« すごくいろいろ超雑記モード | トップページ | いざ修行の旅へモード »

2007年4月12日 (木)

ライトアームフォースリミッター、パージ!モード

 忙しく出発の準備をしておりました。無事荷物は発送したので、あとは電子機器類と貴重品を装備品に入れるだけです。

 で、時間を見て昨日買ってきたスカッドハンマーズをやっていたのですが、右腕が上がらなくなってきましたorz。ひー。相変わらず縦横軸判別でゲームシステムに影響しちゃうタイトルはモーションセンサーの動ききつい(リモコンが少しでもひねり入ってると、縦のつもりでも横で判定してしまう)ですが、それでもぶんぶんハンマー振り回してるだけでも十分楽しかったりします。とはいえこのままでは腱鞘炎。仕方ないのである結論に。

 基礎代謝高めるためにつけているリストウェイトを外しました。
 か、軽い!エネルギーゲイン5倍って感じです!もうぎゅいんぎゅいん振り回せてます。反応も早いです。ひー。なんつーか「ホントの私デビュー!」状態であります。

 たった500gのウェイトなんですけどねー。結構影響あるんだなーと驚きました。

 ゲームは面白いですが、結構手間ですねー;わりと繰り返しプレイをさせられます。まだ全然序盤で、いろいろ揃っていませんし。

 外してなお腕が痛んだらやばいなぁと思いつつ(笑)。ほんとはこんなに力いらない筈なんですけどねー;加速度センサーはやっぱりパッシブ用途はともかくアクティブ要素にはまだ早いデバイスだという感じが否めません。運動にはいいですが(笑)、快適に遊ぶならやっぱり結局「右スティック使えば万事解決じゃん」なんですよね;はじWiiでも同じ結論のタイトルがたくさんありましたが、目新しさに覆い隠されてるものの実のところ面倒を強制されているだけ、という部分が多いなぁと思いました。

 でもスカッドハンマーズはWiiリモコンでなくなってもたぶん楽しいです。クラシックコントローラーのみで操作するモード入ってないのかな(笑)。

|

« すごくいろいろ超雑記モード | トップページ | いざ修行の旅へモード »

コメント

その「はじWii」って略称はどうなんでしょうと…(笑)
それが既に人口に膾炙した略だったらすごい嫌(^-^;。

パイプは週末あたりに包んで送りますよん。先週~今週は、きたるべき大型実験の準備で忙殺されておりました。

投稿: 六角 | 2007年4月12日 (木) 21時42分

>はじWii
4ヶ月前から一般語だぞ。個人的にはあまりにアレなんで恥Wiiという意味を込めて呼んでるのだが。任天堂があれを市場に出すかと。

あ、急がなくていいよ。GWあけるまでほとんど家に居ないっつーかGWそっちに行くし(笑)。ドルパはともかくWHFとコミティアは行かないん?

投稿: ぬまにゃん | 2007年4月12日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごくいろいろ超雑記モード | トップページ | いざ修行の旅へモード »