« 車は乗らないと忘れるヨモード | トップページ | 薔薇乙女のサイズを考察+ドルパ話モード »

2007年4月28日 (土)

後始末完了…なのかなモード

 コンテンツの返却に続き、「4月中に」とアナウンスされていたQUOカードによる会員への関連ネット貨幣の返却も「本日発送」としていた27日には既に到着しており、SEGAlinkもこれで清算が済んだかのように見えます。個人間の関係回復という課題は顧客側に残りましたが、運営側の経済的な面での、とりあえずSEGAlinkに関する部分はこれで完了でしょうか。いつになったらかの場所の対応の悪さの正体を明るみにできるのかまだ不明ですが(相変わらず緘口令解除されてませんし;だめ?>流崎さん)セガサミーホールディングスの昨年度報告書がそろそろ来る筈なので、どういう処理をされたかは見て取れるかもしれません。

 昨年度に入ってから5月の役員会で電撃的に分社化されたサービスだったので、平成18年度予定にこの件は組み込まれていなかったわけですが、とりあえずセガからネットワーク戦略事業部は無くなったようで(アナウンス見てないので詳細不明ですが)、とりあえず本年度の人事異動で昨期ネットワーク戦略事業部長だった安富和弘氏は、CS統括本部付という執行役員のおまけ的なポストになり何をするのかわからない宙ぶらりん状態になったようです。今年もスケジュール通りなら役員会が5月にあるでしょうから、そこで何かしら発表があるのかもしれません。

 とりあえず5月中旬にも発表になるであろう平成19年3月期決算の詳細事項待ちという感じです。株主なら総会向け資料として閲覧できたかも知れませんが、そんなお金あったら別な使い方します(苦笑)。セガサミーメディアの処遇と処理について何らかのアナウンスを聞いてシメとしたいところですが、果たして。

|

« 車は乗らないと忘れるヨモード | トップページ | 薔薇乙女のサイズを考察+ドルパ話モード »

コメント

対応の悪さの正体がとても気になります。
緘口令が解除されることを心待ちにしています。

投稿: 播磨翁 | 2007年5月 3日 (木) 22時32分

播磨翁さんなら流崎さんにみくしで直接聞いちゃうのが早い気がします。おそらく播磨翁さんになら伝えてくれるのでは?諸問題解決に尽力された方なわけですし。

聞くと恐らく今までの怒りの矛先が変わると思います;そして今まで矛先を向けていた方々が気の毒に;

投稿: ぬまにゃん | 2007年5月 7日 (月) 09時58分

mixiで質問のメッセージを書きかけたのですが、今まで何の交流も無かった方に立ち入ったことをいきなり尋ねることの失礼を考え、やはり止めておくことにしました。
せっかくアドバイスを頂いたのに申し訳ありません。
緘口令が解除されるのを気長に待つことと致します。

投稿: 播磨翁 | 2007年5月 7日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 車は乗らないと忘れるヨモード | トップページ | 薔薇乙女のサイズを考察+ドルパ話モード »