« ペプシネックスとたい焼きのうぐぅな関係モード | トップページ | 卒検がやばい気がするモード »

2007年4月20日 (金)

ボークスでつい衝動買いモード

 今日の教習は普通でしたが、狭い道が多かったので大変でしたよー;。よく道端の道路標識の上の方曲がってることがあるじゃないですか、あれ「何すりゃ曲がるんだ」とずっと思ってたんですが、なんのことはない真面目に中央線守ってるトラックの運転手さんがミラーぶつけてるせいです;てゆか結構ひどいですよ、こっちは中央線守ると確実に電柱だの標識だの街路樹だの街路灯に当たる、って位置に、考えなしにそれらは配置されてます。ふっつーに。トラック乗るようになって初めて気付いたことですが、正直道のレイアウト考えてる奴は考えなしが多すぎです。バリアフリーもいいけどさー、道路設計のパッシブセーフティも考えようよ;>自治体
 大型特殊は車庫入れから脱出でしたが、存外に難しかったです。まだ挙動がわかってない…そして今日もバケット下げたまま出発したおばかさんが1名。

 で、教習終わった後仙台へ。何故か仙石線混んでて行きは立ってました。
 真っ先にボークスに行って、カタログの在庫を確認しつつちらちらと除いて、アニメティックアイFの22mmるりだけ購入…のつもりが、店頭デモに使ってたショートメイドドレスがあったのでつい…;。もうどこにも売ってないんだもんー;はわうー。というわけで予想外の出費でありました。ほんとはアイFの茜も欲しかったんですが、在庫切れ。
 私のボークスポイントカードはお店行くたびに店員さんに「いろいろ行ってますねー」といわれるカードなのですが(笑)、今回はネスト原宿の状態で仙台店に行ったので「しょっちゅう東京行かれるんですか?」と店長さんに聞かれました。「ええ、そのネストの時はミミコ先生の塗り目教室です」と言ったらおお、それは素晴らしい、と。いろいろ話し込んできました。帰りにまた寄ることにします(笑)。そういえばA3ってカッコイイですよねー。マヴラヴわかんないけど欲しくなったなぁ。

 はす向かいにあるタイトーのお店に。アクエリアンエイジオルタナティブが入ってました。面白そうなんだけど…ポリゴンの画面しょぼい;それは残念。折角TypeX2なのに。でもあれ筐体凄いですね、カード置く部分の下も液晶になってる。
 で、100円2プレイゲーセンでグラIIを超久々に。火山とモアイで終わっちゃいましたが面白かった~。全然古さを感じないですね。で、その後アクトカデンツァVer.β2を。ネコアルクでやったら一発目でクリアできてしまいましたがw。翡翠琥珀で2回目やってて、うーんなんかたるくなってきちゃったぞ、と思ってたら地元の人が同キャラで乱入してくれました。ボコられましたがw、いろんな技を見せてもらえて楽しかったです。笑顔でおじぎしたら相手も笑顔で返してくれました。仙台は対戦マナー結構いいですよね。
 その後ダイソーでお買い物をして帰りの仙石線へ。案の定寝過ごして東塩釜へ(笑)。1駅戻って無事帰還。ヴァームウォーターを買いに入ったお店の近所でお惣菜屋さん発見、つい焼きそば買っちゃいました。おいしそうだったんだもん~うぐぅ。

 ホテルでいつもの和食レストランで夕食をお願いしたら、一人だけ「あれ?眼鏡じゃないんですね」と声をかけて下さった方が。意外とみんな眼鏡まわり気にしないのね、と思いました(笑)。珍しくコンタクトだったんですが。すっかりこのレストランもおなじみになったので、ちょっと名残惜しいです。あと3日。

 というわけでその後ネットのもろもろをこなしてこの時間です。流石にネタ提供してないのでここ2日ほどアクセス少ないですねーw。まあ、十分だと思ってはいるのですが。余談ですが昨日の分で書き込み数が900になりました。

|

« ペプシネックスとたい焼きのうぐぅな関係モード | トップページ | 卒検がやばい気がするモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペプシネックスとたい焼きのうぐぅな関係モード | トップページ | 卒検がやばい気がするモード »