« 通販番組のネタにノってみるモード | トップページ | 4月第1週の検索ワードモード »

2007年4月 7日 (土)

ウサギとカメを思い出したモード

 仲間内というか私の360のフレンドさんにはアイマスをやってる人が結構いますが、序盤突っ走ってたなーししょーが最初に全実績解除かな?と思ってたら、アイマスのために~と言って360を購入したわりに(一見)のーんびりペースでやっていたひらべさんが、一昨日かな、ついに全実績解除しました。ひー(笑)。

 先に私がAには到達してたので、こんな感じだったよーってな話をしたりもしたのですが、一度Aを出したら次さくっとSオーディション取れちゃって、あとはもうずーっとAで少人数というかほぼ全員ソロでやったのかな、こつこつやってたらいつの間にか、でした。アイドルマスターになってすぐ次で真になってたはず。最近は一人一年終わらせるまでがあっという間で、ものすごいペースだΣ( ̄□ ̄;!と驚いています。

 とっとと実績解除したくて1・2・3人とユニット人数増やしてった私は結局途中で横道に逸れちゃって、まだ実績は200しか取れてないです。あう。ウサギとカメの童話ではないですか、これでは。空飛んでる間にゴールインされてしまいました(笑)。

 しかし全員A取ってもさらに営業や休日のお楽しみがありますから、もう全実績取った以上好きなように遊べて羨ましいですよー。アイドラ導入がいつ頃かわかりませんが、もしトラスティベル前ならいいタイミングで繋がるんではないかと思います(ひらべさん的に)。

 そういえばいつもの逆検索をしていたら、アイマスとSCEの話をまだ調べてる人がいて(苦笑)、もうええやんとか思いつつ関連検索事項見てたら「FF13は流石にPS3だけだろう、SCEはスクエニの大株主だし」と書いてる人が。わかってない;じゃあドラクエの新作は何故DSとWiiなの?FF13を世界市場向けに最適化するため、360でも出すって話は大分前から聞いてたわけですが。持ち株比率ではSCEは3位だそうで、1位2位の会社がどこだかは知りませんが、ワールドマーケット見た場合に360を無視するのが得策でないことはもうわかりきってる筈です。日本のゲームメーカーでカプコンだけ世界市場で元気だったり、アイマスでナムコが狭いながらも深いマーケットを構築してみせたのを、「うちはライトユーザー向けの会社だから」でスルーはできんでしょ、スクエニは。

|

« 通販番組のネタにノってみるモード | トップページ | 4月第1週の検索ワードモード »

コメント

まぁ私は10人終わらせた時点でアイマスには到達してとりあえず終わったなーって感じなので、あとは気が向いた時にって状態です(^^;
全実績解除はとくに目標にしてる訳でもないのでしばらくはこのままかもなぁ(笑)

投稿: 中山 | 2007年4月 8日 (日) 00時50分

だからってよりによってDOAX2に寄り道しなくても(笑)。そうそう、なーししょーもオアフ島には来るすか?高い車ばっかだとひょっとして刺さらない?

グリムグリモアを予約しちゃったんでフォルツァ2をキャンセルしちゃったんですよねー。

ライオットアクトで協力プレイに目覚めたので、コオペレートミッションができるゲームを皆とやりたいわけですが。

投稿: ぬまにゃん | 2007年4月 8日 (日) 01時24分

とりあえず真はすぐ取れそう(残り8週)だったのでチャッチャと。
何も知らない状態から6ユニットプロデュースで解除できる秘密実績はちょっと簡単すぎやしないかね。嬉しいけどさ(笑)
101万7702人、ちょっといいV撮れたと思う、今回は。2人ユニットだとちょっと振り的に物足りないんだけどそれは仕方なし。

オアフ島はどうしようかなぁ。高い車、うーん、それもあるかもだけど一緒に走る時間がとれるかなってのもちょっと気になってる。
車については高いとかよりもあれだ、俺にホンダを(笑)

投稿: 中山 | 2007年4月 8日 (日) 12時06分

死ぬ思いしたけど実績取れたライオットアクトはいいとして、「こりゃ3桁も無理だろ;」って北米ソフトが多い中アイマスは楽な方ですな(笑)。>実績値
V撮りはものすごく運絡む感じですが、あれPの経験値(肩書きでなく)が上がると口パクとフォーカス合うようになってくるんですかね、やっぱ。

ホンダ分足りねえっす(笑)。デルソルはまだフォルツァなら出そうだけど、ビートは国産のゲームでしか出ないからなぁ…。プレリュード最終型とかのシブいあたりも欲しいとこなんですけどねぇ。

投稿: ぬまにゃん | 2007年4月 8日 (日) 12時15分

さすがひらべさん!自分はもうアイマス買ってないのも同然です(TT
とかこことかチェックするのも付きくらいだしミクシィやエフィーゴも放置してるしそれでいてゲームほとんどしていないのはどういうことなんだろ?と・・・。
ま、それでもTDは楽しみにしていたので予約しています。ぬまさんのタグ相変わらず不明なのでアレですが、TDってFF11みたいなもんですよね?たしか・・・。どこかでそれらしい人とすれ違ったら尾行しますんでよろしく!

あとワールドワイドで考えたら360は無視出来ないのは同感ですが、そのカプコンのMHの移植ってありえないんでしょうか?どう考えても360向きだと思うのですけど・・・。いやPSO>PSUだっただけにイルミナスに興味がわかずMHが360で出来たらいいのになぁ~と思ってるので。360でやります・やりたい・やりませんって話は出てないんでしょうか?

投稿: ハピたま | 2007年4月10日 (火) 20時50分

おゐおゐ。私のゲーマーカードはここのプロフィールにしっかり表示されてるじゃないか(笑)。タグも書いてるし最近やってるゲームも表示されてるよ。

MHの360移殖はたのみこむで運動してる人がいるけど、どうだろうなぁ。私はMHシリーズはめんどいのでパスだなぁ;(誘われて遊んでたけど、ぶっちゃけ移動がめんどくさいんだ、あれ)
マビノギが来るって話があった筈だけど(まああれPCなら無料でできるけどね;)あっちの方が好きかも…。

つか折角持ってるんだからOverGやろうよ。グリペン強いよ。フランカーの次くらいに。

投稿: ぬまにゃん | 2007年4月10日 (火) 23時34分

あっ!ほんとだ・・・。見ればすぐわかるよって言ってたからリッジやアイマスで名前探したあの時間はなんだったのだろう・・・orz
タグさえわかれば一緒に遊んだ事無くても申請できるのがLIVEのいいところ。とゆわけでこっそり送るかも(^^;

MHは無理そうですねー。ま、自分はプレイヤーキャラがかわいいのであれば何でもいいっす!PCからの移植って簡単そうだしMSがその気になればすぐにでも出そうなのになんで出してくれないんでしょうかねーPCのかわいいオンRPGを。

オ、オーバーGっすか?他のソフトと同じくほとんどしてません(><
つか初期のミッションで早くも詰ってて・・・。
自分は「クリアしたソフトも数々あるし腕前は下手ではない」と思ってましたが、詰る360ソフトが多いのでやっぱ下手だと思うように・・・orz
まー、それでも「気持ちよかった」のは確かなんで、また飛んでみよーかなー。ACの練習にもなるでしょうからw(近作のACにもドラケンが入ってますように・・・)

投稿: ハピたま | 2007年4月12日 (木) 19時26分

明日から2週間ほどいないから、今出すと流れるよ(笑)。GW明けに申請してみて。

オーバーGは一応EASYは1周できたので、簡単なアドバイスならできると思います。つかあれ、へんなとこで妙に難しいもんねぇ;
レースゲームもだけど、あまりにシミュレーターにしちゃうとつまんないんだよってのをメーカーには知っててほしい。仕事で使う道具は多くの場合めんどくさい。競技車両然り、戦闘機然りね。

エスコン6でロシア機使えるといいなぁ…
味方が東機だけのゲームとかやってみたいぞ(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年4月12日 (木) 19時45分

了解です。GW明けに。

ファミ通360でのインタビューではAC04くらいの機体数は揃えるって書いてます。

今作は対戦だけでなく協力プレイがある点も楽しみにしてます。みんなが戦闘機の対戦も当然楽しいでしょうが、対基地、対対空車両、対戦闘機と部隊を分けたりしての協力プレイはすごく楽しそう。

上空のうるさいハエはおっぱらって貰った、地上のやっかいなヤツも取り除いて貰った、よーし後は俺が仕留めるだけだぜ!爆弾を喰らいやがれー!あ、ごめん。畑を耕しちゃった。
てな感じでw

投稿: ハピたま | 2007年4月12日 (木) 21時07分

AC6の協力プレイのロール分け戦はクロムハウンズ見て思いついたんじゃないかなー。あれは1スカッド6人編成できちんとロールが揃った時が凄く面白かったし。AWACSがあるなら実はそれが一番面白い可能性あり。

触発されてコナミがエアフォースデルタ4出さないかなぁ。ブルードラゴンのトレカ出したりと360まわりで儲けるつもりはまだあるみたいだし。

投稿: ぬまにゃん | 2007年4月12日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通販番組のネタにノってみるモード | トップページ | 4月第1週の検索ワードモード »