« ワンセグの脳内プライオリティ下がるモード | トップページ | ラテン車でヘヴン&ヘルモード »

2007年4月 9日 (月)

やっとWiiも落ち着いたかなモード

 ちと修行の旅に出る間のお遊びネタが欲しくて、ちょうど頂き物のイオングループ商品券が1500円分あったので「サラマンダポータブルがあるといいなぁ」と思いながらジャスコ盛岡店に行ってみました。そしたら何やらゲーム売り場に「Wiiあります」と掲示が。

…本体普通に在庫してました。結構あったっぽいです。発売日に買っちゃったんで今更ですが、盛岡近辺で欲しい人で気づいてない人はジャスコ(イオンモール盛岡ね。南じゃなくてインター横の方)へどうぞ。ついでに静かな人気のSDガンダムスカッドハンマーが3000円切ってました。今日は迷って買わなかったんですが、明日あたり気が向いたらまた行ってみるかも。

 ジャスコ盛岡がゲームも少量ながら扱ってるってあまり知られてないのかな?1Fの北側、サービスカウンター近くがゲーム売り場です。それとも全国的にようやく「普通に買える」ハードになった、ってことかな。でもジャスコではDSLiteがまだっぽい。一時期まともに買えたんだけど最近またDSLiteは品薄になったように見えるなー。春休みのせいか(笑)。

 そうそう、結局サラポタは無かったのですが、タイトルだけどうにかならなかったのか※と思ってたけど遊んでみたかったガンダムバトルロワイヤルが1980円だったので、それを買ってきました。連ザポタでもよかったんですが、種のMSに思い入れ皆無なので。こないだ買ったDSのカスタムロボと揃って2本、ロボゲーで暇潰しをすることになりそうです。

※以前も書いたけどバトルロワイヤルって単語は同名小説の作者さんの造語。一般的なカタカナ語ではありません。バトルは英語、ロワイヤルはフランス語なはず。それぞれ英語フランス語で統一すると別発音になります。(前者は勿論バトルロイヤル、後者も前調べたけど忘れちゃったなー;まあ今でもぐぐればこの誤用について叩いてるサイトは山ほど出てくると思います)

 そうそう、イオンモール盛岡には2ヶ所に太鼓の達人9がありますが、プラザカプコンでなくジャスコ2Fの奥にある子供向けゲームコーナーの方がよいです。1プレイ100円、2曲設定。左の太鼓は反応問題なしです。(右はいまいち)

|

« ワンセグの脳内プライオリティ下がるモード | トップページ | ラテン車でヘヴン&ヘルモード »

コメント

 フランス語で統一すると、ミレイユ・ロワイ・・
じゃなくて、バタイユ・ロワイヤルだったよね(^^;

 いやマジで、ミレイユ・ロワイヤルで覚えていた。

投稿: がこ | 2007年4月 9日 (月) 23時48分

そうそう、バタイユだ!で、だっさーとか言ってたんだ(笑)。

ミレイユさんといえばミレイユ・ブーケ嬢大活躍のNOIRがよりによってこんなタイミングで;廉価BOXになりました;次世代ディスクでやろうよそういうの;>メーカー

投稿: ぬまにゃん | 2007年4月 9日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンセグの脳内プライオリティ下がるモード | トップページ | ラテン車でヘヴン&ヘルモード »