« 特別企画・07年4月のアクセスデータモードですぅ | トップページ | 滑走路でチキンレースモード »

2007年4月30日 (月)

とりあえずF904iを待つことにモード

 今日は古巣(MAXデンコードー盛岡西)にP903iTVの値段どうなってるか見に行ってきました。ついでに904系の話をドコモの出向さんから聞けないかな?と思いつつ。

 で、P903iTVですが、値上がりしてましたorz。なんか、ドコモのワンセグでは現状一番人気みたいで。ビデオ出力ができるので、ビデオ入力つきのカーナビ用のワンセグチューナーに化けるんですな、あれ。アンテナの感度もいいし。そういうセットのキャンペーンもやってました。
 担当さんに声をかけて、「こないだ3千円くらい安かったんだけど、あの値段にはならないの?」と聞いたところ、出せますとのこと。ハーティー割に加入する都合、契約は毎月末狙いということで、買うなら今日かなーと思ったのですが、現時点でコミコミで2万ちょい。(ACアダプタ含む。私は購入時割引がiチャネルのしかかけられないので)
 だいぶ悩みつつ「実はF904iで悩んでまして。あれのヒンジのとこにイルミネーション入るならあっちにすると思うんですが、マスコミの公開資料ではそこ言及してないんですよね」と言ったら、まだ店頭出ししてないどころか担当さん自身まだ商品説明受けてないという(笑)F904iのモックをバックから出してこっそり見せてくれました。(感謝です!>MAX西のドコモ担当さん)で、結論から行くと、イルミネーションついてました。ケータイWatchあたりの先行情報にあった通り、ヒンジが今回薄くなって、液晶のターンギミックがAQUOSケータイのそれに近い感じで横ターンになったのですが、よく見るとヒンジの先端に明らかに光を通すための半透明のスリット的なものがついてます。というわけで私の要求を満たす端末であることが判明しました。

 てなわけで今日の購入は見送り。とりあえずはF904iの実機待ち、ということになりました。来月末には入荷してるといいのですが。(あんまし高くないといいなぁ)ちなみにF904i、モック見た感じの特徴はその他に、「おサイフ機能つきなわりに裏面はフラット」「サブディスプレイがついたけどチラ見ももちろん可能」「たぶんドコモのワンセグ機で一番小さい」といったところが。

 通話とはまた別の電波の受信能力を要求されるので、そこの出来と消費電力まわりがすこぶる評判いいP903iTVと比べてどうなのかが非常に気になるところです。
 ちなみに今日は各社903iが全て新規契約フルオプションで0円でした。SO903iもいいかなーとちょっと思ったんですが、最近出たWALKMANよろしくPSPと同フォーマットの動画に対応してたら買ったんですけどねー。ちょい惜しいです。

 ついでだったのでWILLCOM話ということで例のXの話をしてきましたが、相変わらず情報出し惜しみだそうです。先日の展示会以上の情報が営業にも来てないとかで。デンコードーの社員さん曰く「夏ボ商戦には合わせてくる気はしますけど、それ以上わかんないですね~」とのこと。引っ張りすぎってあんまし良くないと思うよ(笑)>シャープ ZERO3の時みたく発売直前に発表の方がまだいい気がする。

 もう私が勤めてた頃からいらっしゃる店員さんあまりいないんですが、再三お世話になってる某氏がまだいらしたので安心。で「なんだー、2年ごしでソニーさんから預かってるもんあるよ」と言われて、なんだろと思ったらPaSoRiでした。えーっと某社の出向で入ってた時、お店の意向+自分の趣味でVAIOフェアのセットアップを手伝ったことがあったんですが、御礼になんかあげるって言われて、貰ってなかったんです。当時ちょうどFericaまわりがVAIOに搭載され始めた頃で、そのデモ用に来てたPaSoRiを貰うことになってたんですな。律儀に取ってて下さったんで有難く頂戴してきました。って、うちには既に1つあるわけですが(笑)。

 ほか、ネットワークウォークマンのビデオ対応の新型見て結構いいなぁと。8GBも容量あったらまず使いきらない気がします。iPodnanoはガジェットだけど、NWはデバイスだなぁとふと思いました。所有の満足度のベクトルが違うね、と。そして相変わらずパナのRP-HTX7が欲しい私でありました。

 夏コミの当落が確定したらメディアを買いにまた行く予定ですが、とりあえずSO903iTVとF904iが出揃うまでは毎月末MNP狙いデーとして出向こうと思ってます。ドルパ上京時にP903iTVがうっかり1円だったりしたらまずいですが(笑)。

|

« 特別企画・07年4月のアクセスデータモードですぅ | トップページ | 滑走路でチキンレースモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特別企画・07年4月のアクセスデータモードですぅ | トップページ | 滑走路でチキンレースモード »