« ユニクロGJ!モード | トップページ | いくらなんでも緊張しすぎ!モード »

2007年4月22日 (日)

チマタニアメノフルゴトク、モード

 Yahoo!はひどい(沢城みゆき嬢風)。昨日の件はもちろんクレームとして即時抗議したんだけど、ちゃんと管理者見に来たログがあった上で、来たメールが「そんなこと知らない。法的措置なら当事者間で好きにすれば?(要約)」でした。あんたらプロバイダ責任法知らんのか。告訴すんなら当然連名だぞ。しかも知恵袋のユーザーじゃねえと言ってるのに無理矢理Yahoo全体のガイドラインに当てはめて無責任を決め込んでる。
 どのみち相手を告訴(しないけど、めんどくさいし)するなら、情報開示請求のためにあんたらが仕事することになんのわかってて、「どうせしないだろ」って態度が見え見え。ひどすぎ。

…今回の件、ニフティのココログ担当さんに連絡して、特定リンクからのアクセスに警告出す機能を追加してもらうしかないかも、と思い始めました。馬鹿のせいでたくさんの人がワリを食うわけですな;ほんと嫌な世の中だ。
(Webに公開した時点で往来にさらした情報なんだから保護される筈ないだろとか言ってる馬鹿の頭はバーレットで撃って構わんですよね。当然道歩いてる人勝手に撮ったら肖像権侵害なのと一緒で、Webの記載など一切のデータにも著作権はあり、保護対象なのは言うまでもありません)

 めちゃめちゃ嫌な気分になりました。ある人に毎日助けてもらってるから持ってる感じ。
…GoogleだのYahooだのの傲慢に堂々と対抗するだけの力が欲しいですよ;

 今日は雨の中の教習でした。トラックはブレーキがさらにシビアになる以外困ったことはあまりないんですが、ホイールローダーが;最初幌下ろしてたんですが、側面視界命なので、結局開けちゃいました。幸い着てるコートが撥水ばっちりだったので問題なしでしたし、HELLSTORMのCQBグローブもいい仕事してくれたんですが、やっぱ大変だったなぁ;
 路上教習は楽しかったです。わだちに溜まった水にハンドル取られるのはトラックになっても一緒なんだ、というのはちょっと驚きでしたけどね。多賀城~仙台と行った帰り、国道45号の上り車線2つ塞いでるS2000が。スピンぶっこいてリヤから歩道突っ込んで、ハブの付け根が曲がったようでした。次の時間も同じ場所に行ってみましたが、動けないまま道塞いでましたね;トラックだとコーンと中央縁石まで左右20cm切ってたのでえらい難儀しました。あんなケツ出やすい車をあんなバンピーなコースで雨の日に飛ばすなんてまるっきりおばかさんの所業です。恥ずかしいなぁ;
 余裕のある道中心だったので先生といろいろ世間話をしていましたが、それももうすぐおしまい。寂しいです。いい先生ばっかり。にしても、多賀城と仙台の合間あたり(夢メッセみやぎ周辺)行くと、路上の立ち木見るたびに今でもムカムカしてきます。とある人物の身勝手な暴言に腹立てて、眼鏡握ったまま立ち木ぶん殴って眼鏡1つおしゃかにしたことがあったんですな。ま、つまらん昔話です。お空と同様雨降り気分でしたが。

 1つ感動したことが。あの界隈に貨物駅があるんですが、そこにものすごくでかいフォークリフトがありました。うわーとかため息出ちゃうようなの。ああいうの操作できる人って凄いですよねぇ…。今回免許が取れれば私はいろんなものが運転できるようになるわけですが、いつか研修受けてああいうのにも乗ってみたいなぁ…。いつも厳しいおじいさん先生が子供のように夢を語る私に賛同してくれたのが嬉しかったです。いろんな車に乗ること。それも私の大事な夢のひとつ。

 今日は塩釜はお祭りだったんですが、あいにくの雨だったので前々から狙ってた解体中のジャスコの写真だけ撮ってきました。(破壊されっぷりが美しい!)で、傘ささずに行ったらホテルのフロントさんにびっくりされてしまいました(笑)。私は頭と眼鏡が濡れた程度で、コートは撥水だし装備も撥水なので全く問題なかったんですがw。(こういうときのためのMaxpeditionですもの♪)雨に濡れるなんて些細なこと。心の闇をねじ伏せることに比べたら。それに、傘は邪魔だから嫌い。

 今の悩みは大特の卒検です。なんとコース丸暗記必須(涙)。大型も自信ないんですが、大特は思い出すのに苦心して凡ミスしそうです;うっうー。幸いコース図はただで頂けたので、イメージトレーニングはできてるんですが…一度書き出しやったら2ヶ所間違えてました。一応今の時点では思い出せていますが、本番まで覚えていられるかな。

 助手席に乗った先生に、そこまで頑張らなくても受かるって、ってお世辞を言ってもらえたのは嬉しかったんですが、私はSHIROせんせいと同じでムラっ気の人なので(笑)、どんなミスするかわかんないんですよーぅ。しくしく。が、がんばろう。

|

« ユニクロGJ!モード | トップページ | いくらなんでも緊張しすぎ!モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユニクロGJ!モード | トップページ | いくらなんでも緊張しすぎ!モード »