。ハニーと呼ばれてメロメロなのだわ!」
「ぼ、ボクはそんな趣味ないよ!二人とも!(赤面)」
「アイドラ買ったら翠星石にも見せるですぅ」
「それにしても、単タイトルで半年近くも動くのだから、凄いソフトだわ」
「他のソフトも遊んでほしいのデスけどね~」
 :
(こそこそ…)「みんなリビングよね…」(たたた、ぱたん)
「ふぅ、何とか見つからずに持ち込めたわ~♪じゃ~ん♪日本未発売のDDRユニバース!思い切っちゃったなぁ、このためだけに北米版エリート買っちゃったし…でも!最近部活の後のこっそりアイスが美味しい上に、お料理の味見で結構食べちゃうのよね~;ちょっと痩せなきゃ;さて、ちょっと着替えてやってみようかな♪」
 :
「ふ~。やっぱりDDRは楽しいわ~。PS1の頃にやったきりだから、凄く久しぶりだけど、楽しい!うん!」
「(コンコン)姉ちゃん?」
「なっ!ななな何っ!?」
「どうしたんだよ慌てて。僕はわからなかったけど、皆が2階から物音がするって」
「そ、そう?お姉ちゃんわからなかったけど…」
「(様子が変だ…)入るよ?」
「だ、だめっ!」
「騒がしいわね」
「真紅ちゃんもいるの?ジュン君に着替え中だから部屋に入らないように言って」
「怪しげな物音の方が気になるのだわ(ガチャ)」
「え…(汗で透けたTシャツ姿で硬直するのり)」
「翠星石っ!」
「ガッテンですぅ!!」
「わっ翠星石何をっ!こら眼鏡に絆創膏貼るな!どこで覚えたんだそんなこと!」
「今大ブームですぅ。とにかくジュンは見ちゃダメですぅ。実の姉に欲情なんてケシカランですぅ」
「よ、欲情なんてしてない!(タタタ…)←階段下りた」
「ジュン君…」
『…どうしてそこで残念そうな顔をする(のかしら?/デスか?)』
「のり、髪をほどいてもきれいなの~」
「雛苺ちゃんたら、お世辞が上手ね~。ちょっと疲れたけど頑張ってはなまるハンバーグ作っちゃおうかしら♪」
「わ~いなの~♪はっなま~る~♪」
「(雛苺恐ろしい子…のりもあのプロポーション!侮れないわ…)」
「(思わぬところにライバルですぅ…私たちではできないアピールですぅ…)」
「(ととと)翠星石、これを」
「タオル?のりにデスか?」
「汗で体冷えたら大変だろ?」
「(くすっ)ありがとう、ジュン君」
「ぼ、僕は夕食まで部屋で勉強してるから!(パタン)」
「ジュンはてれやさんなの~」
「で、どうしてそんなに汗を?物音は?」
「ごめんなさいみんな、驚かしちゃったかしら。これは…」
 :
「びっくりしたですぅ。話に聞いてたエリート本体とDDRUをまさか家で見られるなんて思ってなかったですぅ!」
「(ふぅ)人間は大変ね、ダイエットの執念恐るべしだわ」
「結構面白かったなぁ…日本の本体で遊べないのは残念だね、日本のゲームなのに」
「コナミはちょっとけしからんのデスよー;あぁでも蒼星石、折角アイマスがあるのだから」
「そうね。ランキングを見ながら振り付けを覚えれば似たようなものよ」
「そ、そうかなぁ」
 :
(3日後)
「こんにちは真紅、借りたいものがあるんだけど」
「いらっしゃい蒼星石。何かしら?」
「アイドルマスターのマスターボックス1、持ってたよね。The idolm@sterの真さんのを聴きたいんだけど、いいかな」
「ええ、お安いご用よ」
「何するんデスか?」
「秘密。ちょっとみんなリビングに来てもらえるかな。ボクはのりさんの部屋に寄ってから行くから」
「なんだろ。蒼星石が声かけるなんて珍しいな」
「確かにそうですぅ」
「事件の気配がするわ!」
「あれ、金糸雀?」
「お邪魔してるのかしら~!今日はみっちゃんのお使いなのかしら!」
「みっちゃんさんの…それって…」
「ビデオカメラだな。何か頼まれたのか?」
「あれ、何も聞いてないのかしら?蒼星石を撮ってきてって頼まれたのかしら」
『えっ?』
 :
「こんな感じでしょうか…」
「きゃ~かわいいわ蒼星石ちゃん!凄く似合ってる。みっちゃんさんって人、見立てがいいのね。早速リビングに行きましょう♪」
 :
「(カチャ)お待たせ」
『なっ!』
「見て見て、蒼星石ちゃん、みっちゃんさんから衣装を借りたんですって」
「キングオブパール360の真仕様ですぅ!ってことはもしや…」
「折角覚えたから、皆に見てもらおうと思って…歌はCDだけど」
「驚いた。まさか本当に覚えるなんて…しかも一番振りが激しいあの歌を?」
「カメラの準備ばっちりかしら~♪」
「CDも大丈夫よ♪」
「なんか凄いことになってきたな:」
「じゃ、始めてください」
 :
「す、すごいの~!まるでほんものなの~!」
「ばっちりリードポジションの振り付けだったですぅ;蒼星石にこんな才能があったとは姉の私も知らなかったですぅ」
「ダンスは気持ちいいですね、のりさん」
「そ、そうなのよ~、翠星石ちゃんにわかってもらえて嬉しいわ♪」
「姉ちゃんのは単なるダイエットで…」
「ジュン君は減量ダイエットがしたいのね?お姉ちゃんに任せて。ばっちりご飯減らすから(冷たい声で)」
「そういえば姉ちゃん昔からDDR大好きだったよなぁ;」
「そうよね♪うちはダイエット必要な人なんていないわよ♪」
 :
「その後、蒼星石ちゃんは全ての曲のダンスをマスターしたのでした…そのコレクションが今!HD画像で私のビデオライブラリにっ!よくやってくれたわカナ~!」
「み、みっちゃんほっぺがましゃちゅ~せっちゅぅ~!」

 今週の翠星石さんXをおおいに語ったり蒼星石さん踊ったり・完

 GWから続いてたアクセス数増加が、先週も止まらなくてびっくりしました。この調子だと切りのいい数字が近々見られそうです。今週もごひいきに。

|

« ねんがんの クラブを けっせいしたぞ! モード | トップページ | いろいろありましたがなんとかモード »

コメント

DoCoMo2.0のCMは素直にかっこよくて好きだよ。
おもろいCMは増えたけど、かっこええ!と言えるものはこの頃少なかったように思うし。

早いカットバックでおしゃれな映像になってるよね。

"そろそろ反撃してもいいですか"ってコピーも、
シェア1位ならではの不敵さが良く出てる名コピーやと思う。

なんかベタ褒めやなw

投稿: おさる | 2007年5月14日 (月) 20時45分

何気に以前他社CMに出てたタレントさんも、その早いカットバックの中に紛れてるらしいですな。
やってることは結構えぐいですが、私もそのコピーに非常に惹かれました。

ソフトバンクの「比較」を謳わないCMも好きなんですが(会議室シリーズやハリウッドタレントの端末シリーズとか)、今回のドコモ2.0のCMは企業イメージのアクティビティ向上を強く印象づけてると思います。
惰性でやっていくつもりはないよ、というスタンスを示したのは大きな変化でしょうし。台詞を一切絡めない手口はソフトバンクの影響っぽいですね。(一連のキャメロンディアスCMの反響がすこぶる良かったようで)

あとは内容伴わせるだけですが、そこがかの会社においては一番のネックかもしれません。通信料値下げは絶対しない会社、という印象ですし、端末メーカーの取り込みも以前ほどアグレッシブでないし。アイディア開発元だったJ~Vはソフトバンクになって完全に停滞しましたから、もう端末の新用途をやらせておいしい所だけイタダキ、はできませんもんね。となると自社技術ないし今度はauから、となりますが。そんな簡単ではなさそうですよ、と。

投稿: ぬまにゃん | 2007年5月14日 (月) 23時06分

DDいいんちょ&タマ姉持ってます。
ツーテールのウィッグを自作する方法があれば、やってみたいネタが一つあるのですが・・・
上手い方法は無いものでしょうかね。

タマ姉はDD03ヘッドにアイペというツリ目ではない状態のカスタムを考えているものの、
名古屋のイベントで手に入ったSD風メイクの神カスタムヘッドを見て及び腰です。
もっと色んな技術が欲しいですよヽ(`Д´)ノ

投稿: 名古屋の人 | 2007年5月15日 (火) 14時24分

ツーテールウィッグは通常のストレートロングから結ってしまうのが早そうですね。(結い目、解かないならホットボンド使ってリボンで隠すという乱暴な技がw)ちょっとトリミングは必要そうですが…って髪切る技術まで要りますか!と(笑)。ジャンクのストレートウィッグで一度練習しておくと安心っぽいですね。ヤフオクで拾ってきては。
色合わせの必要があるのでしょうか?もし既存色にないなら、ご存知かと思いますがゼファーさんのコレ↓
http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/533663/729161/729172/
いかがでしょうか。ダイロンの色移り怖いですけども(笑)、写真取る時間くらいなら大丈夫でしょう。

他所のお嬢さんは確かにきれいに見えるのですが!そこで腰引いちゃっては私とか前進不可能であります先生!(笑)ここは先生に先陣を切って頂かないと!

うちはDDH-01WHをつりめに仕上げるという宿題ができました。

投稿: ぬまにゃん | 2007年5月15日 (火) 15時05分

紹介ありがとうございます。
しかし、せっかくの60cmサイズなので、うなじの処理が上手くいかないものかな、と考えているわけです。
SD真紅とかそのあたりどうなんでしょうね?

そしてメイクのほうですが、及び腰ではあるものの、
作者さんにアドバイスを頂きながらやってみようかなと考えているところです。

でもその前に60cmサイズのドールを撮影できるようなスペースを構築しないといけないのですががが。

投稿: 名古屋の人 | 2007年5月16日 (水) 08時29分

ウィッグはたくさんあるし1つくらいうなじの処理してあるのないかな?とか思って見たらストレート系ばっかりですね、うち(笑)。っと。W-109が出てきたのでちょっと見てみます。
キャップのギリギリまで植毛してそれを引っ張ってうなじにしてますね。たぶん結び目の直下は植毛されてないのでは、と思います。(1/6のツーテールヘッドがそうですよね)
キャップより下に髪が流れるタイプのウィッグだと、キャップの下端が出てしまっているのがほとんどです。(って、こんなにウィッグあったっけと今呆れてる最中ですが;W-101だけで2色も)W-92や92Dに至っては2mm以上キャップに余裕持たせてますね;
チェックのために死蔵品の新品のW-2を開けましたがこれもだめ。お教室でも使っていたW-91は結い髪なのでギリギリまでやってありますね。結び髪ウィッグは最初からやってある、という感じでしょうか。でもボークスは結び髪でストレートってのは出してないんですよね;ゼファーのツーテールも巻き髪です。

たまたまかもしれませんが、手持ちではゼファー品がショートでもわりとキャップギリまで植毛してるように見えます。
キャップ下端の余り部分をクラフトナイフで切っちゃって、ほつれないように切断部分を木工ボンドで埋めてしまうのも手かもしれません。

実際にそれをやっている方に聞くのは度胸いりますよね。でも折角なのでやってみては。

うちもDDさんはいつも撮影困ってます;
一番撮りやすいのはドームスタジオに収まるPinkyです(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年5月16日 (水) 17時57分

なかなか大変そうですね。

どんなネタをDDでもやってみたいのかというと、
MMORPG「マビノギ」のNPC,ナオというキャラクターなのです。
http://img.mabinogi.jp/wallpaper/03_Nao_1280x960_jpn.jpg
http://218.232.109.85/c2/ew/008/ew_wallpaper_nao_1600x1200.jpg

このキャラはゲーム中で服を着せかえることが出来る(基本は黒い服)ので、ドールという媒体と親和性が高く、
個人的にも思い入れが強いので、なんとか形にできないかなぁと考えているわけです。
もちろんこの特徴的な髪型そのままのウィッグは60cmサイズでは存在しないので、
もうすこし一般的であろうショートツーテールに手を加えられないかなと考えていました。
しかし、それっぽいショーとツーテールのウィッグさえないので、どうしようか悩んでいるところなのです。
ボアでウィッグを作るにしても、ロングに出来そうなほど毛足の長い物は無いでしょうし、
かといって長い部分だけ他の素材を使うとしても、質感が違うのもどうかと思うので手詰まりになっています。
追求のできる限りオリジナルのイラストの雰囲気に似せて行きたいと考えてるのですが・・・。

撮影のしやすさはやっぱり小さいもののほうが上ですよね。
準備も片付けも楽ですし。

投稿: 名古屋の人 | 2007年5月17日 (木) 02時09分

ああ、大丈夫。ナオはわかりますよー。βテスターでした(笑)>まび
髪色はシルバーですよね。W-45サイドリボンのシルバーがあれば(サイトでは欠品ですがサンプル写真は明らかにシルバー;)それをベースに、結い目を残しつつサイドを落として、そこにシルバーのエクステンションを入れるという手段も考えられます。(継ぎ目部分をどう誤魔化すかが難しいところですが…)あるいはシルバー残ってるウィッグを中古で入手して結ってみて、やはり下のキャップ余り切除&テールにエクステンション、ではないかなと。ナオは耳の前で髪を流してるので、ロング系からアレンジかけたほうが応用ききますね。

ただ、テールを結ってるリボンが細いんで、隠しにくいかも、という危惧はあります。
どうしよう、うちのアイボリーのスーパーロング、荒れててジャンク気味なので、ちょいテストしてみましょう。


してみました。結論として、結ぶ時にきちっと左右分割するとキャップが見えやすいです。スーパーロングだと軽量化のために少し密度下げてるみたいで。ただ、地肌が出ないように細かく左右交互に分けてやるとある程度隠れます。で、ぴしっとしたうなじでなく少し緩んだ感じのうなじに妥協すれば、キャップを見せずに結ぶことが可能なようです。結ぶ時に少しだけ前髪側に残しておけば、ナオの髪形行けそうでした。

ちとダイソーでミスト買ってきて、十分ブラシ入れてからあとでゴム留めのテストもやってみますね。私も実は似た感じの髪型をオビツ23かかすたま+ウィッグでやってみようと思ってたので、ついでに練習しちゃいます。(作ろうとしているもの:おとぎ銃士赤ずきんのグレーテル)

投稿: ぬまにゃん | 2007年5月17日 (木) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねんがんの クラブを けっせいしたぞ! モード | トップページ | いろいろありましたがなんとかモード »