« しばし見入ったヨモード | トップページ | 流石に飛び飽きるモード »

2007年4月 4日 (水)

グレンラガンが面白い!モード

 基本的にあまりガイナが好きでない私もこれは刺さりました。デザインとか特に今のところ見るものない中(キャラは結構好きですが)、世界観と演出の勢いだけで1話をあれだけ盛り上げたのは見事と言う他ないです。小難しい理屈とか心理とか哲学とかそんなんどうでもいいから、ガツンとやってくれるのが見たい!と思ってたとこにコレだったので、普通に満足。

 わかりやすい趣味で申し訳ないけど1話見た時点でもーヨーコさんに転びました(笑)。

 他新作では、パイロット見た感じブルードラゴンは鳥山色を前面に出してこう微妙に圧迫感あるストーリーやるようで、人気出そうだけど私は合わなさそうって感じ。BSデジタル系だと他は「かみちゃまかりん」くらいかなー。楽しんでたけど終わっちゃう番組の方が始まる番組で刺さるのより多いのは残念。

 そういえば1日に行われたアイマスライヴでゼノグラシアの話題が全く出なかったらしいあたり、既に禁句にすらなりつつありますが(笑)、某Hさんも「せめて声優さんが一緒ならまだ見れたけど」みたいなことを言ってました。ゲームの声優さんはゼノグラシアの声優さんほど知名度ないけど、芝居でも歌でも負けてないので(ぶっちゃけアニメのキャストでも「なんでこの人?」って配役多い。名が知れてるだけ)なーんか安っぽいブランド物商売みたいで嫌悪感ばっきばきです。しかしまぁ今後もゲームはゲームで新展開あるようなので(「アイドラ」楽しみ!)「ゲームの方を」追っていこうと思っています。

 BS/CSで見てると終了のタイミングがずれるので、地上キー局でもう新番組見てる人とはタイミングがずれることになります。これから2~3週間、見てた番組がぱたぱた終わるのでちょっと残念です。

 自分の中で一番盛り上がったタイミングで赤ずきんが終わるのでちと悲しいです;DVDで崩れた部分直してるみたいなので、最終巻だけ買おうかなー。グレーテルさんが活躍してる回だけ購入(笑)。

 留守にするタイミングで始まる番組の録画ミスが心配です。うーむ。

|

« しばし見入ったヨモード | トップページ | 流石に飛び飽きるモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しばし見入ったヨモード | トップページ | 流石に飛び飽きるモード »