« 弘法筆もとい顔を択ばずモード | トップページ | 7時間過ぎたら次の日気分モード »

2007年4月17日 (火)

こんなに緊張したの何年ぶりだろ;モード

 と、いうわけで。バレバレながらもひた隠しにしておりましたが、大型+大型特殊免許を取りに来ています。ご存じの方も多いかと思いますが、6月に中型免許なんてややこしいもんが新設され、それに伴って大型の取得に学科が加わる上技能の時間も増えるので、駆け込みで入校したのでした。

 ゲロっちゃったということは…で、大型の修了検定合格です。仮免許が出次第教習ということで、もう今夕17時18時といきなり路上です(笑)。初めての路上が最危険時間帯、しかも今日は雨降るかもって…;普通車の初路上は大雪の日でしたが、どうも私は路上は不遇なようでうぐぅですorz。

 にしても昨日の見極めの前の時間から今朝にかけてもう、ありえないだろってくらい緊張しました;本番入る前に教習コースでショートラップでウォーミングアップだったのですが、そこでエンストして;なんかそれで一気に気持ちがほぐれて、気持ちよく本番は走れました。実は昨日の見極めの時、先生が関係ない話をしてくれた途端に冗談みたいに楽に走らせることができるようになって、お墨付きはほぼ貰っていたのですが。私はなんだろ、メインタスクの裏で常時バックグラウンドタスクが動いてて、そっちが軽いものに切り替わると調子いいみたいです。集中すると逆に裏タスクが大きく出て(主にマイナス思考)、それで慌てて失敗しちゃいます。集中しないほうが結果いいことが立証されてしまいました(ヲサ笑)。
 見極めの前の時間、いつものアレで滝のように汗が出て、もうどうしようかと思ったんですが;目には汗入るし上着びっしょりですし;

 主に使う機会が多いのではないかと思われる大型特殊の技能は明日からです。これの教習車がすげーので(笑)、夏コミ受かったら記事中写真掲載しまふ。

 夕方まで暇です。えう。引き続き頑張ります。規定内卒業目指して。

|

« 弘法筆もとい顔を択ばずモード | トップページ | 7時間過ぎたら次の日気分モード »

コメント

>集中しないほうが結果いいことが立証
集中しないほうがと言うか集中しすぎてるのかもしれないヨ?
数年前に蒼穹紅蓮隊のスコアアタックの時も、この機体はここでこーやって、次はこーやってと説明しながら片手間っぽくやってたら実は自己ベストスコアとかあったし。あれには吹いたw

ぬまにゃんは俺から見ると何かをやり始めると頑張り過ぎる傾向にあるから、その辺もっと気楽に行ければいいと思うのだがどうか。

投稿: ヲサネコ | 2007年4月17日 (火) 18時19分

ゲームとかでも同じ失敗を何度も何度もやることあるからなぁ;一度ちょっと離れると逆に上手くいくという。考え出すと止まらないのがいかんのだろうねぇ。

蒼穹のアレは、結局あの後誰か破ったのかなぁw
超えられてなきゃ未だに開発者公認の日本記録だぞあれ;

投稿: ぬまにゃん | 2007年4月17日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弘法筆もとい顔を択ばずモード | トップページ | 7時間過ぎたら次の日気分モード »