« チマタニアメノフルゴトク、モード | トップページ | 帰ってきましたモード »

2007年4月23日 (月)

いくらなんでも緊張しすぎ!モード

 今日は予定教習最後の日で、最後の時間はそれぞれ検定前のアレだったのですが。大型が;もうぼろっぼろで;クランクでミスったのを皮切りに、先生の指示方向を左右聞き違えたり、コーナー奥までつっこみすぎちゃったり、いろいろやっちゃって校内さんざん。もーへこみにへこんだ状態で「んじゃ後半は路上出るか~」とおじい先生に言ってもらったのでそうしたら、あらすっきりノーミス。

 なんかあの校内のコースには人を焦らせる不思議な力があるのではないかと思うほど、ありえない緊張状態でした;そして明日、このコースで卒検です。(大型・大特とも卒検は校内です)ど、どどどどうしよー(ToT)

 今日になって「大特はコース2を使うこともあるから、覚えろよ」とおじい先生に言われるしー(/_;)。コース1はもうばっちりだっただけに、今日の教習で慌てました;どうなるぬまにゃんっっ!!(>_<)

 おじい先生には「何、落ち着けばできるんだから、ただ落ち着け」と言われたものの~;; 修検の時みたく直前に慣らしさせてくれるならなんとかなるかも;(本当に「かも」)しれませんが~。

 私がこんななので、おじい先生に気を遣わせてしまったのか、路上出たとき私のお仕事分野のお話に持っていってくれたので(メールアドレスの作り方とか聞かれたので運転しながら説明したんですな)その時は凄く落ち着いたんですが。本番はそうはいかないし。

 こんなに「ただ緊張だけが原因で受かる気しない試験」初めてですよ(涙)。どうやらとうにリミット超えしているようで…;(何のことか気付いた人は免許出るまで秘密にしててね;いや、ちゃんと諸々確認取った上でやってることですが、どうも先生の想像ほどではないみたい、私の神経は)

 リラックスしてれば楽勝だと思うだけに悔しいです;大特はともかく、大型は流石に22時間乗っただけあって馴染んだもの。

○今日のややウケ○
 帰りの送迎バスで、運転してる先生とお喋り中、交差点の角で思いっきり車道側に立っている若者が二人。すかさず、
「おいおいそこ立ってると巻き込み食らっちゃうよーん、と思うようになっちゃいました」
 と言ったら先生がウケてくれましたw。

 思えばこの11日で私も変わりましたよー、大特のイメトレやってると、目を瞑ってても勝手に首が動く!ちょっとびっくりですw。にしても昨日豪雨の中ホイールローダーのワイパー止まったのにゃ参りましたが、今日点検してみたら、もげました(ぉぃ。

|

« チマタニアメノフルゴトク、モード | トップページ | 帰ってきましたモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チマタニアメノフルゴトク、モード | トップページ | 帰ってきましたモード »