« 「東日本、沈黙しました!」モード | トップページ | トラスティベル体験版キター!!モード »

2007年5月16日 (水)

家と車の腐れ縁モード

 またしてもTDU話ですが。最近お金が足りなくなると「Ford Day」(だったかな)でえんえん荒稼ぎというのを繰り返してまして、順調に台数が増えています。ゴールド7万だったっけ、それでも1分ちょいで終わるし、車はフォードGT選べばOKでわかりやすいし、他の車がどういう配置でスタートになっても、だいたいやる事は一緒(スタート~1コーナーまでどう通るかを毎度初回のみ考えるだけ・Yリピート時は不要)なのであとはその再現です。

 あまりにやりやすくてきりがないのですが(笑)、モチベーションの維持と「ここまで」を設けるにはダッシュボードの音楽機能の再生リストでお気に入りの音楽集を作っておくといいです。それを流してから始めて、1ループしたらおしまい、としておけば、退屈せずに相当額稼げます。一回あたり120万ほど稼いでおけば何をするにもまあ足りるかな、という感じです。(超高級車や10台入り不動産は別として)ちなみにしいたけメニューで音楽再生しても、曲が切り替わる時TDUのラジオが曲情報をきちんと画面に表示してくれます。賢い。

 で、お金が溜まったらガツンと車買っちゃって(主に指定チャレンジ用とか、アンロック条件にあたるメーカーのとか)必要なのだけキット組むわけですが。このゲーム、ご存知の通り車を持つには車庫になる家が必要です。値段的には6台入りの物件がお手頃ではないかな?と思いますが、「不動産王」の実績解除を狙うなら4台物件もアリでしょう。いずれにしろ、すぐ足りなくなるので、少なくとも2回の買い付けに1回はおまけで物件も、というペースになってきてます。

 なんというか妙に現実的ですが(^^;、この不動産出費があるが故に微妙に手が届かないとかいう状況も発生しがちで、「あ~もう;」とか思いながらキット組むのを先送りしたりわざわざチャレンジ数回やり直したりするわけです。まあ、数回のレースで家買えるなら楽なものではありますが(ってゆうかそういう世界に住みたいw)。
 お金はお金がある人のところに集まるものですが、お金がいる買い物には付帯してさらに出費がかかるのもまた現実と同じで、うっうーという感じです。しかしまぁ、立地によって結構周辺環境違ってて、そういう意味ではたくさん物件あって用事に合わせて廻るのはわりと楽しくもありますが。

 そんな感じで各メーカー専用チャレンジをこなしていますが、Ford Dayはいいとして、辛かったのはGerman Day(メルセデスオンリー)でした。SLRマクラーレンなんて馬鹿馬鹿しくて買ってらんね、と思ってCクラスのDTM用を準備してたら、キット組めないわ色塗れないわでつまらないし、いざレースに臨んだらしっかり敵でSLR出てくるし(しかも1番グリッド)。当然のごとく置いていかれて、仕方ないのでコーナーで減速せず体当たりで一度ご退場願ったあと逃げ切ったわけですが;もうやりたくないです。あとはDodge Dayかなー。VIPER SRT-10クーペってなんでか走ってると跳ねまくりで、ぜんぜん安定してくれませんでした;トライアンフのTTも結構きつかったですが、折り返し前ショートカットでコースオフペナルティ差し引きでも随分短縮効くことがわかってからはすぐでした。楽で実入りが良かったのはジャガークラシックかな。あれはXKRで出れば大丈夫だろうと思ってたらXJ220が出てきちゃって焦ったのですが;実はCPUのXJ220よりはXKRのキット3が速いです。

 たぶんあとはレース向けはパガーニゾンダSとサリーンS7買えばOKで、あとは我侭なモデルさんを拾うためにワイズマンロードスターとTVRサガリス、マセラティ3500GTを入れれば全モデルかな、という状態です。うーむ。あ、マセラティ関係のレースとかまだあるなぁ;買うしかないか、MC12。気になるのは未挑戦のフェラーリデイにやっぱりエンツォが出てくるのかどうかです。あまり買いたくないんだけど;

 不動産王になるまであとたぶん8件ですが、絶対ガレージの方が余ると思います(笑)。もう20台は超えてるし、4台物件×8で32台ですが、車の方の購入実績の最上位オタクコレクター(笑)は50台ですもんね~。こっちに注力してると今度は距離が伸びないし。

 

 あ、そういえば今日からHalo3のβ解禁ですが、混雑しそうなので様子見です。

|

« 「東日本、沈黙しました!」モード | トップページ | トラスティベル体験版キター!!モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「東日本、沈黙しました!」モード | トップページ | トラスティベル体験版キター!!モード »