« いろいろありすぎな日(笑)モード | トップページ | ボークスでつい衝動買いモード »

2007年4月19日 (木)

ペプシネックスとたい焼きのうぐぅな関係モード

「だってホテルの近辺でNEX売ってるの、たい焼き屋さんの隣の自販機だけなんだよ~!セブンイレブンもローソンもちゃんと在庫管理してよ~!うぐぅ~;」

 てなわけでうっかりたい焼きも買ってしまうのです。あぁカロリーが;困ったものです。にしても売れ筋商品なのに、なんでコンビニにないんだろ…;ぶっちゃけ困ってるんですが。自販機だと缶だし高いし。>NEX

 今日の教習はトラック路上はもう完全にドライブでした。見晴らしいいし(宮城の防潮堤程度なら簡単に超えるアイポイントです。当たり前ですがw)景色いいし、桜も咲いてるし、楽しかったです。ちょこちょこと法規に合わせて14年でロストした学科の記憶を回復させつつそれを大型に最適化する段取りはあるのですが、基本的には流してます。トラックのいいとこは周りが無茶してこないとこですね;毎回距離が伸びてますが、明日はどのへんまで行くのかなーと思いつつ、規定の講習は残り4日、8時間。楽しい時はあっという間です。大型特殊は教習所内で「乗用車用の狭いクランク&S字」の前進と後退を繰り返す、とか、クランクS字クランクまたクランクの繰り返しをずーっとラップするとか、先生の運転する普通車についていって一般の走行ルールでコース内全体を周る、といったことをやっていました。書類上ではメニューを順番にこなしていることになっていますが、2日目2時間目にして既に全操作完了してます;あとは練習ってことですね。
 …まあ、バケット下げたまま走り出すうっかりがまだあったりしますから(笑)、このままでは卒検に受かれませんけれども;やっぱり大型との脳スイッチ切り替えが簡単でないです。大型の方でクランク~S字やろうとして、リヤをインにかけちゃったし(これは逆で、大特のやり方でトラック曲げちゃったせい)。

 ちなみに大特の教習、幌の左右めくってやるので、寒いんだこれが(笑)。

 一発で受かって早く帰らないといけないのですが、居心地いいし楽しいのでもうちょい居たい気もするのですよね…微妙です。

○本日のトラップ
 1階の休憩室のPCにBMWのK1200Sの例の(笑)ムービーとニュルのタイムトライアルムービーをDLしてデスクトップにショートカット出しておいたら、今日コースの目立つ所に先生所有のBMWのフルカウルの単車が置いてありました。釣れた!wちなみにここの学校の先生だけでBMWモタードのオーナーが2人もいるそうです。

|

« いろいろありすぎな日(笑)モード | トップページ | ボークスでつい衝動買いモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろありすぎな日(笑)モード | トップページ | ボークスでつい衝動買いモード »