« 発想の切り替えって大事ねモード | トップページ | 意地で行う恒例行事モード »

2007年4月 1日 (日)

3月第5週の検索ワードモードですぅ

 ぬまにゃんが「4月1日にブログを書いてはならぬ。ならぬのだ!(ドォォォン!)」と血涙を流しながら星に帰っていったので、今週は翠星石が仕方ないから代役をするですぅ!ニンゲン相手に遠慮はしないからカクゴするですぅ!!
 3月25日~3月31日。サンプル数1244件ですぅ。今週は人の出入りが少なかったわりに検索ワードは多かったですぅ。めんどくさいから絞るですぅ。
 検索語の左が○のものはふつう、●のものはサーチエンジンは便利質問箱じゃないのでもう少しお勉強しやがれなのですぅ。▼は水ぶっかけられたくなかったらとっとと帰りやがれって検索ですぅ!まったくけしからんですぅ!!
 それじゃ行くですぅ!

○アイドルマスター 攻略本(アイドルマスター プレシャスアルバム)
 今週一番の注目株だったですぅ。凄い検索数だったのに「うちのリンクから買ってった人1人だけ」ってぬまにゃんが血へド吐いてたですぅ。ぐぐるアドセンスの件といい全く駄目な猫ですぅ。
 ところで、まだ内容がよくわかってないデスが、営業でパフェ取るパターン載ってたら思いっきりネタバレかもしれなくないデスか?一度全実績解除するための本って考えるのがいいかもですぅ。こつこつやってると真アイドルマスター以外は取れるようデス。その分を衣装に回すのもお金の使い道かもですぅ。

○Maxpedition
 日本でもマグフォースが十分に有名になったので、今マグフォースで検索して出てくるのは100件くらいはお店ですぅ。ぬまにゃんはちょっと複雑な顔をしてたデスね。

○アイペイント教室
 正味3時間の作業で目を塗るのは先生も生徒も大変!って聞いたデスよ。でも撮影会がとっても楽しいらしいので、もし参加するならせっかくだから完成させるデス。もし気に入らなければ、サンデーペイントのラッカー用うすめ液を使うとリキテックスはきれいに落ちるって聞いたデス。でも、薄塗りしておいて仕上げをおうちでやるのも手ですぅ。
 わたしたち姉妹はドールアイの瞳デスけど、塗り目の子にもきれいな子はいるのデスよ?あなどれないですぅ!

○ブルックリンクラッシャー(ブルックリンスマッシャー)
 翠星石が思うに、折れなくて安全なバットなのなら、どこかのスポーツ用品メーカーがおーいーえむで輸入すれば大儲けだと思うのデスよ。誰か企画書書いてメーカーに持ってくニンゲンはいないデスか?うまく行ったらお礼はギャラの1割でいいですぅ。

○SD お迎え
 お店で普通に買われる子や、セレモニーを経てやってくる子、前のマスターから里子に出る子…お迎えもさまざまですぅ。でも、わたしたちは人間に愛されるために生まれてきたのだから、等しくかわいがってほしいですぅ。たとえ、ローザミスティカがなくても、ですぅ。

○プジョー 207
 共同開発とか言ってたエンジンは実は100%BMWの仕事だとバレたですぅ。(ふっ←鼻で笑って)フランス人の見栄っ張りにも困ったもんですぅ。

○翠星石 ジュン だっこ
 な、ななななな…(赤面)と、ところで、ここを読んでるニンゲンたちはドールの正しいだっこの仕方をちゃんと知ってるデスか?まきまき手紙はいつ届くかわからないですぅ、ちゃんと調べておくデスよ。だっこが上手だと、オトコでも変な風には見えないものですぅ。それに、だっこされてると幸せ…ぇーっとなんでもないですぅ!次々!

○アレイオブデン
 苦労はよくわかるですぅ;とにかく「難しい場所を練習」「人は見なかったことに」「本番は夜」「少しでも減速に繋がる邪魔が入ったらその挑戦は諦める」でやってみるですぅ。慣れるとタイムは意外と縮むデスよ?

○後藤さおり
 薔薇水晶の中の人ですぅ。ちょっと変わってるというか、ずれてるというか、不思議ちゃんというか、そんな感じの人ですぅ。あからさまに黒い(ピー)の中の人よりはずっとまともですぅ。

○BJPM
 ぬまにゃんは今週ようやくJ-BJをいじってみたようですぅ。なんかカラークリアの使い方が見出せず苦労していたですぅ。あと、まだまだJ-BJだけではパーツが不足だとも言ってたデスね。「コールドブレードさんの剣のおかげでモチベーションが上がってます」とも言ってたデスよ?

○ジェネブロック
 ぬまにゃんがいないのでこっそり書いちゃえですぅ。なにやら検索すると不良品の話とか凄く無理な当て字とか訴えられるんじゃないかというパクリっぷりとか、笑い話ばかりみたいですぅ。買っちゃったニンゲンは笑えないと思うデスが、BJPMの頃そこまでひどくならなかったのがどうしてなのかを考えるのは必要なことだと思うデスよ。
 作り手のココロザシは作品や商品に反映されるものですぅ。ようは作り手の愛情の方向だと思うのですぅ。ジェネブロックがこうなのは、作り手の愛情がひとえに作ってる自分だけに向いてるせいだと推理するデスよ。…それは、誰も幸せになれないと思うですぅ。結局作り手も商品の仕上がりに満足できないわけデスから。

○天使のころも 巫女
 激しい争奪戦と激しい転売があったようですぅ。限定品じゃないのでふっかけられないように注意デスよ?

○いただきマッスル 地震速報 収穫SP
 天災については仕方ないデス。みんな地球の上で暮らしてるデスから。死んじゃったおばばのご冥福を祈るですぅ。震源地のみなさん、大変な苦労をしてるはずデスが、がんばってほしいですぅ。翠星石もジュンに頼んで赤十字に募金するですぅ。
 ここのところ毎年なので、次はどこ?って思っちゃうですぅ。大切なのはもしもの時に被害を最小にすることですぅ。備えあれば憂いなしデスよ?つい物を積んじゃうオタクニンゲンは特に注意ですぅ!

○ガレージキット 作り方 彼氏募集
 ようするにこれは「ガレージキットの完成品が欲しいけど組み立てられないから、モデラーのオトコをうまく騙してこきつかってやろう」という検索デスね?
 ひでぇオンナもいたもんですぅ。こんなのにひっかかっちゃだめデスよ?>全国のマエストロのみんな

○スカパー 津波
 あのアイコンは決まり事、って話は前にぬまにゃんもしてたデスね。スカパーはリピートあるから後からフォローすれば大丈夫ですぅ。こういう時のためにスカパーのエアチェックは極力ファーストランを録画すべしとぬまにゃんが言ってたデスよ?赤ずきんを録りなおしてたですぅ。まったくぬまにゃんのグレーテル好きにも困ったもんですぅ。

○ボークス アフター 3月31日
 皆欲しいものは買えたデスか?実は昨日のブログでぬまにゃんが「買った」と言ってた衣装は巫女さんドレスだったのですぅ。天使のころもはブーツもつくのでお買い得なのデスよ。「ねむ音夢に着せると似合いそう」って言ってたデスから、ねむ音夢欲しいってニンゲンはぬまにゃんが開封しちゃう前に「それ譲ってー!」って声かけるといいデス。ヤフオクに出した値段よりは下がるはずデスよ?

○アテンザ FMC予定
 このブログをコメントまで含めてよーっく読んでみると…あとはナイショですぅ。

○アフタードルパ web
 結局よくわからないうちに先行商品販売開始して、よくわからないうちに売り切れたみたいですぅ。Webで買ったみんなはずっとPCに釘付けだったはずですぅ。本来ならヒマニンゲンとか言うとこデスが、ドールへの愛情ってことで、おつかれさまと言っておくですぅ。こ、今回だけですぅ(照)。

○BMW 323ti 購入希望
 ぬまにゃんがいまだにひきずってるですぅ。でもこないだやっとで「新型クーパーSでもいい!」とか言い出したですぅ。余程気に行ったみたいですぅ。

○電動スポイラー 汎用
「小さな空気の流れの乱れが挙動に大きく影響する以上、エアロで汎用品ってのは考え難い選択だ」ってぬまにゃんが言ってたデスよ?よくわからんですが危ない事は自己責任でやるですぅ。周りに迷惑かけんなですぅ。

○芽生えドライブ
 翠星石はイントロ部分はTVサイズの方がいいと思ったデス。皆はどうデスか?何!まだ聴いてない!?急いでCD買うですぅ!!

○理系でよかった 文系
 かわいそうデスね…理系とか文系とか翠星石にはよくわからないデスが、持って生まれた能力を肯定し続けないと自分を見失ってしまうなんて、弱すぎますぅ…。もっともっと大事なことがその前にあるのデスよ?

○ロストプラネット 隠しコマンド
 まとめWikiサイトに全部載ってるデス。一度クリアしたあとに全部のコマンド入れてストレス解消するのもオツですぅ。

○瑠瑠 コスプレ
 以前は別なレイヤーネームだったよとメールが来てたようですぅ。いろいろ大変みたいデスが、まだコスプレは続けてるみたいデスよ?さすが元プロですぅ。

○辛口インプレッサ対ランエボ
 本当に辛口で言っちゃっていいデスか?んじゃ遠慮なく。確実に達成できる実馬力表記をしているアウディS3の方がそのどちらよりも安定して速いので、一度S3に乗っちゃうとそのドングリの背比べは鼻で笑っちゃう程度のものにしか感じられないですぅ。いいものを知らないって本当に不幸ですぅ(ふっ)。

○360 HDMIケーブル
 エリート発表になったデスが…翠星石は360に黒は似合わないと思うですぅ。一説ではエリートは期間限定のモデルで、おなじくらいの性能の白いのが後からレギュラーモデルで出ると聞いたですぅ。一度HDMIケーブル使うと凄くらくちんで、HDD容量だけでなくそこも魅力ではあるのデスが…むむむ。

○ドールスタンド サドル 通販
 少し高くても重さに耐えるしっかりしたものが欲しいなら、ボークスの通販隊でサドルスタンドCを注文するといいですぅ。安いのがいいならリトルワンダーワードローブのサイトで買えば安いですぅ。

○小糸製作所
 凄く頑張ってる会社ですぅ。例えば、ブレーキペダルを踏むとブレーキランプが点く。これは当たり前デスが、小糸製作所はペダルを踏んだ状況で発光状態が変わる、なんてものも作ってるですぅ。当たり前を当たり前でないレベルに拡張するのは、頭よくないとできない気がするデスよ。

○E90クリムゾンレッド
 BMWのカタログには実際の塗料を使ったサンプルシールが貼ってあった気がするですぅ。もちろん無料で請求できるのでオススメですぅ。

○斉藤慎輔 評論
「あの人は設計側面から見て眼鏡を自分で曇らせて、実際の試乗印象と乖離したレビューを書くことが多い。機械ってそんなに正直じゃないよ」とぬまにゃんは言ってたデスね。確かに、作った通りになんでも動くならとっくに大傑作大定番のものができてるはず、と思うデス。そこまでニンゲン万能じゃないデスよ。

○XJ220 右ハンドル
 イギリス車は右ハンドルですぅ。日本と同じで左側通行ですぅ。「外車は左ハンドル」は間違いデスよ?日本以外にも右ハンドルの国はわりとあるですぅ。
 イギリス車で左ハンドルがメインなのはロータスヨーロッパ(旧)くらいですぅ。

○XBOX360 ハードディスク増設
 増設はできなかったデスが、今度出る120GBドライブには噂どおりデータ移行ケーブルがつくですぅ。でも移行すると120GBドライブにおまけで入ってるファイルは消えちゃうらしいですぅ。なので、一度512MBメモリーに移して…を繰り返して、拾えるデモや動画は拾い直す方がいいと思うデス。

○"翠星石 コスプレ"
 ぬまにゃんも言っていた筈ですぅ。私たちドールは完璧を求められて生まれた存在で、それを人が真似るのは驕りであると。ニンゲンはニンゲンのコスプレをすればいいですぅ。作品への愛情なら、もっと他の方法で示してほしいですぅ。例えば…ドールのマスターになるとか、ですぅ。

○ダイヤブロックでローゼンメイデン
 翠星石はなしデスか?

○ナイフパラシュートコード
 くりふはんがーって映画で簡単にすっぱり切るシーンがあったデスが、あれは映画の中でも大活躍したスパイダルコのナイフだからできた、という感じだそうですぅ。あのくらいさっくりとパラコードを切るナイフは他は安い会社だとコールドスティールとカーショウくらいってぬまにゃんが言ってたですぅ。

○ロストオデッセイ 赤字 駄作 失敗
 まだ完成もしてないですぅ。何寝言言ってやがりますか。でも体験版出したのが早すぎて誤解を方々で招いてるのは確かだとも思うですぅ。ちなみにビジュアル担当の漫画家の井上雄彦氏が最近のインタビューで、「やっと自分の仕事の納品が済んだ、思ってたよりずっと手間だった」てな感じのコメントをしていたので、まだまだ開発中ですぅ。

○クーパーs 燃費
 新型の燃費はNAのクーパーよりいいですぅ;ちょっとびっくりですぅ。おとなしく走ればリッター10は簡単に超えるですぅ。

○儀礼刀 販売
 こういうものは、鍛冶屋さんに頼んで打ってもらうのもいいよ、とぬまにゃんが言ってたですぅ。でも鍛冶屋さん探すの大変かもしれないですぅ。

○ドール ウィッグ カット 水銀燈
 設定集見ながら切るといいですぅ。跳ねがあるので一部ワックスがいるですぅ。

○オーベルテューレ 隠し
 メニューで方向キーをかちゃかちゃいじってるとメニューが消えるので、さらにいじってると、翠星石と蒼星石が出てくるですぅ。翠星石は裏予告担当、蒼星石は別テロップエンディング担当ですぅ。
※情報の無断転載はお断りとトップ(ねこてーじ)に書いてあるのに、してるバカモノがいるですぅ!Yahoo知恵袋は即時当該記事を消しやがれですぅ!!
(到底正確と言える水準にない情報なので、なおさらですぅ!公式の発表待てですぅ;)

○ドール 髪色 見本
 こればかりは実物を店頭で見るほかないと思うですぅ;

○オトウフさん プロ
 プロですぅ。ローゼンメイデン小説版の挿絵はオトウフさんですぅ。

○はなまるハンバーグ 作り方
 自分で研究してみるですぅ!え?作り方知らないんだろって?そ、そんなことないですぅ!いつものりの手伝いをしてる翠星石が知らないわけないですぅ!い、忙しいから次行くですぅ!

○やよい 人気 いい子
 もしあの子が姉妹なら、戦わずにアリスになる方法を蒼星石や水銀燈にもわかりやすく説明してくれそうなのデスが…翠星石があのくらい優しければいいのかもしれないですぅ…でも翠星石は翠星石デスから、そんな簡単にあんないい子にはなれないデスよ。

●なぜ?シュアファイアーなの?
「買って分解できる範囲でバラせばすぐわかる」ってぬまにゃんが言ってたですぅ。「それでわかんなきゃ3セルモデルにP91入れて目ぇ瞑って自分の顔照らせ」とも言ってたですぅ。目は開けないほうがいいデスよ?冗談抜きで失明するデス。

○エースコンバット6
 やっぱりXは見所ありまくりですぅ!また売れ筋タイトルがやってきたですぅ。売れ行きに関係なく作りたいゲームのために360を選んでくれるのは本当にありがたいことですぅ。

○ゼノグラシア 試写会
 アイドルマスターが好きな人ならもれなく怒る内容と完成度だったですぅ。あれ見る時間があったら360のアイマスで少しでも多く営業楽しむ方がいいデスよ?

○トニーホークス プロジェクト 8 ps3 レビュー
 げ。PS3でも出るデスか?あの操作ってあのパッドでも可能なのデスか?

○視界のいい車
「フロントウインドウ可倒式のジープが一番」ってぬまにゃんが言ってたですぅ。あとはオープンデッキタイプのトラクター。ルノースポールスピダーのソートヴァンやスーパー7ファミリーは目線が低いから視界はよくないよとも言ってたデスね。

○ダッジステルス
 フォルツァ2に出てくるデス。興味があるなら是非買ってみるデスよ!

○ティアナ 悪評
「聞いたことないね、日産の他については一通り聞いたけど」ってぬまにゃんが笑ってたデスよ。翠星石はよくわからんですけどもー。むむむ。

○寝落ちエキスパート
 なんでも、このサークルのマスターはどこのお姫様かって服が普段着だそうですぅ。わたしたち姉妹みたいですぅ。

○ミッシンググレイヴ 英語
 グレイヴで辞書を引くといろんな意味が出るデスが、「重い」という単語…今で言うheavyにあたる言葉をご先祖様に持つ単語でもあるので、「墓穴・墓場・死に場所」や「死」そのものにあたるグレイヴとかけてるんじゃないかと思うですぅ。かの大剣に相応しい名前ですぅ。ちなみに重力を表わすgravityはgraveの派生語ですぅ。

○選挙 おにぎり 札
 どこぞのサイトでは今時マンガじゃあるまいしと書かれていたデスが、どっこい田舎じゃまだまかり通ってる手口だそうですぅ。

○一人乗り戦闘車両
 バイクがそうじゃない?とぬまにゃんが言ってたですぅ。あと、一人用バギーの軍用のものもあるそうですぅ。よくわかんないデスが~。

○PS3 好き ブログ
 ここは360大好きブログなので違うですぅ!他所を当たりやがれですぅ!

○蒼星石 衣装 作り方
 蒼星石の衣装は姉妹の中で一番簡単かもですぅ。設定資料がなくても劇中のシーンだけで再現できそうですぅ。隠れてる部分が少ないので、普通に作るだけでいいのデスよ。ひらひらもあまりついてないデスし。そこが我が妹の凛々しいところでもあるのですぅ。決して手抜きではないデスよ?思ってもクチにしちゃダメですぅ。蒼星石を泣かせたら許さないですぅ!
「…翠星石、自分で言ってるじゃないか…(涙)」

○そして幸せな あなたのお人形
 翠星石だって…ジュンの幸せなお人形のはずですぅ…。

○キーボード 指ずかい
 気にするなですぅ。それより指づかいですぅ。日本語の書き方をまず気にするですぅ。まあそれはおいといて、ポジションめちゃくちゃなぬまにゃんとかいう山猫が、派遣会社の登録時のタッチタイプテストで登録した地元の3社全てでトップタイム叩き出してきたという話があるですぅ。結果オーライですぅ。作法にこだわりすぎてとろくさくなるのはおばかのやることですぅ。言ってみれば真紅のくんくんごっこみたいなもんですぅ。
「…聞き捨てならないわね、翠星石」
 な、なんか紅い悪魔な妹が来たので次行くですぅ。

○e36 ブレーキが甘い
 BMWは空気圧でブレーキフィールまで変わるデスが、ちゃんとチェックしてるデスか?パッドもけちって安いの使ったりダスト出難いタイプにひよるとタッチ甘くなるですぅ。そろそろE36は古いので、性能を保つならまめにメンテですぅ。セダンだと甘くてもクーペやtiだとびしっと止まる、とかもあるってぬまにゃん言ってたデスよ。

○ターナー アクリル 取扱店
 文房具のお店でアクリル絵の具というとホルベインかターナーになるそうですぅ。画材屋さんだとリキテックスとターナーのアクリル両方あるそうですぅ。

○vw ゴルフ ガソリンのオクタン価
「たぶん98もあれば十分なはずだけど、故障した時言い訳できないから素直にハイオク入れたほうがいい」ってぬまにゃんが言ってたですぅ。

○500D リモコン
 そんなにいっぱい機械がないなら、400Dでもばっちりデスよ?

○このXって奴はなかなか見所があるですぅ
「そうなのですぅ!今週は翠星石が担当だったので上にもいっぱい書いたとおりデスが、他にもトラスティベルの新規情報が出たり、日本でも出ることになったJUST CAUSEの続編制作が正式決定したなんてニュースが飛び込んできたですぅ!」
「アイマスのコンテンツが充実してるよね。ぬまにゃんのお友達には『アイマス専用機として十分モトとりました!』って言ってる人もいるよ」
「エクササイズウェアに微妙に薄暗い気を感じたのデスが、実際出たらなんか健康的でよかったですぅ」
「ねえねえ、翠星石ちゃん、蒼星石ちゃん!」
「う…金糸雀のミーディアムですぅ…ニガテですぅ…」
「ど、どうしました、みっちゃんさん」
「みんなのサイズのエクササイズウェア、作ってみたの。着てみない?」
(同時に赤面)
「お、お断りですぅ!」「ボクもちょっと…;」
「えー…残念。やっぱり関節が見えちゃう衣装は気になるのかしら」
「そういうことじゃなくてですね;」
    :
「おとうさま…この衣装…すずしい…何…?」
「白崎が言うには世間で流行の衣装だそうだ」
「い、いいッ!いいよ薔薇水晶ッ!!」
「…白崎。とりあえず鼻血は拭け。まわりが汚れる」
「…おとうさま…似合う…?(頬を染めつつ)」
「くッ!(口元を押さえて後ろを向く)」
「…気に…いらなかったの…?」
「そうじゃない…そうじゃないが…」
「…槐、お前も鼻血拭けよ。遠慮するな(またも同情のまなざし)」
    :
「ジュン」
「なんだ真紅…うわぁ!どうしたんだその格好」
「そ、その…みっちゃんさん…金糸雀のミーディアムが貸してくれたの。似合うかしら?」
「似合う似合わないって言われてもなぁ…小学校の時によく見た服だし。懐かしいかな」「トモエもきてたのー?」
「ああ、柏葉も着てた」
「あらー、懐かしいわね~。私も小学校では着てたわ~。今はジャージだしラクロスの時はユニフォームがあるから着ないけど…まだ穿けるかしら、私も昔のを着てみようかな」
「…のり、怖ろしい子…」
    :
「その後、サイズぴっちりの体操服を着た姉の姿に鼻血を出して倒れたジュン君は、お見舞いに来た巴さんに冷ややかな目で見られつつ、真紅と翠星石に嫉妬までされていいことなしだったのでした…また私がシメの係?」
「わ…私は…めぐの体操着姿も似合うと思うわ」
「私が着ることはないけどね…水銀燈の方が似合いそうよ。きっと他のローゼンメイデンよりずっと魅力的なはず。借りてこなかったの?」
「金糸雀のミーディアムとは面識がないから…」
「それは残念…」
    :
「さらにその後、翠星石のエクササイズウェアを借りた水銀燈はジュン君とばったり会ってしまって、その上半身ぴっちりっぷりにジュン君はまた鼻血を出して…まあ、健康的でいいのかな;」
「そうよー。お姉ちゃんジュン君がちゃんと成長してて安心したわ」
「でも、真紅と翠星石の中に水銀燈への嫉妬心が確実に生まれてしまいました。やれやれ…」
「で、蒼星石ちゃんは着ないの?」
「ボ、ボクはいいです!」
    :
(柏葉家)
「…まだ普通に着られる…のりさんに負けた…(うなだれ)」

 今週の翠星石さんXをおおいに語りつつ巴さんがっかり・完ですぅ。

 なんか今日の担当が翠星石なのは4月1日だからだとぬまにゃんが言ってたデスが、今日は何かの日なのデスか?見たところ普段と様子も違うのデスが…来週はぬまにゃんが戻ってくる筈ですぅ。それじゃまたですぅ。

|

« 発想の切り替えって大事ねモード | トップページ | 意地で行う恒例行事モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発想の切り替えって大事ねモード | トップページ | 意地で行う恒例行事モード »