« ウサギとカメを思い出したモード | トップページ | ワンセグの脳内プライオリティ下がるモード »

2007年4月 8日 (日)

4月第1週の検索ワードモード

 4月1日~4月7日。サンプル数1293件。今週は人の出入りはわりと多かったかも。
 検索語の左が○のものはふつう、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなの。▼は祟られたくなくば去れというワードです。
 ちょっと忙しいので駆け足で。

○Magforce(Maxpedition) FATBOY JUMBO
 こいつはMagforceとMaxpeditionでだいぶ仕様が異なるモデルなので、買うチャンスがあるなら絶対Maxpeditionバージョンを勧めます。その前にテルミットがお勧めですけどね(笑)。テルミットはMagforceでもOK。ぼちぼち国内でもレビューが上がるようになりました。(JUMBOはレビューが少なくて、日本語わからんだろうに海外からも検索がある始末です。ショップさんちゃんと紹介しようよ;売れ筋なんだから)

○ボークス サイドリボン
 W-45ですか。こういう結び系は解くと大変なので注意です(結び目の下植毛されてなかったりするので)。ちなみにWebショップだとサンプル写真がシルバーですが、シルバーもう売ってないんですよね(笑)。W-40ボリュームカールを買って自分で結んでみるのも手では?

○アイドルマスター 攻略本
 先週翠星石がぼやいてくれたおかげで親切な方お二人からご注文頂きました(笑)。ありがとうございます。>プレシャスアルバム そうそう、シールを貼るベースにするフェイスプレートは、トイザラスで千円で特売してますよ。

○アトリエさくら 巫女
 なんでまた急に;いくつかバージョンがあるみたいですね。

○カーボンV(関連ワード含む)
 今にして思えば最大の性能は曲げ戻し復元能力だったかもしれません。あの粘りはちょっと常識外。今のコールドスティールならステンレス系でも車の外板ブチ抜くナイフは作るでしょうが、あの復元性能はもう無理ではないかと…
 錆について検索している方がいらっしゃいましたが、うちのカーボンVブレードは1本も錆びていません。1055ハイカーボン鋼は空気に触れた瞬間あっさり来ましたけどね。鋼系を扱うなら過去ログにもある通り、食品に使っても大丈夫な油を塗ってやるといいです。高級なものだとワコーズのシリコーンルブリカントとか。

○インプレッサハッチバック
 ジャスティと命名し直すべきだと思います。最近そういうの多いな(笑)。今こそ問いたいですが、まだついて行きます?>スバル党の皆さん トヨタに買われた時点で私はもう「あ、会社が変わったんだ」と諦めたわけですが。
 つかトライベッカとっとと日本に入れろっての;スバルはよ;

○DD 音夢 価格(他、DD音夢関係全般)
 新品の税込み定価で。初回(制服)39900円、YシャツVer36750円、メモリアルウェディングVer54600円。初回とYシャツの相場はほぼ倍です(中古でも)。メモリアルウェディングも6万くらい行った時期あったんですが、こないだ出したら定価でも売れませんでしたね(苦笑)。捨てアカ入札禁止ってだけでああまで嫌われるかと驚きました。
 相変わらず申込みがあれば定価+送料でお譲りしますです。儲ける気ないし。できればもうヤフオク通したくないです、めんどくさいから。
 なんかいろんなパターンでいっぱい、しかも突然DD音夢検索があったんですが、「どうしてアフター前に検索しなかったの?」と一言。Webと通販隊で買えなかったから慌てて、っての見え見えですよ;

○DD キョウコ
 ちょっと手を入れてあげたい(アイ変えて、リップをピンク系グロスで少し薄めにしたい)んですが、時間がなくてままならずです。ちょっとチークが強い気もしますが、あまりいじりすぎると直し利かないのでほどほどに、の予定です。
 デフォルトだと、つり目のわりには意外と優しい表情をする子です。(ユミはどうやってもきつい;)

○じゅーぅすぃー
 輝く!エレメンタルクローバー!
 終わっちゃって悲しいです…しくしく。最後あたりになってやっと、「ああ、私はこの番組が大好きだ!」って気づいたんですよね。ムックのせいかな。次世代ディスクでBOXが出たら揃えたいです。放送ではいろいろ間に合わなかったみたいで(38話のカットの不整合とかひどかったですもんね)、DVD版は直し入りまくりみたいなので。
 ああ…ファンダヴェーレに逃げたい。

○はなまるハンバーグ 作り方
 本当に載ってるサイトさんがありますよ(笑)。探してみて下さい。

○セレスピード ブレラ
 セレが入ると選択肢が狭くなるアルファロメオ。その意味をよく考えてみるべきだと思うのですが…日本人は。(ようは「マニュアルも扱えない奴はうちの車乗るな」って言われてるようなもんです)とか言いつつ8cはF1シフトみたいですね(笑)。マセラティから技術供与されたので元はフェラーリとなるようです。カーボンボディのフェラーリが2200万なら安いもの、そりゃ売り切れるわな。
 で、ブレラ。少々重い車なので、セレで乗るなら別な車を勧めるなぁ。159もだけど。褒めておいてなんだけど、素性は日本向きじゃないんですな、あれ。

○ドルフィー カスタマイズ 目の作り方
 レジンアイの話でしょうか。私もよくわかってません;

○スズキKeiワークス モデルチェンジ スケジュール
 あの、Keiは終息モデルなのでモデルチェンジはありません。モーターショーには出るかな?セルボワークス。

○ソニカ 不評
 ネガティブサーチは相手にしたくないんですが。あまりにYesManが多いのであえて。あんなに前後のピッチ出る上に曲がり鈍い車を皆よく褒めるなぁと。ラゲッジもぜんぜんないのにね。現行軽自動車においてCVTはストレスの元でしかないし。(狂ったようなガスイートかすかすかのトルクかどっちかを選べってチューンだもんね)
 私なら間違いなくセルボです、シート交換前提ならiかもしれない。
 ソニカに乗って思ったのは、「ああ、ダイハツはやっぱ軽自動車界のトヨタなんだなぁ」でした。

○BJPM アルミブレード
 コールドブレードさん目当てでワンフェスに行きたい感じです。夏コミ前ですよね次は。早期に本の準備ができたら2週連続上京またやるかもですが…それができた試しは残念ながらありません;みんなお願い~;>執筆陣の皆さん

○ドルフィー ウィッグ シャンプー
 人間用を薄めて使ってもOKだとか。よくすすいで陰干し。パーマ系のウィッグは髪形変わることあるので注意して。

○有限会社アウトドアワールド 評判
 使ったことないのでわからないですが、輸入代行業者ですよね。なんか適正価格だなぁと思えるものとぼったくりなもののギャップが凄いので使う気ないです。

○アトリエ彩不買運動
 私が個人的にやってることです。みこしろさんは過去にデザインされたパーツが埋もれるのは惜しいとのことで、彩版BJPMを否定していませんが…できれば旧ランナーから人気パーツピックアップしてJ-BJをさらに拡充してほしいです。各方面で言われてますが、捨ててる人もいるくらいで。>彩版
 一応うちは彩版のストックまだまだあるんで(GSD1と2各1カートン)現状フレームは組めるけどデコレーションができないJ-BJに組み合わせる方向で行くつもりですが。もう買う必要はないです。つか、最近フィギュアの出来もあんまりだと思いません?;

○自立 ドール 60cm
 SDならそのように調整できますね。DDやオビツではやらない方がいいと思います。最悪パーツが割れます。

○アウディS3 Sトロニック
 AT免許たんはA3クワトロSラインで我慢して下さい。っつーか予定にないですよ?マジで。先代にも無かったし今回も聞いてません。かなり速い車なんでMT扱うスキルないとどこ突っ込むかわからないです。正味な話。
 楽を覚えると下手になります。サーキットランならSトロでもいいんでしょうね。下や外じゃそうはいかないんですよ(苦笑)。

○朝倉音夢 ヘッド 即決
 音夢ヘッドオープンアイはわりと天井知らずなので即決は無いと思います。
 実は音夢はバラして売った方が合計額は高いです。やりませんけども。

○ぷちパーティー 葉月 高い
 ぷちパーティー自体ガレージキットみたいなものですから。そう考えると妥当な値段でしょう?マイルストンさんのローゼンメイデンミニドールシリーズも同様です。

○メガーヌRS
 いい車「でした」。F1キット装着車はどうだかわかりませんが、少なくともノーマルフェイズ2よりいい「FFスポーツ」はドイツ系から複数出たので、とりあえず私はもう選択肢には入れてません。ルーテシア3も実物を路上で見たら野暮ったかったので、300万超えるとされるあれのRS買うなら私は迷わずミニクーパーS買います。

○スパイダルコ 釣り セレーション
 他のページでも紹介されていたかと思いますが、迷わず「海人」を買うことを勧めます。防錆性能がとんでもないです。

○安価 翠星石
「なっ!この翠星石を安物呼ばわりとはいい度胸ですぅ!生きて帰れると思うなですぅ!!ダルのチビチビじゃあるまいし翠星石が安物なわけないですぅ!!」
「あ、あんまりなのー(泣)」

○コペン バックカメラ
 うん。免許の返上を真剣にお勧めするね。あれっぽっちの車格にそんなもんが必要な人には。(なんか、AT免許できて向こう、できて当たり前のことできないドライバー多すぎじゃないの?)

○おすすめ モーターツール
 ビット部分を動力部から離せるタイプが便利です。そうでないものなら、最低限モーター部分と電源部分が別になってるものを勧めます。

○ランドローバー宮古市
 盛岡のジャガー/ランドローバー岩手がサービス圏です。
 購入検討してらっしゃるなら盛岡へどうぞ。お店は国道4号の北山あたりです。

○ペプシネックス 人体への影響
 なんとびっくり水分が不足した体に潤いが戻ります。

○ローゼンメイデン 衣装 作り方
 なんと全部で来ましたか(笑)。繰り返しになりますがとりあえず設定資料集必須ですね。コミック版の衣装であれば、自分でスケッチ起こして解釈した上で自己流でいいのではと思います。服の作り方としては洋服のセオリーから外れませんし。

○カプチーノ レブリミット F6A
 AZ-1が1万まで回った気がするので、そのくらい行くかな?

○ドールウィッグ 作り方
 PARABOXさんにオーダーしてしまう方が安上がりかも…。作り方はヘッドキャップにドールヘアを編みこんでいくという段取りですが、PARABOXさんのオーダーメイドならトヨカロンにある色なら好きなように作ってくれるそうなので。ただし5個単位ですが。でも、1/6サイズで1200円、1/3サイズで1800円の×5なので、オーダーウィッグにしては安いと思いますよ。5つ作ってもらって、余計な分は売ってもいいわけですし。

○任天堂 リモートホスト
 たまに来るんですが今は履歴にないですね(笑)。今週はテクモの方がMaxpeditionの検索をされてました。そう、今週なぜか企業さんからの私的検索多かったのですよw。

○マーチ12sr シフトフィール
 ごくふつうのあのクラスのFF車のそれです。
 12SRは接地感がいいので攻められる感じがして走りやすいけど、実際にはロールも結構派手にしてるし、そうびっくりな車ではないですよ。少なくとも価格相応の性能はないと断言しておきます。

○翠星石 ドール DD
 薔薇乙女はDDを素体にすると似合わないですよ。(理由:プロポーション)原点になってるのはSDっぽいので、頑張ってSDでやってみるといいと思います。たまに衣装とかDD用で出ますけど、翠星石についてはウィッグもないし(エクステンション何本打てばいいのか見当もつかない;)難関であると言っておきます。前にも書いた通り翠星石の髪を再現するとウィッグの重さでDDのヘッドはほぼ間違いなく根元から割れます。

○植毛ヘッド 右わけ
 カット前の状態で、分けたい方向に引っ張り気味にして放置するか、さらにそこにドライヤーかけて冷ますかすると長時間持ってくれます。ワックス使うと自然な風合いにはならないんですよね;カットの仕方次第ですが、髪の重さによっては櫛を入れるだけで案外その形を保ってくれることもあります。

○朝倉音夢 ドルフィードリーム 変形
 DDはソフビなので、音夢に限らず熱などには弱いですよ。

○アメリカ人大嫌い
 そうはっきり言ってやるといいです。そこらじゅうにいるでしょ?
 私はロシア人からは好かれてるほうなのにロシア人毛嫌いしてる日本人の方がよっぽど嫌ですけど。(東アジアの住人と違って、ロシアの皆さんは日本に対して特別な感情持ってないです。敵対意識持たれてるとかカモられてるとか、すげぇ勘違いしてる人いっぱいいるけど、それ自意識過剰すぎ。何度でも書くけど、日本人(大和民)って自分らが天上人か何かと勘違いしてない?最近そういう教育を復活させようとしてる動きが顕著だし、まんまと乗せられてるおこちゃまも多いけど)
 私はグローバリズムよりもイデオロギーに嫌悪感を覚えるタイプなので、「○○人嫌い」という考えよりは「○○って考え方が平気でできる奴が嫌い」ですが。
 嫌いな奴のが好きな人より多いのはとんでもなく虚しいことですけどね。

○LEDヘッドランプ 普及 シナリオ
 小糸さんの頑張り次第。意外と早いんじゃないかな?
 国土交通省が渋ってるだけで、マスコミが書いてるほどアッセンブリ高くない筈だし。

○BJPMガンシェルドールズ 肌色
 肌色パーツ余してるのですがー(笑)。他の色と交換してくれる人募集。ハニマチの太腿を別用途に使ってるので。

○ジェネブロック 裁判
 原告がみこしろさんとは限らないでしょうね。せいぜい怯えて暮らせって感じです。

○ドルフィードリーム 2番ヘッド
 そのままだと目元が一番しっかりした印象かな。1番は子供っぽく、3番はおっとり。

○盛岡市議 不在者投票
 もう受け付けてません?私は市民じゃないのでわかりませんが。

○コスプレ オークション セーラーサターン 販売
 セラムン関係の衣装は立体裁断できるなら自作した方がいいですよ。売り物は身体に合わなくて変な隙間ができます。それって盗撮のいい的。(守るのが大変だったよ・苦笑。その見返りがこの身体だ、ガッデム!)

○アウトランダー おすすめグレード
 Gの5シートモデルです。

○BJPM バイク
 私も組んだことあります。結構いろんな人が挑戦してるみたい。

○オーブがあとひとつ ライオットアクト
 がんがれ!!!!!!(ToT)

○東芝 REGZA 2007 新仕様
 H3000にフルHDパネル入りましたね(笑)。Z3000はリモコン以外未公開ですが、映像処理エンジンとパネル以外にはそんなに大きな変更はないんじゃないかなと。もしかしたらHDMIでないD-Sub15pinのPC端子つくかも…とか、そのくらいでしょうか。外部機器との連携が強化されるかもなぁ。

○Gブレーカーアニメ
 パイロットフィルム良さそうだったんですけどねー;
 結局流れたみたいです。
 個人的にはゲームの1~3作目(キョウ・アカツキが主人公なあたり)をアニメ化してほしいんですが。ストーリー的にはいい方だし、メカもなかなかだし。少なくともゼ(以下略)。

○garmin 緯度 秒
 コンマ以下を普通の数字にするか秒単位分割するかは設定項目にちゃんとありますよ。

○COLDSTEEL トレイル・ガイド
 カーボンVを使ったフォールディングナイフですね。一時期(生産終息する頃)投売りだったんですよ。普通の値段で買ったので悲しかったなぁ;。ええ、持ってます。トレイルガイドラージのドロップポイント。残念ながらニッセンのカタログをありえない状態にしたせいで刃がなめて、砥ぎ直し上手くできずなんとなくそのままですが。
 サムホールがついてたりして結構扱いやすいナイフだったのに、どうして終息しちゃったんだろうと今でもちょっと疑問です。

○翠星石 小説 ですぅ
「翠星石の一番の名台詞と公式で言われてるあの一言でぐぐって一発目のサイトに行けば、短いお話だけど読めるですぅ!今週は検索がなかったのですぅ…」
「ちなみに『このXって奴はなかなか見所があるですぅ』です。なぜかGoogleではここが1位です;トロイメント公式より上です;なんでだろう;」
「やっぱりXがあのXだという証拠じゃないデスか?蒼星石がお見舞いに行ってたONAさんもそんな感じのこと言ってたデス。ナース服似合ってたデスよ蒼星石。ふふ」
「すっ翠星石!(真っ赤)それは秘密ってあれほど!」

○LED懐中電灯
 奥が深い世界ですが、首突っ込みすぎるときりがない世界でもあるので、ほどほどに。自分が満足する明るさを手に入れたらそれ以上追究しないことを勧めます。ほんと、きりがないから。

○身体賞がう者の車の運転方法
 頑張ってタイプされたのでしょう。真面目に答えますね。
 障害の個所にもよるのですが、足だけ、ないし腕だけ、という運転システムは存在します。足だけのものは失念してしまいましたが、腕だけの場合は有名なものには「ホンダ・テックマチック」に代表される「アクセル・ブレーキコントロールを左手に集約したAT車」があります。ダイハツも確か作っていた筈です。以前テックマチック仕様のNSX-Tでサーキットを攻める下半身不随の老練のレーサーさんの企業CMがありましたから、ご存知の方も多いかもしれません。
 片手・片足が健在であれば、頑張れば普通のAT車は運転できますし、ハンドルに加工を加えればより容易に運転できるようになります。メーカーに直接相談してみて下さい。少しお金はかかるかも知れませんが、真剣にその方のための一台を仕上げてくれる筈です。それが企業としてのプライドでもあるでしょうから。
 前回のモーターショーでは未来の自動車のシミュレーター展示で、片手の手首・肘と指の動きだけで車の運転の基本操作が全て可能になるという展示をやっていました。必ずバリアフリーの動きは自動車の世界にも来ます、ご自分が運転できる車に出会えるその日まで、どうか運転することを諦めないで下さい。

○自作の護身用具
 わざわざ作らなくても、そこらじゅうに武器は転がっていますよ。それを知ることから始めるといいです。ただし、使い方を絶対に誤らないこと。あくまで「護身」であることを念頭に。ちなみに人体もとてつもなく危険な凶器です。か弱い女性の身体であっても。使い方を皆知らないだけ。それを知る人が伝えないのは殺人者を生まないためです。フィクションの話ではありません。現実です。

○ウォートラン トルーパー 値段 本体 アーケード
 中身英語版WindowsXPなんですが(笑)、そんなに安くはなかった筈。

○アウディ S4 感想
 ポルシェの911と同じジレンマを抱えてますね。ティプトロニックで十分速いし楽しいけど、できればMTで乗りたいっていう。

○BMW Z4 実馬力
 日本車と違ってドイツ車はスペックシート分は保証されてると思っていいです。それ以上がどの程度なのかは個体差なので不明です。

○野川さくら 最高傑作
 RAY THE ANIMATIONでは。歌は残念ながら…;

○ツールナイフ 北海道 取り扱い店
 お店で買うより通販が安いです。送料含めてもね。

○天使のころも
 ずーっとヤフオクのアラートかけてるんですが、古いものはなかなか出ませんね…;原宿すみかのミミコ先生の教室のモデルボディが着てる服、凄く欲しいんですが。

○えっくす きゅーと ボークス midi
 ちょっと衣装の互換を試そうかと思ったんですが、えっくすきゅーとの方が全体に太いのでぶかぶかになっちゃうみたいです。ヘッドはえっくすきゅーとの方がずっと大きいので、可動にしたければオビツの関節をえっくすきゅーとに移殖するしかないみたいですね。確かそれやってるディーラーさんがヤフオクにいたような。

○自動車 コストパフォーマンス 優れた 車種 選
 新車ならデミオ、ミラ、セルボ、iのNAあたりでは。
 考え方次第では乗り出し350万でも新型ミニクーパーSは正気の沙汰でないくらい安価とも言えます。
 中古だといっぱいありすぎて書き切れません(笑)。

○ボークス*購入方法*通販隊
 お電話1本。
 金曜はポイント倍付けです。

○シビック ハイブリッド 燃費 responce
 恣意的な調整をあえて黙認してた感じありますね>プリウス
 しかしまぁ空力考えた場合、残念ながらシビックに分がないのも事実です。そのかわり走りの内容に天地ほどの差があるのですから、いいじゃないですか。

○bmw mini ジョン クーパー ワークス キット
 後付けだと高価なので、新型で狙ってる人は限定数超少ないであろう装着車、今から予約入れておいた方がいいかもしれないですね。ディーラーの担当さん曰く、旧型でやるにしても「ベースになるクーパーSのMTがアプルーブドにほとんどなくて;」とのことでした。

○防衛省フランカー配備
 逆検索して可笑しかったんですが、「絶対ないししたくもない、第一ロシアは日本を仮想敵にしてるのに、そんな国とまともに話す道理もない」とか書いてるサイトありましたよねー(笑)。相手にされてないだけなんですけど。朝廷の人は古墳で寝てて。
 今からフランカーだと中国相手に分が悪いので、ロシア機を入れるならMiG-1.44の開発支援をするか、それともSu-47ベルクトの開発支援をするか、どちらかになるでしょう。ミサイルは避けられればいい、という考え方なら、ステルスに拘る必要はなく、スラストベクタリングと機体制御機能、そしてありあまる推力に頼るのも手ではあります。PAC3は避けられそうにないですが、あれを日本が撃つことはあっても日本が撃たれることはないでしょうし(笑)。
…まあ、公開されてるものが全てではないわけですよね。例えば技本が模型でテストしてたデルタ翼機、出所が国内だなんて誰も言ってないわけですし。
 しかし残念ながらフランカーはなさそうです。最新型まで中国に買われそうな勢いですから。(ロシアは遠からず中国から圧迫感を感じる立場になる筈だけど、そんな簡単に手の内撒いていいの?)美しいので間近で見たいですよねー。テュルミネートルとか。

○Rトロニック 構造
 ランボルギーニのeギアと同じだそうです。
 ガヤルドの資料あされば辿り着くはず。

○勝ちわりくん
 盛岡市材木町にある金物屋さんで扱っています。今年は氷床ができなかったので、シーズンイン前しか売れなかったって店長さんぼやいてました(笑)。10月くらいから扱うそうなので、覚えておくといいでしょう。

○小部数 同人誌
 コピー誌10部でも新刊出せばダミーサークル認定はできないそうです>コミケ準備会 ちょっと条件緩くない?と思ったりもしますね…委託だけでずっと受かってるサークルもあるし。

○GOLDENTIME 2007 at-x
 今年は番組面白かったのでハズレでもいいかと思ったら、ちゃんと当たりました。トップをねらえ2の1巻DVD。最初と最後見れば十分な作品だしノンクレジットED入ってるからちょっと嬉しいかな。昨年の「落語天女おゆい1巻」よりは;

○E36 インフォメーション 言語
 英語です。

○ドルフィー ウイッグ 手入れ
 原宿店スタッフさん直伝!歯ブラシ!w

○ジュン 水銀燈 二次創作
 といえばやっぱりとしひろしさんの「Love」「恋する惑星」ですよね。

○つくりものじ 湯のみ
 つくりさんの湯のみといえば俺野鳥だとばかり思ってたら、Fateのもあるそうですねー。すっかりホペ更新しなくなってしまわれたので寂しいです。

 相当量オミットしました。相変わらずどうよ検索は来るし;どこの検索エンジンだよそれで誘導かけてくんの。うちは通行人の9割がサーチエンジンからの一見さんとはいえ、それで検索されてもね、ってのがあまりに多いと流石に…です。
 いやまぁ先週の検索ワードは自己満足でやってるからいいんですが(笑)、とりあえずこのブログに検索で辿り着いたら次の週もう一度来てみると何かあるかもとは伝えておきたいところではあります。

 あ、来週再来週はお休みになります。自宅におりませんので…もしかしたらその次の週もドールショウのために単発上京するかもなので、次は来月かもしれません。3~5日まで東京で6日朝帰りなので、へばってて書けないかもなぁ(笑)。書くとしたら一ケ月分の大ボリュームで書きます。ではまた次回。

|

« ウサギとカメを思い出したモード | トップページ | ワンセグの脳内プライオリティ下がるモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウサギとカメを思い出したモード | トップページ | ワンセグの脳内プライオリティ下がるモード »