« とりあえずF904iを待つことにモード | トップページ | やぱし健康が一番デスよモード »

2007年4月30日 (月)

滑走路でチキンレースモード

 スカッドハンマーズも無事エンディング見たので、あとはやり込み要素のみとなったのですっかりオアフ島の住人になってます(笑)。もちろんTDUです。

 自動車の全ディーラー発見でバイクディーラーアンロックというのをまずやって、ZX-10RとMVアグスタF4を購入し即キット3組むという暴挙をやったのですが(笑)、いやいや2輪はとんでもねぇですよ。一度通過したルートはマップ上でダイレクトに行けるポイントとしてアンロックされるのですが、入り組んだ街中はともかく外周とかの長距離は4輪だと結構簡単にぶつけちゃうし何より平均時速が遅くなってしまいます。2輪は上記2台はふっつーにあっという間に300km/h出てしまう上にお値段もお安く、ちょっとコーナーでクセありますが基本的にはすり抜け等楽なので、長距離埋めるにはもってこいです。4輪の規制がついてないタイムトライアルだと2輪の方が有利かも。ライン取りをきちんと考えるようになるので、2輪の方が走りに奥行きが出るように思います。

 てなわけで着替えなんかも楽しんだりしつつ、ちょっと速い車が欲しくなったので相性のいい車を探してディーラーを廻り、試乗をさせてもらいました。なんか普段と似たような事してますがw、こっちはぶつけても全然大丈夫なので気楽です(ぉ。
 で、現時点で買えないのまで含めてほとんど乗ってみたんですが…マクラーレンF1を扱っているお店で売っているアスカリKZ-1だったかな、あれの全体的なクセが妙に気に入りまして、とりあえず購入しました。いやぁ、イギリス車やイタリア車を維持費気にせずに持てるなんて、幸せな世界だなぁ(笑)。

 で、アスカリで走るようになって、そこそこの速度が出る車(2輪も)なら特定のポイントから空港のフェンスを跳び越せる場所があることを知りました。空港は道路扱いではないので、滑走路でもトップスピード行かないのは残念ですが。離陸するジャンボジェットを追いかけたりして遊んでいました。

 南側に長いランウェイがあるのですが、そこをまっすぐ走っていたら後ろから高速で接近してくるアグスタF4が。こんにちはー!と挨拶しつつ直線を爆走していたのですが、次第に目の前に海が。落ちると柵の外に出てやり直しになってしまう!というわけで回避の我慢大会になったのですが(笑)、このへんか!と思って曲げて後ろのF4大丈夫かなぁと思って見たら…本当にわずかに残して曲がりきってました(笑)。ご本人もびびったようでしたw。いやもうこれ本物のチキンレースですので、オアフ島に来てる全員にオススメですよ(笑)。勝っても何ももらえないですけど、ネタにはなりますw。

 現在所有物件は2つで、所有可能台数は4+6となっていますが、特定のチャレンジでだけ使う車種を置く分の空間が欲しいので、しばらく稼いで台数あたり単価が安い物件もう1つ買って、チャレンジ専用の車を揃えていこうと思っています。各クラス(A~F)1台はいるなーと思っていますが、Eで最初に買ったムスタングカブリオレ、手放してS4カブリオレ買ったらこれがぜんぜんS4じゃない性能でがっくしだったので、コストパフォーマンスを求めてまたムスタング買って(次はクーペを)、すぐキット3組んでしまうかもです。いや、正直クラスEでは34Rが一番だろうとは思いました、思いましたが日産車は嫌。(ぉ

 全般にアメ車有利に設定されてるように感じます。で、ドイツ車が遅いですね。なんか怨みでもあるんでしょうか;いくらなんでもポンティアックGTOがアウディS4より速いってことはないわけだけど(苦笑)。物足りない点も見えてきましたが、しかしまぁ補ってあまりある楽しさは十分に。まだの皆さんもそろそろいかがです?

|

« とりあえずF904iを待つことにモード | トップページ | やぱし健康が一番デスよモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえずF904iを待つことにモード | トップページ | やぱし健康が一番デスよモード »