« 「あなたはぬまにゃん失格です!」モード | トップページ | こんなに緊張したの何年ぶりだろ;モード »

2007年4月16日 (月)

弘法筆もとい顔を択ばずモード

 ドールカスタマイズをやる皆さんの界隈で、最近ちょっと話題なのが、ダイソーの「世界のお友達」というプチドールシリーズです。100円なのに衣装や植毛がしっかりしてるんですな。で、世界の、と銘打ってるだけあって、世界各国の衣装があるという。

 これをカスタマイズしてヤフオクに出した方がいらっしゃるんですが…200円スタートで私が最後に見た時点で余裕で3千円超えてました;。フェイスを削ってリキテックスでリペイントしただけ、と説明にはあったんですが、そのペイントが巧すぎて(笑)、凄いことになっちゃってます。いやマジで、このフェイスペイントのクオリティなら量産1500円でも売れるかもですよ。(いわゆる着せ替え人形顔から、思いっきり萌え方面にシフトしたという手法ですが…それにしても凄い;)

 主に1/6カスタムの皆さんですが、そこに顔つきの立体があれば確実に萌えを植えつけられる皆さんが存在します(笑)。驚異の世界です。それこそミクロシスターのヘッドのメッキ落として下地処理して頭部全部塗っちゃったりとかいろいろ。買ってみて気に入らなかった完成品フィギュアの顔を直したり、食玩やブラインドボックスフィギュア、ガシャあたりのリペイントをする方もいらっしゃるようです。

 凄いことだと思いません?「なんぢゃこりゃ」な見栄えのものがリペイントで争奪戦発生レベルになる可能性があるということで。世界のお友達は植毛の素性がいいのでなおさら素体に適していたと思われますが、見た目崩れてるあれこれを直してしまえる技量というのは本当にうらやましいです。

 GW明けて落ち着いたらアイペイントまじめにやろうと本気で思いました;はい。とてもあのレベルには行けそうにないですが。

 そうそう、アルテージュのサイトのプラタ630のページから100/0が無くなってたので、慌てて虹画堂の残り1本を押さえたのでした。もしかして終売?10/0は残るみたいですが…。他所の筆より安価で持ちやすいので、今後もうちょい他の太さも揃えるつもりです。

|

« 「あなたはぬまにゃん失格です!」モード | トップページ | こんなに緊張したの何年ぶりだろ;モード »

コメント

 かてきたーw(

やばいな、改修プラン練ってるだけでひゃっほうな気分にw
肌色があれげなので色白で組むなら韓国一択なのがなんですが
(色黒白髪なら割と
それでも無駄に手を入れまくりたくなります。
しかし今そんなことしてる場合じゃねー;

某不二家のコスチュームペコちゃん買っとけばなぁ…

投稿: c | 2007年4月17日 (火) 16時14分

そしてまた一人ドールウイルスに感染!w
最近「私が最初じゃないヨー」と言い訳できない指数うなぎのぼりで恐怖中。あぁぁぁ。皆許して。
そしてCTさんは先になのへすをなんとかしてw

投稿: ぬまにゃん | 2007年4月17日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「あなたはぬまにゃん失格です!」モード | トップページ | こんなに緊張したの何年ぶりだろ;モード »