« 検索エンジンと著作権モード | トップページ | しばし見入ったヨモード »

2007年4月 2日 (月)

4月2日のトップページ更新モード

 たいしたことしてません(笑)。「赤い車の会通信」を次回夏コミ向けの内容に更新したほか、短信を更新した程度です。あと、Amazonのリンクは実はこっち(ブログ)で出すほうが楽なので(ストアもありますし)、今回ごっそり削りました。

 本日夏コミの受付確認ハガキが来たのですが、ハイフン以降の4桁の先頭が変わってたので一瞬焦りました。オンラインだと変わるんですね。前々回は70(ジャンル)-(ある数字のゾロ目)で、ちょっと面白かったですw。普通に島中の席でしたが。夏はめいっぱいアンケートでプッシュした甲斐あってメカミリ3日目に復帰なので(ほんっとーに正直に言うと、デバイス/ハードウェアやソフトウェアと同じ1日目で同じ西、が良かったんですが、贅沢は言わないことに…2日目でなくなっただけでも嬉しいですよ(/_;))もしかしたらいつもより競争率上がってるかも。販売数目当てと購入目当てでメカミリ離反して創作に行ってた一部サークルがメカミリに帰って来てたら、冬の申込書のアンケートでがっちり叩いてやろうと思います(ぉ。

 受かってたら赤い車の会の本以外にも次回こそBJPM/J-BJのレシピ本を出します。小部数ですがー。大本営の画像掲示板で好評だったヲサのあの機体のレシピも載る予定です。一応委託扱いですが執筆者には私も入ってます。他にも委託があればーと思います。仲間内の方でもしうち受かってそっち落ちちゃったとかあれば。

 トップページに話を戻して…ブログのデザイン刷新に合わせて、ゲート兼赤い車の会の本バックナンバーカタログにしてしまおうかなーと思っています。

 おっと忘れるとこだった。次のサークルカットです。
 一応こちらにも。
Cut20071_2

|

« 検索エンジンと著作権モード | トップページ | しばし見入ったヨモード »

コメント

復活。世の中がVistaに移行するさなか、Win2000からXPに移行したお!

>J-BJ
あのクォリティの作品がまた作れれば良いのだけどね。
とりあえず作品スタンスとしてはBJPMというブロックトイを知らない人が興味を持つようなモノかな。
ポータルよりちょい大きめの作品が最初は分かりやすく作りやすいし。少しでもJ-BJを盛り上げるお手伝いになれればいいかなーと。そんな感じでやろうかと。
あと、本買った人が「これはひどいw」と思わない程度の作品のクォリティの維持。

投稿: ヲサネコ | 2007年4月 5日 (木) 22時38分

ソニスタのモバイルノート、来年まではXPで売ってほしいとこなんだが;困ったもんだ。ちと購買意欲下がったよ。

>J-BJ
いじってみてるけど現状ミキシングかけないとまともなものにならんなぁ。新ランナー切望だねぇ。
クリアランナーはクリアだけで組まないと映えないね。黒フレームには合うかもしれないけどグレーには合わないようだった。ので、緑のみ(武器以外)で1機組んでみたよ。これはこれで美しいなぁ。

変形しない機体も入れたほうがいいね。入り口としてはわかりやすい。

とりあえずヲサは機体に名前をつけてくれ(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2007年4月 6日 (金) 23時09分

なんかJ-BJオンリーだと変形機組めないっけ私は;
ヴェーチェルの腰~背中をいじったりしてるけど、最近可変機組めなくなったなぁ。ロボ時にフォルムがまとまる作り方しかしてないよ。ポーズつけるのが面白いから。(新規に作った機体は上半身ヴェーチェルの応用。ヴェーチェル自体は立たせると部品ヤレるので今はもうスタンドディスプレイのみにしてるよ)

そうそう、ひらべったい手パーツがあるじゃない、J-BJには。あれのクリア緑を1つ割った;ちょいショック。

版権の都合そのままパーツが流用できないなら、改良して出してほしいね。彩版P0のブレード/ウイングパーツ、少し形状いじってくれてもいいと思ってるんだけど。
あと、Cシリーズランナーを諦めないでほしい。有機的パーツがみこしろさんのいいとこなんだから、レイキャシ風とかにひよんないでほしいなぁ。

名前は翻訳サイトとかでいろいろやってみるとか。

投稿: ぬまにゃん | 2007年4月 7日 (土) 01時20分

ごめん間違えてヲサのコメント消した;再掲します。
------
クリアーは難しいですなー。考える時間はかなりあった筈なんだけど、ポータルサイズでは上手い使
い方があまり思いつかないです。

>変形しない機体も入れたほうがいいね
激しく同意。アトリエ彩版BJPMのパーツから新ランナーとして出て欲しいパーツ等もあるし、そ
れをなんらかの形で伝えられたらいいと思っていたので。三連のブレード状のパーツなんかは使い勝
手良いしね。

>機体に名前をつけてくれ(笑)
これがとても苦手でしてな。ボキャブラリの無さとか文章的なセンス無いから!
とりあえず名前無いと色々と困る部分もあると思われるので何かでっち上げてつけておきますさ。

投稿: ぬまにゃん(中身ヲサネコ) | 2007年4月 7日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検索エンジンと著作権モード | トップページ | しばし見入ったヨモード »